大塚・巣鴨・駒込旅行記(ブログ) 一覧に戻る
五月の末日ごろにトーキョーに行き お友達とパーティをする予定でしたのに、、おっとの都合で 五月のはじめに日にちをずらしたのである、、諸々 日にちをずらした為に起きた事をこなしたのちに そのひにちにしなくても良い事になったのである、、 もともと 超安いティケットで 一日前に ロスアンジェレスに入ってないとならなかったので ハイアットリージェンシー ラックスエアポートを取った、サンフラン ラックスの航空券も取った、 わしのいない間にお願いする人も決めた後だったので その日付で しかも 途中 おっとが来て 真ん中ごろに一緒に行動、、 つまり おっとの両親ともご一緒すると言うしばりもついている旅となったのである、、<br /><br />などと書いているうちに月日は流れ、、母の日も終わり、、先週は ベイエリアの巨大墓地群のあるコルマで 日系墓地のお掃除のお手伝いに行った、1828年生まれの方とか、、咸臨丸の水夫さん3人のお墓も、、<br />コルマには有名な人たちのお墓がたくさんあり、、ワイアット・アープって初代保安官みたいな人のお墓もあるらしい、、とにかくお墓だらけのエリアだった、しかも土葬もあるので マイケル・ジャクソン;顰蹙wだった<br /><br />来月 パリス、フランスに行くので 食べ物重視で 検索をかけている、、夫はとても忙しいのだが 忙中旅行あり、、というポリシーらしい、、w 彼が忙しくなると言う事は 桶屋であるわしも忙しくなると言う事なのだ、、やだやだ、、セミリタイアは どこに行ったのじゃろう、、<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

ラックス経由SQプレエコ笑で成田に +ベイエリアの日系墓地のお掃除ヴォランティア

2018/05/01 - 2018/05/07

ANAグループ

図書館に行って本を借りてきた、、リンジィ・フェイの新作があったw
    帰国したら ピータァ・スワンソンのこの本を借りる予定だが、、日本でも本を買ってきたので、、まだ 借りてない、、本を読む時間が短くなっている今日この頃であるw

踊る人形のマスキングテープ、、マグカップもあるんですってよ

サンフランシスコのユナイテッドクラブでお茶を飲み、、早めにゲート前に行く、、ユナイテッドクラブでは お茶を

この写真は ハイアットのフロントなどの写真だわ、、

ハイアットリージェンシーのシャトルは わかりやすく 早く来た、前回のように 空港そばに二つあるからどっち?!と言われずに、、しかし そばに フォーポインツもあるのよね、、
    今回は空港からとても近い だけど 複雑に立体交差の道があり徒歩では無理
    写真は サンフランシスコ ラックス間で 出た飲み物w
    それに 黄色なアクセントカラーのお部屋の飲み物コーナー

前後するが さんふらんしすこのユナイテッドクラブで エルエー行きの飛行機を待つ、、チーズとクラッカーとチョコレートチップクッキーw
    ラウンジにはあまり食べ物がないほうが 人が群がらなくて良いかもw

ユナイテッドは とにかく便数が多いので そのため
    ミスの数が必然的に多くなり 叩かれる、、のではないかと
    ひいき目に考えるww

飛行機の中で サンアントニオの特集をしていて 行きたくなるほどであったよ

ハーフ&ハーフが二つ来たのがポイント高いw

お部屋のはじっこにあるコーヒーメイカー 水ボトルは二本、タップウォータァは美味しくないのだろう、、

薄暗い写真だ、、w

バスタブなしで レインシャワーだった

ベッドサイドのあかりが独特だった

お部屋から見たラックス♪

ロビー、、

ロビー
    となりに大きな建物の駐車場があり ホテル関係だけじゃなく 使われているようであった

スイミングプール!
    部屋のカードキィで入れるのだがそのゲイトが重くて 怖い!
    その一週間前に車のドアで親指を挟んだ身の上だったので、、身震いしたw

エレヴェータの前に丸椅子が各階に

プールから見た LAX
    久々に屋外プールで泳いだのだが 水には塩気を感じた
    目が赤くなり 驚いた!

ハイアットは 売店がありサンドイッチなどが買えるのだが
    プールの後に 売店で ハンバーガーをお持ち帰りしようとしたら
    その階段の裏で頼んでと言われたのでプール帰りの水着の下に
    更紗を腰に巻いて水がたらたらして フリップフロップで
    アイフォーンだけと言ういでたちで行ったら バーだったww
    でもそこまで行ったから、ハンバーガーのお持ち帰りを頼んだw
    バーに座って キャブズとどこかの試合を見たw 冷房が効いていて
    ぶるぶるしてきたw 何しろ 水は切れてないし水着だし
    腰巻だしw 頭もバサバサだし目も真っ赤だったろうww

部屋に帰って シャワーを浴びて、、ハンバーガーを食べたら 付け合わせがサラダじゃなかったw 二回聞いてきたのに、、ドレッシングもヴィネガーとオイルね、、って言ったのに、、(笑)
    これは夜の空港 この柱みたいなのは 色が変わるの、、

朝の空港w

ハイアットの入り口にあったw

シャトルで空港へ!
    LAXにはたくさんディジタルアートがあるのだ、、波がつぎつぎと押し寄せるとかクジラが泳ぐとか、、

カウンターで荷物を預けて、、出国手続き後セキュリティを抜けて
    スタアラ ラウンジで フォーをたのしみにしていたのだが、、ばりかた!
    作り方が分からない人が作っているのかしら、、
    スープだけ飲んだ、、残念でする、、ww

しかも 食べ物は ほとんどなかったww
    フォーも硬くて しかも たべものがないと言う、、
    スムージーは美味しかったw(この前もグリーンので美味しかったw)
    寝ている人がたくさんいて、、その方たちは JALの羽田便で 前日の
    深夜の便が ちょっとずつのびのびになり ホテルもアサインできなかった
    と言うのがわかったw わしがラウンジにいる間にも 少しずつのびていたw
    お気の毒、、だからこの方たちがいたから もしかして ずっとラウンジを
    開けていたのかしら? そしてこの方たちが 夕飯や朝ごはんを召し上がったからラウンジには何もなかったのかしらね? お気の毒なのである、、いっそ 次の日のお昼!って言ってくれたほうが、、、

SQのプレミアムエコノミィは初めて乗る、、
    わしの嫌いな非常口シートだ、、
    非常口が好きな人もいるかもだが、、
    荷物が前に置けないのが嫌いだし 足の前に空間があるのがいや
    それに トレイを出したりモニターを出したりするのがいやだw

いただいたのは 何故か不思議なエコノミィのみんなに配るのと似ているが ソックスのデザインとポーチのデザインが違った!ww
    それに赤ワインと ナッツ類
    母の日おし用のカタログが入っていて 冬虫夏草と 燕の巣だった!
    しかも 3万円とか4万円もするのね、、そういうの、、中華系の母の日のギフトはとても 中華なのね、、

ブックザクックで予約していたので このメニューは要らなかった、、でも ブック・ザ・クックじゃないほうが 美味しそうだったw

70周年記念とかで 日本食があった、、
    (でも日本人が作ってるとは思えないものではある、、)

夫は バリに行く時 ブック・ザ・クックにするのだが、、いつも 美味しそうに見えないのだ、、それでも 必ず ブック・ザ・クックにするw
    SQのブック・ザ・クックは 超おすすめじゃないよw
    ビジネスでも、、

タラのクラムチャウダーソース、、聞こえはとても良いのだが 見栄えも味もいまフタツぐらいだめw

コーヒーとクリーム

二食目もブック・ザ・クックにしてみたのだw
    エコノミィのシーフードミールのほうが断然美味しい、、てかSQも日本行きだからと言って 苦手な日本食ジャンルに挑戦しないで 美味しい自分のインドシナ料理を出すべきなのw

