ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016-2017シーズンのFAカップを3試合観戦してきました。<br />土曜日に、アーセナルvsリンカーンC<br />日曜日に、トッテナムvsミルウォール<br />月曜日に、チェルシーvcマンチェスターU です。<br />プレミア同士の試合は、この試合が初めてなので楽しみに観戦しに行きました。<br />住宅街にこんな大きなスタジアムが100年以上前からあるなんて、流石サッカー王国だな~と感心です。<br />スタンフォードブリッジも建替計画があるそうですが、こういう雰囲気が良いスタジアムは残すことが出来ないでしょうかね~<br />やはり、集客数が多いスタジアムへの建替は時代の流れでどうしようもないのでしょうか?<br />月曜は、夜20時開催と日本ではあまりない時間帯です。<br />なので、昼間は観光にいそしみました。<br />直前は、V&A博物館に行き、そこの近くから恒例の2階建てバスでスタジアムへ向かいました。<br />本当に住宅街にあるんですね、近くの人はファンならば最高の立地ですね。<br />併設してバーに行きましたが、チケットが無いと入れないんですね。<br />飲み物だけならカウンター、食事なら席に座れるといわれ、カウンターでビールを飲みました。<br />こういう施設は日本にもどんどん取り入れて作ってほしいですね。<br />試合は、昨年優勝したレスターから移籍したカンテのゴールでホームチェルシーが勝ちました。<br />マンUは、監督がモウリーニョで、名前でなく気に入った選手しか使いませんね。<br />ルーニーは控えなんてもったいない・・・<br />残念ですが、このシーズン後にエバートンへ移籍しましたね。<br />いい選手がどんどん出ていくので、勿体ないな・・・<br />席は前から10番目位で臨場感ある試合が楽しめました。<br />試合前のフォームアップは、サイドはギリギリまで寄れるので選手が近くて近くて、<br />シーズン後に移籍したジエゴ・コスタも良く見れましたよ。<br />今回の旅では3試合を見れました。翌2017-2018シーズンも<br />レスターvsストークシティー<br />クリスタルパレスvsトッテナム<br />マンチェスターCvsアーセナル<br />と観戦し、プレミアリーグは他のリーグよりBIGクラブが多いので<br />対戦が拮抗していい試合が見れますね。<br />来年は、サラが要るリバプールの試合が観戦したいものです。

イギリス FAカップ準々決勝 チェルシーvsマンチェスターU 今季好調のチェルシーやマンUのルーニーが見たくてスタンフォード・ブリッジへ

2017/03/10 - 2017/03/16

自由人さ~

自由人さ~さん

土曜日に、アーセナルvsリンカーンC
日曜日に、トッテナムvsミルウォール
月曜日に、チェルシーvcマンチェスターU です。
月曜は、夜20時開催と日本ではあまりない時間帯です。
なので、昼間は観光にいそしみました。
ルーニーは控えなんてもったいない・・・
残念ですが、このシーズン後にエバートンへ移籍しましたね。
いい選手がどんどん出ていくので、勿体ないな・・・
席は前から10番目位で臨場感ある試合が楽しめました。
シーズン後に移籍したジエゴ・コスタも良く見れましたよ。
レスターvsストークシティー
クリスタルパレスvsトッテナム
マンチェスターCvsアーセナル
対戦が拮抗していい試合が見れますね。
来年は、サラが要るリバプールの試合が観戦したいものです。

スタンフォードブリッジに到着です

イギリスのスタジアムは過去のレジェンドを大切にしますね。
    ランパードいい選手でした

アシュリーコールもアーセナルから移籍して、活躍しましたね

言うまでもなく、ドロクバ

アーセナルに移籍したチェフです
    まだまだ元気ですね

ドロクバはいまだに、英雄なんでしょうね

銅像好きですよね

スタジアムにホテルやバーやミューズアムなど色々併設していて、1日過ごせますね。
    日本も、こんな感じにできないものでしょかね~

傾斜がちょうどよく見やすいスタジアムです

春休みということもあり、日本の大学生ぽい子も沢山観戦しにきていました。

後ろがカンテ

フェライニなかなか使われませんね。
    今日も途中出場でした

ラッシュフォードに、ムヒタリアン
    豪華なメンバーです

ジエゴ・コスタいい選手ですが、監督とあわなかったみたいですね。
    シーズン後に移籍しちゃいました。

ウォームアップをまじかで見れて興奮です

選手入場です

試合が始まる頃になると、バーからお客が入ってきてほぼ満員になりました

試合開始!

試合前に一度照明が暗くなります。
    この演出いいですね。
    気分は最高潮です。
    拮抗した試合でホームのチェルシーが1-0で勝ちました。
    大味でなく、いい試合でした。

警備は相変わらず厳重ですね。
    でも、このおかげで安心して観戦できているんですよね。
    また、来たいスタジアムでした。