東山・祇園・北白川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最近とても食欲旺盛で、何だかたくさん食べたい気分の私。<br />揚げたての天ぷらが食べたいなぁ~って思っていた時、ふと目に付いたのが一休レストランの案内ページ♪<br />「祇園べんがる」でワンドリンク付きの天ぷら会席が、お一人様4200円で楽しめるとのこと。。。<br />あ~天ぷら食べたいし、即決しちゃった!!<br />だって、4200円だなんて……嬉しすぎる。<br /><br />ついでに、あれこれ買いたいものもあったので、ショッピングがてら、平安神宮横にできた複合施設の「十二十二」を見物。<br />ここまで来たなら、先日オープンしたと言う、「ブルーボトルコーヒー」も飲んでみたいなぁ。<br />今度、東京に行った時に飲めたら良いな、、、って思っていたので、思いがけず京都で飲むことができてラッキー★!!<br />すごく濃い色をした珈琲が、全然苦味がなくて飲みやすいという驚愕の事実を感じて、珈琲の美味しさを実感して来ました。<br /><br /><br />平安神宮  http://www.heianjingu.or.jp/<br />十二十二  https://1022.kyoto/<br />サロン・ド・カンバヤシ  https://www.salondekanbayashi.com/<br />祇園べんがら  https://restaurant.ikyu.com/103593/<br />ブルーボトルコーヒー  https://bluebottlecoffee.jp/

初夏の陽射しに誘われて天ぷら気分♪「祇園べんがら」&「ブルーボトルコーヒー」◆「十二十二」ってどんなところ?昼下がりの京都散歩

280いいね!

2018/05/12 - 2018/05/12

38位(同エリア6635件中)

26

76

たらよろ

たらよろさん

最近とても食欲旺盛で、何だかたくさん食べたい気分の私。
揚げたての天ぷらが食べたいなぁ~って思っていた時、ふと目に付いたのが一休レストランの案内ページ♪
「祇園べんがる」でワンドリンク付きの天ぷら会席が、お一人様4200円で楽しめるとのこと。。。
あ~天ぷら食べたいし、即決しちゃった!!
だって、4200円だなんて……嬉しすぎる。

ついでに、あれこれ買いたいものもあったので、ショッピングがてら、平安神宮横にできた複合施設の「十二十二」を見物。
ここまで来たなら、先日オープンしたと言う、「ブルーボトルコーヒー」も飲んでみたいなぁ。
今度、東京に行った時に飲めたら良いな、、、って思っていたので、思いがけず京都で飲むことができてラッキー★!!
すごく濃い色をした珈琲が、全然苦味がなくて飲みやすいという驚愕の事実を感じて、珈琲の美味しさを実感して来ました。


平安神宮  http://www.heianjingu.or.jp/
十二十二  https://1022.kyoto/
サロン・ド・カンバヤシ  https://www.salondekanbayashi.com/
祇園べんがら  https://restaurant.ikyu.com/103593/
ブルーボトルコーヒー  https://bluebottlecoffee.jp/

旅行の満足度
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • スカッと晴れた青空の下、朱色の鳥居が映えるわー♪<br />平安神宮の大鳥居。<br />目前まで来ると、本当に大きくて、いつもいつも圧倒されます!!!

    スカッと晴れた青空の下、朱色の鳥居が映えるわー♪
    平安神宮の大鳥居。
    目前まで来ると、本当に大きくて、いつもいつも圧倒されます!!!

    平安神宮 寺・神社・教会

  • 大きな朱色の鳥居を潜って……少し歩くと、、、<br />平安神宮前の岡崎公園で、イベントの真っ最中♪

    大きな朱色の鳥居を潜って……少し歩くと、、、
    平安神宮前の岡崎公園で、イベントの真っ最中♪

    岡崎公園 公園・植物園

  • たくさん、いろいろなジャンルのテントがあって、ちょっとした市場感覚!!!<br />昔と違って最近は、趣向を凝らしたお店が多いのねー

    たくさん、いろいろなジャンルのテントがあって、ちょっとした市場感覚!!!
    昔と違って最近は、趣向を凝らしたお店が多いのねー

  • 平安神宮★<br />朱色が綺麗に塗り替えられた時、最初はあまりに華やかすぎて作り物感100パーセントの違和感を感じていたけれど、今となれば、この鮮やかさが素敵よ。

    平安神宮★
    朱色が綺麗に塗り替えられた時、最初はあまりに華やかすぎて作り物感100パーセントの違和感を感じていたけれど、今となれば、この鮮やかさが素敵よ。

    平安神宮 寺・神社・教会

  • そんな平安神宮のすぐ隣に、昨年オープンした商業施設の十二十二(とにとに)。<br />静けさを求める弓道場において、エアコン室外機の音が煩いと、、、<br />精神統一、集中が1番必要な弓道で、この音はなんとかしてほしいと問題になっていたっけ。<br />実は私もそのニュースを聞いて、こんな施設ができたんだぁ。。。って知ったんだよね(笑)

    そんな平安神宮のすぐ隣に、昨年オープンした商業施設の十二十二(とにとに)。
    静けさを求める弓道場において、エアコン室外機の音が煩いと、、、
    精神統一、集中が1番必要な弓道で、この音はなんとかしてほしいと問題になっていたっけ。
    実は私もそのニュースを聞いて、こんな施設ができたんだぁ。。。って知ったんだよね(笑)

  • では、ちょっと偵察!!

    では、ちょっと偵察!!

  • 縁起の良いだるまさん。

    縁起の良いだるまさん。

  • 可愛いニャンコ♪

    可愛いニャンコ♪

  • お香!!GET♪<br />ここ1年ほど、いろいろなお店のお香を試してみたけれど、個人的には、松栄堂さんの白檀メインの香りが1番のお気に入り。<br />

    お香!!GET♪
    ここ1年ほど、いろいろなお店のお香を試してみたけれど、個人的には、松栄堂さんの白檀メインの香りが1番のお気に入り。

  • ふと、地面を見ると、時代祭の行列が……<br />ザ、京都だね。

    ふと、地面を見ると、時代祭の行列が……
    ザ、京都だね。

  • では、グルメ通りへ。<br />粟麩といえば、京都♪とてもカラフルで可愛い生麩田楽を食べ歩きするのはいかが?

