ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
豪華な旅はできないけれど今のうちへドバイへ行きたい!<br />暑かったけど、高かったけど、おなかこわしたけど・・・思い出になりました(*^_^*)<br /><br />1日目 広島→香港→ドバイ<br />2日目 ドバイ→アブダビ(エミレーツパレス、シェイクザイードモスク)<br />3日目 アブダビ→ドバイ(ドバイモール、ドバイファウンテン)<br />4日目 ドバイ(アブラ船クルーズ)<br />5日目 ドバイ(砂漠サファリツアー)<br />6日目 ドバイ(パームジュメイラ、ホテル宿泊)<br />7日目 ドバイ(モールオブジエミレーツ)→香港<br />8日目 香港→広島

2018GW 貧乏だけどドバイに行きたい!普通の夫婦旅(準備&移動日&2日目途中)

2018/04/28 - 2018/05/05

coco

cocoさん

豪華な旅はできないけれど今のうちへドバイへ行きたい!

1日目 広島→香港→ドバイ
4日目 ドバイ(アブラ船クルーズ)
5日目 ドバイ(砂漠サファリツアー)
6日目 ドバイ(パームジュメイラ、ホテル宿泊)
7日目 ドバイ(モールオブジエミレーツ)→香港
8日目 香港→広島

鉄道 タクシー 徒歩
エミレーツ航空

☆旅の準備編☆
    AIR 広島空港から行きたいのと安く行きたいので乗り継ぎ便
    広島→香港 LCCの香港エクスプレス
    香港→ドバイ 憧れのエミレーツ航空

HOTEL 安さと利便性と憧れのパームジュメイラ
    アブダビ セントロ アルマンハル ロタナ
    ドバイ シティーシーズン
    ドバイ アロフトパームジュメイラ

海外旅行保険
    前回の旅行後、耳の調子が悪くなり病院に行って保険を使ったため
    どこでもいいというわけにいかず、ジェイアイ傷害保険に加入。
    ここなら大丈夫でした。

オプショナルツアー
    ・ブルジュカリファのアットザトップ 値段が変わらないのでベルトラで申し込み。
    ・砂漠サファリツアー ベルトラが高く感じたので直接、現地のオリエントツアーに申し込み。
    ・アブラ船ツアー こちらも現地のオリエントツアーに直接申し込み。

LCCの香港エクスプレス
    座席はそんなに狭くなく問題ありませんでした。
    ただLCCなので食事もなく、飲み物もなく・・・・
    水だけは事前購入で航空券と一緒に買いました。
    エビアンで220円。
    香港の方は広島空港給水機でステンレスボトルに水入れてました。
    (基本的に香港エクスプレスは食べ物、飲み物持ち込み禁止というか、ご遠慮くださいと買いてあります)

無事に香港到着して、腹ごしらえ。
    なんか食べ物、結構高いです。

すぐに機内食も出るのは二人で食べました。
    うーん、いまいち。ワンタン麺のワンタンはおいしかった。

初のエミーレツ、2階席のあるA380
    2階席はビジネス・ファーストなので私たちには関係ありませんが、2階へあがる階段も豪華でした。

私はチキンが食べられない為、機内食をインド風ベジタリアンにリクエスト。リンゴとパンでした。リンゴ一個って・・・かじりました。
    パンはカレー風味の豆がサンドされてました。
    スパイシーだけど味があまりしませんでした。

通常のメニュー。ビーフパストラミサンドと甘いパン。

その後は眠ったり、エンターテイメント見たり。
    日本語もありましたが、みたいものはありませんでした。
    二回目の食事。朝食です。
    こちらは通常食。あんかけ焼きそばみたいなの。
    なぜかひとつ何もはいっていないお皿。

私のインド風ベジタリアンミール。
    特別食のいいところは人より早くでてくるところ。
    ただし飲み物は普通の人と同じタイミングです。
    アルミに入ったカレー?がスパイシーでおいしかったです。

噂の?ロレックスの時計、たくさんありました。
    でも、こうやってたくさんあると特別感が感じられません。

私たちはドバイについてからアブダビへエミレーツ航空の無料バスで移動しました。事前にエミレーツ航空に電話で予約が必要です。
    飛行機が5時到着予定でバスが7:15か10:00。
    到着が遅れたり、SIM買ったり両替したり、顔洗ったりしてたら
    7:15はギリギリかもしれないので10:00のバスを予約していました。
    でも予想外に時間的余裕があったので7:15に乗ろうと思い主人が運転手さんに聞いたら「チップをくれたら乗せてやるよ」みたいに言われたらしい。とりあえず時間少し前に行ったら、チップ払わず乗れました。
    (チケット半券は必要)
    バス乗り場は出口2をでて歩道を渡った右側にありました。CAR PARKの入る手前の右に赤い看板がでています。

バスはエミレーツ航空のオフィス辺りに泊まるので、そこからタクシーで移動。
    チェックインまでは時間がありますが、聞いてみたらチェックインできたのでチェックイン。
    とりあえず休憩しました。

ホテルのロビー、おしゃれです。

ツインルームを予約していましたが、チェックインが早く部屋の準備ができていなかったためダブルルームです。
    狭すぎはしませんが、スーツケース2個広げると歩きにくいため、私のはドアの前に広げました。

室内もきれいです。

バスルーム。バスタブもありましたが、バスタブとシャワーの切り替えがかなり固く、私は切り替えできずバスタブのでるお湯で頭洗いました。(主人は寝ていた起こすのかわいそうだったので)

歯ブラシはありませんでした。

見えないですが、コーヒーとお茶のセットはありました。水も2本ありました。

屋上にはプールがありました。

屋上からの眺め。いつももやっている感じでした。