クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年4月29日~5月5日まで、マレーシアへ家族4人で旅行へ行きました。<br />ビーチリゾートを主として今回この地を選んだわけですが、非常に楽しく過ごす事ができました。<br />機会があれば、また訪れたいです。<br /><br />配車アプリ「GRAB」をダウンロードし、現地でカード登録して使用<br />(カードは日本のカードでOK!)<br />携帯SIMは「SIM2Fly 」を事前にYahooショッピングで購入し<br />現地で使用(日本でも使用可)<br />この旅行中、非常に重宝しましたので記載しておきます。<br /><br />今回のスケジュールは下記の通り<br />4月29日 NH340 名古屋-成田  NH815 成田-クアラルンプール<br />5月1日  MH1436 クアラルンプール-ランカウイ<br />5月4日  MH1447 ランカウイ-クアラルンプール<br />5月5日  NH816 クアラルンプール-成田 NH337 成田-名古屋<br /><br />1回目は名古屋~クアラルンプールです。

自然いっぱいのランカウイ島へ ①名古屋~クアラルンプール

2018/04/29 - 2018/05/05

旅行好きパパ

旅行好きパパさん

機会があれば、また訪れたいです。

(カードは日本のカードでOK!)
現地で使用(日本でも使用可)
この旅行中、非常に重宝しましたので記載しておきます。

今回のスケジュールは下記の通り
4月29日 NH340 名古屋-成田 NH815 成田-クアラルンプール
5月1日  MH1436 クアラルンプール-ランカウイ
5月4日  MH1447 ランカウイ-クアラルンプール

1回目は名古屋~クアラルンプールです。

鉄道 タクシー 徒歩
ANA
エクスペディア

NH340にてセントレア-成田へ
    成田にて降機後に1枚

成田で出国手続きをすませ、クアラルンプール行きのNH815へ。
    機材の関係で出発が少し遅れました。

今回搭乗のボーイング787、この機材には初めて乗ります。

非常口付近を1枚

座席のモニターです。
    今回のフライト時間は7時間、この時間大分この子にはお世話になりました。

こちらが今回いただいた機内食。
    シーフードのトマトソース。美味しくいただきました。

この後クアラルンプールの空港に到着する訳ですが…
    夜中の到着で空港内の写真がありませんでした。
    空港で3万円のみ両替し、入国、荷物の受け取りをしてホテルへ。
    Airportタクシーを利用

このタクシーですが、スピードがめっちゃ速く140㎞/hも出していました。およそ45分位で宿泊予定のホテル「Fraser Place Kuala Lumpur, Kuala Lumpur」へ

ホテルの朝食の様子
    種類も多く満足、満腹…。

この日は電車に乗って、バトゥ洞窟を目指します。
    熱帯の国マレーシア、日本よりも格段に暑い。
    KLセントラルから電車で行こうと試みますが、KLセントラルからの電車が運休していました。
    初めてのマレーシアで早速のトラブル…
    代替運行しているバスがある様で、そのバスに乗り込みました。

バスに乗り、電車に乗ってようやく到着。
    ここまで来るだけで疲れ果ててます。

272段の階段をしたから
    急こう配の階段、高所恐怖症で登る事を断念。
    下でみんなの帰りを待ちます。

おさるさんがマンゴーをあさっていました。
    こんなに間近で猿を見る事が出来ます。

再度KLセントラルに戻り、チャイナタウンを目指します。

チャイナタウンで1枚
    スコールで道路は水浸し
    時間も早く、屋台はまだ準備段階。一旦ホテルに戻ります。

ここで今回の旅行のために準備した「glab」を使用しました。
    日本でカード登録できませんでしたが、現地入りした後にカード登録ができました。ロケーションの問題があるかもしれません。

問題無く使用できました。これからの旅にこいつが重宝してくれました。

今回宿泊した「Fraser Place Kuala Lumpur, Kuala Lumpur」
    ダイニングにリビング、2つの寝室と広すぎるくらいでした。

こちらがリビングで奥に見えるのが寝室

ホテルのプール
    子供たちは大はしゃぎでした
    KLタワーも素敵

プールでがっつりと遊んだ後、徒歩でペトロナスツインタワーへ。
    そこで鼎泰豊を見つけ、迷わず入ります。
    マレーシアなのに中華料理…気にしません。
    NO PORK イスラム教は豚肉を禁止しているので、豚肉はありません。

料理はこんな感じ
    点心類は鶏肉メインです

ペトロナスツインタワーを真下から

よるホテルに帰ってから再度プールへ
    KLタワーもライトアップされより素敵な夜景へと変わっていました。
    そんなこんなで2日目も終了、明日はランカウイへ