    では、グルメ通りへ。
    粟麩といえば、京都♪とてもカラフルで可愛い生麩田楽を食べ歩きするのはいかが?

  • う~ん、週末なのに、ちょっと寂しい雰囲気が漂っていて。

    う~ん、週末なのに、ちょっと寂しい雰囲気が漂っていて。

  • 金屏の前にお供えされた八ツ橋が。<br />阿闍梨餅もお土産に喜ばれるよねー

    金屏の前にお供えされた八ツ橋が。
    阿闍梨餅もお土産に喜ばれるよねー

  • 舞妓さんをモデルにしてみました♪♪♪(笑)

    舞妓さんをモデルにしてみました♪♪♪(笑)

  • 次々と、インスタ映えを狙った一品が……<br />その名も盆栽ティラミス!!この拘り!美しさ!!素晴らしい~~

    次々と、インスタ映えを狙った一品が……
    その名も盆栽ティラミス!!この拘り!美しさ!!素晴らしい~~

  • 然花抄院★<br />お庭を眺めることができる本店は、とても居心地よくて大好きなカフェ。

    然花抄院★
    お庭を眺めることができる本店は、とても居心地よくて大好きなカフェ。

    然花抄院 京都・時代祭館 十二十二店 グルメ・レストラン

  • 抹茶いなりって、有り??<br />京都だからって、何でも抹茶を付けたら良いってものでもないと思うけれど…(笑)

    抹茶いなりって、有り??
    京都だからって、何でも抹茶を付けたら良いってものでもないと思うけれど…(笑)

  • 地酒コーナーはなかなかの混み具合。<br />1番人気だったんじゃないかな?<br />試飲しながらお酒を買えるのが良いですよねー♪

    地酒コーナーはなかなかの混み具合。
    1番人気だったんじゃないかな?
    試飲しながらお酒を買えるのが良いですよねー♪

  • では、お店の偵察も終わったので、お茶して行こうかな♪<br />心地よい風が吹き抜けるテラス席でまったり~。<br /><br />サロン・ド・カンバヤシ十二十二店<br />以前、祇園のお店でお茶を頂いたけれど、宇治に本店を構える上林春松本店さんのカフェ★<br />ペットボトルの綾鷹が有名ですよねー♪

    では、お店の偵察も終わったので、お茶して行こうかな♪
    心地よい風が吹き抜けるテラス席でまったり~。

    サロン・ド・カンバヤシ十二十二店
    以前、祇園のお店でお茶を頂いたけれど、宇治に本店を構える上林春松本店さんのカフェ★
    ペットボトルの綾鷹が有名ですよねー♪

    サロン・ド・カンバヤシ 十二十二店 グルメ・レストラン

  • ◆抹茶オーレ<br />抹茶が濃くて、さすがお茶の老舗、、、美味しいのは当たり前だよね~

    ◆抹茶オーレ
    抹茶が濃くて、さすがお茶の老舗、、、美味しいのは当たり前だよね~

  • ◆煎茶(カンバヤシオリジナル)<br /><br />お湯を少しだけ冷ますため、一旦お椀に移し替えたら、急須に注いで90秒待ちましょう。<br />

    ◆煎茶(カンバヤシオリジナル)

    お湯を少しだけ冷ますため、一旦お椀に移し替えたら、急須に注いで90秒待ちましょう。

  • 美味しい煎茶の出来上がり!

    美味しい煎茶の出来上がり!

  • この後、ちょっと街中をぶらぶらして、、、祇園切通し付近へ♪

    この後、ちょっと街中をぶらぶらして、、、祇園切通し付近へ♪

  • この辺りは、お昼間でも町家の雰囲気が素敵ねっ。

    この辺りは、お昼間でも町家の雰囲気が素敵ねっ。

  • そんな町家の一軒が、今日のランチどころ「祇園べんがら」<br />

    そんな町家の一軒が、今日のランチどころ「祇園べんがら」

  • 今回は、一休.comを何気に見ていて天ぷらが食べたい!!と、思わず予約。<br />苦手なものへの対応や席に関してなど、すぐにメールで確認されるなど、しっかりとしたお店だなぁ~という印象でした。<br />最初は3階の個室を予約していたんだけれど、前日の確認電話時に、カウンターに変更して貰って。<br />天ぷらだから、カウンターの方が良いよねーって。

    今回は、一休.comを何気に見ていて天ぷらが食べたい!!と、思わず予約。
    苦手なものへの対応や席に関してなど、すぐにメールで確認されるなど、しっかりとしたお店だなぁ~という印象でした。
    最初は3階の個室を予約していたんだけれど、前日の確認電話時に、カウンターに変更して貰って。
    天ぷらだから、カウンターの方が良いよねーって。

  • 席に座ると目の前に竹のお庭と多数の包丁。<br />この包丁はオブジェ化していたわー(笑)

    席に座ると目の前に竹のお庭と多数の包丁。
    この包丁はオブジェ化していたわー(笑)

  • 一休.comのプランで、ドリンク1杯付きだったので、この中から選びます、、、

    一休.comのプランで、ドリンク1杯付きだったので、この中から選びます、、、

  • ビールとカンパリオレンジで乾杯~♪<br /><br />◆天ぷら会席~山吹~(一休からの予約で1杯付き4200円)

    ビールとカンパリオレンジで乾杯~♪

    ◆天ぷら会席~山吹~(一休からの予約で1杯付き4200円)

  • まず一品目は、先付/季節のご挨拶から…<br /><br />ふきやヤングコーンなど、季節のお野菜を、ごま風味のペーストで♪<br />香り高くて、味わいも春らしく美味しかったわ。

    まず一品目は、先付/季節のご挨拶から…

    ふきやヤングコーンなど、季節のお野菜を、ごま風味のペーストで♪
    香り高くて、味わいも春らしく美味しかったわ。

  • 続いて、お刺身2種盛り。<br />鯛とアジ。<br />どちらもコリコリ……淡白で好きなお刺身なのでこの2種は嬉しかったな~

    続いて、お刺身2種盛り。
    鯛とアジ。
    どちらもコリコリ……淡白で好きなお刺身なのでこの2種は嬉しかったな~

  • では、天ぷらを♪<br />ランチコースは、一品一品揚げて、前に置いてくれるのではなく、<br />数種ずつお皿に盛り付けて提供されます。<br />2種類の塩と天つゆで。

    では、天ぷらを♪
    ランチコースは、一品一品揚げて、前に置いてくれるのではなく、
    数種ずつお皿に盛り付けて提供されます。
    2種類の塩と天つゆで。

  • 揚げたてを頂けるので、それだけで何でも美味しく感じちゃう(笑)<br />やっぱり、天ぷらは人に揚げて貰って、ナンボの世界だわー

    揚げたてを頂けるので、それだけで何でも美味しく感じちゃう(笑)
    やっぱり、天ぷらは人に揚げて貰って、ナンボの世界だわー

  • 調子に乗って、ワインをチョイス♪<br />やや辛めの味わいが天ぷらの油によく合うわー<br />

    調子に乗って、ワインをチョイス♪
    やや辛めの味わいが天ぷらの油によく合うわー

  • 天ぷらの2皿目。<br />ハモやお野菜がたっぷりで、すごーーく、美味しい。

    天ぷらの2皿目。
    ハモやお野菜がたっぷりで、すごーーく、美味しい。

  • 今まで、ハモがあまり好きじゃなかった旦那様が、ハモってこんなに美味しいんやなぁ~<br />今度、ハモを食べに行きたいなぁ。。。<br />なんて言い出すくらいだもの。<br />京都は、美味しいハモが、これからの季節はいっぱい食べられるので、ぜひぜひ食べに行きましょう♪<br />なんなら、ハモ尽くしでも行きますか!!

    今まで、ハモがあまり好きじゃなかった旦那様が、ハモってこんなに美味しいんやなぁ~
    今度、ハモを食べに行きたいなぁ。。。
    なんて言い出すくらいだもの。
    京都は、美味しいハモが、これからの季節はいっぱい食べられるので、ぜひぜひ食べに行きましょう♪
    なんなら、ハモ尽くしでも行きますか!!

  • ご飯の前に、口の中をさっぱりさせて♪

    ご飯の前に、口の中をさっぱりさせて♪

  • ご飯ものは、天丼と天茶漬けから選べるんだけれど <br />私は、かき揚げとご飯を単品で頂くことが多いです…<br />その方がさっぱり頂けるので。

    ご飯ものは、天丼と天茶漬けから選べるんだけれど
    私は、かき揚げとご飯を単品で頂くことが多いです…
    その方がさっぱり頂けるので。

  • 大きなかき揚げ!!<br />天ぷらコースを頂いた時のご飯時のかき揚げが大好きなんだわー<br />小エビがぷりっぷりで最高♪

    大きなかき揚げ!!
    天ぷらコースを頂いた時のご飯時のかき揚げが大好きなんだわー
    小エビがぷりっぷりで最高♪

  • 旦那様は、天丼を♪<br />京都はお漬物が美味しいから、お漬物だけでご飯が食べられちゃうわ。<br />赤出汁も美味しい~

    旦那様は、天丼を♪
    京都はお漬物が美味しいから、お漬物だけでご飯が食べられちゃうわ。
    赤出汁も美味しい~

  • 最後はデザートで〆!!<br />甘酒のプディングは、ほんのりお酒を感じるけれど、そこはスイーツなので甘さもあって、、、<br />炙り具合もよろしくて♪<br />キウイのソルベで、最後口の中すっきりです♪<br />この内容で、4200円って、めちゃめちゃお値打ちなんじゃないかなー<br />良かった!!大満足のランチになって。<br />ご馳走様でした~~

    最後はデザートで〆!!
    甘酒のプディングは、ほんのりお酒を感じるけれど、そこはスイーツなので甘さもあって、、、
    炙り具合もよろしくて♪
    キウイのソルベで、最後口の中すっきりです♪
    この内容で、4200円って、めちゃめちゃお値打ちなんじゃないかなー
    良かった!!大満足のランチになって。
    ご馳走様でした~~

  • ランチ後は、街ブラ&amp;ショッピング★<br />ダナンの旅で、ホテルのバトラーさんや感じの良いスタッフなどにお土産を持って行こう!!ということで。<br />何が良いかな??って悩んだ結果、祇園まるんで可愛いキャンディーを買いました。<br />

    ランチ後は、街ブラ&ショッピング★
    ダナンの旅で、ホテルのバトラーさんや感じの良いスタッフなどにお土産を持って行こう!!ということで。
    何が良いかな??って悩んだ結果、祇園まるんで可愛いキャンディーを買いました。

    祇園まるん 専門店

  • 5月になると、川床がお目見え♪鴨川沿いの風物詩ですねー<br />床が出ると、京都の夏!!って感じがして、あっという間に祇園祭に…v

    5月になると、川床がお目見え♪鴨川沿いの風物詩ですねー
    床が出ると、京都の夏!!って感じがして、あっという間に祇園祭に…v

    鴨川 自然・景勝地

  • 四条通りを大丸に向かって歩いていると、消防車が忙しなく、一体何が??と後ろを振り返ると、ランチをした祇園付近がエラく真っ白になっていて。。。<br />煙がもうもうと上がっていた!<br />ヘリコプターの数も凄いし!!<br />その夜のニュースで、祇園の9年連続ミシュラン3★「千花」さんが全焼したと知り、ビックリ!!<br />思わず野次馬になってしまった……

    四条通りを大丸に向かって歩いていると、消防車が忙しなく、一体何が??と後ろを振り返ると、ランチをした祇園付近がエラく真っ白になっていて。。。
    煙がもうもうと上がっていた!
    ヘリコプターの数も凄いし!!
    その夜のニュースで、祇園の9年連続ミシュラン3★「千花」さんが全焼したと知り、ビックリ!!
    思わず野次馬になってしまった……

  • たまたま神社を通りかかり、無事を祈りに…

    たまたま神社を通りかかり、無事を祈りに…

  • アーケード街の寺町で

    アーケード街の寺町で

  • ホットケーキが大人気のスマートコーヒー。<br />今でもまだまだ並んでいるんだねー<br /><br />http://www.smartcoffee.jp

    ホットケーキが大人気のスマートコーヒー。
    今でもまだまだ並んでいるんだねー

    http://www.smartcoffee.jp

  • 鳩居堂でも、お香を見たんだけれど、、、<br />私は、松栄堂さんのお香の方が好みだなー

    鳩居堂でも、お香を見たんだけれど、、、
    私は、松栄堂さんのお香の方が好みだなー

  • 可愛いパンの模型が気になって、近づいてみたら、

    可愛いパンの模型が気になって、近づいてみたら、

  • いつのまにか、こんなお店ができていたー<br />コッペパンのお店って今流行っているよね。<br />でも、お腹いっぱいで今は無理!!近いうちに食べに来ようっと♪

    いつのまにか、こんなお店ができていたー
    コッペパンのお店って今流行っているよね。
    でも、お腹いっぱいで今は無理!!近いうちに食べに来ようっと♪

  • 旦那様がスマホケースを買いたいと、、、<br />うろうろ。<br />うろうろ。

    旦那様がスマホケースを買いたいと、、、
    うろうろ。
    うろうろ。

  • 寺町から京極に抜ける観光案内所は、お土産物が豊富だし、トイレも綺麗なのでおススメ!!<br />いつも、ここでトイレを借りちゃうんだー(笑)

    寺町から京極に抜ける観光案内所は、お土産物が豊富だし、トイレも綺麗なのでおススメ!!
    いつも、ここでトイレを借りちゃうんだー(笑)

  • まるでマカロンのような最中♪<br />老舗の井筒八ッ橋さんの新商品らしいけれど、最近は京都の老舗和菓子店も、メニュー開発が凄いよね♪<br />古き良き伝統を守りながらも、可愛くて新しいものを、、、<br />聖護院八ッ橋のnikinikiが当たって以来、そういう傾向が続いているなぁ。

    まるでマカロンのような最中♪
    老舗の井筒八ッ橋さんの新商品らしいけれど、最近は京都の老舗和菓子店も、メニュー開発が凄いよね♪
    古き良き伝統を守りながらも、可愛くて新しいものを、、、
    聖護院八ッ橋のnikinikiが当たって以来、そういう傾向が続いているなぁ。

  • 私が学生の頃から、人気だった焼肉の南大門!!<br />こんな雰囲気の良いお店ができているのねー<br />しばらく歩いてないと、知らないお店があれこれ出来ていて面白いわ。

    私が学生の頃から、人気だった焼肉の南大門!!
    こんな雰囲気の良いお店ができているのねー
    しばらく歩いてないと、知らないお店があれこれ出来ていて面白いわ。

  • 看板も何もなく、、、<br />お店が開いてないと、一体何なのか?全然わからないお店も多いのが、京都の古い町の特徴よね。

    看板も何もなく、、、
    お店が開いてないと、一体何なのか?全然わからないお店も多いのが、京都の古い町の特徴よね。

  • 最近は、カップルさんで見かけることも珍しくなくなってきて、、、<br />

    最近は、カップルさんで見かけることも珍しくなくなってきて、、、

  • 梅園の甘味は大好き♪<br />四角いみたらしは特徴的よねー♪<br /><br />http://umezono-kyoto.com

    梅園の甘味は大好き♪
    四角いみたらしは特徴的よねー♪

    http://umezono-kyoto.com

  • 木屋町沿いを流れる高瀬川。<br />春は桜並木が見事だけれど、新緑の時はとても青々してて、美しいのよー♪

    木屋町沿いを流れる高瀬川。
    春は桜並木が見事だけれど、新緑の時はとても青々してて、美しいのよー♪

  • 三条から二駅だけ電車に乗って・・・<br />蹴上駅で降りたら、フォトジェニックな線路へ(笑)

    三条から二駅だけ電車に乗って・・・
    蹴上駅で降りたら、フォトジェニックな線路へ(笑)

  • 桜の頃は、人で溢れかえっているけれど、この時期は静かで良いわ~<br />

    桜の頃は、人で溢れかえっているけれど、この時期は静かで良いわ~

  • 全長582メートルの世界最長の傾斜鉄道跡で、高低差が36メートルあることから、琵琶湖疏水で船を運航するために敷設されたもの。<br />南禅寺ついでの観光スポットねっ。

    全長582メートルの世界最長の傾斜鉄道跡で、高低差が36メートルあることから、琵琶湖疏水で船を運航するために敷設されたもの。
    南禅寺ついでの観光スポットねっ。

  • 蹴上インクラインを通りつつ、5分ほど歩いて南禅寺参道へ。<br />参道沿いにブルーボトルコーヒーができたと聞いて。。。

    蹴上インクラインを通りつつ、5分ほど歩いて南禅寺参道へ。
    参道沿いにブルーボトルコーヒーができたと聞いて。。。

  • クラリネット奏者だったフリーマン氏が、本当に美味しいコーヒーを作ろうと決心して、自宅ガレージから始まったブルーボトルコーヒー。

    クラリネット奏者だったフリーマン氏が、本当に美味しいコーヒーを作ろうと決心して、自宅ガレージから始まったブルーボトルコーヒー。

  • 京都のお店は、100パーセント京都を感じることができる…そんな町家の趣が素敵な店構えで、外国人の姿も多く、、、

    京都のお店は、100パーセント京都を感じることができる…そんな町家の趣が素敵な店構えで、外国人の姿も多く、、、

  • 今にも剥がれてきそうな歴史を感じる壁に描かれたブルーボトル★

    今にも剥がれてきそうな歴史を感じる壁に描かれたブルーボトル★

  • オリジナル商品が多数陳列してあったけれど、、、

    オリジナル商品が多数陳列してあったけれど、、、

  • 可愛いんだけれど、どれも高い~!!<br />缶コーヒーに600円、出せません(笑)

    可愛いんだけれど、どれも高い~!!
    缶コーヒーに600円、出せません(笑)

  • 店内はとても広くて、スタンディング席もたくさん。

    店内はとても広くて、スタンディング席もたくさん。

  • もっと混んでいるかと思っていたので、思いのほか待たずに入店できて、拍子抜けしたぐらい。

    もっと混んでいるかと思っていたので、思いのほか待たずに入店できて、拍子抜けしたぐらい。

  • 2階の窓ガラスにもブルーボトルが!!

    2階の窓ガラスにもブルーボトルが!!

  • 入口で、オーダーしたら……

    入口で、オーダーしたら……

  • 席を取って、呼ばれるのを待ちましょう。

    席を取って、呼ばれるのを待ちましょう。

  • まるでチョコレートを溶かしたような濃い色をしたコーヒーが、、、

    まるでチョコレートを溶かしたような濃い色をしたコーヒーが、、、

  • 全然エグ味や苦味がなくて飲みやすく、、、<br />人気なのも頷ける、とても美味しいコーヒーに大満足よ。

    全然エグ味や苦味がなくて飲みやすく、、、
    人気なのも頷ける、とても美味しいコーヒーに大満足よ。

  • 1杯ずつ、丁寧に入れるのが信条のブルーボトルコーヒー♪<br />オーガニックのコーヒーを自家焙煎してこだわり抜かれたコーヒーは、美味しいに決まってる♪

    1杯ずつ、丁寧に入れるのが信条のブルーボトルコーヒー♪
    オーガニックのコーヒーを自家焙煎してこだわり抜かれたコーヒーは、美味しいに決まってる♪

  • 南禅寺の参道を歩いてて、ふと横を見ると、こんな光景に出会えたら、そこはブルーボトルコーヒー★<br />京都散歩の途中で、ちょっとコーヒーブレイクを!いかがですか??

    南禅寺の参道を歩いてて、ふと横を見ると、こんな光景に出会えたら、そこはブルーボトルコーヒー★
    京都散歩の途中で、ちょっとコーヒーブレイクを!いかがですか??

280いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (26)

開く

閉じる

  • らすかるさん 2018/07/02 17:57:58
    サードウェーブ、増えているのですね!
    たらよろさん!

    こんにちは~。
    京都にもブルーボトルが出店しているのですね!
    都内の店舗とは違って、落ち着いた雰囲気ですね。
     ↓
    新宿(NEWoMan)の店舗なんて、いつも席取り合戦です(笑)
    日本一号店(深川にあります)は、Open前に見に行ったのを思い出しました。→せっかく近くに住んでいたのに、遅延続きだったので、結局、開業前に我が家が引っ越しちゃいましたけど(^^;

    寺町のお写真を見て思い出しました。
    2年前の京都旅行記、、、未作成のままでした(苦笑)
                 ↓ 
           宿題(?!)を思い出させて頂き、
           有難う御座います!

    らすかる
             

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/07/03 12:04:40
    RE: サードウェーブ、増えているのですね!
    こんにちは、らすかるさん

    7月になって本当に暑い毎日ですね〜
    これから2か月、暑い夏と戦わないとっ!!(笑)

    今度、東京に行ったときに、ブルーボトルコーヒー行ってみたいなって思っていたら、
    京都にできてくれたので良かったぁ。
    意外と空いていて、席を奪い合うなんてこともなく、
    京都って結構こういう流行りもの系は混まないのでラッキーなんですよ〜〜
    第三の波!これからもやってくるのかな?

    2年前の京都旅行記。
    楽しみにしてますね〜〜(笑)

      たらよろ        
  • レイジーガーデナーさん 2018/06/04 19:04:31
    うわわ!
    たらよろさん、こんばんは~♪

    ちょっと拝見のつもりが、もう釘付け!
    メモっとかなきゃっ! ってステキなとこが多すぎて
    追いつけない~!!(爆)

    魅力的なお店がめくるめく展開で…。
    昨秋、訪れた南禅寺界隈まで出て来て悶絶ですぅ。

    たらよろさんたら、もー、罪な女(ひと)ね!(爆)

    ダナンに備えて、スタッフ用のお土産まで購入なんて…。
    京女の女子力の高さに、ただただ感服でございます。(^_-)-☆

        レイジーガーデナー

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/06/05 12:08:54
    RE: うわわ!
    こんにちは、レイジーガーデナーさん

    いやいや、全然私なんて大した情報発信してませんよ〜
    特に、京都は適当に用事を済ませるだけのことが多いので、
    あまり調べてどこかに行こうというのも無いので、
    行ってみて、あらこんなのできているわ。。。みたいな。

    ブルーボトルコーヒーは前から東京で行ってみたかったので、
    この機会に行ってきました。
    京都の良い雰囲気を保った感じで、なかなか素敵でしたね。
    個人的には、清水のスタバより好きです。

    ダナンで、お土産の飴ちゃん♪
    すごく喜んでもらえたの〜〜日本人として細工飴が喜ばれて嬉しかったわ。

      たらよろ
  • YASUさん 2018/06/01 12:32:24
    京都の素敵な休日♪
    たらよろさん♪

    こんにちは( ^ω^ )
    素敵な京都での休日の一コマを楽しませて頂きました(≧∇≦)

    実は10年位前に1ヶ月程ですが、京都に住んでいた時期があるんですよ~
    会社の借り上げ住宅の狭いアパートでしたが(^_^;)

    なので、京都は好きな所なんですが、中々プライベートで行く事が出来ずにおります。

    屏風の前にお供えしてた八ツ橋
    あの屏風は尾形光琳の燕子花図屏風でして、国宝に指定されていて、東京の根津美術館で見た事があり、印象深い屏風だったので、すぐに解りました。まぁあの屏風はレプリカですけどね(^_^;)
    屏風の前に八ツ橋ってオシャレって思いました( ^ω^ )

    それにハモの天ぷら?食べたい(≧∇≦)
    ハモ大好きなんですよ~
    ビールで乾杯して美味しい天ぷら♪
    なんて素敵なランチなんでしょう♪
    羨ましいです(≧∇≦)

    久しく京都に行ってませんので、私も行った気分になりました( ^ω^ )

    YASU

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/06/02 12:31:00
    RE: 京都の素敵な休日♪
    こんにちは、YASUさん

    ここ数日は、穏やかな気候で、
    朝晩は涼しくお昼間は心地よく、
    最高のお散歩日和ですね〜〜
    といいつつ、どこにも行けてない。。。(笑)

    YASUさんは、京都にお住まいのことがあったんですね。
    でも、1か月だとお仕事絡みでは、あまりゆっくり散策もできなかったでしょうね=
    10年前と今では、本当に混雑ぶりが全然違って、、、
    10年前だと平日なら比較的過ごしやすかったですが、
    今は、休日っも平日も少し時間を間違えれば凄い人!
    あり難いことですが、生活に支障も少しあるような・・・・

    わぁ=、この屏風!
    そんなに立派な屏風のレプリカだったんですね。
    知らないって勿体ない!
    そういう目で見ていたら、もっとしっかり八つ橋を見たのに・・・(笑)

    これから京都は鱧の季節☆彡
    私も鱧が気になり出している旦那様と鱧尽くし、いってこようかな〜

      たらよろ
  • ひとぴちゃんさん 2018/05/31 10:45:51
    ブルーボトルコーヒー♪
    たらよろさん、こんにちは~

    私も27日にブルーボトルコーヒー行きました~^^
    私が行った時はもう少し混んでいました~
    本当はコーヒーで味わうのがいいんでしょうけど、
    ラテアートが見たいと、カフェオレ頼んじゃいました(笑)

    天ぷらはあのコースで4,200円はお得ですね♪
    天ぷらだけではなくお刺身やデザートもとってもおいしそう☆
    「べんがら」さん覚えておきます(笑)

    来月も日帰りで京都に行くので、鴨川の床を予約しましたが、
    3週間前で満席で時間制限ありでの予約が出来ました!
    こんなに早くから満席になるんですねー

    京都は行く度に新発見があるのでまだまだ京都通い
    続きそうです(笑)

    ダナンの旅行記も楽しみにしてますねー

            ひとぴちゃん



    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/06/01 12:04:58
    RE: ブルーボトルコーヒー♪
    こんにちは、ひとぴちゃん

    まだまだ続く、京都&大阪なのね〜
    ブルーボトルコーヒー、東京で行きたいなぁ〜って思いつつ、
    なかなか行けてなかったので、京都にできて嬉しかったよ〜
    あんなに濃い色をした珈琲が、あんなに飲みやすいだなんて、すごく衝撃だった。
    場所柄、どうしても混み合うんだろうけれど、
    席数も多かったし、買うのに並ぶ方が大変っぽいよね。

    べんがら、とても良かったですよ〜
    女将さんも、料理長さんも気さくで気が利いて良い感じでした。
    機械があればぜひぜひ行ってみてね。

    川床は、真夏になるとランチは無くなっちゃうので、
    今の時期は、ランチで川床を楽しめる素敵な2か月です・・・
    楽しんでね。

    ダナン、週末頑張って作り出します・・・・(笑)

      たらよろ
  • こあひるさん 2018/05/31 10:32:59
    新緑キレイ!
    たらよろさん、こんにちは。

    新緑の京都・・・キレイだなぁ~~!行ってみたいよ~。

    古い街並みでも、あちこちに新しいお店ができる・・・そういう都会的な新陳代謝は活気があっていいよねぇ。

    天ぷらランチ・・・かなりコスパよさげです。京都の和食の専門店って、お高いから(まぁ、京都に限らないけれど)、夜には特別なきっかけでもない限り縁がなさそうだけれど・・・ランチのこの価格なら、行ってみたいな~。ワンドリンクもついてるし。胃腸が弱いわたしは、天ぷらってあまり好んで食べないけれど、目の前で揚げてくれる天ぷらって、別格に美味しいよね~。

    鱧って、わたしもあまり美味しいと思ったことないのだけれど・・・ちゃんとしたお店で食べれば、まったく違うのかなぁ。

    こあひる

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/05/31 12:15:22
    RE: 新緑キレイ!
    こんにちは、こあひるさん

    早速、遊びにきてくれてありがとうございます。
    京都の街は、基本お買いものするときに用事で出かけるだけなので、
    レストランとかあまり調べてないし・・・・
    だから、歩いていて、あれ?このお店変わっている、、、とか、
    こんなお店前は無かったよね〜とか、
    そういうのが多いです。
    そう思って歩いていると、一見変わってなさそうで、実はお店が変わっているってこと多いんですよね。

    私は新緑の季節が一番好きなので、
    できるだけこの時期にお出かけしたいのですが・・・・
    現実はなかなか難しく(笑)

    こあひるさんも、鱧はそんなに・・・・なんですね。
    鱧、肉厚で、でもあっさりしてて、梅肉や辛子酢味噌などで頂くと美味しいですよ〜
    うちも、旦那様が長野出身だから、ほとんど食べたことが無かったらしく、
    一度か二度食べた印象もあまり良くなかったようで。。。
    でも、今回は相当感動してましたよ。
    今度は夜に鱧尽くしを食べに行きたいって言ってましたから(笑)
    わからないものですね〜〜
    私も北海道で本場の蟹を食べたら、蟹に対する気持ちが変わるかな???


      たらよろ
  • Nanaoさん 2018/05/31 09:11:44
    缶コーヒー、600円てwwww
    たらよろさま

    いつも楽しい旅行記、拝見しています^^
    京都はいつ行っても絵になりますねー。
    平安神宮に最後に行ったのはもう数年前、
    しかも!京都マラソンのフィニッシュ地点だったというw
    何の観光もなく、走って終わった旅でしたよ(;'∀')

    一休でランチの予約、いいですね!
    私はさすがに日帰りは・・・。
    出来なくもないけどもったいないから泊まりで出かけたいです。

    海外旅行先へ日本のお土産もいいですね(*'▽')
    7月にスリランカへ行き、道中、ツーリストカーにずっとお世話になるので
    手土産持参もいいかもなあ。

    どれも素敵で美味しそうな写真でしたが。
    ブルーボトルコーヒー!!!
    笑っちゃいましたw
    店舗でコーヒーは是非いただいてみたいものです。

    Nanao

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/05/31 12:15:06
    RE: 缶コーヒー、600円てwwww
    こんにちは、Nanaoさん

    平安神宮は、おっしゃるように京都マラソンの最終地点ですよね〜
    京都はなんだかんだ・・・冬になるとマラソンや駅伝などあるので、ここは良く使われますね。

    春と秋はめちゃめちゃ混んでいる京都だけれど、
    今から夏までは、多少混雑もマシなので、
    ぜひぜひ遊びに来て下さい〜

    普段、海外旅行にお土産を持って行くことなんてそんなに無いのですが、
    (あっ、でもいつも千代紙で折鶴を折って帰ってきます(笑))
    今回は、専用バトラーさんがつく旅だったので、お土産を持って行きました。
    可愛い飴ちゃんや、金平糖、お香など、、、
    喜んでくれた風ではありましたが、、、どうでしょうね(笑)

      たらよろ
  • びびママさん 2018/05/30 21:48:51
    ブルーボトルコーヒー!
    たらよろさん。こんばんは。
    たらよろさんの京都旅行記・・地元の目線でありながらとてもお洒落でいつも楽しく拝見させていただいてます。

    揚げたての天ぷら!それも人が揚げてくれたもの・・最高です。
    とってもお得に頂けるんですね。

    そして何よりチョコレートのような色のブルーボトルコーヒーがとてもインパクトあり。飲んでみたいわ。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/05/31 12:14:33
    RE: ブルーボトルコーヒー!
    こんにちは、びびママさん

    早速、遊びに来ていただいてありがとうございます。
    京都は地元なので、どうしても普段歩きになってしまい。
    これと言って旅行記にできるものでもないのですが・・・
    まあ、観光地なので、旅行記として紹介しても邪魔にならないかな〜〜とか(笑)

    天ぷらって、なぜ自分の家で揚げるのと外で揚げてもらうのと
    あんなに美味しさが変わるのでしょう。
    外で食べちゃうとお家で食べられなくなってしまいますよね〜〜

    ブルーボトルコーヒーは、私も初めてだったのですが、
    あの色に最初ビックリしつつ。。。。でもすごく飲みやすくてまたビックリでした。

      たらよろ
  • へびおさん 2018/05/30 20:31:01
    美味し京都
    たらよろさん、こんばんわ。

    人間ドックのためダイエットで2週間ほど夕飯抜きしている身には、今回の旅行記は辛い~!
    相変わらずお洒落&美味しそうな旅行記ですね☆

    わたし生麩田楽大好きなんですよ!
    以前先斗町のお店で食べた生麩田楽美味しかったナ。
    それにしても写真の田楽はアイス??かと思うほど可愛いですね。

    ティラミスも食べられるんですか、アレ?
    本当に食べてよいのか不安になっちゃうくらいリアルですね。
    抹茶のお稲荷さんは私だったら試しで買っちゃうな!

    ブルーボトルコーヒーは京都初上陸ですか?
    東京の清澄白河がコーヒーのサードウェーブとかでコーヒー激戦区になっているんですが、ブルーボトルコーヒーは結構人気みたいです。
    私はコーヒー苦手なので味とかもよく分からないんですけど、お店はお洒落ですよね。
    でも缶コーヒー600円って!!!( ゚Д゚)

    私としては紅茶専門店がもっと増えて欲しいな~

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/05/30 21:14:29
    RE: 美味し京都
    こんばんは、へびおさん

    えっ、ホンマですか!!
    へびおさん、2週間も夜抜きダイエット!!って。
    私は耐えられないー
    でも、今ちょっと太り気味なので、私も気を引き締めないとダメなんだけれど、
    妙に食欲があって、食べてしまうんですよねー(笑)

    十二十二のグルメは、インスタ映えグルメがいっぱいでした。
    生麩も、クレープもティラミスも!!
    全部美しいアート作品のようで。
    食べるのが勿体ない!って感じる完成度だったかな。

    京都のいると、本当にびっくりするくらい、何でも抹茶抹茶抹茶なんですよー
    これも抹茶??
    マジで??って。
    抹茶いなり、食べてみますか??(笑)

    たらよろ
  • タロちゃんさん 2018/05/30 20:17:35
    天ぷらがとても美味しそう☆
    たらよろさん、こんばんは(^^)

    天ぷらでランチ、とても美味しそうですね☆
    やっぱり天ぷらは揚げたてが一番!
    鱧もふっくら揚がってたんでしょうね。
    苦手だったご主人が美味しいと言われたんですもん。
    私も揚げたての天ぷらが食べたくなりました(^。^)
    でも、ランチだからでしょうか、品数が多いのにこのお値段とは・・・驚きです!!

    それから、ブルーボトルコーヒーは初めて知りました。
    見た目は濃くて苦そうなのに全然違うんですね。
    オーガニックコーヒー、とても気になります!

    ステキな京都さんぽ☆楽しく読ませてもらいました(^^)

    タロちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/05/30 21:10:52
    RE: 天ぷらがとても美味しそう☆
    こんばんは、タロちゃんさん

    これだけのお料理で、このお値段!!ってなかなか優れものですよねー
    私も思わず飛びついちゃった!!って感じです。
    ちょうどタイムセールしていた時のようで、
    5800円が4200円になっていたみたい。
    有難いわー♪
    うちの旦那様は長野出身で、鱧はほとんど食べたことがなくて、
    そして、ちょっとだけ食べた鱧がイマイチだったらしく、それ以来鱧は美味しくない!!って思っていたらしい。
    ところが、今回の天ぷらがめちゃめちゃ美味しかったらしく、この夏にまた行きたいって言ってますー(笑)
    単純ですね。

    天ぷらは、お家で揚げるより、外で食べるのが本当に美味しいですよねー♪

    ブルーボトルコーヒーは、東京では、コーヒー戦争を引き起こしたらしいです(笑)
    色から想像でいないくらいマイルドで美味しいコーヒーでした。

    たらよろ
  • やっちまさん 2018/05/30 16:50:14
    コーヒー第3の波が京都にも(笑)
    たらよろさん こんにちはー。

    ブルーボトルコーヒーにお出かけしてらいたんですね。
    10日前のGW中に私が行ったときはアジアからのお客さんしかいなくて不思議な場所になっていました。(笑)
    そうそう、私が南禅寺近くにいたのが あの異臭騒ぎの日で、巻き込まれたんじゃないかと心配したお宿の人から携帯に電話がかかってきてその状況を知ったという・・・。(^^;)
    やけにたくさんの消防車とか救急車とか特殊車両?みたいなのがサイレン鳴らしてくるんだなぁ、何かあったの?とのんびり思っていたんです。
    「千花」さん全焼の白煙の写真を見て、現場にいるとわからないもんだなとちょっと怖さを感じたりして。
    話がずれてスイマセン。

    十二十二(とにとに)にも行ってみたいな~。
    すいているみたいだし。(笑)
    天ぷらも美味しそう♪
    私も鱧がニガテなんですが、ダンナさまのように美味しい鱧をいただいて 好きになれると嬉しいな~。

    やっちま

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/05/30 21:03:48
    RE: コーヒー第3の波が京都にも(笑)
    こんばんは、やっちまさん

    早速、ブルーボトルコーヒー行っちゃいました(笑)
    私が行った時は、半分日本人、残り半分外国人って感じでしたが、
    どちらかというと、アジア系よりも、欧米系の方が多かった気が、、、
    それに、貴方はどこの国の人??
    みたいな人もチラホラ(笑)
    日によって違うのかな?
    でも、国際色豊かで面白かったです♪

    たしかに事故や事件って、その渦中にいるとイマイチわかりにくい部分ありますよね。
    この日も、何か起きたんだろうなぁ。
    火事っていうのは、なんとなく感じたけれど、
    ヘリコプターの数が尋常じゃなくて、場所的に、一力さんとか歌舞伎座とか、
    もしかして?なんて思いました。
    でも、老舗料亭っていうのも、寂しいですね。

    御察しの通り、十二十二空いてます。
    大丈夫か??と心配になるくらい空いてました。
    多分、数ヶ月後にはお店が変わっているんじゃ無いかしら?
    今のうちに、ティラミス食べに行こうかな(笑

    やっちまさん、鱧だめですか。
    なかなか身がぷりっぷりで美味しいんですが〜
    うちの旦那様も長野出身でほとんど食べたことがなかったみたいで、今回衝撃を受けてました!
    と言いつつ、歳をとったからだ〜とも言ってましたがね(笑)

    たらよろ
  • Amalfi-whiteさん 2018/05/30 13:55:16
    天ぷらとブルーボトルコーヒー!
    たらよろさん こんにちは。

    来月京都へ行くので、まさにタイムリー!でした。
    天ぷら、食べたくなりました(拍手)
    私、天ぷらと白ワインのマリアージュ、大好きなので
    読みながら ですよね、ですよね!って頷いてしまいました。

    京都のブルーボトルコーヒー、オシャレですね~。
    さっそく行ってみようリストに追加しちゃいます。
    情報、ありがとうございました♪

    Amalfi-white

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/05/30 20:28:32
    RE: 天ぷらとブルーボトルコーヒー!
    こんばんは、Amalfi-whiteさん

    京都に来られるんですね。
    新緑の京都は実は私は一番好きな季節なんです。
    紅葉の美しいお寺さんの新緑が美しいこと!
    それに、紅葉ほど人がいないのでゆっくりとみれるし♪

    ブルーボトルコーヒーは、南禅寺に行くときに嫌でも通るんで、
    機会があれば訪れてみてくださいー
    和の雰囲気がバッチリで、いかにも京都を感じられる建物でした。

    たらよろ
  • hikkoさん 2018/05/30 09:51:58
    私も天ぷらが食べたくなった(笑)
    たらよろさん。

    たらよろさんの旅行記読んでたら、天ぷらが食べたくなりました(笑)

    自宅で天ぷらは揚げません!(笑)
    やはり職人さん揚げる天ぷらがサイコーですよね(^^)v

    あと、気になったのが、盆栽ティラミス。
    うっ!気になる。やはり京都で食さないと。。。

    暑くなる前に、行きたいです!

    hikko

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/05/30 20:26:05
    RE: 私も天ぷらが食べたくなった(笑)
    こんばんは、hikkoさん

    天ぷらは人に揚げて貰って、その揚げたてを食べる!!
    これほど美味しいことないですよねー
    お家で揚げて食べるのと、
    外で食べるのと、これほどまでに美味しさに差が出ちゃう食べ物も珍しいのでは??
    なんて思います♪

    鱧やきのこが美味しかったぁ。

    ところで、盆栽ティラミスは、アートでしたよ。
    見事な完成度!!
    この施設自体、ヤバいんじゃないの??って思うくらい空いていたので、
    早めに行かないとお店自体、、、どうだろう??
    なんて心配しちゃうくらい空いてました!!

    たらよろ
  • big香港さん 2018/05/29 23:51:15
    天ぷら美味しそうですね。
    たらよろさん、こんばんわ

    京都といえば、ハモ(^o^)
    揚げたての天ぷらは、美味しいですよね。
    苦手な食材も、いい素材でちゃんと美味しく料理してくれるお店で食べると、意外と好きになるのがありますよね。
    来月は、京都に出張があるので大好きな生八ツ橋の皮を買って帰ろう(笑)

    デジカメ新しいのに替えました?

    でわでわ

    big香港

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/05/30 20:21:18
    RE: 天ぷら美味しそうですね。
    こんばんは、big香港さん

    天ぷらほど、家で食べるのと外で食べるのと
    全然美味しさが異なっちゃう食べ物って他にない気がします。
    人に揚げてもらった揚げたての天ぷらはめちゃめちゃ美味しいですよねー

    うちの旦那様は長野出身なので、
    あまり鱧に対する気持ちがなかったようで、、、
    私は小さい頃から普通に鱧を食べていて、
    美味しいって思っていたけれど、旦那様はほとんど食べたことがないのに、
    少し食べた印象でイマイチだったようで、それ以来食べたくない感じだったみたい。
    今回、天ぷらの鱧が相当気に入ったらしく、
    ビックリしていました(笑)

    八ッ橋の皮、美味しいですよねー
    わかります!!

    ところでデジカメ、変えたいけれど、まだ変えられてません。
    料理の写真は、旦那様のスマホで撮ることが増えたので、2つの画像が混じっている感じかな??

    たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP