ピピ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5年前に夫と行ったピピ島のホテル、ジボラリゾートに今度は家族ときました。とてもステキなホテルでいつかまた再訪したいと思っていたのが叶って良かったです。<br />ピピ島には賑やかなトンサイ地区の方が皆さん泊まる方が多いと思うんですが、私が泊まったジボラは静かなレムトーンビーチにあります。<br />しかし、あまりにもナチュラル過ぎてリビングも洗面所もシャワーも外。みんな蚊に刺されまくり。<br />今考えたら、最初から虫刺されには気をつけるべきだったのだ。<br /><br />4月29日~5月1日 サワディービレッジ (カタビーチ)<br />5月1日~5月3日 ジボラ(ピピ島)<br />5月3日~5月5日 ノボテルプーケットヴィンテージパーク(パトン)

2018年GWプーケット家族旅行4

2018/04/29 - 2018/05/06

kurototo

kurototoさん

今考えたら、最初から虫刺されには気をつけるべきだったのだ。

4月29日~5月1日 サワディービレッジ (カタビーチ)
5月1日~5月3日 ジボラ(ピピ島)

プーケットマリーナでジボラのチェックインができました。ここでは一人に付き飲み物1杯とチョコクロワッサン(コストコのミニパンオショコラっぽい)1個をいただけました。

ボート (フェリー) 船系

プーケット港からピピ島へ向けてスピードボートで移動中。海の上だけどネットもばっちり繋がります。すごい世の中になったもんだ。

10名ほどのゲストと、ジボラスタッフ3名で出発。酔う人は一人もいませんでした。

黄色いパラソルが絵になります

美しい…

ピピ島到着。絵になるヤシの木と海

ジボラのレセプション。砂が気持ちいい。

ジボラ リゾート【SHA Extra+認定】 ホテル

ウェルカムドリンクの甘いジュース

ジボラのレストランで遅めのランチ

とてもおいしいサンドウィッチ

客室はすべてヴィラタイプ。両サイドの植物は客室の塀代わり。

ここからヴィラに入ります

ここで足の砂を洗い流します

足を拭いてお部屋に上がります。

私が帰ってきた時、猫さんがお邪魔していました。私に気づくとゆっくりと去って行きました。

ベッドルームには、鍵がかかります。

こんな南京錠

ベッドルームからリビングルームを臨む。リビングは屋外。北海道では考えられない、うらやましい

ソファベッドにも蚊帳とベッドをセットしてくれました。

簡易ベッドを入れてもらったけど狭い… 簡易ベッドにもちゃんと蚊帳を付けてくれました。

メインベッド

三角枕

鶏と亀がいました。
    象のキーホルダーは、子供たちにいただきました。

ここで読書。良い気分。蚊がよってきたけど。

天井にはファンが回っている。

左に移っている竹ののれんで一応目隠し。

夜のビーチ。

朝食の卵はエッグベネディクトにしていただきました。

以前来た時はこのメニューが書かれた袋の中に揚げパンが入っていたんだけど、今回はありませんでした。マンゴーも無くなっていたし、5年前の方が食事のレベルが高かったです。揚げパンとマンゴー、楽しみにしていたのに。

袋に書いてあるメニューの中から、オリエンタルなんちゃらというものをたのみました。おかゆに周りの具材を入れて食べます。卵がすごくしょっぱかった。

袋のメニューその2。写真では食い尽くしてしまいましたが、朝から大きなステーキがのってきました。

レムトーンビーチにある割とリーズナブルなレストラン。ここでは日本人の男性が働いていました。
    18年ここにいるそうです。

マンゴースムージー。テッパンです

レストランは賑わっています

この日は、ビーチでファイヤーダンスをしていました。以前見たよりもレベルアップしてる!

これぞピピ島

ピピ島にお別れ。2回来たので、次行くなら違うところにするかな。