ヘルシンキ旅行記(ブログ) 一覧に戻る

2016/05/06 - 2016/05/08

5月6日
    ロンドンからヘンシンキヘ。
    21時くらいにヴァンター空港到着。ちょうど夕日が差してるところでした。
    中央駅目の前のホテルについたのが23時くらいのため、その日はすぐに就寝。

明けて
    5月7日の中央駅です。
    実は昨晩の到着時、出口を間違えてしまいました。初めての土地、夜遅い時間、目の前は暗くて広場のど真ん中にpoliceと書かれた車。それさえも信用ならないと感じるくらいプチパニックになっていました。
    こんなに綺麗な駅だとは思いませんでした。

今日は買い物する日と決めています。
    アラビアの工場、マリメッコのアウトレット、ハカニエミマーケット等々練り歩きます。

ヘルシンキ地元料理の夕ごはん。
    ちょっと小骨がしっかりしすぎてて、普通に「骨」って感じです(笑)
    でもお味は美味しかったです。

同じく、こちらはサーモンスープ。

明日はエストニアのタリンに日帰り旅行をするので、寄り道せずにホテルへ戻ります。

5月9日。
    やっとゆっくりとした朝を迎えられましたが、実は帰国日です...
    最後に市内観光をします。

最後に有名どころのチョコレート屋さんでランチ。もちろんチョコレートケーキを頼んだのですが、残念ながら好みではありませんでした...

さて、レイトチェックアウトの時間ギリギリです。
    ホテルに戻ってシャワーを浴びて、空港へ向かいましょう。

定刻通り出発。
    最近はこのGW時期にヨーロッパ旅行をしていますが、今回も天気に恵まれました。北欧にいるのにTシャツで過ごすことになろうとは思いませんでした。
    今度はオーロラを見に訪れたいです。

ではJALさん、東京までよろしくお願いします。

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フィンランド最安 190円/日~