グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年のハワイ旅以降、「もう1回連れて行って」と言われていたグアム旅。<br />今回はここ数年の6月、12月ではなく2月です。<br />2月のグアムは天候的にあまりよい思い出がないのですが・・<br />日にちも長いから大丈夫だろうと思い決めました。<br /><br />今回、エアはJALがマイルで取れたので、ホテルのみヒルトンのHPから<br />手配しました。<br />プレミアタワーのエグゼクティブスイートです。<br /><br />大人といっても三人合わせると200歳(!)の超高齢家族ですが、今回長~い人生の中での「初体験」を経験しました。<br />カッコいいことを言えば、新たな体験に年は関係ないんだなあと両親から学んだ旅になりました。<br /><br />④をUPしてから1年以上放置してしまいました・・が、一応続きです。

大人家族☆年齢なんて関係ないぜ!..なグアム旅⑤タロフォフォ川リバークルーズへ

2016/02/22 - 2016/03/03

2044位(同エリア10301件中)

まるさんじゃぱん

まるさんじゃぱんさん

今回はここ数年の6月、12月ではなく2月です。
2月のグアムは天候的にあまりよい思い出がないのですが・・
日にちも長いから大丈夫だろうと思い決めました。

手配しました。
プレミアタワーのエグゼクティブスイートです。

海で過ごす予定でしたが、過去に訪れたタロフォフォ川に再訪したいという両親の希望で急遽、「タロフォフォ川リバークルーズ」ツアーに参加しました。

トップシーズンだとわかりませんが、基本的にツアーは直前手配でも参加できます。

ジャングルの中を突き進むアドベンチャークルーズ。

グアム南部に流れるタロフォフォ川を船に乗り込んで・・いざ探検!

・・某テーマパークのアトラクション風・・といえなくもないですが、こちらのほうがワイルド(あたりまえか。)

クルーズを終えると、古代チャモロ人の生活を感じる展示などがあり。
    火おこしや椰子の葉細工をつくるデモンストレーションが行われます。

帰りにジェフズ パイレーツ コーブにて休憩。

車窓から。思わず撮った1枚。天気もあいまって綺麗。

ホテルに戻り、今日はホテル内「ROY’S」でディナー。

フレンチをベース・・ではありますが、お刺身&寿司もオーダーできます。
    思ったより刺身盛りが多かった・・。

とはいえ、やっぱり肉も!

いい天気!
    今日こそ、今日こそ!!

海にやってきました。
    ヒルトン前には砂浜はありませんが、このパラソルの下での昼寝(笑)は
    格別です。

寝転んで見上げた景色・至福です。日焼けは注意ですが。

この旅で初めて・・風を装っていましたが、ちょいちょいプールやらジャグジーやら
    には入っていました。ただ今日の予定は海のみ。まったり過ごします。

そして今回、わが家族にとって最大の初めてが。
    今までどこに行っても海だけは入らなかった(かなずち&波が怖いらしい)母、ついに海に!
    最初は膝くらいまででキャーキャー言ってましたが、浮き輪という強い味方により最終的には魚ウォッチに夢中となり胸あたりの深さまで入っていました。

写真は載せませんがタモンの海をバックに笑顔全開の両親。
    生きていたら、新たな体験をすることに年齢は関係ないんだなと、一緒に笑いながらもグッときました。

ヒルトンのとなりは公園です。こんな立て看板が。

海で遊んだ後は公園をぶらぶら。バーベキューができる施設があります。
    散歩してホテルに戻りました。

新しくできたホテル施設、24時間営業の「カフェチーノ」からテイクアウトしたケーキでティータイム。

のんびり過ごした1日も夕暮れ。

何も決めない、何もしないで過ごす時間を持つことも、私たち家族の今の旅のスタイルです。

この景色も見納め。今日は曇りです。
    次はあるかな・・?

帰りの飛行機でこんな景色が。
    綺麗な夕日でした。

大きなトラブルもなく過ごせたことに感謝☆