ミラノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マルペンサ 空港到着し、<br />とにかく弾丸の為に、友達を引きづり回しながらミラノの王道を観て回ります!<br />スタートはドゥオモ周辺から。

5月弾丸2泊5日ミラノ初日その1

2018/05/15 - 2018/05/15

koyuriさん

マルペンサ 空港到着し、
スタートはドゥオモ周辺から。

入国審査→荷物ピックアップ→ATMにて出金終了!
    やってきたのは4番出口。
    ここからエアポートバス乗車します。

ミラノ中央駅まで数社のバス会社が運行している為に、1番早く出発するバスを確認しオジさんからチケット(8€)購入。
    早朝ですから約20分待って出発。

渋滞の為に、通常50分の所を70分かかってしまいました。
    ミラノ中央駅到着!

ホテルは徒歩5分弱のホテルフローラ。
    立地最高!

スーツケースを置いて再びミラノ中央駅へ戻って来ました。
    本当に素敵な駅です。

ジャスト9時オープンに合わせて到着したのは、ミラノ中央駅のビジターセンター。
    ミラノカード購入(8€)メトロ・バス・トラムが1日乗り放題と博物館・美術館などが割引、ウーバー12€無料などの特典付き。

ミラノカード8€の中に手前の4.5€ の1日乗り放題券が入ってますよ。

メトロのドゥオモ駅を出た瞬間!
    これが、500年以上かけて完成した街のシンボル。

向かい側にはイタリア統一国王ヴィットーリオエマヌエーレ2世の騎馬像

早速、ドゥオモ入場券購入。
    何とカード支払いなら全く待たないで券売機購入出来ますよ。

ドゥオモ内部

とにかくステンドグラスが圧感!

聖書の物語を題材にされたステンドグラス。
    今までに見た事のないタイプで本当に素敵!

ドゥオモの中の衝撃的な像『聖パルトロマイ像』
    皮膚を剥がされて殉職した聖人で、肩に掛けているのは皮膚。

世界で2番目に大きなドゥオモは内部も圧感です!

外に出ると青空が(((o(*゚▽゚*)o)))

広大なドゥオーモ広場です。

次にやってきたのは
    サンタマリアプレッソサンサティロ教会。
    奥行き有る素敵な教会に見えますよね‥‥実は‥

• 近づいて祭壇を見ると‥ナナ何と騙し画法にて祭壇の幅は約1m &#10071;️

近づいて祭壇を見ると‥ナナ何と騙し画法にて祭壇の幅は約1m ❗️

ドゥオモ広場に面するヴィットーリオエマヌエーレ2世ガッレリアに戻ってきました。
    鉄とガラスの素晴らしいアーケード!

ガッレリア内の雄牛レリーフの急所部分にカカトを付けて3回まわると願いが叶うとの事ですよ。
    遠足中の子供たちがチャレンジしてます。

時刻は10:15。
    早朝4時過ぎの機内食から何も食べてなかったので『ルイーニ』へ!

中身はモッツァレラ・トマトの王道に。
    揚げパンピザ最高(((o(*゚▽゚*)o)))
    これでもかと言うくらいチーズが入ってましたよ。
    すでに3カブリした写真でスミマセン。