仙台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
羽生結弦選手の凱旋パレードを見に新緑の仙台に行ってきました。2月の金メダル取った当日に「こりゃパレードあるな❗️」と即ホテル予約したので駅前に格安で泊まれて良かったです(^^)d   パレードより、気になってたカフェに全部行けて良かった旅でした。

仙台カフェぶらぶら記

2018/04/21 - 2018/04/22

koma04

koma04さん

羽生結弦選手の凱旋パレードを見に新緑の仙台に行ってきました。2月の金メダル取った当日に「こりゃパレードあるな❗️」と即ホテル予約したので駅前に格安で泊まれて良かったです(^^)d パレードより、気になってたカフェに全部行けて良かった旅でした。

羽生選手のパレード前日、朝7時台に東京駅出発です。光のページェント以来の仙台なので楽しみ(^-^)

快晴で暑い仙台に到着。とにかく天気が良くてなにより。

さっそく町歩き開始。商店街にある「仙台縁日」では羽生くんの写真展をしていました。まだオープン前だったので外観だけ撮影。午後戻ってきたらファンで行列が出来ていました。

まだ10時頃でしたが「ひょうたん揚げ」の店はもうオープンしてたので早速買い食い。仙台に来ると必ず食べます。

大好きな仙台の町を歩きます。ラバーバンドの行列が出来てました。

いつも気になってた古そうな喫茶店。今回は入ります(^-^)

奥行きのある広い店内。

ウィンナーコーヒーを注文。 全席喫煙可だったので煙草嫌いな私はもう入ることなさそう。

その後もぶらぶら歩き、こちらもずっと気になってた「カフェモーツァルト」へ。

お洒落系カフェですね。

ランチメニューは食べたいのがなかったのでケーキセットに。季節のフルーツタルトとロイヤルミルクティ。とても美味しいケーキでした。

メニューはこんな感じ。

次回はランチセットにしようかな。

新緑の定禅寺通り。

定禅寺通りにある、何度も行ってるお気に入り「ガネッシュティールーム」へ。

ビル入口の看板。店は3階に入ってます。

何にしようかな~。

スコーンセット。私はサクサクしたのが好きなんですが、ここのはパンみたいなモチモチ系スコーンでちょっと残念。

ジャムが少なすぎ(>_<)

これは後日行ったとき注文したシフォンケーキのセット。シフォンケーキが大きい!パンみたい。

紅茶のシフォンケーキ。ふかふかな食感で美味しいです。

この日の宿「ユニゾイン仙台」へ。この日は仙台市内のホテルは満室だったそうです。私は2月から予約してありました(^^)d

部屋は禁煙セミダブル。シングルで予約したつもりでしたがラッキーです。

仙台恒例の駅弁でのんびり夕食。

中身は変わりなし。

翌朝の河北新報。どこも売り切れで、4軒目で入った駅東口のコンビニでラス1だったのを買えました!ラッキー(^^)

ついでに仙台駅のお気に入りモーニング。パレードメインで行きましたが、気になってたカフェに入れたり充実の町歩きが出来ました。

おまけ。羽生選手のパレード、ゆっくり行った割には良い場所で見れました。でも撮れた写真はこれだけ。慣れないスマホでズームにしたらこんなことに(ToT) 今話題の写真下手くそ選手権に出せますね(笑)

• ゆずのはさん 2018/07/01 02:03:13
    はじめまして。
    いいね!ありがとうございます。羽生選手の凱旋パレードに行かれたのですね。4トラにお仲間がいて嬉しくなりましたので、ついついコメントさせて頂きました。元々、仙台は大好きな街の一つだったのですが、羽生選手のファンになってからますます好きになりました。この秋にまた仙台方面を旅する予定です。では、また!

koma04

koma04さん からの返信 2018/07/01 11:21:02
    私も仙台大好きです(^o^)
    はじめまして、コメントありがとうございます! 凱旋パレード、四年前は仕事で行けなかったため今回は楽しんできました(笑) 仙台は学生時代(超氷河期)から好きで就活もしたのですが叶わず、今は東京から年4~5回ほど出かけています。ゆずのはさんも秋に行かれるんですね。観光にいい季節ですから一層楽しいと思います(^o^) また旅行記拝見します。