パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4/28~5/5までの6泊8日の旅でパリは3泊。<br /><br />SAS利用NRT/CPH/FRAの後、陸路でパリに。<br />戻りはパリから陸路でルクセンブルク、<br />→SASでLUX/CPH/NRT。<br /><br />これはパリ編です。<br /><br />4/30 フランクフルト/パリ東駅までICE利用 東駅近くのホテル泊<br />5/1 メーデー。シャンゼリゼ通りほか<br />5/2 ルーブル博物館ほかうろうろ<br />5/3 パリ国鉄ストの影響により午後の列車でルクセンブルクへ。<br /><br />宿は東駅近くの安宿に3泊しました。<br />移動はもっぱら地下鉄で。<br />パリ市内だけ、それもごく近場ですね。<br /><br />画像は、地下鉄内の広告なんだけど、なんの広告なのかわからない。<br /><br /><br /><br /><br />

SASでヨーロッパ それからパリへ

4いいね!

2018/04/28 - 2018/05/05

10904位(同エリア16385件中)

0

19

hejota

hejotaさん

4/28~5/5までの6泊8日の旅でパリは3泊。

SAS利用NRT/CPH/FRAの後、陸路でパリに。
戻りはパリから陸路でルクセンブルク、
→SASでLUX/CPH/NRT。

これはパリ編です。

4/30 フランクフルト/パリ東駅までICE利用 東駅近くのホテル泊
5/1 メーデー。シャンゼリゼ通りほか
5/2 ルーブル博物館ほかうろうろ
5/3 パリ国鉄ストの影響により午後の列車でルクセンブルクへ。

宿は東駅近くの安宿に3泊しました。
移動はもっぱら地下鉄で。
パリ市内だけ、それもごく近場ですね。

画像は、地下鉄内の広告なんだけど、なんの広告なのかわからない。




旅行の満足度
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
スカンジナビア航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • フランクフルトから列車でパリに向かっています。<br />次の停車駅はマンハイム。<br />

    フランクフルトから列車でパリに向かっています。
    次の停車駅はマンハイム。

  • 出たっ! 時速318キロ。<br />

    出たっ! 時速318キロ。

  • フランスに入る(たぶん)と延々と菜の花畑が続きます。一面黄色!!<br /><br />どこまでも続く菜の花畑を眺めながら陸路にしてよかったと思いました。<br />ってか、エアのチケットとれなかったんで。<br />4時間弱の旅です。<br />

    フランスに入る(たぶん)と延々と菜の花畑が続きます。一面黄色!!

    どこまでも続く菜の花畑を眺めながら陸路にしてよかったと思いました。
    ってか、エアのチケットとれなかったんで。
    4時間弱の旅です。

  • レピュブリック広場( Place de la République)。<br /><br />雨だし寒い寒い~~!<br />しかしもう明日のメーデーに備えて集会などもやってたりして。<br />

    レピュブリック広場( Place de la République)。

    雨だし寒い寒い~~!
    しかしもう明日のメーデーに備えて集会などもやってたりして。

  • 冬に逆戻りの感。駅近くのカフェから。

    冬に逆戻りの感。駅近くのカフェから。

  • 5月1日メーデーです。いいお天気になりました。<br />フランプリ店内で売ってたスズラン。<br />

    5月1日メーデーです。いいお天気になりました。
    フランプリ店内で売ってたスズラン。

  • 運河脇で赤十字のお兄さんたちもスズランの花を売ってます。<br />ごめん、撮るだけで買わなかった。<br />

    運河脇で赤十字のお兄さんたちもスズランの花を売ってます。
    ごめん、撮るだけで買わなかった。

  • シャンゼリゼ通りにやってきました。<br />凱旋門が遠くに見えます。<br /><br />メーデーなので、シャンゼリゼ通りのお店もお休みのところ多し。<br />

    シャンゼリゼ通りにやってきました。
    凱旋門が遠くに見えます。

    メーデーなので、シャンゼリゼ通りのお店もお休みのところ多し。

  • お昼はムール食べにレオンに来ました。オペラ店。<br />パリ行ったのにベルギー料理かいっと言われそうですが来ましたよ。<br />シャンゼリゼ店ではなくオペラ店にしました。<br />どこまでも庶民(←シャンゼリゼ店はちょっとお高めなのです)。<br /><br /><br />

    お昼はムール食べにレオンに来ました。オペラ店。
    パリ行ったのにベルギー料理かいっと言われそうですが来ましたよ。
    シャンゼリゼ店ではなくオペラ店にしました。
    どこまでも庶民(←シャンゼリゼ店はちょっとお高めなのです)。


  • ビールももちろん飲んでポテトもお替りしたりして。<br />クーポンも忘れてません。<br />10ユーロ引きと、15%割引とどっちがおトクかとっさに計算できずに焦る庶民です。(クーポン乱発でうれしい!)<br /><br /><br /><br />

    ビールももちろん飲んでポテトもお替りしたりして。
    クーポンも忘れてません。
    10ユーロ引きと、15%割引とどっちがおトクかとっさに計算できずに焦る庶民です。(クーポン乱発でうれしい!)



