ミラノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
遂に遂に、ネットにて事前予約した『最後の晩餐』鑑賞。<br />そして、まだまだ街歩き。

5月弾丸2泊5日ミラノ初日その2

2018/05/15 - 2018/05/15

koyuriさん

遂に遂に、ネットにて事前予約した『最後の晩餐』鑑賞。
そして、まだまだ街歩き。

ドゥオモからのダンテ通りの突き当たりには、後ほど行くスフォルツェスコ城が見えてます。
    わかりやすい通りで観光客にとっては有難いです。

外観は地味なスカラ座。
    今回はオペラは観ないので併設の博物館見学します。

ミラノカード利用でスカラ座博物館入場。
    ちょうどリハーサル中の為に中には入れませんでしたが、リハーサルの様子は見せて頂きました。

これまた、大人気の『スポンティーニ』
    とにかく分厚く・チーズたっぷり・一切れ巨大!
    食べ易い様に最初から一口サイズにカットされてます。
    これまた、最高(((o(*゚▽゚*)o)))

スポンティーニ向かいには『チョコラーティタリアーニ』

こちらのジェラート美味過ぎ(((o(*゚▽゚*)o)))
    やはり美味しいジェラート屋さんは、盛って見せずに品質管理の為に蓋をしてますね。

本場イタリアの『illy 』にやってきた~!

珈琲は勿論ですが、モンテナポレオーレ通りの店舗を選んだ理由は、このエスプレッソカップのシャンデリアを見たかったのです。

ドモーリのプチチョコが付いてきました~!

スカラ座ではありませんヨ!
    『バガッディヴァルセッキ博物館』
    入って即この階段!!さすがミラノ貴族邸!
    ミラノカード利用割引あり。開館13:00~。

日本語オーディオガイド付きですのでミラノ貴族の素晴らしさを満喫させて頂きました。

遂に遂に、やってきました!
    頑張って予約した『最後の晩餐』サンタマリアデッレグラツィエ教会!
    14:30 予約の為、15分前迄にチケット交換です。

日本語オーディオガイドにて事前説明やエピローグを聴きながら別室で待ちます。

静寂の15分スタート!
    オーディオガイドにて丁寧な説明がありますので濃厚な15分間です。

徳島の大塚美術館も素敵でしたが‥
    本物は息を呑み・言葉も出ませんでした。

係員のおじ様の『Sorry Time is over』と言う優しい声が今でも耳に残ってます。
    ありがとうございました。

サンタマリアデッレグラツィエ教会は修道院食堂の最後の晩餐が有名ですが、教会内部も素敵ですよ。

中庭からは、教会の目印となる赤茶色の大きなクーポラが見えて素敵ですよ。
    最後の晩餐鑑賞の前後には教会での時間も必須です。

外観がシンプルで通り過ぎてしまった
    『サンマウリツィオ教会』
    フレスコ画が有名でミラノのシスティーナ礼拝堂と言われるだけあって素敵です。

色々な教会にパイプオルガンが有りますが‥一度でイイから聞いてみたいな~。

サンマウリツィオ教会から徒歩2分ほどの
    『マルケージ 』ミラノ老舗洋菓子店・カフェ。
    ちょっと珈琲ブレイク。

店内奥で座って飲む事も出来ますが、いっちょ前に「カフェマッキャート ウノ」とレジ奥様にオーダー購入し、こちらの強面おじ様に入れて頂きました。
    大きく見えますがエスプレッソカップサイズですよ。