2018/01/06 - 2018/01/13
45位(同エリア594件中)
広州ヒロさん
本日もやはり薄暗い中ホテルを出発です(でも朝の8:30分です)
レイキャビック観光です・・・・
風と雪に見舞わられます・・・・・・荷物が昨日届いていて良かった!
ホフディハウス、チョルトニン湖、ハトルグリムスキルキャ教会、ぺルトランを観光して昼食を頂き、世界最大級のブルーラグーン温泉露天風呂にて入浴です。
夜はホテルで食事をして、5日目の夜にオーロラ鑑賞再チャレンジ!!!!!
しかし!またまた見られず,泣!
ガイドが、空を指さしあれがそうなんだけれど、あれに色がつくと!と言っていましたが・・・・・・・
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 交通手段
- 観光バス
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- 阪急交通社
-
朝まだ薄暗いです、9:00ぐらいでしょうか?
最初に訪れたのは「ホフディハウス」です。
1909年にフランス領時間として建てられたそうです。
1986年、アメリカのレーガン大統領とソ連のゴルバチョフ書記長による冷戦終結に向けた会談が行われた事で、現代史の記念碑的建物となったそうです。 -
現在はレイキャビック市が所有、管理をしているとのこと。
-
-
シテイホール!
-
面白いモニュメントがありました!
下半分が人間で大きな岩を上半身に・・・・・・ -
暗くてよく解りませんがチョルトニン湖らしいです。
-
市庁舎のそばに湖があるのも良いですよね!
日が出ていると、水鳥が沢山飛来しているそうです。 -
-
教会前にある探検家レイフ・エリクソン像
-
「ハトルグリムスキルキャ教会」
73メートルの高さのある塔を備え、アイスランドでもっとも大きな教会であると同時に、もっとも高い建物でもある。 -
教会の全面の風景
-
やはり雪や風が凄い!
荷物が届いていて良かったです。 -
下から見上げてみます。
-
教会内に入る予定でしたが・・・・・・
-
お葬式が出たとのことで、入ることが出来なくなってしまいました。
残念! -
小高い丘の上に立つ「ぺルトラン」へやってきました。
近隣の地熱発電所から送られて来た熱水を一旦ここに貯め、ここからレイキャビク市全体にお湯を供給している。
各家庭ではお湯を沸かす必要がなく、温泉天国ですね!
しかも水道をひねるとミネラルウオーターが飲み放題なんて、羨ましすぎです! -
博物館前にあるモニュメント。
-
入口の受付
-
展望台からの眺望・・・・・レイキャビックの町が一望できます。
-
-
展望台内部・・・・・最上階はレストランになっています。
-
各種のお土産が売られております。
-
下を覗いてみると・・・・・・そうです吹き抜けになっているんです。
-
-
昼食のレストランにやってきました。
-
-
ものすごいセッテイングがされています。
-
アイスランド名物の岩ガニを含むシーフードプレートだそうです。
-
スープから・・・・・塩辛い!!!
でもおいしい! -
シーフード類です。
-
岩ガニ・・・・・面倒くさくて!あまり好みではありませんが、皆さん物も言わずに食べていました。
やはりカニはタラバとか毛ガニが一番ですね!(私は) -
さていよいよブルーラグーンの駐車場が見えてきました。
飛行場に近く、待ち時間を見つけては入りに来るお客さんがいて、すごい人です!
と言っていました。 -
到着です!
-
まだ駐車場からはこのような岩場を歩きます。
-
-
ようやくつきました、ブルーラグーンの温泉です。
-
-
館内はすごい人たちでした。
-
一応時間指定で申し込んであったので・・・・・・
それでも20分ぐらい待たされました、更衣室のロッカーの空きがないとかで・・・・・
でも、行ってみたらロッカーはたくさん開いていましたけど? -
いよいよ入ります。
-
温泉は38度とぬるい!
-
監視員もいます。
-
同じツアーに参加していた女子大生と!
若い人はいいですね!こちらまで若返ったような気分になります。 -
何枚か添乗員に撮ってもらいました。
-
-
顔に塗る白い粘土は、温泉内の小さな小屋に無料で置いてあります。
-
寒いけれど40分ほど入っていると芯まで温まったせいか、汗が出てきました。
顔の白い粘土は温泉内で洗い落とします。 -
今日のホテルです「グランドホテル レイキャビック」
-
-
チェックインカウンター
-
ロビー
-
エントランス
-
部屋内部はとても豪華です。
-
バスタブもついています。
-
ベットも十分な広さです。
-
本日のオーロラツアーは天候不順で中止となりました。
残念です!!!
結局一度も見ることが出来ていません・・・・・・(泣)
明日に望みを託して、おやすみなさい!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
広州ヒロさんの関連旅行記
レイキャビク(アイスランド) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
レイキャビク(アイスランド) の人気ホテル
アイスランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイスランド最安
414円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
56