元箱根・芦ノ湖周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月11日、午前11時半頃に箱根神社参拝を終えて、すぐ近くにある小田急山の上ホテルへ立ち寄りました。 目的はホテルから見られるつつじ園と富士山の絶景を見るためです。 つつじ園に入って十分に絶景を堪能したかったのですが、その後の予定があるために軽い昼食を取るだけにしました。<br /><br /><br /><br />*山の上ホテルの庭園入り口付近から見られた富士山の絶景

今年も箱根観光の旅を行う⑰山の上ホテルにて

2018/05/11 - 2018/05/11

*山の上ホテルの庭園入り口付近から見られた富士山の絶景

箱根神社訪問後にすぐ近くにある小田急山の上ホテルへ行きます。

天気が良くて金曜日のためか観光客が多い

山の上ホテルの庭園のほうへ歩いていく

色とりどりのつつじが咲いていて美しい

庭園への入り口付近から美しい風景が見られる

庭園の入り口付近まで歩いていきました

庭園入り口付近・・・庭園入場料金が800円/一人

庭園入り口付近からも素晴らしい風景が見られる

• ここで何枚もの写真撮影を行いました。

ここで何枚もの写真撮影を行いました。

確かに素晴らしい風景でした。

庭園を下に見ながら昼食ができればと思ったのですが・・さすがに人が多かったです。

仕方なく山の上ホテルの中に入り、昼食をとることにしました。

カフェレストラン風で室内装飾も立派でした

昼食にサンドイッチとコーヒーを頂きました。

カフェレストランの風景

食事終わってからまた、庭園の入り口付近から素晴らしい風景を眺めました。

庭園の入り口付近から素晴らしい風景を眺めました。

記念撮影をしている観光客がいっぱいでした。

庭園以外の風景

庭園入り口から山の上ホテルの玄関のほうへ行きました