宮崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝6時ごろに日向市を出発しました。一時間ほどでおせりの滝につきました。まだ朝が早いのか誰もいません。高さ70mの懸壁から流れ落ちる三段の滝で迫力満点です。展望台が五カ所あるそうで私たちは第1~第3展望台から見てみました。第4・5展望台は後から知ったのですが滝の横の階段を上がって行けば一段目の滝壷が更に上がって行けば滝の真上まで行けるようです。<br />いろんな滝を見に行っていますがこれほどの豪快な滝は見た事はありませんがまだまだあちこちにはいろんな豪快な滝は見れるかと思いますが私たちはまだ九州管内の滝しか見ていないのでなんとも言えないです。<br />

豪快なおせりの滝を見に行って見ます ☆宮崎県東臼杵郡美郷町

146いいね!

2018/04/28 - 2018/04/30

138位(同エリア4438件中)

2

32

あーちゃん

あーちゃんさん

朝6時ごろに日向市を出発しました。一時間ほどでおせりの滝につきました。まだ朝が早いのか誰もいません。高さ70mの懸壁から流れ落ちる三段の滝で迫力満点です。展望台が五カ所あるそうで私たちは第1~第3展望台から見てみました。第4・5展望台は後から知ったのですが滝の横の階段を上がって行けば一段目の滝壷が更に上がって行けば滝の真上まで行けるようです。
いろんな滝を見に行っていますがこれほどの豪快な滝は見た事はありませんがまだまだあちこちにはいろんな豪快な滝は見れるかと思いますが私たちはまだ九州管内の滝しか見ていないのでなんとも言えないです。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
自家用車

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

146いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ドロミティさん 2018/07/05 22:48:06
    はじめまして。
    あーちゃんさん、こんばんは!

    いつも拙い旅行意をご覧いただきどうもありがとうございます。
    初めてコメントさせていただきます。

    おせりの滝、とても豪快ですね!
    新緑のなかをマイナスイオンのシャワーを浴びての散策、
    さぞかし清々しかったことと思います。
    蒸し暑い夜に一服の清涼剤をいただきありがとうございました^^
                          
                            ドロミティ

    あーちゃん

    あーちゃんさん からの返信 2018/07/05 23:54:44
    RE: はじめまして。
                        
    ドロミティさん こんばんは

    こちらこそいつもご訪問ありがとうございます

    私の旅行記を見られたら滝ばかり載っています。
    最近滝巡りをよくしています。滝の近くに行くとマイナスイオンをたっぷりと浴びることができます。
    おせりの滝は落差70mの三段の滝で凄く豪快でした。

    桜島が最近ほぼ毎日のように噴煙を上げています。
    今は鹿児島市のほうに火山灰が降っていますがもう少しすればこちらのほうに降って来るようになります。
    窓も開けていられなくなります。また庭の掃除もしなくてはならないので大変ですよ。

    …………………これからもよろしくお願いしますね……………………

あーちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP