2018/05/01 - 2018/05/05
448位(同エリア1289件中)
Maasholmさん
- MaasholmさんTOP
- 旅行記187冊
- クチコミ317件
- Q&A回答22件
- 289,210アクセス
- フォロワー53人
5/1 Sky Express GQ2204 アテネーサントリーニ
Remvi Suites (レンヴィ スイーツ)3 泊
5/2 レンタカーで島内巡り
5/3 サンセットクルーズ
5/4 SEAJETS サントリーニ島ーピレウス(アテネ)
Delfini Hotel (デルフィニ ホテル)泊
5/5 エーゲ航空 A3710 アテネーバルセロナ
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 船 レンタカー タクシー 徒歩 飛行機
- 航空会社
- エーゲ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
念願叶って、やっとサントリーニ島に来ました。
今回宿泊したホテルは、Remvi Suites (レンヴィ スイーツ) 。 -
夕飯は、ホテルのレストランで。
ステーキと魚料理を注文。
そして、私だけ白ワイン。
いやぁ~美味しい。
雰囲気も良いし、至福の時間だった。 -
朝食付きだったので、毎朝このレストランでいただきました。
エーゲ海を眺めながら最高! -
何事、すべてが完璧だったのですが、朝食のメニューが毎朝同じ。
ここだけ、少しアレンジしてくれたら言う事なしだった。 -
3日もいたので、従業員の方とも仲良くなり、特にレセプション担当の男性とはよく話した。
-
彼を通してレンタカーを借りたが『日本人は殆どオートマ車を借りるのに、どうしてマニュアル車を希望するんだ?』と言われ、そこから延々と車談議。
彼の車好きも半端なく、話が止まらない。
なんでも、鈴鹿に行くのが夢!なんだそう。 -
今回の旅が良かったのは、ホテル選びにあると思う。
お部屋の中をご案内しましょう。 -
3泊の内2泊は、103号室(ジュニアスィート)
2人2泊330ユーロ。
私達としては非常に高い。
しかし、日本で1人1泊11000円位は当たり前だろう。
このロケーションで、施設・サービスを考えたら非常に安い。 -
最終日は、後で追加したのでここしか空いてなくて、
スーペリアスィート(101号室)。185ユーロ。
アテネのホテルが1泊31ユーロだから、まぁ良いか!の贅沢。 -
このホテルは、全部で5室しかなくて、とてもこじんまりしていて落ち着ける。
スーペリアスィートというだけあって、部屋は広くて良いが、バルコニーは断然103号室が良かった。 -
101号室スーペリアスィートのバルコニーは広くて良いけど、目の前が他の宿泊客の通り道になっている。
103号室(ジュニアスイート)のバルコニーは、誰も入れないまさにプライベート空間。
サントリーニ島の絶景を独り占めできるのだ。 -
書斎にしたい様なスペースがあり、ここで絵葉書を書いた。
旅に出たら、時々我が家に絵葉書を書いている。
果たして届くのか?と思ったら、ちゃんと着いた。 -
新しいし、清潔で気持ち良かったけど、バスタブがあると一層良かった。
いつもバスソルトを持ち歩いているのに、出番なし。 -
アマルフィー・シチリア・カプリ島・ニース・カディス・ラウ島・・海沿いの素敵な街に数々感動して来ましたが、ここでトップは『サントリーニ』という事に相なりました。
-
ナポリには失礼ですが、『サントリーニを見てから死ね』と言いたい。
-
北側にはリーズナブルなホテルがたくさんありますが、やはりサントリーニに来ては、南側のエーゲ海が一望できるホテルを選ぶのが良いと思います。
-
ここは崖の最も美しい場所のひとつフィロステファニに位置していて、1日中部屋にいても飽きる事がありません。
天気が良かったのも有難い。 -
朝、ブラブラと散歩する。
ロバもゾロゾロ散歩している。
こちらが北側。
景色は全然違う。 -
次回の為にと、歩きながら他のホテルもリサーチしてみる。
-
ホテルGalini
ここも良さそうだ。 -
ディスプレイが楽しい。
-
この界隈は、どこも美しい。
-
火山、カルデラ、エーゲ海のパノラマビュー
-
午後から、借りたレンタカー(赤いプジョー)で島内を廻った。
それにしても、かなり古いし、車内も汚い。
日本では、こんな事ありえない。 -
ロバタクシー?
お疲れかなぁ?
覗きこんでも、目も合わせてくれなかった。 -
イアのブルードーム『Ekklisia Panagia Platsani』
-
青と白のコントラストが美しい、これぞ『サントリーニ!』という教会があちこちに見える。
-
ビーチに行こうと車を走らせる。
Perissa Black sand beachの看板を見つけ、砂浜で日光浴。
マッサージはいかが?と声をかけられ、最初は警戒していたが夫が受ける。
それが、今まで受けた中で一番上手だったらしい。
あちこちドライブした後、観光でお腹が一杯になり、夕食はスーパーで買い出しをして部屋で夕陽を眺めながら食べる事にした。 -
買った物は、葉野菜・トマト・ポテト・鶏の丸焼き・白ワイン・水。
鶏は勿論だが、ポテトが想像以上に美味しかった。
食後に、ぶどう・チーズ・ピーナツ。 -
豪華と見るか、質素と見るか。
重要視したのは、食材よりこの景色。
これを見ずして、レストランに籠るなんて勿体ない! -
夕焼けに胸が躍る。
徐々に日が落ち、 -
「奥様、もう一杯。さぁどうぞ!」
-
スーパーで買った5ユーロのワイン。
-
10万円のシャトー・ラフィットの味がする。(想像)
-
この時間、お互い微動だにせず。
息をひそめる。 -
4つの目で、1つの太陽を見つめる。
言葉はいらない。 -
部屋にあったワイングラスに模様はない。
エーゲ海では、こんな芸術作品も生まれるのだ。
どうしたらいい?
もう帰りたくない。 -
3日目、サンセットクルーズに行く事にした。
これも、ホテルのレセプションで予約できたから便利だった。 -
この船長さん。
日本に滞在していた事があって、片言の日本語を話す。 -
クルーの1人が肉を焼き始める。
-
男の料理が次々と出来上がり、
-
2つのグループに分かれていただきました。
アメリカから来たという若い女性は、お父さんが宣教師で九州に滞在していた事があり、日本は大好きだと言っていた。 -
船から見る島の景色もまた良い。
-
サンセットクルーズと言いながら
-
この日の天気予報は芳しくなく
-
夕陽なんて、期待していなかった。
-
ところが、時間の経過と共にぼんやりと美しい夕陽が、恥ずかしそうに顔を見せてくれた。
-
なんと、美しいのだろう!
-
水平線に沈む前に姿を消してしまったが、それはそれは美しい素晴らしい景色だった。
-
最終日、ひょっとして東海岸に行くと、水平線から昇る朝陽が見られるのではないかと早起きした。
-
ところが、この有様。
朝靄に包まれ、朝陽どころの話ではない。 -
だからと言って雨天ではなく、9時を過ぎたら晴れてきた。
-
時期によっては、絶対バルコニーから朝陽と夕陽が見えるに違いない。
水平線から昇り、水平線に沈む太陽が見たい! -
「是非また来たい!」という思いが強くなった。
港の前で、勢いの良いお兄さんに声をかけられるままオープンカフェに入る。
ビールとコーラを注文。
さて、誰がどっち? -
サントリーニ島からピレウス港までフェリーで行く。
到着して、人が溢れ出て来たと思ったら、反対側の通路からすぐに乗船が始まる。
その手際の良さには驚いた。 -
SEAJETSで4時間50分。
直行かと思ったら、途中ナクソス島やミコノス島にも停まった。
今度はキクラデス諸島を巡る旅をしたいと、心はもはや次に向かっている。 -
往きは飛行機、帰りは船。
この選択が非常に良かった。
3泊4日の旅が2倍の長さに感じた。
どれもこれも本当に楽しかった。 -
アテネのDelfini Hotel (デルフィニ ホテル)に戻り、翌日はエーゲ航空に乗ってバルセロナに飛ぶ。
サントリーニでゆっくりしていれば良いのに。
欲張りなので何としても乾選手の試合が観たいと、前々から決めていたのだ。
さて、試合はどうなったでしょうか?
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- yumyumさん 2019/07/21 23:25:56
- はじめまして
- 今年の夏にアテネ旅行を予定しています。サントリーニ島からアテネ(ピレウス)までは、船酔いされましたか?seajetのどちらのクラス(エコノミー、クラブ、プラチナム)を予約されましたか?私は船酔いしやすく、ゆったり座れたほうがいいかなぁと迷っています。
- Maasholmさん からの返信 2019/07/22 08:36:36
- RE: はじめまして
- yumyumstyleさん、はじめまして。
書き込み、有難うございました。
seajetは、エコノミーです。
予約もしないで当日港でチケットを買いました。
大きな船で、椅子席だったので船酔いはなかったです。
エコノミーの椅子は、映画館の様な感じです。
空いていたので移動も出来ましたし、レストランやブティックも充実していて、デッキに出て海を眺めるのも楽しく、飽きる事も酔う事もありませんでした。
ただ、船酔いしやすいのであれば、上のクラスがいいのかもしれませんね。
往路は、SKY EXPRESSのATR 72というプロペラ機に乗りましたが、こちらの方が揺れて・怖くて。酔いそうでした。
夏のサントリーニ島、良いですね。
是非、楽しんでいらしてください。
Maasholm
- yumyumさん からの返信 2019/07/22 17:33:15
- RE: RE: はじめまして
- お返事ありがとうございました。
とても参考になりました。
時間に余裕があれば船旅も素敵なので、
考えたいと思います。
- Maasholmさん からの返信 2019/07/23 10:13:34
- RE: RE: RE: はじめまして
- 船酔い・車酔い・飛行機酔いは個人差があり、その方によって症状が違うので何とも言えませんが、seajetも超高速船をお選びになると時間も短く、速くて楽かと思います。
船内でも座っていたのは、レストランで食事をした時くらいで、あとはブラブラしたり、デッキに出て海を眺め、風を感じ、空を仰ぎ、人々の様子をウォッチングしていたら、あっという間に着いてしまいました。
個人的には、船の旅・・好きです。
どうぞ、ゆっくり検討なさって素敵な旅となります様に。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
サントリーニ島(ギリシャ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ギリシャ/スペイン2018春
4
58