2018/02/12 - 2018/02/16
8535位(同エリア17446件中)
たくここさん
バリ島家族旅行記です。
2018年2月12日~2018年2月16日
3泊5日
「メリア・バリホテル」 レベルクラブ オールインクルーシブプラン
インドネシアエアアジアX エコノミークラス
旅行会社 バリ王
子供たちの春休みを利用してバリ島旅行に行ってきました。
ヌサドゥア地域のホテルでのんびりリゾートライフです。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- インドネシア・エアアジアX
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
バリ島2日目の朝です。
この日はラフティングのツアーを申し込んでいるので、レストランオープンと同時に朝食をいただきます。 -
朝一番にレストランへ。
ブッフェメニューなので、好きなものを選びます。 -
洋食、インドネシア料理が中心メニューでした。
数も豊富にあり、選ぶのがたいへん。 -
いっぱい食べたい。
だけどツアーのピックアップの時間が迫っているので、サクサクと頂きます。 -
どれも美味しそう。
-
テーブル席はインサイドとアウトサイドを選ぶことができます。
着席すると飲み物を何にするか聞かれます。 -
パンもたくさん。
-
-
-
ジュースはとても美味しいです。
-
オムレツは直接焼いてくれるので、好きな具をチョイスしてオーダーすると良いですよ。
-
とりあえずちょっと少な目に選んで朝食を頂きました。
作りたてのオムレツはおすすめですよ。
早めの時間に行くと、すいていていいですね。 -
せっかく早く朝食を食べてピックアップ時間にホテルのロビーで待っていたのですが・・・・・
待てども待てどもツアーバスがやってこない・・・・。
不安になって電話をかけようとしたら、ようやく来ました。
どうやら前のホテルのピックアップ客が遅れてたそうで・・・・
たぶんオーストラリアの方々・・。
日本人とは時間の感覚が違うのね・・・納得。
40分、50分も待たされるんだったら、
朝食はもっとゆっくり食べていたかった・・・(T△T) -
ヌサドゥアからウブドまで一時間ほど。
-
事務所に着くと、着替えて荷物をロッカーに入れて、救命胴衣を着けて保険のサインをします。
-
ガイドさんからレクチャーを受けて出発の準備です。
-
ひとつのグループに一人ずつガイドさんが付きます。
-
みんな揃ったらいよいよラフティングの場所まで出発です。
-
アユン川のラフティングの場合には事務所から川まで15分くらい道を降りていきます。
-
皆でひたすら降りていきます。
-
ガネーシャ発見。
ラフティングを無事に守ってくれるかな。 -
まわりはジャングルの風景です。
もちろん虫よけスプレーもしっかりと。 -
ひたすら降りていきます。
こうして降りる、ということは、ラフティングが終わったら、また登ってこないといけないですねーーーー。 -
まだ
-
まだ
-
まだだよーーー
-
なんか川が見えてきました。
-
ようやく出発ポイントです。
-
グループごとに次々にボートに乗り込みます。
様々な国の人たちがいました。 -
川の途中にはこのようなレリーフが。
-
なんかまるでアトラクションのよう。
-
今回利用したラフティングの会社は一番長いルートを通ります。
およそ2時間ほどのラフティングの始まりです。 -
ボートの色でツアー会社が分かれています。
欧米人の団体さんはとにかくパワフルで元気。
こちらのボートに水をかけてきてアタックしてきます。
向こうとこちらではライオンとネコくらいのパワーの差があるってばよ。 -
雨期なので水の量は少し多め。
おかげて楽しいラフティングです。 -
この日は天気も良かったので濡れても気持ち良かったです。
雨など降っていたら少し寒かったかな。 -
いいお天気に恵まれました。
ところどころお猿さんにも遭遇します。 -
みんなで掛け声をかけて進みます。
-
-
川はなだらかな場所と、ちょっと激しい場所があります。
この川は初級コースということでなめていましたが、けっこう激しい場所もあります。 -
2時間オールを漕ぎ続けると、なかなか体力も使います。
ディズニーランドのカヌーくらいをイメージしていましたが、けっこう激しいスポーツでした。 -
なかなかけっこう面白いです。
-
途中で写真とビデオを撮ってくれる場所があります。
もちろん有料ではありますが記念にぜひ。 -
2時間あまりのラフティングは本当に楽しかったです。
これは次回もぜひチャレンジしたいです。 -
簡単なシャワールームがあります。
-
がんばったーーーー
楽しかったーーーーー -
皆も続々と到着。
-
そしてラフティングを終えた後は、お約束の・・・
黙々と階段を登っていきます。
そして、使い終えたボートはこうしてまた人力で上まで運んでいきます。
一日に何往復するんだろう。
すごいな。 -
ジャングルの風景は美しいです。
-
癒される・・・。
-
たいへんかと思いましたが、景色を眺めながらハイキング気分で気持ち良かったです。
-
そして戻ってきました。
-
