2018/04/12 - 2018/04/21
110位(同エリア489件中)
アプリコットさん
- アプリコットさんTOP
- 旅行記7冊
- クチコミ5件
- Q&A回答0件
- 22,165アクセス
- フォロワー6人
広大なアメリカの土地の中でも特に絶景が見られるセドナ。
見どころが集中する場所でありながら車がないと観光が不便な街を、
レンタカーなしで10日間旅をした記録です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 2.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 徒歩
- 航空会社
- アメリカン航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- ブッキングドットコム
-
4/12[1日目]
憧れの地セドナへの旅行を決め、航空券を手にいざ出発と意気込んでいたら、乗り継ぎのロサンゼルス空港にて入国審査が大渋滞。2時間しかない中、とても冷や冷やしました。
しかし幸運にも、日本人の方に助けてもらったり、自分の目の前から別の窓口への案内が始まったりして、なんとかスピード乗り継ぎ完了!
フェニックス空港についたら、ACEシャトルで待ち時間もなくスムーズにセドナへ直行しました。 -
4/13[2日目]
朝5時半ホテル発でアンテロープキャニオンへ出発。
催行2名に満たなくてなかなか予約ができなかったこのツアー。
数日前、急遽予約を入れてくださったKさんとともに女子旅スタート!
最初はローワー。ビロードのような滑らかな岩の表面が神秘の世界に奥へ奥へと誘ってくれます。美しい曲線が奏でるキャニオンの世界はまるで自然の彫刻。時には岩に身を委ね、ヒトを忘れて色んな様子をしながらその世界を心ゆくまで遊びました。 -
次はアッパー。
ここは最初行くかどうか迷ったのですが、私は行って悔いなしです。
ただ、お勧めは透明のサングラスやゴーグルをしていくこと。
これをしていたKさんは大正解。私は目の前の美しい景色を眺めたくても、目に絶えず入ってくる砂が痛くてジタバタしていました…。
また、カメラよりもスマホでの写真撮影の方がよいみたいですよ。
私たちのガイドさんはとても優しく、またこの日は予報が雨だったためか(?)人も異様に少なく、ゆっくりと楽しむことができました。
ビームだってたくさん見られます。8月でなくても天気が良ければ見られるんですね。 -
もう一つこの日のビッグイベントである、ホースシューベントです。
行った人々がみんな「期待以上の景色」と言っているのを聞いて、最初から、多大な期待を寄せて向かいましたが、実際目にして
「期待がはじきとんじゃうくらいのスケールの大きさ」でした。
ど迫力の巨大な穴ともいえる、川が流れる渓谷に
身を少しずつ近づけ、傾けていくと、
大自然と対峙する自分の命がジジッと体の中で灯ります。
転落事故もあるそうなので、引き際が大事。 -
アンテロープキャニオンからセドナに戻ってきて、本当はホテルで下してもらうはずだったのですが、
実際には、今しがたまでの体験でほてった頭と身体をどうにかしてクールダウンさせたかったため、アップタウンで下してもらいあてのない散策をしました。
お気に入りの岩の形が何かに似ているなぁ、と思いながら、
両手に包まれているような緩やかな谷から目を離せず、ベンチで暗くなるまでその岩山を寝転んで見ていました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
アプリコットさんの関連旅行記
セドナ(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5