バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スワンナプーム国際空港から羽田国際空港への帰路 4月/2018<br /><br />□スワンナプーム国際空港<br />□出国;PRIORTY LANE<br />□LEFT LUGGAGE<br />□空港地下駅<br />□ラウンジ<br />□JAL034便<br />□羽田国際空港<br /><br />

スワンナプーム国際空港から羽田国際空港へ JAL便帰路 4月/2018

2018/04/09 - 2018/04/10

JAL

スワンナプーム空港....手荷物預け場所はP/Q近く

【LEFT LUGGAGE】
    スワンナプーム空港...LEFT LUGGAGE 手荷物一時預け場所
    スーツケース................150バーツ≒510円
    ゴルフバッグ................150バーツ
    小ケース、機内持ち込み..100バーツ≒340円
    □預け時は、パスポート提示と簡単な申込書記入
    支払いは、引き取り時。
    ■近年値上げ

【スワンナプーム空港駅】プラットフォーム
    空港地階にあり、市内への交通手段に便利。

市内交通混雑回避に良い。
    【市内中心駅Phaya Thai】まで、45バーツ≒153円

運行時間 06:00-24:00

空港地下駅付近には、HIS,両替専門商が有ります。
    幾つかの両替商が有り、店頭に両替率が表示されているので、
    比較は容易にできます。
    一般銀行よりも率は、概ね良好です。

スワンナプーム空港....花一杯は心が和やかになります。
    JAL034便;
    荷物23Kg×2個がエコノミーで無料。
    小型スーツケース/機内用-1個有りは無料。

タイ人さん団体の前に並べて、スムーズチッェクイン
    現地タイ人男性係員さんが慣れていた。
    非常口席をくれて、大助かり。/トイレが近いので。
    今回は、用心して、コーヒーは飲まずで、回数少なく良かった。

【出国;PRIORTY LANE】....優先通路
    1階に位置、空いてて便利。
    □色んな資格が必要です。
     年配者には優先利用可です。
    ①手荷物検査
    ②パスポート提示で出国/イミグレ
     □出国カードが必要/入国時にハンコウ捺されてる。
    ③あらかじめ、リエントリービザ取得済みで出国

スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

□ MIRACLE LOUNGE....出国階の一つ下の階に位置してます。
     最初は、少し分かりずらかった場所。

スワンナプーム空港駅 (ARL)

□MIRACLE LOUNGE
    □色んなカード会社、航空会社が利用できるようです。
     そんなせいか、混んでいました。
     各社の有料、無料等利用規定は分かりません。

□今回も、ダイナスーカードで無料利用できました。
     年会費高いので、少しは元取れますね。
    □パスポート、搭乗券、ダイナースカード提示で利用。
    □Wi-Fi無料利用は、便利。
    □看板のダイナースマークを確認です。

この場所は、
    名前がファーストクラスで、飲み物、スナック等内容が充実しています。

同じ系列の、ビジネスクラスラウンジは、内容が少し落ちます。

ラウンジは、ゆったり、広々した部屋でした。
    無料Wi-Fi利用は便利。

【JAL034便】
    コードシェア便でもありました。今回は、バンコク航空等。
    下記は引用文です。
    優秀なフライト便です。
    The flight distance is 4589 km / 2852 miles
    and the average flight speed is 819 km/h / 509 mph.
    The average flight time is 5 hours and 36 minutes.

□JAL搭乗待合室
     ラウンジ利用できたので、ぎりぎり時間に到着です。
     カード利用のラウンジから搭乗口までは、結構歩きました。

□コードシェア便です。
     JAL予約でないと、マイルは加算できません。

□優秀なフライトです
    In the last 30 days,
    the average delay of the flight was 0 minutes
    and the flight was on-time 100% of the times.

□ソンクランまじかのタイ脱出組のせいか満席。
     タイ人さん達の利用客も多く見れた。

バンコクの夜景....非常口席に座れました。
    その結果、この素晴らしい夜景が見れました。

バンコク空港でのチェックイン係員さんに感謝です。
    素早い対応は好感度大。

この便では、夕食が出ました。
    ラウンジで食べて、おなか満タンでしたが、
    日系食は美味かったので、食べました。
    飲み物は、水&ジュース

トイレに行く回数考えて、コーヒー飲まず。

青木プロ&宮里プロ兄弟の対戦ビデオ
    のんびり見るには面白かった。

青木プロの話は...なるほど........でした。
    お元気でご活躍を。

日本上空....。【運良く富士山が眺められました】
    暫くぶりに見れた美しい富士山風景でした。

普段は通路側席で、寝てましたから。

日本上空....運良く美しい富士山風景が眺められました。

今回は運良く、揺れず静かなフライトでした。

【ラウンデングまじか日本上空】

□たまにしか窓側席座らないので、記念の旅行記でした。

羽田空港ラウンデング

着陸後、CAさんに手荷物降ろしを手伝って貰いました。
    バンコク空港で、スーツケース運搬時、軽いぎっくり腰に。
    帰国後、治療で、回復....CAさん>>ありがとう。

羽田空港に無事ラウンデング...遅れ無しは優秀便です。

日本人用入国検査場は空いてました。
    但し、外国人用は混んでいました。

荷物は、スムーズにでてきました。
    エコノミーですので、ラスト組でしたが....OKです。

羽田空港にて手荷物宅配
    ダイナースカード&ビザカードにて、宅配料特典有りました。
    カード会費が高い分、少し元取れました。
    ビザは現地で使った支払いコピーが必要。

フライト早朝着で、宅配荷物は夕刻に着きました。
    日本の宅配便/やまとは優秀ですね。

羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

案内所...目立つところに有り、便利。

京急が空港から利用でき、大変便利...羽田空港は都心近くで利用価値大です。

.........無事自宅着..........................................