スロベニア 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
欧州オーストリアスキー Day 3 念願のスロベニアスキーに来た!<br /><br />ボベッツスキー場(Bovec)だ!  このスキー場はゲレンデトップでイタリアのセッラネヴェアスキー場(Sella Nevea)と接続していて、相互乗入ができるスペシャルなスキー場。<br /><br />そのスロベニアサイド、ボベッツスキー場に来た。<br /><br />何年か前に、このスキー場へ行こうとオーストリーのインスブルックからイタリアのウディーネまで移動したら、今シーズンはリニューアル中でクローズという情報が入った。 おっさんショックでウディーネを思わず観光してしまっただよっ。 でも今回念願叶えり~となっちゃった!!<br /><br />とりあえずスロベニアサイドの写真です。<br /><br /><br />レポートはこちらへどうぞ<br />http://soleil1969.com/ski/1718auit/1718_bv.html<br />http://soleil1969.com/ski/skitop.html<br /><br />■旅程<br />Day1<br />12/29 名古屋8:15→(JL3082)→9:25成田11:00→(JL407)→15:15フランクフルト18:15→(LH116)→19:10ミュンヘン レンタカー→23:10ザルツブルグ(墺)<br />Day2<br />12/30 ザルツブルグ観光→15:30発→18:00シュピッタル アン・デア ドラウ(墺)<br />Day3<br />12/31 メルターラー・グレッチャースキー場 → マルニッツ(墺)<br />Day4<br />1/1 アンコゲルスキー場 → フィラッハ(墺)<br />Day5<br />1/2 セッラ・ベヴェア/ボベッツスキー場(伊・スロベニア) → フィラッハ(墺)<br />Day6<br />1/3 ゲリツィンスキー場 (墺)→ミュンヘン(独)<br />Day7<br />1/4 ミュンヘン観光 → ミュンヘン21:00→(LH123)→22:05フランクフルト(独)<br />Day8<br />1/5 フランクフルト観光(独)→ フランクフルト19:30→(JL408)→<br />Day9<br />1/6 14:50成田16:55→(JL3005)→18:15伊丹 → 神戸<br />Day10<br />1/7 神戸観光 →(新幹線)→帰宅<br /><br />■航空券<br />・JAL 特典航空券 85,000mile (ビジネス)<br />・ルフトハンザ \27,997 (エコノミー)<br />

おっさんヒャッハー! スロベニア・ボヴェッツスキー場を孤独に滑る旅!

2018/01/02 - 2018/01/02

ボベッツスキー場(Bovec)だ! このスキー場はゲレンデトップでイタリアのセッラネヴェアスキー場(Sella Nevea)と接続していて、相互乗入ができるスペシャルなスキー場。

そのスロベニアサイド、ボベッツスキー場に来た。

とりあえずスロベニアサイドの写真です。

レポートはこちらへどうぞ

■旅程
Day1
Day2
Day3
Day4
1/1 アンコゲルスキー場 → フィラッハ(墺)
Day5
Day6
1/3 ゲリツィンスキー場 (墺)→ミュンヘン(独)
Day7
Day8
Day9
Day10
1/7 神戸観光 →(新幹線)→帰宅

■航空券
・JAL 特典航空券 85,000mile (ビジネス)
・ルフトハンザ \27,997 (エコノミー)

レンタカー
JAL ルフトハンザドイツ航空

ここがイタリア・セッラネベアスキー場からボベッツへ行くSeggiovia Prevala リフトです。

カニン セッラ ネヴェア スキー リゾート 体験・アクティビティ

スロヴェニアへ滑り混めるスキー場by 肉団子さん

スロベニア側へ行きます。途中見えるスロベニアンアルプスがなかなか迫力です。中央の谷間の部分からも降りられるようですが、誰も行っていなかったので雪不足かもしれません。

アップ!

リフト沿いの壁コースです。完全パウダーで楽しいですが、コースに戻る際はちょっと飛ばないといけないので注意が必要。

おぉ~

山頂側へ来ました。

スロベニア側の太陽サイドへ来ました。

Sedlo 2,292m です。なんか堂々としていますね。

ボヴェツ カニン スキーリゾート 体験・アクティビティ

な、なんだこの景色は・・・by 肉団子さん

さぁ、滑りましょう!Sedloコースです。

SedloコースとPodiコースの合流点です。雪質はイタリア側のほうが良いですね!

中央のアイランド状の山が格好イイ

アップ!雪のかかり方が良いですねー!

Sedloコース!スキー場が小さいので何度も同じコースを滑ることになります。

下から

ゴンドラ山頂駅にいた犬ちゃん!目を合わせてくれません。

ゴンドラは日本でもあるような狭いタイプでした。

休憩にベース部へ行こうとゴンドラで下山。まさか往復50分もかかるとは・・・

Mali Skedenj 2,112mの脇を抜けます!

いい感じです。

下からMali Skedenj 2,112mを見る。

もう一丁。

この当たりは滑走禁止になっていたのですが、いろんな人が滑っていたので後で行ってみましたが、やはり雪が少なく石や草に板がひっかかりましたね!

降りられるなら滑ってヨシ!

開けた感じが綺麗ですね。

サンアタッーク!

かなり下からMali Skedenj 2,112mを見と格好イイですね!

針葉樹への雪の付き方が綺麗。

長野県白馬小谷エリアの栂池高原スキー場みたい・・・

これはこれで綺麗だなぁ~!一見ゴンドラのケーブルがあって邪魔に思うかもしれませんが、自然と人工物の併せ景色って個人的に大好きです。

ボベックの街が見えてきました。

下から見るカニン雪山がいいですね!

スロベニアンアルプスと駐車場

またゲレンデに戻って高台からコースを見る。Skripi 2コースでゴンドラ中間駅まで滑り降りる事ができます。

またゴンドラで昇ります。いい景色だなぁ~

ゴンドラ山頂駅周辺です!

さぁもう1本。

Scioviaリフトでイタリア側へ戻る用意をします。

Scioviaリフト降り場からの景色

奥のPrevalaリフトでイタリア側へ戻ります。

さぁもう一度、この時15時台でしたが、ほとんど人が居なくなりました。

アイランド山(仮称)が綺麗だなぁ~

イタリア側へ滑り込みます。Prevalaコースです。

晴れると綺麗!

イタリアへの連絡コース的な感じですが広くてなかなかの斜面!

イタリアのセッラネヴェア側に戻ってきました。こちらは夕方でもサイドカントリーにパウダーが残っていたので楽しかったです。

人工物と自然景色っていいなぁ~

帰りの様子!結構な下り坂でちょっとびびってました。

最近はスマホのナビアプリがあるのでレンタカーも楽です。

途中にあった綺麗な山!

三姉妹的な感じですね!

アウトバーンで宿泊先のオーストリア・フィラッハへ戻ります。

スロベニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

スロベニア最安 190円/日~