オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ3日目です。<br /><br />ブーキモでモーニング<br />クアロアリージョンパーク<br />クアロアランチ <br />映画村ツアー<br />パイオニアサルーン<br />ホテルでプール<br />部屋食

2018年GW子連れハワイ旅行③

2018/04/27 - 2018/05/05

ユーカリさん

ハワイ3日目です。

ブーキモでモーニング
クアロアリージョンパーク
クアロアランチ
映画村ツアー
パイオニアサルーン
ホテルでプール
部屋食

本日は朝イチから活動するので、5時過ぎ起きです!
    天気良さそう♪

レンタカーを走らせ、一路カイルアへ。

お目当のお店、ブーツアンドキモズに到着。
    オープン10分程前に着きました。
    前に10組程並んでたかな、、。

以前にテイクアウトで食べたことはあったのですが、店内に入るのは地味に初めて。

オープンと同時に入店。バッチリ座れました。

初めてなので、ベッタベタに人気メニューであろう、定番のマカダミアンソースのパンケーキ、エッグベネディクト、オムレツ注文♪

子供達はジュース。持ち帰れるように紙コップに入れてくれてありがたい。

店内は冷房効き過ぎくらい。
    長袖持参で正解です。

さぁ、いただきまーす!と思いきや、
    ムスメ‥‥「おしっこー」

‥‥なんで今やねん。

トイレでもなかなか出ようとせず、気を取り直して食べ始めましたが、既に諸々冷めてまして、美味しさ3割減⤵︎

それでも美味しかったです。
    我が家はまた再訪アリです。

店員さんも皆さんフレンドリーで、タトゥバリバリの豪快なお姉様も、ムスメに向かって愛嬌振りまいてくれて、ほっこりした気持ちで店を後にしました。

おなかを満たした後は、クアロアに向かいます。

集合時間にはまだまだ時間があるので、手前のクアロアリージョンパークに寄り、トイレ休憩とのんびり。

人も少なく、いてるのは現地の人と思われる方ばかりでした。

チャイナマンズハットをパチリ

今回ムスメとムスコに専用のカメラを持たせてます(古いもの)。
    それが大正解。
    喜んでパチパチ撮ってました。

が、ほとんどピンボケ(笑)

そこから本当にすぐのクアロアランチに到着。
    今回、トラベルドンキーさんを通して、映画村ツアー送迎なしを予約しました。
    オフィシャルより安かった。

入り口に馬いました。
    欧米人の女の子達は撫でてたけど、うちの子達はびびって触れず見てるだけ。

なので中に入ったところの馬のオブジェにまたがる。

ミニ動物園でリクガメと戯れる。

トイレの横のバナナのコーンに興味津々。

インスタやってないのですが、フォトジェニックなスポットです。

食べられながら喜ぶムスコ

そうこうしてるうちに、映画村ツアーの集合時間。

英語、日本語、韓国語の3つのバスでした。
    隣の英語バスのおばさまが出発までムスメとバスの窓越しに遊んでくれてました。

ガイドさんの色々な話を聞きながら、バスは走ります。
    揺れまくってムスメ押さえるの必死であまりバス内の写真は無し。

なんか忘れたけど、ナショナルジオグラフィックのモアイだったかな?うろ覚えすいません。

こんな感じのセットがちょくちょく出てきます。

はい、ここ目当てでした。ジュラシックパーク。
    この写真は乗り合わせた他のお客さんと撮り合いました。

よく宣伝でみるような、恐竜の人形出してきて、ガイドさんが撮ってくれるってことはなかったです。

ですが、そのあと大自然をバックにパノラマ撮ってくれました。

そのあと防空壕やら見学して、最後は今まで説明してくれたことをちゃんと覚えてるかのクイズして終了。
    説明下手で伝わりにくいですが、楽しかったです。5歳のムスコも一番楽しかったと。

そのあとどうするか家族会議の結果、ワイキキに戻ってプレートランチ買ってどっかの公園で食べようということになり、パイオニアサルーンへ向かいます。
    前から行きたくて行かずじまいだったお店です。

向かいのショッピングセンター?のようなところに車停めて、私はこちらの洋服屋さんでお買い物。その間に旦那が買い出し。

この服屋さんのお姉さんと地元話で盛り上がりました。まさかハワイでローカル話するとは。

普段やらないのですが、家族全員でお揃いのTシャツ買っちゃいました。このお店のセンスがすごく好きです。可愛かった。

プレートランチ持ってカピオラニ公園で食べようとなったのですが、さすが日曜日なのか、駐車場空いておらず。
    待てば良かったのかもですが、それもなぁーということで部屋に戻って部屋ランチ。

アヒとカルビだったかな、どちらも美味しかったです。雑い感想すみません。

天気良かったので、子供が待ち望んでいたプールへ!
    この春から保育園でスイミングが始まってるムスコ、少し期待してたんですが、想像以上に泳げませんでした(笑)
    そらそうか。

ウォータースライダーで溺れかけ少し心折れてましたが、その後も果敢に挑戦してました。

結局この日も部屋食です。
    ホテル内で買ったピザとサラダ、フードランドで買った残りの肉焼いて食べました。
    いや、ほんまに美味し過ぎです、肉。