東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春からが一年でいちばん忙しい我が家。なのでイースターとは縁が無かったのですが、毎日のように子どもたちが「ディズニーランドいきたい」と言うのを理由にして、行って来ました!<br /><br />グッとゲストが減るらしいGW明けに、今年はシーのみでイースターをするのでシーにインパしました(●´ω`●)<br /><br />お天気は雨(´-ι_-`)<br />ホテルはディズニーホテルではなく、コンフォートスイーツ東京ベイ。<br /><br />いつもとは少し違うお泊まりディズニーでした(*´ω`*)<br /><br /><br />まずは開業したばかりのコンフォートスイーツ東京ベイの紹介から。

子連れお泊まりディズニー・初めてのイースター!お天気イマイチでも、ハプニングがあっても楽しかった1泊2日・ホテル編

5いいね!

2018/05/08 - 2018/05/09

4538位(同エリア7389件中)

0

26

hatsuga

hatsugaさん

春からが一年でいちばん忙しい我が家。なのでイースターとは縁が無かったのですが、毎日のように子どもたちが「ディズニーランドいきたい」と言うのを理由にして、行って来ました!

グッとゲストが減るらしいGW明けに、今年はシーのみでイースターをするのでシーにインパしました(●´ω`●)

お天気は雨(´-ι_-`)
ホテルはディズニーホテルではなく、コンフォートスイーツ東京ベイ。

いつもとは少し違うお泊まりディズニーでした(*´ω`*)


まずは開業したばかりのコンフォートスイーツ東京ベイの紹介から。

PR

  • 今回は14時過ぎまで仕事して、それから最終的な荷造り後、おチビたちを保育園にお迎えに行ってからの出発。<br /><br />この日の天気予報は夕方から雨。薄暗く雨で視界が悪いなか首都高運転かとおののきましたが、早めに出発できて良かった(;^_^A<br /><br /><br />首都高では少しゆっくり運転があったものの、スムーズに進めました。

    今回は14時過ぎまで仕事して、それから最終的な荷造り後、おチビたちを保育園にお迎えに行ってからの出発。

    この日の天気予報は夕方から雨。薄暗く雨で視界が悪いなか首都高運転かとおののきましたが、早めに出発できて良かった(;^_^A


    首都高では少しゆっくり運転があったものの、スムーズに進めました。

  • いつもいちばんに見えるランドホテル(っ´ω`c)<br /><br />今回はお世話になりませんよ~。<br /><br /><br /><br />ちょっと長くなりますが、開業したばかりで情報の少ないコンフォートスイーツ東京ベイについて詳しくご紹介していきます(*´ω`*)

    いつもいちばんに見えるランドホテル(っ´ω`c)

    今回はお世話になりませんよ~。



    ちょっと長くなりますが、開業したばかりで情報の少ないコンフォートスイーツ東京ベイについて詳しくご紹介していきます(*´ω`*)

  • 当初の予定より2時間以上早めの17時半過ぎにこの日のホテル、コンフォートスイーツ東京ベイに到着です。<br /><br />我が家が泊まったのは、道路に面した最上階左端のお部屋でした(*^-^*)<br /><br />上階からと左側からの物音がしないので快適!

    当初の予定より2時間以上早めの17時半過ぎにこの日のホテル、コンフォートスイーツ東京ベイに到着です。

    我が家が泊まったのは、道路に面した最上階左端のお部屋でした(*^-^*)

    上階からと左側からの物音がしないので快適!

  • 駐車場は立体駐車場です。雨の日には助かる!<br /><br />この日は空いていたので、1階のホテル玄関に近い場所が空いてました。<br /><br />荷物の多い子連れお泊まりには助かります(;^_^A<br /><br />上の階から降りるのは階段?エレベーター?確認し忘れました(*_*;

    駐車場は立体駐車場です。雨の日には助かる!

    この日は空いていたので、1階のホテル玄関に近い場所が空いてました。

    荷物の多い子連れお泊まりには助かります(;^_^A

    上の階から降りるのは階段?エレベーター?確認し忘れました(*_*;

  • ホテル玄関が地味でドアマンもいないので、ここが玄関でいいのか少し迷いました(^◇^;)<br /><br />ガラス張りの場所は併設のローソンです。たぶん外側から入れると思います。

    ホテル玄関が地味でドアマンもいないので、ここが玄関でいいのか少し迷いました(^◇^;)

    ガラス張りの場所は併設のローソンです。たぶん外側から入れると思います。

  • 鍵穴みたいな外ドア。<br /><br />ホテルの玄関ドアらしくないので迷います(*_*;

    鍵穴みたいな外ドア。

    ホテルの玄関ドアらしくないので迷います(*_*;

  • 外ドアを抜けると、もう1枚ドアが。

    外ドアを抜けると、もう1枚ドアが。

  • ドアを抜けるとすぐロビーです(*^-^*)<br /><br />チェスをイメージしたデザインになってます。<br /><br />直進するとキッズスペース。夫とおチビたちが直行。

    ドアを抜けるとすぐロビーです(*^-^*)

    チェスをイメージしたデザインになってます。

    直進するとキッズスペース。夫とおチビたちが直行。

  • ドアから進んで右手にウエルカムドリンクがいただけるスペース。<br /><br />朝はここが朝食会場になります。<br /><br />どこかの口コミに、ドアの近くに朝食会場作るなんて埃とか入って不衛生だ、なんてのがありましたが、じゃあ普通のレストランはどうなんだ?テラス席は?屋外でバーベキューはどうなるの?と思いました(´-ι_-`)

    ドアから進んで右手にウエルカムドリンクがいただけるスペース。

    朝はここが朝食会場になります。

    どこかの口コミに、ドアの近くに朝食会場作るなんて埃とか入って不衛生だ、なんてのがありましたが、じゃあ普通のレストランはどうなんだ?テラス席は?屋外でバーベキューはどうなるの?と思いました(´-ι_-`)

  • ドアから進んで左手にフロント。<br /><br />チェックイン手続きは私のみ。フロントには3人。<br /><br /><br />写真のように荷物を持ってる夫が目の前にいるのに、ドア脇にある荷物カートを持って行くこともしない2人のフロントスタッフ(´-ι_-`)<br /><br />感じの良い笑顔はあるんですが、こういったきめ細やかな接客が足りないなというのが宿泊してみての感想。

    ドアから進んで左手にフロント。

    チェックイン手続きは私のみ。フロントには3人。


    写真のように荷物を持ってる夫が目の前にいるのに、ドア脇にある荷物カートを持って行くこともしない2人のフロントスタッフ(´-ι_-`)

    感じの良い笑顔はあるんですが、こういったきめ細やかな接客が足りないなというのが宿泊してみての感想。

  • 手続き完了したらフロント脇の自動精算機で支払い。<br /><br />今回の宿泊料は事前決済ですが、駐車料金1,500円が別途かかるのでここで精算。<br /><br />それにしても、自動精算機が3台だけじゃ繁忙期回らないでしょうに……そういう時期はフロント精算なのでしょうか?<br /><br />フロントで貰えるルームキーは1枚。追加するのは自動精算機で出来ます。が、その案内が手続きしたフロントスタッフからは無かった(ΦωΦ)最初から案内しなきゃ。<br /><br /><br />精算もルームキーの追加も済ませたら、すぐ近くにあるエレベーターに乗り込みます。

    手続き完了したらフロント脇の自動精算機で支払い。

    今回の宿泊料は事前決済ですが、駐車料金1,500円が別途かかるのでここで精算。

    それにしても、自動精算機が3台だけじゃ繁忙期回らないでしょうに……そういう時期はフロント精算なのでしょうか?

    フロントで貰えるルームキーは1枚。追加するのは自動精算機で出来ます。が、その案内が手続きしたフロントスタッフからは無かった(ΦωΦ)最初から案内しなきゃ。


    精算もルームキーの追加も済ませたら、すぐ近くにあるエレベーターに乗り込みます。

  • エレベーターホールには大きなトランプが(*^-^*)<br /><br />9階だから9のトランプですね。

    エレベーターホールには大きなトランプが(*^-^*)

    9階だから9のトランプですね。

  • トランプの裏はカート置き場になってます。<br /><br />ナイスアイディア!

    トランプの裏はカート置き場になってます。

    ナイスアイディア!

  • 9階の案内地図。縦に長い造りになってますね。<br /><br />我が家が泊まったのは908。<br /><br />906と907がコネクティングルームになっています。コネクティングルームは各階に一組だけみたいなので、ご予約はお早めに。

    9階の案内地図。縦に長い造りになってますね。

    我が家が泊まったのは908。

    906と907がコネクティングルームになっています。コネクティングルームは各階に一組だけみたいなので、ご予約はお早めに。

  • 906と907の前から廊下を撮ってみました。<br /><br />長いでしょ(^◇^;)

    906と907の前から廊下を撮ってみました。

    長いでしょ(^◇^;)

  • 自販機と製氷機。<br /><br />自販機の料金は一般価格でした。

    自販機と製氷機。

    自販機の料金は一般価格でした。

  • お部屋に入ってドアの前から1枚。<br /><br />泊まったのはコンフォートスイートというタイプのお部屋。まあまあ広いです、32~36平米だったかな。<br /><br />またまたどこかの口コミで、スイートだから期待してたのにガッカリ~~というのを見かけましたが、コンフォートスイートは所謂スイートルームではありません(´-ι_-`)<br /><br />ここはコンフォートツインとコンフォートスイートというタイプしか無く、どちらも普通ランクのお部屋です(;^_^Aもちろんお値段も標準。<br /><br /><br />