これは チキンにハムとかチーズとかを挟んでソテーしたと言う、、うむむな味であった、、w

ホテルは今回は わしが選ばせてもらったw
    当然 安いホテル! 巣鴨のアパホテル
    初めてみた ハイアールの冷蔵庫!!!
    びっくりw 噂の中国製の電気機器!わははh
    写真に撮るw

チェックインしたら サンプルにキリンの発泡酒みたいなのをもらった♪

すがものブックエクスプレスで予約していた本をピックアップした♪
    日向夏さんの本は インターネットで薬師のなんとかって言うのを堪能させてもらったのでお礼として買ってみた♪ 便利なのだが、、不思議なのは 何冊かまとめて頼んだのだが 書店に着くのはランダムな日にちなのね、、それでも 書店に着いてから一週間以内にピックアップしてくださいと言われる、、それって ピックアップする人の至便性を考えてないよね、、いつも オフィスや学校があるから降りる駅な人たちはともかくとして 遠くから来てたまたま書店のそばに行く用事があるから オーダーをいれたとして月曜日がピックアップの期日なのが3あり 水曜日じゃないと届かない本があったり、、もっとゆるめのピックアップ期日にしないと、複数冊頼んだ人で 結局一回しか行けない場合もあると思うのだ、、わしだけかな?ww

夫の両親は 夫が上京?した時にいつも椿山荘に泊まるのだが、、今回、、ごり押ししてこの日付にして わしを巻き込んだので わしにふさわしい巣鴨のアパホテルにした、、w
    そうしたら 微妙にイヤミを言われたw わははははははh しかも3回もw
    椿山荘だと車で行くのにとても便利だから良い、、とか、、浅草旅行をしようと夫の妹に誘われたのだが 椿山荘より東へ車で行くのは慣れてないから断った、、とか、、最近のお友達とのランチは 全部椿山荘だとか、、 うるさいとここで書かせてもらう、、りゅういんをさげるわし、、ww

こういうハンバーガーはジパングだけ! 日暮里のモスバーガーでいただいた♪

どこかのイタリアンのアペタイザー
    嬉しい事にタコとじゃがいもの炒め煮みたいなのがあった

浅草線が 銀座線、、

稲荷町♪ 合羽橋に行ったの

コメダの分厚いトースト!
    USですと テキサススタイルって言うと分厚いトーストになるが
    分厚いと言っても六枚切りぐらいかしらね、、

本屋さんで これは予約なしで買ったもの♪
    しかし ジパングで買った本 全然読んでないw やばすw

いとこの真由美ちゃんが美味しいショートケーキが 君の泊まってるホテルの近所にあるよ、てんで 一緒に行ってもらった♪
    なんか 期待できそうw ショートケイクは リキュールが使われているタイプと 使われてないタイプから選べたのだ♪

みて この 美しさ! イチゴのてっぺんに 一滴ずつ ジャムみたいなのが乗っているのも 可愛らしい♪

紅茶はディンブラにした♪
    いつか行きたい スリランカ♪

母の日がもうすぐだったので カーネーションを一つだけアクセントにするアイディアルな♪

写真は撮ってオケでした♪

入り口♪ 巣鴨の駅から歩いて5分ほどでした

デパートか 百貨店か わすれたが、、ww ムーミンせんもんてんがあったのだ! 多分 ヘルシンキで買うより安いだろう、、 フィンエアでヘルシンキまで行き 今度 パリスに行くのだが、、フィンエアの機内販売などで ムーミングッズや マリメッコ、イッターラなど売ってるのだが 値段がとっても フィンランドだw

こういう品揃えがあるお店が普通に存在してるって ジパングだけw あっても お値段 5割増しw

サクラ・ゲストハウスの売り上げが伸びているのか アネックスが出来ていたw
    で、なぁたまが この前売り切れだったと言う スイスのフォンデュみたいなのにジャガイモを足して茹で野菜やソーセージと一緒にと言う一皿が食べたいと言うのでww

卵かけごはんまであった! ww まさに多国籍料理店ww

これがなぁたまが食べたかったヤツ、おなかにたまる一品w

甲府は 古くから水晶が取れてた事から インターナショナルな土地柄なんですってね、、今は インド人が多く インド料理店がとても多いと聞く、興味深いでする、行ってみたい! ものりさんからの紹介で依田貴石さんのクリスタルのペンダントトップをお願いしたのを従妹あてに送ってもらったのを受け取った。キラキラしていてSoothing ww 長めのチェーンにつけかえた、ニットの上からでもオケなように♪

わしが頼んだサーモンのなんとか、、記憶にないほどの普通さだったw

まみぐから またもや 高級はんどめいど石鹸をいただく!

両手で握るようにして作ると言うコンセプトらしい
    武骨な形だった、しかし とても良い香りで やわらかいので気を付けるw

スイスエアで配りまくってるチョコレート、ミルクチョコレートでとても美味しいけど 機内販売で売ってる一つ450円ぐらいするトリュフとは違う会社にお願いしているみたい、で もうひとりの従妹が調べたw 同じメーカーのチョコレートを買ってきてくれたw

のがこれだ! きめが細かく美味しい! でも日本のチョコレートもとても美味しいよね♪

そしてもう一人の従妹が 台北旅行で買ってきてくれた アップスケール版のホーリンスw パイナップルじゃなくてマンゴのホーリンス♪ もちろん美味しいのであるw

古奈屋さんのカレーうどん♪
    最近ではレトルト?などでも 売ってるらしい
    巣鴨のとげぬき地蔵横のお店で、春の桜エビが入っていると言うかき揚とともに、、サクラエビに惑わされたが カレーうどんだけで結構であったw

夫が 狂ってw エアティケットをたくさんぽちっとしているのは もう書いたかもしれないが、、昨日は なんと 来週から ハワイイに行こうと言い出したのだ、、 で すぐに アラスカンエアのサンノゼ発の往復航空券と ハレクラニをアメックス経由で 予約していたw ガクガクブルブルw あなた、NYに行きたいと言ってなかった?と聞きましたら そうなんだけど 東のほうをずっと見てたら じゃ、反対の西のほうはどうかしら?って思ったんだよね、、って言う答えだったww

帰りもSQだが ラウンジはANAさまのを利用させていただいた♪ スターウォーズ ジェットになかなか巡り合えないw

アラスカンエアで フランスから帰国する時 シカゴまでルフトハンザのビジネスで シカゴから アラスカ航空にしたんだけど 何故か ファーストクラスで予約を入れた夫なのだが 今度のオアフ行きは エコノミーだw で六時間も乗るのに機内食は出ない、機内販売ならある模様 個人モニターもあるのかどうか 不明w だからおにぎりとか持って行こうとか、お菓子とか??それに たぶれっとで見られるかもしれないから 本を二冊ぐらいと何かをいれておいて アラスカんのアップスもいれておこうとか、、ハレクラニはいまだにハレクラニなのだろうか、、昔ww3回連続冬の同じ時期に泊まった事がある、、巨人軍の新年のなんとかの会合がありたくさんの 初老巨人軍選手たち、野村監督の奥さんとか見かけたwあれからクロワッサンの世界的水準が ぐんと持ち上がったww

もちのろんな ビッグコミック ゴルゴ13♪
    わざわざ小さい版をw 週刊誌サイズの新しいのはあったのだが、、w
    タンジュンサリに置いていきたいが、、夫が ボラボラ島にかえない?って言いだした、、もうSQのビジネスは取ってあるのだが、、なんで!?ww
    そして バリ島の二個目の エアポートはどうなったのだろうね?

ラウンジのごはんはお蕎麦だけ食べることにしてファミマでサンドイッチを買ったのだが、、これが美味しくなくて残念だった、、失敗だ、、何が自分の好みなのかわからないから、、慎重に卵サンドイッチぐらいにしとけばよかったw
    三菱なんちゃら銀行で400USDを日本円に換えた、そうしたら ウェットティッシュをくださったw めずらしーw アイスミルクティーと機内ようのほうじ茶を作ってしばし ほわっとするw

キツネそば♪ と週刊誌
    ANAのナプキンは お茶の香りがするから好きです
    売ってないかしら

で、、70周年記念の 日本食、、らしいが、、
    ご飯の上にキャベツや白菜の葉っぱをおかずにはいられない人が監修してるんです、、(笑)
    ブック・ザ・クックよりはマシな程度でした、、
    SQは 日本食をやめて 中華にすべき、、日本線も、、餅は餅屋に!ww

ゴルゴ My LOVE LOL

二食目、、

ユナイテッドが並ぶLAX♪

ポラリスの青ww

わしの他にこの写真を撮る 空港の写真を撮るおじさん;メリケンもいたw

チョコチップクッキーとかブラウニーとか

新しいユナイテッドクラブのラウンジはゆったりしていてよかった♪
    以前の暗さと静けさはないかもしれないが、、以前は 窓が小さかったし  照明も暗かった、クワイエットルームもなくなったように思う(探してない、、見渡した限りではなかった)

SQでもらったヘッドフォーンとわしの スカルキャンディのヘッドフォーン 似てるw かぎ針で毛糸でくるむと言うのの練習用にとても良いのでそっせんしていただいた♪

ユナイテッドクラブで ランチwトマトが角切りになっていて サルサみたいなのを作れるw ハラペーニョもシラントロもあったのでw ライムはなかったがレモンもあったw

シラントロを散らしたスープ!に LAタイムズ♪

入り口の看板wが 眩しいほどの明るさ!

LAX 機内から

こっそり 追加w
    観た映画は
    ブラックパンサーとジャッキーチャンのサイファイ以外はみな再見だったが
    Coco 日本では リメンバーミィ? 副題がタイトルに?
    ブレイヴハート メル・ギブソンの
    ブラックパンサー オークランドにワカンダをww
    ジュマンジ どこでもロックは同じw
    ザ・フォリナー ピアース・ブロズナンとジャッキー・チャンの
    こっちのほうが ジャッキの使い方がうまい、、
    アラスカエアだが 国内線長距離で、もしも もしも ヴァージンの
    機体をそのまま使ってたら 個人モニターがあるんじゃないかと期待ww
    したが、、違うみたい、、自分のスマートフォンかタブレットにアップを
    ダウンロードする方式だ、、どうしよう、、w タブレット持って行くべきかのう、、たいした映画はやってないみたいだが、、

ぎゅうぎゅうだったw
    隣にとても大きな人が座ったひざがあたる!
    寝るしかないw

ゴルゴを ロックスクリーンにしてみたw

ジョアニーズ@パロアルトのコンディメントと言うか調味料?

太陽光で ずいぶん違った印象に撮れますな

毎週たべてるw夫は飽きたのでいつも黒板のをランダムに頼んでいるw

タウン&カントリィ SC
    狭い ショッピングモールだが 面白いのでランチをゴッツ、エイジアンボックスなどなど
    コーヒーを どこかで 買い物をTJやチーズハウス、メイフィールドのサワードウブレッドなど、、それに アイスクリームやさnにジュース屋さんなど一通りの事が出来るので、、また すたんふぉーどSCまでも歩いて15分ほどでする、、泊まるなら隣に二軒 ホテルがありますし、、ダウンタウンパロアルトにも3件ほどホテルがある、オラクルのおじさんが買ったホテルもあるしコートヤードと言う高級なホテルもある、、 このモールから近いのはウェスティンとハイアットだっけ? 忙しくない時期なら150ドルくらいからある、、

地味な雰囲気は残してある巧妙な人たちだ、このモールの管理会社は

ジャパニーズサイズなブティックで USにはサイズ0から18ぐらいまであるけどこの店は サイズ0から3ぐらいまでしかないんですってww

の隣のとなりにできたスケートボーディングなお店、オリジナルもあるけど Vansとか なんでも売ってる ダウンタウンからブラックダイアモンドがなくなってしまったし、、もしかしたら 何とか生き延びるかもね、、

いい感じの品ぞろえだが 一丁前な値段だw

で その隣に ブルックリンバブカのお店がオープンするんですって
    シャロウだな、、さすがシャロアルトなのだ 思い付きですぐ行動
    飽きたらすぐにやめるw

豚児1お手製の母の日カードに 読書中のジャパニーズ
    東野さん、、わし的には時間の無駄だった殺人の門で完全に彼の本を読むのをやめて10ねn以上たつが
    ナミヤ、、を読んで面白かったので また読み始めていますww 読者っていいな 勝手が言えてw

クラブハウスサンドイッチ

パンダは嫌いだがこのパンダだけは好きw
    ラインのキャラを描いた人は 韓国の男子のようですな、、

五月はC3PO♪

IKEAに行ったら かわいらしいソーサーとカップがあった、しかもソーサーは お皿としても使えるデザインになっていた!

ティー・インフューザーが3ドルもしなかった!
    しかし 味気ないともいえるw

友達が買った 二人分の ティーバッグが三角で葉っぱが付いているやつの会社で作ってるヤツ、、あれを見てしまうと、、ww

IKEAで 昔のお宅には裏口にしかなかった靴をぬいだりして収納できるアイディアのコーナーが出来ていた、ライフスタイルもかわっていくものね、、

最近は どのお宅も入り口で靴を脱いでいるのかもしれない♪

となると日本の玄関みたいに土間みたいになっている入り口があると良いかもね♪

そして なんと!
    IKEAでIKEA製スケートボード!
    9000円くらい?

インスタ用にまとめたやつ
    右真ん中の写真は ホールフーズから来たメールで 格安のチューリップが買えるコードがついていた、ホールフーズは アマゾンの品物をピックアップ出来るとか配送センターも兼ねるみたいな動きもある模様ですね

これもインスタようにまとめたw

続きますw
    短い旅でした、、今回は特に、、短いのに自分のじかんがすくなかったので、、消化不良でした、、

今度はペスカデロに一人で行きたいw 良いホテルが何件かあるみたい♪

ホールフーズの チューリップは12本で10ドルでした!太っ腹!
    客寄せパンダですな、、

カーネーションを和風なかけ花に

お母上がなくなって 家を追い出された わしの友達は 金もないはずなのに 象彦の内覧会などに行ってる模様で 竹の素敵なかけ花入れをw
    おまけに お茶も続けていて しかも 先生は彼女の事情を知っているのに お稽古に着物で来てくれと言うのでそうしてるんだって わははh 涙

カーネーション♪

マーサ・スチュアートの花入れと

ミサミサの花入れと

アメリカン・チャイニーズでオークランド生まれのアーティスト ウォータァ・カラーで有名になった方、、ディーベンコーンみたいな構図のサンフランシスコの絵も描いている、、

びっくりしたのが
    この器たち!
    日本の百円ショップで見つけた
    まるで ディプレッション・グラスみたいなシリアルボウルサイズのに ファイア・キングみたいな ジェダイトのお皿!
    冗談みたいなので買ってみたw

コスコォ@マウンテンヴュウでみつけた
    ラ王! 買わなかったけど、、

それに 干し柿と干し芋!

それに 日本で有名ってww
    海苔にてんぷら粉の味が付いているやつをはりつけたスナック
    あるじゃない? 駄菓子屋さんでも売っているような、お酒のおつまみのような?

ある日のサンフランシスコ
    インスタのsfゲイトからいただいた
    たまにロックスクリーンに

むふふ

この方は自分の紙の毛を伸ばしたのを犬のリーシュにしてるんですってW きもW

ほしいかなと思ったW

日系の墓地がコルマと言うサンフランシスコと空港の間くらいのばしょにあるのだが そこの清掃のヴォランティアに行ってきましたら tシャツをくださった♪

表が 漢字で素敵W

咸臨丸の水夫さんのお墓、3人 亡くなられたらしいのね、、寄港中なのか、、それとも 旅の途中なのか、、

アップにすると 日本海軍、、咸臨丸 25歳とか 姫路とか?出身地もあった、、

お弁当も出たのだ! 至れり尽くせり、、しかも日系のおばさまがたが作った スイーツが美味しかったのだ、ハワイイで売ってるような、、と言えばわかるだろうか、、決してお店では買えないものだ、、 クラッカーに醤油と砂糖を足して オーヴンで二度焼きしたようなのとか、、?

今でも使われている一画もあるのだが 3分の1ぐらいは 1830年とか、、もう誰も遺族がいない古いお墓で、、お花は そこに重点的に、、

当時のお墓の石は 薄くて デザインも一貫してない、、
    しかも台座がなかったり 曲がってたり、、
    下手な映画の大道具さんが揃えたみたいな風情、、

江戸時代から明治時代の頃に グーグルもない頃に 無鉄砲な人達だw
    嫌いじゃないw

コルマはお墓だらけだ高速道路の280と101の間にあるが 何キロもお墓が続く、280で降りたらすぐにお墓が見えたのでした、、

日系墓地はイタリアン墓地のそばで、、当時 日本人は 一般と言われる人々の墓地には入れず 日系墓地を作らざるをえなかった、、
    地図を見ると どこもかしこも墓地なのが分かるであろうか、、イタリアン・セメタリと書いてあるののちょっと上あたりが 日系墓地だ
    有名な人のお墓がたくさんあるらしい、、、 ワイアット・アープのお墓もどこかにあるんですって

ロイヤルウェディングを寿ぎww バタフライトゥイストの ユニオンジャック シューズを買ったw いつもの値段より10パウンド高かったし 時間もかかったw
    でもいつものより かかとの部分のバタフライマークのぶぶんがトウィストされていて 皮でユニオンジャックがパッチされていて 中のインソールにもリボンが斜めに渡されてあったり 付属の携帯袋のデザインが違ってたりして アップグレード版かwと思いましたw 明日イギリスから 知人のお母上と伯母上90歳!が来るので 受けてもらいたいので履いていく予定w

と言う事で来月はフランスに行くますw、、フィンエアで行くので マリメッコとイッタラの機内販売のプレオーダーをしてみたw 座席まで届けてくれるって言うサーヴィスだ、USの自宅にも届けてくれるようなのだが、、20ドルのお皿に対し 30ドルの送料、、悩ましいよね、、でもほしい、、USマリメッコにはないものなのだ、、w写真は サンフランシスコにいた時の数枚の写真、、アリズメンディでぱんを買った、貸し自転車じゃなくて貸しスクーターのサーヴィスがはじまったらしい、それも数社競合?で 住人は快く思ってないw

現在 わしは 19日間連続出勤の10日目折り返し地点だ、、タメイキ、、おととい ペスカデロに住んでいると言うお二人と話して、、オアフ島に六時間かけていくより35分ドライブしてペスカデロのホテルでのんびりしたいと思ったw
    HMBのリッツカールトンでもこの際良いw

と言う事で、、またもや 乱雑なレポートになってしもうたw

みなさまの旅のレポートが救いですw よろしくお願いします

良い旅をわれらに♪
    xx

• ムロろ~んさん 2018/07/23 23:15:07
    ちょっと面白いので拝見(^_-)-☆
    こんばんは、ムロろ~んです。
    東京へ来られた旅行記を拝見しました。

窓際族なのでそこは確保したいなぁと(笑)。

使い方すっかり慣れて、洗濯物もしっかり洗えています。

汗かきなので重宝しています。

ムロろ~ん(-人-)

snowy;yukino

snowy;yukinoさん からの返信 2018/07/27 08:55:18
    むろたん!!

巴里からだと わし アクセスできないの、、ww
    4トラヴェル、、リジェクトされちゃうの、、正しいパスワードをいれてるつもりなんだけど、、いつもダメだから やめてるww
    だから 遅くなってしもうた、、許せ

SQはビジネスでも Book the cookはおすすめできないw
    ただし あなたが そう美味しくもないイセエビの欧米版、、なんでしたっけ?
    ああいうのばーん!としたのが好きなら、、ww
    ましてや プレエコなら、、もっと貧弱よw 先にサーヴしてくれるけどw
    飲み物は 一緒に聞くので 飲み物が来るのは遅くなる 悩ましいねw
    (わたしは エコノミィでも頼めるシーフードミールが好き、ある方は ヴェジタリアン
    だととても美味しいインドミールになるって言うけど、、)

でも むろたん、物は試しじゃきのう、、
    話題としては、、みなが喜ぶからそうしたまへw それに最近 出入国で
    何も起きてないからつまらないw お経を読んでほしいのww

シンガポール航空は シンガポール政権の鏡のようなww 取られる処からは
    少しずつでも徴収すると言う姿勢が徹底しているように感じられww
    座席も お値段、、色々じゃない? LCC的な?
    窓際が好きな青年w ムロたんなら 二人がけになってる処も良いかもだが、、
    あそこは トイレが近いから たむろったりして、、これも悩ましいわねw

総じて好きなエアラインではありまする、、女子たちのユニフォーム、、
    細いウェスト! そして 働き者の男子キャビンアテンダント達、、

ハイアール!ちゃんと冷えていました! もちのろんですね、、
    でも 本当に使われているのを見て、、びっくりしたのだった 遅すぎかw

巴里暑かった!
    シリコンヴァレーで普段着ている夏服じゃだめだわ、、コットン、絹、シルク
    リネンのような天然素材の薄いやつを重ね着しないとダメだわ、、来月も行くので
    心して パッキングにとりかかるつもり(絶賛洗濯中w)

一方 オアフは 暑くても木陰が涼しいし 洗濯できくても現地で調達できるし、、
    (アロハシャツ レインスプーナで買って、もしくは パタゴニアのパタロハw)
    安くて良いのもたくさん 売ってるのですが わしの好みw です!
    オアフのコスコォでも アロハ良いの売ってるらしいw でも やっぱり
    レインスプーナか パタゴニアのパタロハのデザインには勝てないと思うww
    イオラニは クラシックすぎて わしには、、ちょっと、、ww

次の 旅行記をお待ちしておりまする!
    わしは 今年4回巴里で 殆ど代わり映えのない旅行記になりさうでする、、

ムロたん、またね、、 ムロたんの見たハワイイ 待ってます!
    うふふ

良い旅をわれらに♪
    xx

> こんばんは、ムロろ?んです。
    > 東京へ来られた旅行記を拝見しました。
    > SQのプレエコ、他の方の搭乗記を拝見するとブックザクックを予約する方をお勧めする情報をよく聞くんです。
    > プレエコならではのサービスだかららしいのですが、おススメじゃないとなぁと思うと慎重になっちゃいます(^_^;)。
    > 座席もどこにしようか悩みます。一応、私はシートグルと言うサイトで確認してからリクエスト入れておくんです。
    > 窓際族なのでそこは確保したいなぁと(笑)。
    > ハイアール、実は我が家の洗濯機、ハイアールなんです(^_-)-☆。
    > 使い方すっかり慣れて、洗濯物もしっかり洗えています。
    > どこのメーカーだろうって分からないで買っちゃっていたんですが、意外とバカにできないなぁって。
    > 汗かきなので重宝しています。
    > ムロろ?ん(-人-)