    レオンドブリュッセル (オペラ店) シーフード

  • 現地ではファミレスみたいな位置づけですかね、子供もたくさん。<br />セットのデザートはふわふわのワッフルにしてみました。

    現地ではファミレスみたいな位置づけですかね、子供もたくさん。
    セットのデザートはふわふわのワッフルにしてみました。

  • もっぱら徒歩と地下鉄で移動。<br />一度、座っていた女性に「むっしゅ後ろ!ナントカカントカ!」と突然注意されて飛びのいたら、ぴったり後ろについていた(おそらくスリであろう)若い女の子二人はさっと別の車両に移っていった。<br />1号線は多いとのこと。観光客多いから。<br />注意していたつもりなのだが。<br /><br />地下鉄内ですがカンケイない画像です。<br />

    もっぱら徒歩と地下鉄で移動。
    一度、座っていた女性に「むっしゅ後ろ!ナントカカントカ!」と突然注意されて飛びのいたら、ぴったり後ろについていた(おそらくスリであろう)若い女の子二人はさっと別の車両に移っていった。
    1号線は多いとのこと。観光客多いから。
    注意していたつもりなのだが。

    地下鉄内ですがカンケイない画像です。

  • 5月2日 ルーヴル美術館へやってきました。<br />モナリザのところで待ち合わせをしました。<br />館内のどこにでも、「モナリザこっち→」表示があるので迷わないと思ったのです。<br />広い館内あれやこれやあれもこれも観ること数時間。でも観きれない。<br /><br />モナリザの前は常に人だかり。モナリザ恐るべし。<br />疲れました。

    5月2日 ルーヴル美術館へやってきました。
    モナリザのところで待ち合わせをしました。
    館内のどこにでも、「モナリザこっち→」表示があるので迷わないと思ったのです。
    広い館内あれやこれやあれもこれも観ること数時間。でも観きれない。

    モナリザの前は常に人だかり。モナリザ恐るべし。
    疲れました。

  • 10区の運河近くのパエリヤ屋さん。<br />パリで今度はパエリヤかいっ、と突っ込まないように。<br />おいしかったです。<br />○ツ星のレストランは、次回のお楽しみにしましょうね( ´△`)

    10区の運河近くのパエリヤ屋さん。
    パリで今度はパエリヤかいっ、と突っ込まないように。
    おいしかったです。
    ○ツ星のレストランは、次回のお楽しみにしましょうね( ´△`)

  • 空いていたのでこの店にしたのですが、急にわらわらとお客が。<br />8:45からバイエルン対レアル・マドリードの対戦の時間だった!<br />店内の大画面見ながらサポーターと一緒にパエリア食べながら熱く応援するハメに。<br />実はサッカーあまりキョーミないです(泣)。

    空いていたのでこの店にしたのですが、急にわらわらとお客が。
    8:45からバイエルン対レアル・マドリードの対戦の時間だった!
    店内の大画面見ながらサポーターと一緒にパエリア食べながら熱く応援するハメに。
    実はサッカーあまりキョーミないです(泣)。

  • 定番のモノプリエコバッグ。<br />買いあさっていたら、レジの女性に日本語で「ありがとう」と言われてしまったぞ。ちと恥ずかしかったです。<br />あんまし気に入った柄なかった。<br />フランプリのもついでに買ってきた。フランクフルトのもひとつあります。<br />

    定番のモノプリエコバッグ。
    買いあさっていたら、レジの女性に日本語で「ありがとう」と言われてしまったぞ。ちと恥ずかしかったです。
    あんまし気に入った柄なかった。
    フランプリのもついでに買ってきた。フランクフルトのもひとつあります。

  • 5月3日。フランス国鉄のストが直撃。<br />国内線だけかと安心していたら、予約したルクセンブルク行きが運行自体キャンセルになっていて、あわてて窓口に30分以上並んで午後の便に変更してもらいました。<br />今日中にルクス行かないと、明日の朝のヒコーキ間に合わないっ!<br />

    5月3日。フランス国鉄のストが直撃。
    国内線だけかと安心していたら、予約したルクセンブルク行きが運行自体キャンセルになっていて、あわてて窓口に30分以上並んで午後の便に変更してもらいました。
    今日中にルクス行かないと、明日の朝のヒコーキ間に合わないっ!

  • バーガーキング行ったり、駅前でまったりしながら、時々スーパーへお土産買いに往復したりして時間をつぶします。<br />抜けるような青空。<br />

    バーガーキング行ったり、駅前でまったりしながら、時々スーパーへお土産買いに往復したりして時間をつぶします。
    抜けるような青空。

  • ごった返すパリ東駅構内(この駅、スズメがいっぱい)。<br />午後2時過ぎの列車に乗ります。<br /><br />ルクセンブルク編に続きます。<br />1日だけだけど。

    ごった返すパリ東駅構内(この駅、スズメがいっぱい)。
    午後2時過ぎの列車に乗ります。

    ルクセンブルク編に続きます。
    1日だけだけど。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP