2017/05/05 - 2017/05/06
46位(同エリア112件中)
eperさん
2015年春にオープン以来、ラウンジの雰囲気とフラワーアレンジが素晴らしく、季節の良い頃(2,3月)のシービューテラスは気持ちが良いので、夫婦ディナー&バー、友達とのアフタヌーンティー&ランチ、子連れカフェと結構良く利用しました。
バーレーンでは暑過ぎ、国土狭過ぎ(淡路島と同じ大きさ)で行く場所はモールかホテルのみ。とにかく物価が高いので、同じ高いお金を払うなら確実に美味しいものに出会えるホテルへ行くことが増え、日常的にホテル利用が多くなりました。(人生でこんなにホテルを利用する事はもう無いかと^^;)せっかくなのでホテル毎に旅行記をまとめてみる予定です♪
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 5.0
-
イチオシ
この日のフラワーアレンジは水仙とチューリップ。
フォーシーズンズ ホテル バーレーン ベイ ホテル
-
-
オープン当初、夫婦で出掛けたディナーブュッフェ。当初、最も新しいホテルだったので他のホテルよりも更に洗練された印象。
Bahrain Bay Kitchen。ホワイトチョコレートファウンテン。 -
こちらはチョコレート。
アラブのブッフェは、こうしてホワイトとチョコのファウンテンが二つ仲良く並んでるホテル多め。 -
アイスコーンにクリームが入っているデザートがツリーのように。
-
チョコレートに色とりどりのマカロン。
-
デザートの下にはてんこ盛りのフルーツ。
-
マカロンいろいろ。
-
デザートも照明を受けて美しいです。まるでジュエリーのような扱いのデザートたち。
フォーシーズンズ ホテル バーレーン ベイ ホテル
-
ラズベリーとチョコレートのパンナコッタ。既にお腹いっぱいでそれでも食べたくなりこちらを。
甘酸っぱいソースとチョコレートの相性が抜群!! -
全体像はこんな感じでした!
デザートコーナーのデコレーションを見ているだけでもテンションアップ!
アラブのホテルブッフェにだいぶ慣れて食傷気味だったけど、モダン且つ洗練されたフォーシーズンズにノックアウト! -
シーフードもいろいろ。
-
最上階のバー。
この日はイベントも兼ねてたのでワイングラスがずらりと。
スタッフも既に他の5つ星から移ったスタッフも多く素晴らしいホスピタリティー。 -
テレビでスポーツ観戦も。オリンピックよりもワールドカップの方が明らかに盛り上がるバーレーン。
-
-
Re Asian Cuisine。モダンなアジアンテイストのappetizer。
-
こちらは所変わって地下のバー。
ここからでも夜景が楽しめます♪上階とはまた雰囲気が違ってもうちょっとカジュアルに楽しめます。
個人的にはやはり上階の方が好み。 -
フォーシーズンズホテルの最上階は「H」の様な形をした建物の一番上。
こちらは最後に泊まったラディソンブルホテルから撮影。 -
CUT by Wolfgang Puck。実はこの日、この奥に「アカデミー賞公式シェフ」ウルフギャング・パックさんご本人がキッチンを仕切っていました。
-
ゲストが次々に記念撮影していたけれど、てっきりバーレーンの有名人なのかと(^^;;
-
ここで頂いたチョップステーキが最高に美味しかった!
と、妹に話したら日本にもこのレストランがあり最近義両親を招待したんだとか。それで初めてここで見かけたシェフがウルフギャング・パックさんご本人だと知ったのでした。 -
奥でジュ~ジュ~焼けるお肉の香りと音が堪りませんっ!
-
イチオシ
ココで頂いたミニハンバーグもジューシー!
-
友達3人と出かけたアフタヌーンティー。
何故かお茶がお代わりできなというまさかのアフタヌーンティー7000円。お湯だけ追加してもらい、頂きました。
奥のテラスに見える真っ白なオバQのような人はバーレーンかサウジの男性。
バーレーンではあの衣装とアバヤの人々の間に自分たちが暮らしている感じです。 -
お味は美味しいけど、お茶のリピートが出来ないというまさかのアフタヌーンティーでリピートは無く、1回で終了~。
-
-
クリスマスシーズンに友達とランチ忘年会。
ベジタリアンラザニア。ズッキーニが何層にもなっているラザニアです。 -
クリスマスシーズンでツリーが。
この黒いボールの固まり何だろう?と思ったらチョコレートで出来たクリスマスツリーでした。 -
横を通り過ぎるとチョコの良い香りが♪
-
ラウンジには大きな木がいくつも。
-
この季節のお花は蘭。
-
-
イチオシ
翌年のクリスマス。
ヘクセンハウス「お菓子の家」も大きくて豪華!普段は可愛い~と思うけど、立派!!という感想。 -
-
イチオシ
真っ赤なポインセチアがクリスマスモードを盛り上げます。
この馬の像の周りに飾られるお花のデコレーションがいつも素敵です。 -
お手洗いはTOTOさんです。
バーレーンではリッツもTOTO。更にウォシュレットです。 -
-
-
夕方からはピアノ演奏やバイオリン演奏も入り大人な雰囲気だけどココはアラブ。
めちゃくちゃ子連れ率高め。
お陰で気軽にファイブスターでも子連れで楽しめます♪ -
-
イチオシ
この素敵なラウンジのテーブルの上に子供が靴を履いたまま立っていた時はかなり驚きましたが、1回や2回では無く。。。ほぼほぼサウジからのお客様^^;
自由過ぎる。 -
-
軽めのランチを頂きに。この日は季節も良く、風も無く(風の強い日多め)テラス席で頂きました。
-
-
カプチーノとお茶菓子。
-
エディブルフラワーハーブがお皿に載っていて、スープを入れると花が咲くような演出。
ベビ連れだったのでパフォーマンスは撮れず残念。 -
チーズとベジタブルのホットサンド。
-
マナーマのスカイラインのパノラマを望む屋外テラスがあるBayview Lounge。ぐるりと海に囲まれた離島の様な立地です。
-
バーレーンはペルシャ湾に囲まれた島国。海はとっても澄んでいて美しいです。
-
-
お向かいの建物はファイナンシャルタワー。バーレーンのお札の柄にも。
友達がここのクラブのメンバーで、アフタヌーンティーを1度楽しみました。だいたいどこかしらのクラブのメンバーになりそこへ招待しあうことが多いです。
ここからの眺めも素晴らしいです。
そうそう、ここでバーレーンで1度だけ布バックを肩から掛けて歩くアラブ女性を発見!かなり衝撃!
皮バックやブランドバックを持つ人がほとんどなので。 -
海外では日本で暮らしていた時より気の抜けた格好で暮らすことが多かったですが、バーレーンではその感覚でいるとメイドやナニーさんだと思われるのでジュエリー類も付けて小綺麗な格好で出掛けていました。
ただ、時代はどんどんカジュアル志向に、、中東では大活躍なエレガントなアイテム類がヨーロッパではtoo muchでまるで出番が無いという(^^;; -
イチオシ
今思い出しても素敵なホテルです。
春夏秋冬としてみたけど、暑い国なので微妙に季節感ない上、アバヤ女性を避けての撮影はかなり難しく。。
中東湾岸と言えばドバイをイメージする人が多いかと思いますが湾岸の中でもむしろあそこは特別なザ・観光地なので写真撮影に関してもだいぶ緩い印象。
バーレーンではさすがにいろいろ憚られます。特に諸事情を知っているとなおさら。なので通ってた割に写真も少なめ。
我が家では3番目に良く利用したフォーシーズンズホテルでした♪
次は2番目に良く利用したメリディアンとウエスティンホテルの予定です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
マナーマ(バーレーン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
マナーマ(バーレーン) の人気ホテル
バーレーンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
バーレーン最安
500円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
54