品川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎月1回、定例の東京への出張です。初めてスターウォーズ仕様の機体に乗れました。別にファンでなくてもちょっと得した気分です。

ANA  スターウォーズ ジェット

2018/05/24 - 2018/05/24

だいちゃん

だいちゃんさん

6:15 富山きときと空港に到着。あいにくの雨です。

富山きときと空港 空港

今回はスターアライアンスの飛行機です。

上空は綺麗な青です。

まだ新潟上空ですが、遠くに富士山が見えます。

望遠にしてみました。

今日の空の色はすごく綺麗です。

羽田空港に近づくにつれ、富士山が大きく見えてきます。

8:10 多少遅れるとのアナウンスでしたが、定刻通りです。空港に見かけない機体が止まっていました。政府専用機です。初めて見ました。あとでネット検索で分かったのですが、今日総理がロシアに向かうみたいです。

その後は、バスの時間までラウンジで過ごし、会社に行きました。

羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

16:30 会議が終わり、すこし早いので品川までお土産買いに行ったのですが、目ぼしいものがなく、久々に浜松町経由モノレールで羽田空港に向かいました。

羽田空港に着き、お土産購入後、夕食を食べることにしました。でも、空港に来ると決まって『とんかつ和幸』ですが、今日はとんかつ食べたい気分でなかったです。ほかに何かないかネット検索していると、韓国料理の文字が・・・韓国料理の店が羽田空港にあったなんて知りませんでした。いつもは空港中央の上の階にある飲食店でしか食べたことがなく、正直飽きていましたが、手荷物検査場のC,Dの向い3Fにフードコートがあったのですね。『Miss korea』に来ました。

食べたいものが多く、迷ってしまいました。

注文は『スンドゥブチゲ定食』です。

平日だからか、意外に空いていました。

10分程度で出来上がってきました。

すごく旨いです。しばらく夕食は羽田空港で飽きずに食べれますね。

このフードコートですが、韓国料理のほかにも、中華料理・台湾料理などあります。これだけ何度も羽田空港に来ていて、ここを知らなかったとは・・・

19:30 ラウンジにいましたが、そろそろ搭乗口に行かないといけないなと思っていると、館内アナウンスで「富山行は、ただいま最終の搭乗を案内しています。」のアナウンスが・・・すごく焦ってラウンジを飛び出し、搭乗口に向かいました。搭乗口に着くと、まだ搭乗待ちの長蛇の列が出来ていて、走って損しました(笑。このような状態なので、優先搭乗は終わっていて、久々に一般での搭乗です。そういえば最近知ったのですが、ステイタスによって、搭乗口を通過する際の音が違うらしい。今まで気にしなかったですが、一般で搭乗すると違いが分かります。そして、係員の挨拶もステイタスによって違っています。この徹底ぶりはさすがANAですね。
    そして、機内に乗り込んだとき違和感が・・・BGMで「スターウォーズのテーマ曲」が流れています。そうです、スターウォーズのコラボ機でした。国内では2機が運航されていますが、機体繰りでどうなるかわからないため、事前に案内されません。勿論この機体に乗るの初めてです。

みんな口々に「今回は当たりの機体だったね」と言っています。でも、前方はほぼ満席でも、後方はガラガラです。私はいつもの一番後ろの席です。

フライト中提供される飲み物のコップもスターウォーズ仕様です。CAのエプロンもスターウォーズ仕様でした。

これちょっと持って帰りたかったです(笑。この程度の違いなのですが、不思議にすごく得した気持ちになります。

さすがに夜なので、機体はうまく撮れませんでしたが、なかなか充実した一日でした。