東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世間で言うGW2日目。<br />我が家では3連休の中日。<br />イクスピアリシネマに約束通り、コナンの映画を見に行くことに。

2018年:GW2日目:CINEMAIKSPIARIでGW興行成績ランキング第一位『劇場版第22 弾!名探偵コナン ゼロの執行人』を息子と娘の2人で観させた(家族3人)

115いいね!

2018/04/29 - 2018/04/29

87位(同エリア7390件中)

4

27

働きマン

働きマンさん

世間で言うGW2日目。
我が家では3連休の中日。
イクスピアリシネマに約束通り、コナンの映画を見に行くことに。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

115いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • リリーさん 2018/05/09 15:26:08
    コナンくん♪
    働きマンさん、相変わらずお子さんたちの休日を無駄にしないステキなママですネ。人生って体力のある人の勝ち、なんだろうな。。私ももっと若い時に産んでいれば、また違っていたのかな。。

    うちの子もコナンが大好き♪です。私もよく映画館まで送ったものです。ドラえもん、ポケモン、クレヨンしんちゃんや他のアニメもよく連れて行きました。たいてい私は爆睡してしまうので、ちょっと大きくなると今回の働きマンさんのように子供だけで見てもらいました。

    学生時代ディズニーでウエイトレスをしていたので、夏休みなどは毎日舞浜に通っていました。当時はランドとホテル以外、何もないところでした。ずいぶん変わったのでしょうね^ ^。

    テニスが大好きな働きマンさんご一家、爽やかだな~^ - ^。

    リリー



    働きマン

    働きマンさん からの返信 2018/05/10 12:38:36
    RE: コナンくん♪
    リリーさん

    こんにちわー!
    コメントありがとうございますね!

    > 働きマンさん、相変わらずお子さんたちの休日を無駄にしないステキなママですネ。人生って体力のある人の勝ち、なんだろうな。。私ももっと若い時に産んでいれば、また違っていたのかな。。

    いやいや。私も出産は遅めです。
    子供の小学校で、子供の友だちに年を聞かれて正直に答えたら周りが騒然となりました。(どっちの意味でかは分かりませんが・・・(笑))


    > 学生時代ディズニーでウエイトレスをしていたので、夏休みなどは毎日舞浜に通っていました。当時はランドとホテル以外、何もないところでした。ずいぶん変わったのでしょうね^ ^。

    おお!リリーさん、ディズニーのキャストさんだったんですか?!
    それは凄い!ブルーバイユーレストランとかのユニフォーム!憧れます!!!
    私も学生時代、キャストに憧れました!でも学生時代を送っていた京都からはとても・・・とても遠かった・・・(笑)
    私達の時代はディズニーキャストの経験は就職活動で非常に有利だと言われていて、長期休みの時だけ、ディズニーキャストとして働いていた同級生もいた位でしたよ!

    憧れは今でも続いて、今キャストをやるとしたら土日が休めないと回りに猛反対されているので、定年後・・・雇ってもらえるかわからないけど、キャスト応募があれば受けるつもりでいます!(笑)

    60歳以降・・・頑張れるかしら・・・(笑)

    働きマン

    リリー

    リリーさん からの返信 2018/05/10 15:50:30
    RE: RE: コナンくん♪
    > 子供の小学校で、子供の友だちに年を聞かれて正直に答えたら周りが騒然となりました。(どっちの意味でかは分かりませんが・・・(笑))

    それって絶対、そんな年に見えない!っていう意味だと思う!

    > それは凄い!ブルーバイユーレストランとかのユニフォーム!憧れます!!!

    でもブルーバイユーはキャストの中では評判わるかったです。暗いので視力が落ちるって。ちなみに私はカントリーベアーの隣にあるダイヤモンドホースシューっていうショーレストランで、時々プラザパビリオンというレストランでもヘルプにも行かされていました。妹は魅惑のチキルームのすぐ隣にあるポリネシアンテラスというショーレストランでウエイトレスをしていました。懐かしいな(^∇^)。

    > 私も学生時代、キャストに憧れました!でも学生時代を送っていた京都からはとても・・・とても遠かった・・・(笑)
    京都の大学だったんですか?いいなぁ、私も京都に住んだり、通ったりしたかったな。桜とか紅葉とか、毎日京都で楽しんだり出来るなんて♪。夫も京都の大学だったんですよ。ま、風情も文化もないわからない猫に小判な生活だったようですが。

    > 私達の時代はディズニーキャストの経験は就職活動で非常に有利だと言われていて、長期休みの時だけ、ディズニーキャストとして働いていた同級生もいた位でしたよ!

    えーっ!私や妹の就職活動でそれが役に立ったなんて記憶はないです( ゚д゚)。友人にもそんなこと言ってる人はいなかったです(^^;。

    > 憧れは今でも続いて、今キャストをやるとしたら土日が休めないと回りに猛反対されているので、定年後・・・雇ってもらえるかわからないけど、キャスト応募があれば受けるつもりでいます!(笑)

    土日もないですが、クリスマスや正月もなくなりますよ。夏休みや春休み、ゴールデンウィーク、祝日もすべて諦めることになります^ ^。子供が小さいうちは空いている平日やオフシーズンに旅行したりできるけど、上の子が小学校にあがったらもうムリです。。

    でも私の夫はサラリーマンを辞めてから、休んだことなんて数えるくらいしかないです。それこそ土日もない。娘たちは「父親元気で留守がいい」なんて言ってますが^_^。

    リリー

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2018/05/10 16:54:40
    RE: RE: RE: コナンくん♪
    > それって絶対、そんな年に見えない!っていう意味だと思う!

    無理やり言わせてしまったようで・・・(笑)恐縮です。。。(笑)

    > でもブルーバイユーはキャストの中では評判わるかったです。暗いので視力が落ちるって。ちなみに私はカントリーベアーの隣にあるダイヤモンドホースシューっていうショーレストランで、時々プラザパビリオンというレストランでもヘルプにも行かされていました。妹は魅惑のチキルームのすぐ隣にあるポリネシアンテラスというショーレストランでウエイトレスをしていました。懐かしいな(^∇^)。

    ブルーバイユーレストラン評判悪かったんですか?
    えーーー!意外ーーー!あそこ楽そうなのに(経験の有る方、申し訳ございません!)
    冷房掛かっているし!カリブの海賊見放題だし(これは別にどうでもいいですが・・・(笑)
    でも、目が悪くなるって言うのはわかりますね。なんかぼやーーーとしますものね。あそこにいると。(笑)

    それにしてもリリーさんが働かれていたレストランのお名前が懐かしい。。。今残っているのってポリネシアンテラスだけではないですか?これももう名前変わっているのかしら?

    > 土日もないですが、クリスマスや正月もなくなりますよ。夏休みや春休み、ゴールデンウィーク、祝日もすべて諦めることになります^ ^。子供が小さいうちは空いている平日やオフシーズンに旅行したりできるけど、上の子が小学校にあがったらもうムリです。。
    >
    > でも私の夫はサラリーマンを辞めてから、休んだことなんて数えるくらいしかないです。それこそ土日もない。娘たちは「父親元気で留守がいい」なんて言ってますが^_^。


    土日祝は定年後なのでどうでもいいですが、クリスマスとお正月は・・・
    欲しいですね。。その頃はシニアですし。。。どうにかならないかなーーー!なんてねーー(笑)

    リリーさんの旦那様は土日なしですか?
    うちのパパも土日とか関係ないデース!その為、必要な時はお休みとってもらってます!

    働きマン

働きマンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP