南紀白浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長男家族が帰ってきたので、ゴールデンウィーク初日から一泊で、アドベンチャーワールドに行ってきました。<br />ホテルは、アドベンチャーワールドを見下ろして建ってるエクシブ白浜を2部屋取りました。<br />

パンダに会ってきました。

2018/04/28 - 2018/04/29

ベティ

ベティさん

エクシブ白浜、オールドエクシブです。
    以前、赤ちゃんパンダを見に来たときはアネックスでしたが、満室だったので本館となりました。ラージを隣通しで2部屋取れたし、部屋も広くてきれい。さすがエクシブ古さは感じません。

ベネチアンガラスの様なシャンデリアが素敵でした。

長男家族です。
    早くついたので、ラウンジでお茶しました。
    いちごケーキが、好きなタイプでとても美味しかったです。

ホテルのバルコニーから、右には南紀白浜空港、左にはアドベンチャーワールドが見えます。
    イルカのショーが行われるビックオーシャンもよく見えます。

この日はナイトマリンライブが行われていました。
    最後にきれいな花火も打ち上げて感動的だったろうな。
    見たかったけど、ちょうどホテルの夕食の時間帯なんで、あきらめました。
    昼間のライブは、今回のより、以前見た平原綾香さんののジュピターの曲に合わせたイルカのショーの方が良かったです。

朝はホテルの部屋まで動物の鳴き声が聞こえてました。
    オープン時間に、ホテルからすぐのアドベンチャーワールドへ。チケットはホテルで購入しました。
    入場まで長い行列を並びましたが、入るときはグチャグチャで並ぶ意味なかったでさ。

ちょっと、薄汚れたパンダですが、やっぱり可愛いです。朝は多かった人もお昼からはガラガラでゆっくり見れます。みんな、最初に行くのはパンダですね。

パンダ肉まん
    お味は普通。
    ランチは100組待ちというサファリレストランJANBOでハンバーグセット。2時間待ちましたが、美味しかったぁ。