ウーディネ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
欧州オーストリアスキー Day 3 念願のイタリア・スロベニアスキーに来た!<br /><br />セッラネヴェアスキー場だ!このスキー場はゲレンデトップでスロベニアのボベッツスキー場と接続していて、相互乗入ができるスペシャルなスキー場。(欧州はスイス・フランス、イタリア・スイス、イタリア・フランス、スイス・オーストリーと乗入れができるスキー場がいくつかある。)<br /><br />そのイタリアサイド、セッラネヴェアスキー場に来た。<br /><br />何年か前に、このスキー場へ行こうとオーストリーのインスブルックからイタリアのウディーネまで移動したら、今シーズンはリニューアル中でクローズという情報が入った。 おっさんショックでウディーネを思わず観光してしまっただよっ。 でも今回念願叶えり~となっちゃった!!<br /><br />とりあえずイタリアサイドの写真です。<br /><br /><br />レポートはこちらへどうぞ<br />http://soleil1969.com/ski/1718auit/1718_snbv.html<br />http://soleil1969.com/ski/skitop.html<br /><br />■旅程<br />Day1<br />12/29 名古屋8:15→(JL3082)→9:25成田11:00→(JL407)→15:15フランクフルト18:15→(LH116)→19:10ミュンヘン レンタカー→23:10ザルツブルグ(墺)<br />Day2<br />12/30 ザルツブルグ観光→15:30発→18:00シュピッタル アン・デア ドラウ(墺)<br />Day3<br />12/31 メルターラー・グレッチャースキー場 → マルニッツ(墺)<br />Day4<br />1/1 アンコゲルスキー場 → フィラッハ(墺)<br />Day5<br />1/2 セッラ・ベヴェア/ボベッツスキー場(伊・スロベニア) → フィラッハ(墺)<br />Day6<br />1/3 ゲリツィンスキー場 (墺)→ミュンヘン(独)<br />Day7<br />1/4 ミュンヘン観光 → ミュンヘン21:00→(LH123)→22:05フランクフルト(独)<br />Day8<br />1/5 フランクフルト観光(独)→ フランクフルト19:30→(JL408)→<br />Day9<br />1/6 14:50成田16:55→(JL3005)→18:15伊丹 → 神戸<br />Day10<br />1/7 神戸観光 →(新幹線)→帰宅<br /><br />■航空券<br />・JAL 特典航空券 85,000mile (ビジネス)<br />・ルフトハンザ \27,997 (エコノミー)<br />

おっさんヒャッハー! イタリア セッラネヴェアスキー場で孤独に滑る旅!

2018/01/02 - 2018/01/02

そのイタリアサイド、セッラネヴェアスキー場に来た。

とりあえずイタリアサイドの写真です。

レポートはこちらへどうぞ

■旅程
    Day1
    Day2
    Day3
    Day4
    1/1 アンコゲルスキー場 → フィラッハ(墺)
    Day5
    Day6
    1/3 ゲリツィンスキー場 (墺)→ミュンヘン(独)
    Day7
    Day8
    Day9
    Day10
    1/7 神戸観光 →(新幹線)→帰宅

■航空券
    ・JAL 特典航空券 85,000mile (ビジネス)
    ・ルフトハンザ \27,997 (エコノミー)

レンタカー
    JAL ルフトハンザドイツ航空

今日はオーストリーのフィラッハからイタリアのスキー場へおでかけ! アウトバーンからアウトストラーダへ自然に入り込み、最初のインターチェンジであるタルヴィジオでアウトです。 アウトストラーダは日本と同じくチケット券制ですが、この区間は無料でした。

ロマンティック ホテル ポスト ホテル

プレッツト Plezzut の村を抜けます。 今回の車、タイヤが凍結路であまり噛まないんですよねー(涙)

所々除雪されていました。

プレディル湖西岸の道を走ります。この後スキー場まで登りになりますが、なんかとても不安でした。 タイヤチェーンもってないし・・・

スキー場直前にあった看板

到着! PobicとLopaとか言う山が重なった景色! 正面にはファミリーコースがみえます。

今回の旅の友!オペルのなんちゃらってヤツで、アウトバーンとかでの走行性能は吸い付いて走る感じでシブイ! が、シフトレバーが入れにくいので、短時間での高速域までもっていくのは自分にはキツかった!

冬用タイヤです。 ドイツ、スイス、オーストリーは11月から3月末まで冬用タイヤ装着が義務つけられていますが、イタリアではそんな事もなく、装備車を探すのが大変ですね!

朝7:30に着いた時遅かったか?と思ったけど、8:45スタートか・・・

カニン セッラ ネヴェア スキー リゾート 体験・アクティビティ

おぉ、意外と野ざらしなゴンドラ山麓駅! 一番客ゲットしそこねたーっ!

一気に1,820m地点まで登りました。 あぁ天気が・・・欧州スキー場の天気予報サイトだと晴れだったのに・・・

どよ~ん!

天気は悪いものの、雪質はうれしいパウダー!!山頂部のなだらかエリアのコースです。

このスキー場のトップエリア方向を見る!ロープウェイが試運転してました。

山小屋セレーゾ・ジルベルティ! 標高1,850mの所にあります。

さぁロープウェイに載ってゲレンデトップ「Lopa 2,402m」地点にきました。
      う~ん、曇ってるからビミョーなビュー!

遠くは綺麗でした!

やや湿り気のあるパウダー!

日輪!2,499mの三角山「M.Forato」を望む!

キターッ! 青い空

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

イタリア最安 390円/日~