宗像・古賀旅行記(ブログ) 一覧に戻る
宗像大社 辺津宮<br />福岡県宗像市田島2331番<br />最寄り駅 東郷駅から徒歩58分<br /><br />2017年7月に世界遺産登録が決定 「宗像大社」は<br />玄界灘の狐島・沖ノ島の沖津宮(女人禁制)今年からは神官様のみとの事。<br />筑前大島の中津宮(フェリーおおしまか しおかぜと言う船が出ている)<br />宗像市田島の辺津宮の三宮を総称して「宗像大社」というそうです。<br />交通安全をはじめ 海陸交通の道を守る &quot;道の神様&quot; を祠る神社として・・・。<br />ちなみに辺津宮に行けば宗像大社の総社で <br />ここには沖津宮と 中津宮の分祠があるので ここにお参りすると大丈夫です。<br />特に 辺津宮の手水社の辺りが凄いパワースポットで<br />本殿のパワースポットと特に強力だそうですよ。

世界遺産 神宿る 宗像大社 パワースポット

24いいね!

2017/11/28 - 2017/11/29

83位(同エリア291件中)

0

66

nadeshiko28

nadeshiko28さん

宗像大社 辺津宮
福岡県宗像市田島2331番
最寄り駅 東郷駅から徒歩58分

2017年7月に世界遺産登録が決定 「宗像大社」は
玄界灘の狐島・沖ノ島の沖津宮(女人禁制)今年からは神官様のみとの事。
筑前大島の中津宮(フェリーおおしまか しおかぜと言う船が出ている)
宗像市田島の辺津宮の三宮を総称して「宗像大社」というそうです。
交通安全をはじめ 海陸交通の道を守る "道の神様" を祠る神社として・・・。
ちなみに辺津宮に行けば宗像大社の総社で 
ここには沖津宮と 中津宮の分祠があるので ここにお参りすると大丈夫です。
特に 辺津宮の手水社の辺りが凄いパワースポットで
本殿のパワースポットと特に強力だそうですよ。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
交通
5.0
同行者
友人
交通手段
自家用車

PR

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP