その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春と言えば桜!今日は慶尚南道の有名な桜スポットをご紹介します~!<br /><br /> <br /><br />「落花流水」という言葉は、韓国で晩春の美しい風情を描写するときに使います。<br /><br />韓国の慶尚南道・昌原(チャンウォン/??)にはこの言葉にピッタリの名所があります!<br /><br />昌原市・鎮海(チネ/??)の中心部を横切る「余佐川(ヨジャチョン/???)」の両側には桜並木があり、落下流水の美しさを満喫していただける名所です。

暖かい春にはココ!昌原(チャンウォン)桜の名所

5いいね!

2018/03/14 - 2018/03/17

446位(同エリア795件中)

0

9

gsnd_tour

gsnd_tourさん

春と言えば桜!今日は慶尚南道の有名な桜スポットをご紹介します~!



「落花流水」という言葉は、韓国で晩春の美しい風情を描写するときに使います。

韓国の慶尚南道・昌原(チャンウォン/??)にはこの言葉にピッタリの名所があります!

昌原市・鎮海(チネ/??)の中心部を横切る「余佐川(ヨジャチョン/???)」の両側には桜並木があり、落下流水の美しさを満喫していただける名所です。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0

PR

  • 余佐川の春は毎年多くの人で賑わいます。<br /><br />ここは韓国で最も人気のあるお花見スポットのひとつで、約1.5キロにわたる桜並木を散歩するのに最適です。

    余佐川の春は毎年多くの人で賑わいます。

    ここは韓国で最も人気のあるお花見スポットのひとつで、約1.5キロにわたる桜並木を散歩するのに最適です。

  • 余佐川を歩いていると、川沿いにまぶしいばかりの白い桜のトンネルが広がってきます。川の横には木でできた遊歩道が造られており、所々には川向こうを行ったりきたりできるアーチ型の橋が渡されています。どこに立って写真を撮っても絵になるほど、美しい景色です!!<br />このような素敵な風景を共に楽しみ、結婚にまで至るカップルが多いことから、余佐川は「婚礼道」とも呼ばれています。

    余佐川を歩いていると、川沿いにまぶしいばかりの白い桜のトンネルが広がってきます。川の横には木でできた遊歩道が造られており、所々には川向こうを行ったりきたりできるアーチ型の橋が渡されています。どこに立って写真を撮っても絵になるほど、美しい景色です!!
    このような素敵な風景を共に楽しみ、結婚にまで至るカップルが多いことから、余佐川は「婚礼道」とも呼ばれています。

  • 余佐川の美しい風景を背景に、数多くの韓国映画やドラマが撮影されたりもします。<br /><br />特に2002年に放送されたドラマ『ロマンス』は余佐川を世に知らせた作品。劇中ダブル主演を努めたであるキム・ジェウォンとキム・ハヌルが余佐川の橋の上でロマンチックな出会いを果たします。放送直後、余佐川の橋は「ロマンス橋」と呼ばれるようになり、観光スポットとして一気に知れわたりました。

    余佐川の美しい風景を背景に、数多くの韓国映画やドラマが撮影されたりもします。

    特に2002年に放送されたドラマ『ロマンス』は余佐川を世に知らせた作品。劇中ダブル主演を努めたであるキム・ジェウォンとキム・ハヌルが余佐川の橋の上でロマンチックな出会いを果たします。放送直後、余佐川の橋は「ロマンス橋」と呼ばれるようになり、観光スポットとして一気に知れわたりました。

  • ロマンス橋の下に立つと、誰にでもロマンスが訪れるかもしれないといううっとりとした気分になるでしょう。橋の下にピンク色の桜の雨が降り、桜の葉が水面にそっと舞い落ちる場面は、時間が止まったような感覚におちいります。

    ロマンス橋の下に立つと、誰にでもロマンスが訪れるかもしれないといううっとりとした気分になるでしょう。橋の下にピンク色の桜の雨が降り、桜の葉が水面にそっと舞い落ちる場面は、時間が止まったような感覚におちいります。

  • 余佐川の美しさは夜まで続きます!<br /><br />余佐川に沿って照明が備えられており、夜でも華やかな桜を観賞することができます。夜桜はライトアップのおかげで浮き出して見え、まるで真っ白なポップコーンが空に舞い散っているかのようです~

    余佐川の美しさは夜まで続きます!

    余佐川に沿って照明が備えられており、夜でも華やかな桜を観賞することができます。夜桜はライトアップのおかげで浮き出して見え、まるで真っ白なポップコーンが空に舞い散っているかのようです~

  • 桜と共に、長い冬眠から目覚める駅があります。<br /><br />慶尚南道・昌原(チャンウォン/&#52285;&#50896;)にある「慶和駅」です。桜の名所で広く知られているこの駅は、2006年を最後に旅客業務を終了しました。しかし毎年春には、お花見をしに訪れる観光客で賑わっています。

    桜と共に、長い冬眠から目覚める駅があります。

    慶尚南道・昌原(チャンウォン/창원)にある「慶和駅」です。桜の名所で広く知られているこの駅は、2006年を最後に旅客業務を終了しました。しかし毎年春には、お花見をしに訪れる観光客で賑わっています。

  • 慶和駅は小さな駅ですが、韓国内でもかなり有名です。<br /><br />春の訪れを知らせる「桜」の素晴らしさが評価され、アメリカCNN-goの「韓国で必ず訪れるべき50選」にも選ばれました!

    慶和駅は小さな駅ですが、韓国内でもかなり有名です。

    春の訪れを知らせる「桜」の素晴らしさが評価され、アメリカCNN-goの「韓国で必ず訪れるべき50選」にも選ばれました!

  • また、ここは「桜のテーマ駅」とも呼ばれています。<br /><br />駅前には800メートルにも及んで桜の木が立ち並んでいます。数十年の歳月をかけて育った桜の木は、線路を囲んだトンネルのようです。観光客は桜並木を歩いたり写真を撮ったりして時間を過ごします。

    また、ここは「桜のテーマ駅」とも呼ばれています。

    駅前には800メートルにも及んで桜の木が立ち並んでいます。数十年の歳月をかけて育った桜の木は、線路を囲んだトンネルのようです。観光客は桜並木を歩いたり写真を撮ったりして時間を過ごします。

  • 慶和駅のロマンチックな風景を背景に、多くのドラマや映画が撮影されました。<br /><br />代表的な作品では、『オンエアー』、『春のワルツ』などがあります。<br /><br />お越しになる前に慶和駅を映像で一度観ていただくと、旅行での楽しみが一層増すのではないでしょうか?

    慶和駅のロマンチックな風景を背景に、多くのドラマや映画が撮影されました。

    代表的な作品では、『オンエアー』、『春のワルツ』などがあります。

    お越しになる前に慶和駅を映像で一度観ていただくと、旅行での楽しみが一層増すのではないでしょうか?

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 230円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集