ヒューストン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
★★★2018年1月8日(月)<br /><br />パナマ運河カウントダウンクルーズもとうとう最終日を迎えてしまいました。<br />今日は日本へ帰る日。

ANAファーストクラス × HALザイデルダムで ★ パナマ運河と中南米ニューイヤークルーズ 【11】ヒューストンから成田へ

13いいね!

2017/12/25 - 2018/01/09

64位(同エリア173件中)

0

19

だっこ

だっこさん

★★★2018年1月8日(月)

パナマ運河カウントダウンクルーズもとうとう最終日を迎えてしまいました。
今日は日本へ帰る日。

旅行の満足度
4.0

PR

  • 今日のフライトはヒューストン発10:15のANA NH173。朝食は空港でとりたいので、ホテルは7時に出発する予定。<br /><br />で、こちらが今回宿泊したSheraton North Houston at George Bush Intercontinental です。<br />クラブルームなのでビジネスラウンジが使えます。また朝食も無料です。<br />ただ、ラウンジに行ってみても、コーヒーメーカーは故障中、食べ物もなし。ボトルウォーターがあるのみでした。(日曜日の夜だから?)<br /><br />

    今日のフライトはヒューストン発10:15のANA NH173。朝食は空港でとりたいので、ホテルは7時に出発する予定。

    で、こちらが今回宿泊したSheraton North Houston at George Bush Intercontinental です。
    クラブルームなのでビジネスラウンジが使えます。また朝食も無料です。
    ただ、ラウンジに行ってみても、コーヒーメーカーは故障中、食べ物もなし。ボトルウォーターがあるのみでした。(日曜日の夜だから?)

  • ロビーにはGrab ’N’ Go Coffee Shop がありましたが、営業していませんでした。スターバックスのコーヒーが飲めるようです。

    ロビーにはGrab ’N’ Go Coffee Shop がありましたが、営業していませんでした。スターバックスのコーヒーが飲めるようです。

  • こちらはDrifters Bistro(レストラン)。営業時間は朝6時(土日は6時30分)から午後2時まで。

    こちらはDrifters Bistro(レストラン)。営業時間は朝6時(土日は6時30分)から午後2時まで。

  • 朝7時のホテルシャトルバスで空港へ向かいます。<br />(確か30分おきだったような)<br />特に予約する必要はなく、ロビーで待っていると、バスが来たことを教えてくれます。<br /><br />今回はヒューストン空港から近いということでこのホテルを選びました。実は空港からホテルへのシャトルサービスもあるのですが、空港で電話連絡してなくてはいけないということでタクシーを利用しました。<br /><br />他のホテルと共同のようで、既に何人か乗客がいました。<br />ANAが入っているターミナルDまで10分程度。<br /><br />

    朝7時のホテルシャトルバスで空港へ向かいます。
    (確か30分おきだったような)
    特に予約する必要はなく、ロビーで待っていると、バスが来たことを教えてくれます。

    今回はヒューストン空港から近いということでこのホテルを選びました。実は空港からホテルへのシャトルサービスもあるのですが、空港で電話連絡してなくてはいけないということでタクシーを利用しました。

    他のホテルと共同のようで、既に何人か乗客がいました。
    ANAが入っているターミナルDまで10分程度。

  • 朝早いためか空港は混んでいません。<br />チェックインもすぐに完了。<br /><br />セキュリティもEconomy / Business &amp; First / Gold Trackとわかれていましたが、係員が1人しかいないためどこに並んでも同じ。<br />そもそも誰も並んでいないし。<br />月曜日の朝は空いている?

    朝早いためか空港は混んでいません。
    チェックインもすぐに完了。

    セキュリティもEconomy / Business & First / Gold Trackとわかれていましたが、係員が1人しかいないためどこに並んでも同じ。
    そもそも誰も並んでいないし。
    月曜日の朝は空いている?