    お部屋に入ってドアの前から1枚。

    泊まったのはコンフォートスイートというタイプのお部屋。まあまあ広いです、32~36平米だったかな。

    またまたどこかの口コミで、スイートだから期待してたのにガッカリ~~というのを見かけましたが、コンフォートスイートは所謂スイートルームではありません(´-ι_-`)

    ここはコンフォートツインとコンフォートスイートというタイプしか無く、どちらも普通ランクのお部屋です(;^_^Aもちろんお値段も標準。


  • ベッドはダブルが2つ(o^^o)<br /><br />壁(というか仕切り)に寄せて、ベッドをくっつけてもらいました。ベッドガードは事前リクエストです。<br /><br />補助便座についても事前に伺っていたからか、何も言わなくてもチェックイン時に渡されました。

    ベッドはダブルが2つ(o^^o)

    壁(というか仕切り)に寄せて、ベッドをくっつけてもらいました。ベッドガードは事前リクエストです。

    補助便座についても事前に伺っていたからか、何も言わなくてもチェックイン時に渡されました。

  • ベッド横にはソファスペース。<br /><br />ここにテーブルを移動してきて食事しました。<br /><br />3人で泊まるときは、これがソファベッドになると思われます。

    ベッド横にはソファスペース。

    ここにテーブルを移動してきて食事しました。

    3人で泊まるときは、これがソファベッドになると思われます。

  • お部屋の設備はとっても子連れに優しい!<br /><br />この棚、けっこう高めでおチビたちの手が届かない(*´ω`*)なので貴重品はここに置いてました。<br /><br />そして電子レンジ常備は最高に嬉しい(≧∀≦)

    お部屋の設備はとっても子連れに優しい!

    この棚、けっこう高めでおチビたちの手が届かない(*´ω`*)なので貴重品はここに置いてました。

    そして電子レンジ常備は最高に嬉しい(≧∀≦)

  • さらに冷蔵庫は冷凍室付き。なかなか無いですよね~。<br /><br />上段が冷凍室ですが、よく冷えました(*´ω`*)<br /><br />

    さらに冷蔵庫は冷凍室付き。なかなか無いですよね~。

    上段が冷凍室ですが、よく冷えました(*´ω`*)

  • 洗面スペース。<br /><br />はっきり言って狭いです(*_*;<br /><br />アメニティも、歯ブラシと綿棒と小さなブラシ、風量弱いドライヤー、ハンドソープのみ。<br /><br />あると思ってた髭剃りが無くてアワアワしました(^◇^;)<br />夫は剃らないという選択をしたので、フロントで貰えるのかは不明。<br />なんなら併設のローソンで購入できるかも?

    洗面スペース。

    はっきり言って狭いです(*_*;

    アメニティも、歯ブラシと綿棒と小さなブラシ、風量弱いドライヤー、ハンドソープのみ。

    あると思ってた髭剃りが無くてアワアワしました(^◇^;)
    夫は剃らないという選択をしたので、フロントで貰えるのかは不明。
    なんなら併設のローソンで購入できるかも?

  • バスルーム。<br /><br />洗い場狭いです(*_*;<br /><br />アメニティはオールインワンのみ。洗顔・ボディーソープ・シャンプー(リンスインなもの)がひとつになって、お子さんにも使える優しいもの。<br /><br />確かに洗い上がりしっとりでした。<br /><br />でもオールインワンはなぁ……と思われる方は持参をオススメします(;^_^A

    バスルーム。

    洗い場狭いです(*_*;

    アメニティはオールインワンのみ。洗顔・ボディーソープ・シャンプー(リンスインなもの)がひとつになって、お子さんにも使える優しいもの。

    確かに洗い上がりしっとりでした。

    でもオールインワンはなぁ……と思われる方は持参をオススメします(;^_^A

  • おトイレもこじんまり。<br /><br />もちろんウォシュレットです。<br /><br />お借りした補助便座はCombiだったかな?

    おトイレもこじんまり。

    もちろんウォシュレットです。

    お借りした補助便座はCombiだったかな?

  • テレビが大きくて見やすいし、おチビたちの手が届かないのでイタズラ末っ子がガタガタ揺らせなくて大変良かった(*´ω`*)

    テレビが大きくて見やすいし、おチビたちの手が届かないのでイタズラ末っ子がガタガタ揺らせなくて大変良かった(*´ω`*)

  • 加湿空気清浄機もありました。<br /><br />リクエストしてないので常備なのでしょうね(o^^o)

    加湿空気清浄機もありました。

    リクエストしてないので常備なのでしょうね(o^^o)

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

hatsugaさんの関連旅行記

hatsugaさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP