ブエノスアイレス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっと前からウユニ塩湖の鏡張りを見たいと思いつつ中々実現できませんでしたが、今年3月に10日間休みが取れたのでウユニへ行くことにしました。そしてウユニからチリにアタカマへ抜ける途中の様々な美しい湖や砂漠を観光する予定でしたが想定外の事態が。これによりアタカマ抜けは断念、代わりにウルグアイの美しい街並みのコロニア・デ・サクラメントへ。そしてウユニ塩湖と同じく長年行きたかったイグアスの滝とリオデジャネイロへ行きました。<br />予定の一部は頓挫しましたがウユニ塩湖の鏡張り、今まで見たことがない迫力のあるイグアスの滝の大自然、コロニア・デ・サクラメントとリオデジャネイロの美しい街並みを満喫できた南米旅行でした。<br /><br />---------------------------------------------------------------<br />スケジュール<br /><br /> 3月16日 成田空港-ダラス空港-マイアミ空港- [機中泊]<br /> 3月17日 -ラパス空港-(フライト)ウユニ ウユニ塩湖サンセットツアー [ウユニ泊]<br /> 3月18日 (ここから想定外の予定変更)ウユニ塩湖デイツアー [ウユニ泊]<br /> 3月19日 ウユニ塩湖サンライズツアー ウユニ-(バス) [車中泊]<br /> 3月20日 -ラパス観光-(フライト)サンタクルス空港-ブエノスアイレス [ブエノスアイレス泊]<br />★3月21日 ブエノスアイレス-(フェリー)コロニア・デル・サクラメント観光-ブエノスアイレス [ブエノスアイレス泊]<br /> 3月22日 (ここから予定通り)ブエノスアイレスー(フライト)イグアス空港(アルゼンチン)ー(タクシー)イグアスの滝観光(アルゼンチン)-(バス)プエルト・イグアス<br /> [プエルト・イグアス泊]<br /> 3月23日 プエルト・イグアスー(バス)イグアスの滝観光(ブラジル)ーイグアス空港(バス)-(フライト)リオデジャネイロ <br /> [リオデジャネイロ泊]<br /> 3月24日 リオデジャネイロ観光 [リオデジャネイロ空港内]<br /> 3月25日 -ドバイ空港 [ドバイ空港内]<br /> 3月26日 -成田空港

南米2018旅行記 【10】ブエノスアイレス

[リオデジャネイロ泊]
 3月25日 -ドバイ空港 [ドバイ空港内]
 3月26日 -成田空港

ウルグアイのコロニア・デ・サクラメントからフェリーで、ブエノスアイレスに到着する直前です。

• 高層ビル群と港のボートのコラボ。中々見られない光景ですね。

高層ビル群と港のボートのコラボ。中々見られない光景ですね。

17時15分頃、ブエノスアイレスのフェリーターミナルに到着しました。

行きと同じく帰りもフェリーターミナルからホテルまで歩いて帰ります。

このような建物を見ると、南米のパリと呼ばれるのもわかります。

ストリートでもタンゴを踊っています。

ホテルでしばらく休憩取ります。

ホテルで1時間半ほど休憩後の19時20分頃、ブエノスアイレスの夜の街を歩きます。モンセラート地区に向かいます。

大聖堂です。

5月広場。ビルと混じって教会がありますね。

中々良い夜景です。

• イチオシ

5月広場からカサ・ロサーダ(大統領府)を見ます。ライトアップが綺麗ですね。

ただ広場の中は工事中で入れません。

ガビルド。行政機関として今も使われています。

ビル群と教会がミックスされていて、美しい光景ですね!

• イチオシ

近くからカサ・ロサーダを眺めます。美しいライトアップです!

暗いですが、カビルドも美しいですね。

これも大聖堂です。大聖堂は色々な建物形式が複合されていますね。

5月広場から先に進んで、塔があるビルのライトアップを眺めます。

• 結構幻想的です。

結構幻想的です。

オリベスクもありますね。

まさに南米のパリと呼ぶにふさわしい建物です。

20時15分頃、モンセラート地区を離れて、ガイドブックに載っているレストランへ。

このレストランの名物、ステーキの一つロモ。ブエノスアイレスの最後のディナーは豪勢にしました。それでも西欧よりは安いです。

• 素晴らしいブエノスアイレスのライトアップの街並みです。

素晴らしいブエノスアイレスのライトアップの街並みです。

21時20分頃、ホテルに戻って、明日未明の出発に備えて早めに就寝しました。この日はブエノスアイレスから日帰りでウルグアイのコロニア・デ・サクラメントを観光しました。明日はアルゼンチン側のイグアスの滝を観光します。続きは旅行記【11】へ。