2017/09/07 - 2017/09/12
3017位(同エリア9010件中)
Bondi blueさん
- Bondi blueさんTOP
- 旅行記34冊
- クチコミ2件
- Q&A回答0件
- 26,129アクセス
- フォロワー16人
最近は恒例化している夏休みの海外。
3日目も前回行っていなかったところの一つ、METに行きます。
METでの注目はフェルメールの絵画。特にフェルメールブルーといわれる青の色の出方が見てみたいところです。
金曜日・土曜日のMETは21:00まで開館しているので、午前中はハイラインを訪問することにしました。
1日目 羽田→(JL006)→JFK空港→ホテル→国連本部→(グランド・セントラル・ターミナル/タイムズスクエア)→ホテル
2日目 ホテル→(モーニングサイド・ハイツ地区/コミュニティ・フード&ジュース)→スタテンフェリー→ウォール街(ニューヨーク証券取引所/フェデラル・ホール・ナショナル・メモリアル/トリニティ教会)→MoMA→(ル・パーカー・メリディアン・ニューヨーク)→ホテル
3日目 ホテル→ハイライン→(ウルフギャング・ステーキハウス/プラザホテル)→MET→エンパイアステートビル→(ホールフーズマーケット)→ホテル
4日目 ホテル→ブルックリン(ゴスペル/街歩き)→チェルシーマーケット→ホテル→バードランド(ジャズ)→ホテル
5日目 ホテル→JFK空港→(JL005)→
6日目 羽田
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
3日目もとっても良い天気。
ニューヨークでは本当に天気に恵まれています。
ホテル前から見えるハドソン川を挟んだマンハッタンの街並みもだいぶ見慣れてきました。 -
今日はまずハイラインから。
ダウンタウン側の入口であるミートパッキングディストリクト付近は以前から再開発が盛ん。
ずっと工事中のようなイメージがあります。 -
で、ハイラインの入口です。
ハイライン 広場・公園
-
上がるとすぐに見えるのがホイットニー美術館。
前回来た日あたりにオープンを迎えていました。
こういうのって、いつまでも忘れないです。
ただ、今回はパス。
美術館は1日に1回行くので精一杯です。 -
そしてこれもハイラインで有名な、ハイラインをまたぐホテル。
デザイナーズホテルらしく、相当外観もおしゃれです。
前回見たときも驚きでした。 -
こんな感じで線路跡を残した感じで遊歩道を整備しています。
-
ブルーボトルコーヒーの出店がありました。
-
アベニューとの交差する場所では、こういった休憩スペースが設けられていて、道を走る車を眺めながらゆっくりしたりできます。
前回は友人としばらくここで話し込んでいました。 -
エンパイアステートビルもきれいに見えています。
今回もちょっと夜景を見てみたくなってきました。 -
ハイラインは、元々貨物専用の高架線であったものを廃線後、遊歩道として整備したところ。
ところどころにこういった古い建物がある中を縫うように進んで行きます。 -
ラーメン、すしって・・・
こういったポップなアートもところどころで見られます。 -
こんな感じ。(笑)
-
古いビル、新しいビルがこんな風に同居しています。
-
これがいろいろあった中では一番わからない感じ。
確か鳥の鳴き声だったか、水の音だったかかが、すごく小さい音で流れていました。 -
そして、時代の最先端を行っているようなビルも。
あれ、どっかで見たような・・・? -
なるほど。
個人的にはあの国立競技場のデザインは結構好きでした。
万人受けはしないでしょうが。 -
大分進んできました。
-
以前はこのちょっと手前くらいまでしか出来ていませんでしたが、今はこの先まで34st.まで完成しています。
-
目の前にはLIRRの車両基地が広がってきました。
-
そして自分が泊まっているホテル、ニュージャージーの景色も見えています。
-
鉄道好きにはたまりません。www
-
この辺りで終点の34st.
天気が良かったから、本当に気持ちのいい散策になりました。
もっとゆっくりコーヒー片手にブラブラしていたい感じです。
この後は昼食です。 -
お昼はウルフギャングステーキハウスのタイムズスクエア店で。
ここだとお昼でもそこまで混み合っていなさそうなので、と思ったんですけど・・・・
そのせいか、店員さんは少なかったですね。ウルフギャングズ ステーキハウス (タイムズスクエア店) ステーキ・グリル
-
頼んだのはフィレ肉のステーキ。
有名なポーターハウスの量(2人前)はさすがに食べきれないので。
これにお水、サラダ、なんかを頼んで、チップ込みで97$。
お値段はこんなもんだし、仕方ないんですけど。
でも1人だったせいか、店員さんのうちの1人が非常に人をバカにしたような感じの対応というか、慇懃無礼な感じの接客で、気分が悪かったですね。
まぁ、一人旅で入るお店でないことだけはよく分かりました。 -
その後は腹ごなしというか、まずはプラザホテルへ。
前回外観しか見なかったんですけど、地下のフードホールには誰でも入れて、デザートもあるようなので行ってみることに。ザ プラザ - フェアモント マネージド ホテル ホテル
-
いよいよ中に。
ホームアローン2にも出てくる入口です。 -
フロントの方は宿泊客のみだったので、このロビーだけでしたが、中は格調高い感じの、まさに高級感あふれる感じでした。
いつか宿泊できるといいんですけど。
というか、今でも1泊10万円近く出せるのであれば泊まれますが・・・(泣) -
ということで地下のフードコートへ。
こちらはとても賑わっていました。食事やなんかを買って、周りにあるテーブルなどで食べることができます。
自分はLady Mのミルクレープにしました。
アメリカなのに甘さが適度で本当に美味しかったです。 -
プラザホテルを後にして、METに向かいます。
とにかくすごい人でした。土曜日だからですかね。
チケットは事前に用意していなかったので、入口で買ったんですが、アジア系の人がなにかチケットブースで揉めていました。
自分にも声をかけてきて、どうやってチケットを買ったんだって。
ちょっと対応に困ったので、ごめんなさいといって入館してしまいました。メトロポリタン美術館 博物館・美術館・ギャラリー
-
入った側がエジプト文明の展示的なところだったんですが、実はこういったピラミッドとか、遺跡系の展示は初めて見たので、ここを見るだけで1時間以上を費やしました。
本当に興味深かったですし、エジプトに行きたくなってしまいました。
その後はフェルメールの絵画を探して進みますが、とにかく興味のある物が多すぎて、なかなか進めません。
ゴッホの自画像の方を先に見つけてしまったので、それにも気をとられてしまいました。
やっとの思いで見つけたフェルメールの絵画は、想像以上でした。
本当にブルーの出し方がすばらしい。
青好きとしては本当に見ることが出来てよかったです。
その青をうまく写真に収めようと何回もシャッターを切っていたので、さすがに展示室の方から注意されてしまいました。(笑)
結局思ったようには写真に収まっていませんし、見に行くより他に手段はなさそうです。
他にも日本に関する展示があったり、世界各国の展示があるので、結局入館したのは15:00過ぎくらいだったものの、売店とかも見ていて、20:00近くまで見ていました。
※美術品等についてはMoMA同様、掲載しません。 -
METを後にして、午前中、なんとなく登ろうかなと思っていたエンパイアステートビルに来ました。
前回とはカメラが違うので、きっと夜景もきれいに撮れるだろう、という何となくのノリで。
今回は前回と違い、時間も遅かったので、周辺の呼び込みはありません。(笑)エンパイア ステート ビル 現代・近代建築
-
高速エレベータで86階まで来ました。
何かどーんというとがしているような気がして見てみると、どうやらニュージャージー側で花火大会をやっていたようです。
アメリカで花火を見るのも初めて?だと思います。 -
ワンワールドトレードセンターも見えています。
あの展望台にも行きたいんですが、今はまだ大混雑のようです。 -
クライスラービル。
なんとも言えない建築のきれいさがあります。 -
タイムズスクエア方面。
すごく賑わっていそうでした。
前もそうだったんですが、かなり寒くなってきたので、この辺で終わりにします。^^; -
この時、すでに22:00過ぎ。
気づけば夕食をとっていないし、もう食べるところもあまりないし、どうしようという状態。
何か・・・と思ったときに、そうだ、この近くってホールフーズマーケットがなかったかな?ということに気づき、Google先生で調べたところ、ブライアント公園の側に店があるということで、大急ぎで向かうことに。
途中、以前友人に教えてもらったROYCEの店の前を通ります。
まだあったんだ・・・っていうか、どうしてこんなに高級なお値段なの?という感じです。ロイズ (ブライアントパークブティック) スイーツ
-
で、見つけたホールフーズマーケット。
急いでデリとかを見繕います。
他にもいっぱい興味のあるものがあったんですが、閉店は23:00なので、とにかく必要なものだけ買うようにしました。 -
何とか買い物も終わって、バスで帰ろうということに。
もう深夜なので、以前に入手していたバス時刻表によると、乗り場が変更になっていると。
その乗り場に行くと、確かに時刻表があったのでバスがくるんだろうな、と思っていたら時間を過ぎてもバスが来ない。
あれ?なんで?これからタクシーはちょっと厳しいし、どうしよう。
と思っても周りに聞けるだけの会話力もなく、とりあえずいつも昼に乗っているところに行ってみようと思って行ったら・・・
何とこの週末は乗り場のチェンジはない、ここから出るよ。という張り紙が。
なんだ、最初からこれをチェックしに来たら乗り過ごさなかったのに・・・と多少の後悔をしましたが、それでもうまくバスで帰ることができてよかったってところです。
バスから降りると、先ほど登ったエンパイアステートビルがきれいに見えていました。 -
で、これがこの日の夕食。
もうちょっと考えて盛りつければよかったのかもしれませんが、まぁ、よしとします。(爆)
遅い時間だったので、選べるだけの種類はなかったけど、美味しかったですし、果物はオーガニックのものだし、なんか健康的な感じでよかったです。
これを食べて、この日は本当に歩き疲れたので、ぐっすり睡眠。
翌日はブルックリンを散策します。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Bondi blueさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
ニューヨーク(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
39