十和田市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のGWは北東北の桜を愛でに行こう!と思っていたら、暖かすぎて一週間早く開花。弘前城の桜を見る!と決めていたのに見られないのは悔しいのでGW前の土日も青森に行ってしまいました!<br /><br />4/22 合浦公園から八甲田ゴールドライン経由で十和田市へ。<br />十和田市の官庁街の桜も有名なんですよね~。<br />官庁街にある図書館もなにげに安藤忠雄設計の素敵な図書館!<br />十和田市現代美術館もばっちり見てきました!<br />桜と流鏑馬と現代アート、十和田市、私のミシュラントラベルでは星三つ(絶対に訪れるべきところ)です!<br /><br /><br />4/19 終業後、18:20 東京発 「はやぶさ35号」で新青森へ。<br />4/20 親戚宅でまったり。夜は一八寿司ですし三昧~!<br />4/21 弘前城・藤田記念公園・最勝院<br />4/22 合浦公園・八甲田山~酸ヶ湯温泉経由で十和田市へ。十和田市官庁街の桜と十和田市現代美術館を見学。夜は再び弘前公園へ、夜桜見物。<br />4/23 9:52 新青森発 「 はやぶさ14号」で東京へ。午後から出社!<br />

201804-04_十和田市内桜散策&十和田市現代美術館

2018/04/22 - 2018/04/22

旅行記グループ 201804-青森の桜

maikon

maikonさん

十和田市の官庁街の桜も有名なんですよね~。
官庁街にある図書館もなにげに安藤忠雄設計の素敵な図書館!
十和田市現代美術館もばっちり見てきました!

4/20 親戚宅でまったり。夜は一八寿司ですし三昧~!