上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンダイナムコの大人気のエンターテインメント施設を海外初出店!新感覚バラエティスポーツ施設『BANDAI NAMCO VS PARK』ららぽーと上海金橋に2021年4月28日(水)オープンしました。「実物大フリーダムガンダム立像」株式会社バンダイナムコアミューズメント(本社:東京都港区/社長:川?・寛)のグループ会社で、中国現地法人であるBANDAI NAMCO Amusement (SHANGHAI) CO., LTD.は、新感覚バラエティスポーツ施設『BANDAI NAMCO VS PARK ららぽーと上海金橋店』(中国名:BANDAI NAMCO VS PARK 拉拉宝都上海金橋店)および、お子さま向けインドアプライグラウンド『あそびパークPLUS ららぽーと上海金橋店』(中国名:愛搜彼楽園 拉拉宝都上海金橋店)を2021年4月28日(水)、海外初出店となる大型ショッピングモール「三井ショッピングパーク ららぽーと上海金橋」内に出店します。『VS PARK』は日本国内で3店舗営業しており、このたび海外に初出店します。 HOMEJOYTELと行く!中国の旅の記事参照<br />中国・上海に「ららぽーと」オープン!実物大ガンダムがお出迎<br />え!中国語名「拉拉宝都」これぞ宝の都!?<br />https://www.joytel.jp/travel-china/shanghai-lalaport-gundam-open/<br /><br />「こそこそさんの現地旅行記を許可を得てリンクいたしました。<br />「ガンダム上海に立つ(と上海カメラ城)」<br />https://4travel.jp/travelogue/11699422をクリックしてご覧ください。<br /><br />2017年オープンと発表して、何も工事をして居なかったララポートですが次の発表があった。三井不動産は2017年3月21日、中国上海においてリージョナル型ショッピングセンター「(仮称)三井ショッピングパーク ・上海金橋拉拉宝都(ララポート)」を共同事業者の上海金橋出口加工区連合発展と合同で着工式典を行い、準備工事に着手した。交通:地下鉄9 号線、台児庄路駅より徒歩約10分。 2017年12月開通いたしました。実際に工事が始まっているか見て来ました。建物は、地上7階(一部9階)、地下2階建て、延床面積142,000㎡、約200店舗の計画で、「上海金橋出口加工区連合発展有限公司」の建築した建物をグループが一括借り上げし、商業施設「上海金橋拉拉宝都」として運営する。店舗構成は、日本国内で展開する「ららぽーと」と同様に、最新トレンドのアパレルを中心とした物販店舗、日常生活をサポートする大規模なスーパーマーケットなどのほか、時間消費型機能としてアミューズメントや飲食店舗などを計画する。店舗面積:約74,000㎡ 店舗数:約200店舗 2020年オープン<br />流通ニュース<br />https://www.ryutsuu.biz/abroad/j032202.html<br /><br />上海で今話題のスーパー銭湯、極楽湯に行ったついでに向かいにあるララポート建設予定地を見て来ました。下記予定では2017年「ららぽーと」オープンとなっていますが建設予定地は駐車場になっています。建物はおろか基礎工事も始まっていません。極楽湯とララポートの間の道路工事をやっていました。何時出来上がるのか三井不動産からは2013年08月06日発表以後情報がありません。予定地の新金橋路沿いの塀に建物の完成図を見て帰って来ました。「ららぽーと」は漢字で書くとどうなるかな、「楽楽港」なんてどうでしょう。<br /><br />流通ニュース&gt;店舗&gt;三井不動産/2017年、上海に「ららぽーと」オープン三井不動産/2017年、上海に「ららぽーと」オープン,店舗、海外/2013年08月06日  facebook  tweet  Google+三井不動産は8月6日、上海市浦東新区金橋出口加工区において「(仮称)ららぽーと上海金橋」の事業化を決定したと発表した。<(仮称)ららぽーと上海金橋><br /><br />2014年12月に着工し、2017年の開業を予定する。プロジェクトの事業遂行のため、中国において100%出資によるプロジェクト会社上海井橋商業管理を4月に設立した。浦東新区は、上海浦東国際空港やリニアモーターカーが建設され上海の東の玄関口として整備が進められるとともに、上海東部の経済特区として金融、IT、電子、化学などの各種産業の発展が進む上海市を代表する新興開発地区。2015年には上海ディズニーランドの開業も予定されており、今後ますます注目度が高まるエリア。建物は、地上7階(一部9階)、地下2階建て、延床面積142,000㎡、約200店舗の計画で、「上海金橋出口加工区連合発展有限公司」の建築した建物をグループが一括借り上げし、商業施設「(仮称)ららぽーと上海金橋」として運営する。店舗構成は、日本国内で展開する「ららぽーと」と同様に、最新トレンドのアパレルを中心とした物販店舗、日常生活をサポートする大規模なスーパーマーケットなどのほか、時間消費型機能としてアミューズメントや飲食店舗などを計画する。事業計画概要所在地:上海市浦東新区金橋出口加工区、交通:地下鉄9号線、最寄り駅徒歩約10分(建設計画中)敷地面積:42,800㎡(全体)建物延床面積:約142,000㎡店舗面積:約74,000㎡、店舗数:約200店舗駐車場台数:約2,200台(地上・地下込)建物所有者:上海金橋出口加工区連合発展有限公司<br />

上海の金橋拉拉宝都(ララポート)・工事中・・・2021年4月28日(水)オープン

2018/05/12 - 2018/05/12

中国の風景

中国の風景さん

中国・上海に「ららぽーと」オープン!実物大ガンダムがお出迎
え!中国語名「拉拉宝都」これぞ宝の都!?

「こそこそさんの現地旅行記を許可を得てリンクいたしました。
「ガンダム上海に立つ(と上海カメラ城)」

流通ニュース

流通ニュース>店舗>三井不動産/2017年、上海に「ららぽーと」オープン三井不動産/2017年、上海に「ららぽーと」オープン,店舗、海外/2013年08月06日 facebook tweet Google+三井不動産は8月6日、上海市浦東新区金橋出口加工区において「(仮称)ららぽーと上海金橋」の事業化を決定したと発表した。<(仮称)ららぽーと上海金橋>

鉄道 徒歩
中国東方航空

2017年12月開通した地下鉄9号線台児庄路駅下車。

新線開通で歩いて行ける距離に成りました

地下鉄9号線台児庄路駅2号口。

楊高中路、金新路の交差点で金新路を進む。

突き当たりは極楽湯、手前は食堂街。

極楽湯。

極楽湯入り口。

極楽湯の裏の新金橋路と金科路の交差点。ここにララポートが出来ます。

2017年工事が開始されました。

塀に完成図。

これは聯芯科技有限公司。

上記地下図面。

工事は順調に進んでいる様です。

上海金橋拉拉宝都(日・三井)商業班公項目、開工日期 2017年8月 竣工日期2019年7月 建築面積146651.1㎡。是だけの工事を2年で出来ないでしょう。

基礎が終わって上に伸びているのでしょうか?

外部の人間は中に入れません。

現在工事中。

新しく造った道路、金科路。

食堂街の端は屋台。

地下鉄駅前の住宅街。