オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目です。<br />KCC<br />出雲大社<br />モアナルアガーデン<br />コストコ<br />アラモアナフードコート<br />フードランド<br />部屋でご飯

2018GW子連れハワイ旅行②

2018/04/27 - 2018/05/05

ユーカリさん

2日目です。
KCC
部屋でご飯

エアアジア

朝から曇り、、、
    なんだかハワイらしくない。

それでもハワイ到着後初めての朝を迎え、テンションは上がります!

カカアコと迷いましたが、KCCに来ました。
    駐車場は9時過ぎに着いて、いっぱいではありましたが、出て行く車も多かったので、そんなに待つことなくスルッと泊まれました。

腹ごしらえ前に、上の学校のトイレをお借りして、パチリ

その後、マーケットに移動して色々と物色。
    子供抱えてだったので、マーケット内の写真が皆無です(^^;;
    プレートランチとレモネードと子供がせがんだのでパイナップルにまんま入ったジュース(これを旦那が食事と同時に買うという失態をやらかしたので、常に1人が持ち続けないといけないという事態に陥り、なかなか食事が進まず)で腹ごしらえ。

プレートランチはアヒのステーキで美味しかったー。

そのあとはカラーポップコーンを購入して、もう一度学校のトイレをお借りして、次の目的地に向かいます。

普通に運転してるだけでも気持ち良い。

今回初めてハワイの出雲大社に来ました。

「定期的にハワイに来れますように」

と欲にまみれたお願いをして、お守り購入しました。

お参りの際、中を覗くとヌシカンさんが祝詞をあげておられました。
    生ヌシカンさんに興奮しました(笑)

こちらも今回が初訪問のモアナルアガーデンです。
    あいにくの曇り空でしたが、ところどころ晴れて、気持ち良かったです。

ほとんど日本人でしたね。

木の下でみんなでKCCで調達したカラーポップコーンを食べました。

そのあとはコストコに移動です。

特に中は日本のコストコと大きく違いは感じませんでした。

お土産が安いです。

ナッツやチョコレートが豊富

小分けのチョコレートがたくさん入ったものもあって、結局今回は再訪しなかったので、コストコでお土産は買わなかったのですが、ドンキよりも安かったです。

次回はコストコでお土産調達します!

その後はアラモアナに移動して、フードコートでランチ後は、ウォルマートとフードランドで食材や下の娘の簡易キャリーを調達してホテルに戻ります。

部屋からの眺め。
    やはり夜景が綺麗。

フードランドで調達したお肉を部屋で焼いて食べました。
    全然やっすいお肉でしたが、びっくりするくらい柔らかくてとても美味しかった~。

ポキを二種類調達、醤油風味とハワイアン。
    似たような味を二つ選んでしまいましたが、ハワイアンの方が好みでした。

ロングボード。この旅で夫婦で何本開けただろう(笑)

明日は早いので、本日もさくっと就寝します。