ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
豪華な旅はできないけれど今にうちへドバイへ行きたい!<br />暑かったけど、高かったけど、おなかこわしたけど・・・思い出になりました。<br /><br />1日目 広島→香港→ドバイ<br />2日目 ドバイ→アブダビ(エミレーツパレス、シェイクザイードモスク)<br />3日目 アブダビ→ドバイ(ドバイモール、ドバイファウンテン)<br />4日目 ドバイ(アブラ船クルーズ)<br />5日目 ドバイ(砂漠サファリツアー)<br />6日目 ドバイ(パームジュメイラ、ホテル宿泊)<br />7日目 ドバイ(モールオブジエミレーツ)→香港<br />8日目 香港→広島

2018GW 貧乏だけどドバイに行きたい!普通の夫婦旅(4日目)

2018/04/28 - 2018/05/05

1912位(同エリア3278件中)

coco

cocoさん

豪華な旅はできないけれど今にうちへドバイへ行きたい!

1日目 広島→香港→ドバイ
4日目 ドバイ(アブラ船クルーズ)
5日目 ドバイ(砂漠サファリツアー)
6日目 ドバイ(パームジュメイラ、ホテル宿泊)
7日目 ドバイ(モールオブジエミレーツ)→香港
8日目 香港→広島

この日くらいから、私の体調が悪くなりました(><)
    普段、私は胃腸は強く、日本でも海外でも大丈夫なのですが・・・
    お腹ピーピーになりました。でも、たまたまですぐに治るだろう!と思っていました。
    胃も重くあまり食欲ありませんでした。
    普段の私なら、もちろんもっと食べます!

疲れと体調の悪さから夕方のアブラ船まではホテルで過ごすことにしました。

貧乏性な私たちはホテルで「のんびり」が苦手なので、すぐ近くのカルフールへ行きました。
    スパイスは量り売りです。

このマンゴージュースは薄くていまいちだったのですが、同じシリーズのイチゴジュースがおいしかった。カルフールで100円位でした。

トイレが手放せなくなり、食欲もなく、ドバイでクリスピークリームドーナツ。
    一個の半分しか食べられませんでした。
    普段、薬を持っていっても飲むことはないのですが、今回ばかりはお世話になりまいした。でも、効かない・・・・これはまずいのかも(><)

不安ながらもストッパ(下痢止め)を飲みながら、アブラ船ツアーへ。
    ツアーは送迎付きだったのですが、オリエントツアーの方はきちんと何時頃になると逐一メールくださり、安心でした。

港についたらこの船が見えたのでテンション↑UP

違う船でした・・・
    私たちが乗ったのは、こちら。

自由席だったので端っこに座りました。
    船に乗ってから出向までは1時間半くらい待ちました。
    船にトイレはあったのですが、とにかく体調が悪かった(><)
    船はほぼ満席でした。
    欧米人がほとんどでした。

アルコールも飲めますが、もちろん別料金です。
    驚愕の1500円位でした・・・

建設途中の「ドバイ・アイ」

料理はバイキング形式で、料理のテーブルに近い方から順番に案内されます。
    早く食べたい方はテーブル近くがおすすめです。
    メニューはよくある感じで、サラダ、豆、チキン、イカリング、カレーとかです。
    まずくはありませんが、特においしくもありません。

夜景が本当にきれい☆

アブラ船もたくさん行き交います。

日本ではみかけない変わったビルがたくさん。

体調悪かったので一度も入りませんでしたが、ホテルのプール。

屋上のプールからドバイ・フレームも見えました。
    部屋からはブリジュ・カリファも見えました。

シティシーズンズの洗面所。

このホテルもバスタブつきでした。

アメニティ。歯ブラシはありましたがツインなのになぜか1個。次の日も補充はありませんでした。

広々と言うわけではありませんが、スーツケースは2個ひろげられました。

コーヒーや紅茶セットもありました。水もありました。