シャワーを浴びて着替えたらランチタイムです。
施設はとても綺麗でした。 -
ランチはブィッフェスタイルです。
-
味は期待していませんでしたが、なかなか美味しかったです。
-
ゆっくりと食事を楽しみました。
朝はゆっくりできなかったので・・・・(苦笑)。 -
外を眺めながらのんびりと。
-
おかわりも自由です。
-
いろいろインドネシア料理があります。
-
料理もデザートも美味しかったです。
-
あと、こちらのランチとは別にホテルでランチボックスも頂いていました。
ただ、食べきれなかったので、こちらはツアーのスタッフさんにプレゼントしました。 -
ランチの後はホテルまで送ってもらいました。
-
バリのホテルは吹き抜けが多いので気持ちいいです。
-
ゆったりと過ごします。
-
ソファー
気持ちよさそうですが、なんせ暑いもので・・。 -
夕べのレストランです。
-
和食レストラン。
-
こちらはホテルの売店。
-
ぶらぶらとホテルのお散歩
-
いろんなオブジェがあります。
-
なんの神サマでしょうか。
-
幸運の何かなのでしょうか・・。
-
ホテルのまわりは美しいお庭が。
-
涼しいラウンジに行きます。
一日に何度も訪れました。 -
昼間はとてもすいています。
-
ゆっくりと過ごすことができます。
-
デスクもあるので、いろいろとレストランなどの相談もできますよ。
-
毎回うちら家族で貸し切り状態でした。
-
落ち着いて静かなのでおすすめです。
ドリンクなどもスタッフに頼むとすぐに用意してもらえます。 -
今回の旅はほとんどホテルでゆっくりと過ごすことが目的だったので、このラウンジは大活躍でした。
-
ラウンジのデザインはシックなかんじで落ち着きます。
-
こちらのツボの中にはポテトチップスやクッキー、ナッツ類が入っています。
自由にいつでもいただけます。 -
このポテトチップスは手作りなのかな?
とても美味しくって病みつきになります(笑)。 -
そしてそして、こちらのスイカジュース、とっっっっっっても美味しかった!!!!
今までこんなにおいしいスイカジュースは初めてです。
バリ島は生ジュースが美味しいと聞きますが、本当に美味しい。
家族皆で大感動でした。 -
あまりの美味しさに毎日飲んでいました(笑)。
でもでも、飲みすぎると朝のお通じが・・・・(苦笑)。 -
こちらはロビーラウンジ。
昼間は皆出かけているのでしょうか。
とても静かです。 -
メリア・バリはお庭が自慢のホテルです。
よく手入れのされた美しいお庭です。 -
天気が良いと緑がよく映えます。
-
-
-
-
こちらのプールは部屋から直接入れるそうです。
便利でいいですね。 -
-
ホテルの客室棟の廊下の天井はどこかの工場みたい。
-
バリらしい飾りもホテルの至る所に。
-
ホテルの部屋のベランダ。
寝ることもできます。
寝なかったけれど・・。 -
お庭を眺めながら。
喫煙の人用スペースです。 -
こちらのプールでは欧米人カップルが仲良くしていました。
ハネムーンかしら。 -
濡れた水着はベランダで乾かしていました。
-
-
-
ベットメイキングは夕方にも入ってくれます。
と、いってもカップルではないので、ベットは夜眠るときしか使わないので綺麗なのですが・・。 -
ロビーにある、なんだかわからないオブジェ。
-
ロビーでチェックインする際はこちらでウェルカムドリンクをいただけます。
-
昼間は静か。
-
-
美しいお花のアートが様々な場所にあります。
-
-
いい天気だ。
-
暑いけど天気がいいと嬉しくなる。
-
このタコのようなおじさんは・・・・???
-
こちらはスペインレストラン。
-
-
-
-
-
-
-
もうすぐ春節なので、中国風な飾りつけが。
-
-
-
-
パブリックプールです。
昼間はすいています。 -
無料のアクティビティがたくさんあります。
自由に参加できますよ。 -
大きなチェス盤。
チェスわかんないからやりませんでしたが・・。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- berapalamaさん 2018/07/04 18:36:43
- なつかしいです。
- 楽しく拝見させて頂きました。最後のバリは2007年で、私もメゾネットタイプの部屋に宿泊しました。その時は、クラブラウンジというものはなかったと記憶しています。私初バリは35年前で、それ以来ハマってしまい、定宿はメリアバリ(出来た当時はバリソルという名前でした)でしたが、考えてみればしばらく行ってなかったわけです。実は来年還暦を迎えることになり、そのお祝いをバリでと考えています。そこで宿をどこにしようかと、今から考えていまして、家内は今流行りのアヤナとか、豪華にブルガリ等言ってますが、この旅行記を拝見して、あらためてメリアの良さを実感しました。たくさん写真を載せておられたので、様子がよくわかりました。計画が益々楽しくなりそうです。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
たくここさんの関連旅行記
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
1
124