上田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年の大河ドラマは真田丸。<br />やっぱり大河は戦国時代だよなって、勝手に思ってます。<br />赤備えの鎧はかっこ良くて、武田の騎馬軍団から受け継いだ真田の赤備えも、それはそれは素晴らしいものでしたでしょうね♪<br /><br />徳川を相手に第一次上田合戦と第二次上田合戦を勝利した、戦国きっての戦上手の真田家の居城を見に行くのです♪♪<br /><br />真田丸も大詰めの12月。<br />金曜日の夜、仕事を終えた嫁と子供らと合流し、車で上田へ向かいます。<br />この日は単純に泊まるだけだけど、せっかくならせめて温泉に♪<br />鹿教湯温泉の大江戸温泉物語(元東急ホテル)に泊まります。<br />だいぶ、夜中になっちゃったけど到着。<br />しっかり温泉を楽しみました♪<br /><br />翌日は、真田丸の舞台。<br />上田城へ。<br />徳川軍を二度も撃退した策士真田昌幸の居城を、今度はてつやん家が突撃をかけます♪<br /><br />真田丸の大河ドラマ館は上田城で開催中でして、いよいよクライマックスのドラマもあって、館内は大盛況でした。 <br /><br />上田城には既に天守閣も無く、今ある上田城は真田氏時代のものでもなく、その後に領主となった仙石氏に再整備されたお城。<br />それでも上田城って言ったら、やっぱり真田昌幸と、真田信之、信繁の息子たちの印象が強いのよね♪<br /><br />バッチリ上田城を攻略しまして、次に続く。

大河に影響受けすぎ旅「第三次上田合戦編」(上)

39いいね!

2016/12/17 - 2016/12/18

60位(同エリア454件中)

てつやん

てつやんさん

この旅行記スケジュールを元に

2016年の大河ドラマは真田丸。
やっぱり大河は戦国時代だよなって、勝手に思ってます。
赤備えの鎧はかっこ良くて、武田の騎馬軍団から受け継いだ真田の赤備えも、それはそれは素晴らしいものでしたでしょうね♪

徳川を相手に第一次上田合戦と第二次上田合戦を勝利した、戦国きっての戦上手の真田家の居城を見に行くのです♪♪

真田丸も大詰めの12月。
金曜日の夜、仕事を終えた嫁と子供らと合流し、車で上田へ向かいます。
この日は単純に泊まるだけだけど、せっかくならせめて温泉に♪
鹿教湯温泉の大江戸温泉物語(元東急ホテル)に泊まります。
だいぶ、夜中になっちゃったけど到着。
しっかり温泉を楽しみました♪

翌日は、真田丸の舞台。
上田城へ。
徳川軍を二度も撃退した策士真田昌幸の居城を、今度はてつやん家が突撃をかけます♪

真田丸の大河ドラマ館は上田城で開催中でして、いよいよクライマックスのドラマもあって、館内は大盛況でした。

上田城には既に天守閣も無く、今ある上田城は真田氏時代のものでもなく、その後に領主となった仙石氏に再整備されたお城。
それでも上田城って言ったら、やっぱり真田昌幸と、真田信之、信繁の息子たちの印象が強いのよね♪

バッチリ上田城を攻略しまして、次に続く。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
5.0
交通
3.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

上田の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集