シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出発編の続きです・・・<br /><br />19時過ぎの到着でシンガポール滞在は1泊だけだったので、何時もの空港ホテルにしました。<br />

2018 GW シンガポール・クアラルンプールの旅 ② = クラウンプラザ チャンギエアポート スイートルーム 滞在編 =

2018/05/03 - 2018/05/08

Sisyphus

Sisyphusさん

出発編の続きです・・・

徒歩

空港のクラウンプラザに1泊します。

1泊で安い部屋を予約していましたが、スイートにアップグレードされました。
    (プラチナアンバサダーで今月は登録してあるアニバーサリー月です。)

広いリビングルームの奥に、

ベッドルームがあり、

その奥がバスルームになっています。

トイレは此方と部屋に入って直ぐの2カ所。

2つあると便利だよね。。。

ベッドルームの横にドでかいクローゼット。

この中にスーツケース(大)が2個広げて置けたよ。(゚д゚)

2人なのにね~、テーブルが大きいわ。

取り敢えずラウンジへGO!

ここでラウンジアクセスが付いたのは初めてなので(私は・・・--)ワクワクです。

20時過ぎでしたがガラガラです。

席に着いた途端にラウンジ責任者が挨拶に来てくれて、何くれと世話を焼いてくれました。

多分・・・チェックインの時に他の客とゴタゴタがあったからだと思います。

夜なのでチェックインが10組くらいと凄く混んでいたのです。
    しかし私共は列に並ばずにIHGレーンでサクッとチェックインをしたので、様子を見ていた中華系のおばさまが「彼らは何で並ばないんだ!!」とギャーギャー大声で騒いでいたのです。

スタッフが「彼らはスーパーメンバーだから・・・」とか説明していましたが、おば様は納得がいかなかったようで、夫がチェックインをしている間ずっとフロア中に響く大声で文句を言っていました。
    近くに居た白人のおじ様が、小声で気にしなくても良いからね。と言って下さいましたが、かなり気分の悪いチェックインでした。

ホテルのせいでも全然無いんですがね・・・あんの!ク○ババ○ (`O´)
    こう言う時の為のプラチナだし、しかもこのホテルはここ半年主人が毎月のように出張で3連泊してんだよ。と私は翌日まで文句を言っていましたとさ。
    (執念深いんですーー;)

ちょっと長い愚痴になってしまいましたね。^^;
    こんな事もあったのだ。

• 気を取り直して、クラブラウンジでお疲れ様の乾杯です。<br /><br />ここのシンガポールスリングが甘くて美味しかった~!<br />アルコール半分で作ってもらいましたよ。^^v<br />

気を取り直して、クラブラウンジでお疲れ様の乾杯です。

ここのシンガポールスリングが甘くて美味しかった~!
    アルコール半分で作ってもらいましたよ。^^v

夫はお寿司ばっかり。

私はこんな感じ。

フロントから連絡があったのか、めちゃくちゃ気を遣って頂きました。

• 1時間くらいゆっくりとして、そろそろ部屋に戻ろうかね。

1時間くらいゆっくりとして、そろそろ部屋に戻ろうかね。

部屋に帰ったら、数分後にケーキが届きましたよ。

• お風呂の後に紅茶を入れて、成田で買ってきたロイズチョコと一緒に美味しく頂きました。&lt;(_ _)&gt;<br /><br />オヤスミナサイzzz...

お風呂の後に紅茶を入れて、成田で買ってきたロイズチョコと一緒に美味しく頂きました。<(_ _)>

オヤスミナサイzzz...

• 翌朝<br /><br />部屋からの日の出

翌朝

部屋からの日の出

反対側には飛行機が見えます。

12時のフライトなのでのんびり。

8時過ぎ、朝食へ。

A380が止まっていますね。
    やっぱり大きいわ~。

プールがキラキラ

クラブラウンジへ

空港ホテルなのでラウンジもガラガラです。

皆さん出発した後かな・・・

でも食べる物は充分過ぎるほど並んでいましたよ。^^

私はこんな感じ。

此方は夫

何と!目玉焼きを頼んだら、日本の醤油を一緒に持って来てくれましたよ。

厨房の方が「日本人はフライドエッグにソイソースをかけるんだよね。」とニコニコしながら持ってきてくれました。
    有り難うございます。^^

• プールを眺めながらご機嫌の朝食でした。

プールを眺めながらご機嫌の朝食でした。

食後にプールサイドをぶらり。

• やっぱりこのホテル好きだな。。。。空港ホテルにはもったいない。<br />

そろそろ、部屋に戻って準備をしようかね。