  • 搭乗口を確認しに行きます。<br />途中、TUMIを発見。<br />でもまだ営業前。。。

    搭乗口を確認しに行きます。
    途中、TUMIを発見。
    でもまだ営業前。。。

  • デューティーフリーもありますが、あまり購入意欲がわかない。。。

    デューティーフリーもありますが、あまり購入意欲がわかない。。。

  • 搭乗口を確認後、United のラウンジへ向かいます。<br />搭乗口とラウンジのターミナルが違うため、10分弱くらい歩きました。<br />飛行機に乗り遅れないようにしないと。。。

    搭乗口を確認後、United のラウンジへ向かいます。
    搭乗口とラウンジのターミナルが違うため、10分弱くらい歩きました。
    飛行機に乗り遅れないようにしないと。。。

  • チェックインカウンターやセキュリティは空いていたのに、ラウンジはかなり混んでいました。どこにこんなに人がいたのか!と思うほど。<br />空いている席を探すのも大変。<br /><br />さあ!朝食です!!<br />と思ったけど、あまり食べる物がありません。

    チェックインカウンターやセキュリティは空いていたのに、ラウンジはかなり混んでいました。どこにこんなに人がいたのか!と思うほど。
    空いている席を探すのも大変。

    さあ!朝食です!!
    と思ったけど、あまり食べる物がありません。

  • ペストリーやクロワッサンをいただきます。<br /><br />ラウンジ内ではフリーのWifiが使えます。<br />でもそのパスワードがわからない。。。<br />と思ったら、部屋の隅にはり紙がありました。(わかりづらいよ~)<br /><br />さて、搭乗開始の時間が近づいてきたので、そろそろ搭乗口に向かいますか。<br />

    ペストリーやクロワッサンをいただきます。

    ラウンジ内ではフリーのWifiが使えます。
    でもそのパスワードがわからない。。。
    と思ったら、部屋の隅にはり紙がありました。(わかりづらいよ~)

    さて、搭乗開始の時間が近づいてきたので、そろそろ搭乗口に向かいますか。

  • 今日の出発は10時15分、搭乗開始は9時45分です。<br /><br />搭乗口に行ってみると、かなりの人が待っています。(写真は空いている時のもの)<br />でも搭乗開始時間になってもなかなか搭乗が始まりません。<br />そのうち、車いすの方やベビーカーを使っている方たちの優先搭乗を待つ列ができ、これが今までに見たことがない大行列に!<br /><br />さらにコンピュータの不具合が起こったということで、出発が遅れるという案内が流れる。。。<br /><br />ようやく搭乗開始になっても、マニュアルで搭乗者リストと搭乗券を照らし合わせて確認しているので、機内に入るのも時間がかかること。。。<br />結局約2時間遅れで離陸となりました。<br /><br /><br />

    今日の出発は10時15分、搭乗開始は9時45分です。

    搭乗口に行ってみると、かなりの人が待っています。(写真は空いている時のもの)
    でも搭乗開始時間になってもなかなか搭乗が始まりません。
    そのうち、車いすの方やベビーカーを使っている方たちの優先搭乗を待つ列ができ、これが今までに見たことがない大行列に!

    さらにコンピュータの不具合が起こったということで、出発が遅れるという案内が流れる。。。

    ようやく搭乗開始になっても、マニュアルで搭乗者リストと搭乗券を照らし合わせて確認しているので、機内に入るのも時間がかかること。。。
    結局約2時間遅れで離陸となりました。


  • ようやく機内に入り飲み物とおしぼりをもらったら、ホッとしてしまい寝てしまいました。。。。<br />「温かいおしぼり」と言って配っていたけど、すっかり冷めていました。(マニュアル通りなのね~)

    ようやく機内に入り飲み物とおしぼりをもらったら、ホッとしてしまい寝てしまいました。。。。
    「温かいおしぼり」と言って配っていたけど、すっかり冷めていました。(マニュアル通りなのね~)

  • さて1食目です。<br />すっかりお腹が空いてしまいました。食べるぞ~!<br /><br />旦那は行きと同じく和食。<br />前菜:鯖千草焼き、鮟肝ゼリー寄せ、鴨味噌焼きと杏煮、とろ湯葉 べっこう餡掛け<br />小鉢:牛肉の叩き ポン酢ジュレ<br />お造り:鮪の炙り、烏賊湯引き<br />主菜:金目鯛煮付け<br />ご飯、みそ汁、香の物

    さて1食目です。
    すっかりお腹が空いてしまいました。食べるぞ~!

    旦那は行きと同じく和食。
    前菜:鯖千草焼き、鮟肝ゼリー寄せ、鴨味噌焼きと杏煮、とろ湯葉 べっこう餡掛け
    小鉢:牛肉の叩き ポン酢ジュレ
    お造り:鮪の炙り、烏賊湯引き
    主菜:金目鯛煮付け
    ご飯、みそ汁、香の物

  • 私は洋食をチョイス。<br />前菜は、グラブラックスサーモンとスモークトラウト 生ハムとメロンサラダ添え<br /><br />これだけでお腹いっぱい。<br />

    私は洋食をチョイス。
    前菜は、グラブラックスサーモンとスモークトラウト 生ハムとメロンサラダ添え

    これだけでお腹いっぱい。

  • メインは牛肩肉の煮込み マッシュルームソース

    メインは牛肩肉の煮込み マッシュルームソース

  • デザートはコーヒークリームエクレアと和菓子をいただきました。<br />エクレアはちょっと固かった。。。

    デザートはコーヒークリームエクレアと和菓子をいただきました。
    エクレアはちょっと固かった。。。

  • 旦那はチーズを肴に一杯やっているようです。<br /><br />でもこのあと、旦那はひどい頭痛に襲われてしまい、2食目も食べずにずっと寝ていたのでした。飲み過ぎ?

    旦那はチーズを肴に一杯やっているようです。

    でもこのあと、旦那はひどい頭痛に襲われてしまい、2食目も食べずにずっと寝ていたのでした。飲み過ぎ?

  • ということで、私だけ2食目をいただきます。<br />去年のカウントダウンクルーズの帰りの飛行機でもいただいた「とうふ屋うかい」の豆腐料理とカレーライスという組み合わせ。

    ということで、私だけ2食目をいただきます。
    去年のカウントダウンクルーズの帰りの飛行機でもいただいた「とうふ屋うかい」の豆腐料理とカレーライスという組み合わせ。

  • 2018年1月9日(火)17時成田に到着。<br />予定より1時間45分遅れです。<br />成田から乗り継ぎのある人は係員に誘導されていっていました。<br />私たちは電車を乗り継いで帰ります。<br /><br />今回も特にトラブルも無く、無事に、楽しく旅行を終えることができました。<br />1年前から予約し、そして一生に一度のファーストクラス搭乗ということで、大いなる期待を持ってのぞんだパナマ運河クルーズ。終わってしまえば、あっという間の15日間でした。<br /><br />そして何といっても多くのクルーとの再会や、新しいクルーとの出会いがあり、今回も彼らのおかげで楽しいクルーズとなりました。<br />しばらくは他のクルーズ会社には乗れそうもないですね。<br /><br />★★というわけで今回のクルーズ旅行記はこれで終了です。<br />お読みいただき、ありがとうございました。<br /><br />さあ、次の旅行記を書かなくちゃ。<br />ということで、次の旅行記もどうぞお楽しみに! O(≧∇≦)O

    2018年1月9日(火)17時成田に到着。
    予定より1時間45分遅れです。
    成田から乗り継ぎのある人は係員に誘導されていっていました。
    私たちは電車を乗り継いで帰ります。

    今回も特にトラブルも無く、無事に、楽しく旅行を終えることができました。
    1年前から予約し、そして一生に一度のファーストクラス搭乗ということで、大いなる期待を持ってのぞんだパナマ運河クルーズ。終わってしまえば、あっという間の15日間でした。

    そして何といっても多くのクルーとの再会や、新しいクルーとの出会いがあり、今回も彼らのおかげで楽しいクルーズとなりました。
    しばらくは他のクルーズ会社には乗れそうもないですね。

    ★★というわけで今回のクルーズ旅行記はこれで終了です。
    お読みいただき、ありがとうございました。

    さあ、次の旅行記を書かなくちゃ。
    ということで、次の旅行記もどうぞお楽しみに! O(≧∇≦)O

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

だっこさんの関連旅行記

だっこさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP