バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
十数年ぶりのバンコクへ<br />初めての海外一人旅してきました♪

久しぶりのバンコク 初めての2泊4日一人旅 その2

6いいね!

2018/03/15 - 2018/03/18

13438位(同エリア19632件中)

0

36

かすみさん

十数年ぶりのバンコクへ
初めての海外一人旅してきました♪

PR

  • バンコク2日目の朝はホテルのレストランで朝ご飯。<br />パンもおかずも種類がたくさん、お粥や麺のコーナーもあった。<br />気がつけば肉ばかり取って野菜ナシだった…。

    バンコク2日目の朝はホテルのレストランで朝ご飯。
    パンもおかずも種類がたくさん、お粥や麺のコーナーもあった。
    気がつけば肉ばかり取って野菜ナシだった…。

  • 野菜嫌いじゃないのに何故か取らなかった分、フルーツいっぱい食べておいた。<br />ドラゴンフルーツが美味しい♪<br />取ってないけどシリアルやヨーグルトもあった。

    野菜嫌いじゃないのに何故か取らなかった分、フルーツいっぱい食べておいた。
    ドラゴンフルーツが美味しい♪
    取ってないけどシリアルやヨーグルトもあった。

  • 両替しに行きがてら散歩。<br />サトーン通りからシーロム通りのヒンドゥー寺院まで歩く。<br />ここは以前から前を通るたびに気になってた!<br />中に入るの自由っぽくて門をくぐってみたけど、観光客が気軽に見学という雰囲気ではないような気がしたので一瞬で出てきちゃった。<br />門の塔がすごくカラフルで綺麗ですが、シーロム通りの反対側に渡ってないから写真がない…。

    両替しに行きがてら散歩。
    サトーン通りからシーロム通りのヒンドゥー寺院まで歩く。
    ここは以前から前を通るたびに気になってた!
    中に入るの自由っぽくて門をくぐってみたけど、観光客が気軽に見学という雰囲気ではないような気がしたので一瞬で出てきちゃった。
    門の塔がすごくカラフルで綺麗ですが、シーロム通りの反対側に渡ってないから写真がない…。

  • ヒンドゥー寺院の周りにはパン屋さんが多い!<br />すごく並んでるお店もあった。

    ヒンドゥー寺院の周りにはパン屋さんが多い!
    すごく並んでるお店もあった。

  • 朝10時頃だというのに暑い。<br />散歩なんて呑気なことしてる場合じゃないくらい暑い。<br />こんな暑いのに両替しにサラデーンまで歩こうとしてる私はバカなんじゃないかと後悔し始めたその時…前方にスーパーリッチの看板を発見!<br />こんなところにレートが良くて評判のスーパーリッチがあるとは!!<br />中に入るとめちゃくちゃ涼しいし、まるで砂漠でオアシスに辿りついたような気分(笑)<br /><br />両替済ませて近くのチョンノンシー駅まで再び歩く。<br />小銭しか使えない券売機でいちいち切符を買うのも面倒なのでBTSのラビットカードを買った。<br />100バーツがデポジット、私はデポジット分も含めて500バーツ出したので400バーツ分チャージした。<br />これで小銭両替しに窓口へ行かずに済む!<br />それと券売機も並んでたりするし。

    朝10時頃だというのに暑い。
    散歩なんて呑気なことしてる場合じゃないくらい暑い。
    こんな暑いのに両替しにサラデーンまで歩こうとしてる私はバカなんじゃないかと後悔し始めたその時…前方にスーパーリッチの看板を発見!
    こんなところにレートが良くて評判のスーパーリッチがあるとは!!
    中に入るとめちゃくちゃ涼しいし、まるで砂漠でオアシスに辿りついたような気分(笑)

    両替済ませて近くのチョンノンシー駅まで再び歩く。
    小銭しか使えない券売機でいちいち切符を買うのも面倒なのでBTSのラビットカードを買った。
    100バーツがデポジット、私はデポジット分も含めて500バーツ出したので400バーツ分チャージした。
    これで小銭両替しに窓口へ行かずに済む!
    それと券売機も並んでたりするし。

  • 次の目的地はワットパクナム 。<br />チョンノンシーからシーロム線バーンワー方面に乗りタラートプルー駅で降りて、そこからはタクシーで。<br />運転手さんにワットパクナムと伝えるとすぐにわかってくれた!<br />駅から20分くらいで50バーツ前後。<br /><br />タクシーを降りたけど、どこから入っていいのかもわからずウロウロしてたら警備員のおじさんがこっちだよと教えてくれて仏塔にたどり着く。

    次の目的地はワットパクナム 。
    チョンノンシーからシーロム線バーンワー方面に乗りタラートプルー駅で降りて、そこからはタクシーで。
    運転手さんにワットパクナムと伝えるとすぐにわかってくれた!
    駅から20分くらいで50バーツ前後。

    タクシーを降りたけど、どこから入っていいのかもわからずウロウロしてたら警備員のおじさんがこっちだよと教えてくれて仏塔にたどり着く。

  • 靴を脱いで仏塔の中へ。<br />中はプミポン前国王、シリキット王妃、ワチラロンコン新国王の写真や仏像などが飾られていた。

    靴を脱いで仏塔の中へ。
    中はプミポン前国王、シリキット王妃、ワチラロンコン新国王の写真や仏像などが飾られていた。

  • 仏塔の一番上まで登るとエメラルドグリーンの世界!

    仏塔の一番上まで登るとエメラルドグリーンの世界!

  • 幻想的な天井

    幻想的な天井

  • 瞑想している地元の人がいたり、とても静かで落ち着く空間。<br />私もしばらくこの天井をボーっと見上げてた。<br />フォトジェニックなスポットとか言われてるけど、インスタ映え~☆とキャッキャするのは向いてない落ち着いた雰囲気でした。

    瞑想している地元の人がいたり、とても静かで落ち着く空間。
    私もしばらくこの天井をボーっと見上げてた。
    フォトジェニックなスポットとか言われてるけど、インスタ映え~☆とキャッキャするのは向いてない落ち着いた雰囲気でした。

  • 本堂もなかなか素敵なつくりです。

    本堂もなかなか素敵なつくりです。

  • 亀さんがいっぱいいる池があった!

    亀さんがいっぱいいる池があった!

  • 運河を挟んで反対側にもお寺が。<br />大きな仏像の後ろ姿。

    運河を挟んで反対側にもお寺が。
    大きな仏像の後ろ姿。

  • 参拝する人たち。<br />ロウソクかなりデカい!<br />一通り見たので帰ることにするけれど、タクシーすぐ捕まるのかな?<br />とりあえず歩いて通りに出てみてもタクシーの姿はない。<br />タラートプルー駅との間にソンテウが走っているらしいが乗り場もよくわかんない。<br />もうこれはグーグルマップ頼りに近くの駅まで炎天下のなか20分くらい歩くしかないか…と覚悟を決めたとき、タクシーが通りかかった!<br />タラートプルーの他にも近い駅があるらしいので、どこの駅か言わずにBTSステーションと伝えたら何故か運転手さんがスラサック駅でいい?と言ってきた。<br />いいよ、そこでいいよ。<br />私そこの駅のとこにあるホテルに泊まってるからちょうどいいよ。<br />ワットパクナムからスラサック駅までちょうど75バーツだった。

    参拝する人たち。
    ロウソクかなりデカい!
    一通り見たので帰ることにするけれど、タクシーすぐ捕まるのかな?
    とりあえず歩いて通りに出てみてもタクシーの姿はない。
    タラートプルー駅との間にソンテウが走っているらしいが乗り場もよくわかんない。
    もうこれはグーグルマップ頼りに近くの駅まで炎天下のなか20分くらい歩くしかないか…と覚悟を決めたとき、タクシーが通りかかった!
    タラートプルーの他にも近い駅があるらしいので、どこの駅か言わずにBTSステーションと伝えたら何故か運転手さんがスラサック駅でいい?と言ってきた。
    いいよ、そこでいいよ。
    私そこの駅のとこにあるホテルに泊まってるからちょうどいいよ。
    ワットパクナムからスラサック駅までちょうど75バーツだった。

  • ホテルに戻って少し休憩して、次の予定まで少し時間があったのでラライサップ市場へ行ってみることにした。

    ホテルに戻って少し休憩して、次の予定まで少し時間があったのでラライサップ市場へ行ってみることにした。

  • ローカル色が強いフードコート?<br />市場の中にはこういうフードコートがいくつかあって、ちょうどランチタイム時ということもありどこも混んでいた。<br />お腹すいてるけど食べるのは我慢。<br />

    ローカル色が強いフードコート?
    市場の中にはこういうフードコートがいくつかあって、ちょうどランチタイム時ということもありどこも混んでいた。
    お腹すいてるけど食べるのは我慢。

  • ここだけではなくいろいろな街で見かけた宝くじの露店。<br />OL市場とも言われているだけに女性向けの服や雑貨の店がいっぱい。<br />でも正直欲しいと思うものはあまりなくて何も買ってないけど、マーケットは見てるだけで楽しい♪

    ここだけではなくいろいろな街で見かけた宝くじの露店。
    OL市場とも言われているだけに女性向けの服や雑貨の店がいっぱい。
    でも正直欲しいと思うものはあまりなくて何も買ってないけど、マーケットは見てるだけで楽しい♪

  • 次はサラデーンからサパーンタクシン駅へ! <br />シャングリラホテルのロビーラウンジでアフタヌーンティーが今日のランチ☆<br />1人でもアフタヌーンティーは頼めるのかスタッフのお姉さんに聞いてみたら、大丈夫だけど量が多いよと苦笑いされた(笑)<br />2名分なので、1人なら飲み物は2杯頼めるとのこと。<br />アフタヌーンティーを頼むとまず席の横に空の鳥かごがセットされて、後からお皿が運ばれてきます。<br />そして鳥かごにお皿がセットされるとホントに素敵でテンション上がる~☆<br />

    次はサラデーンからサパーンタクシン駅へ!
    シャングリラホテルのロビーラウンジでアフタヌーンティーが今日のランチ☆
    1人でもアフタヌーンティーは頼めるのかスタッフのお姉さんに聞いてみたら、大丈夫だけど量が多いよと苦笑いされた(笑)
    2名分なので、1人なら飲み物は2杯頼めるとのこと。
    アフタヌーンティーを頼むとまず席の横に空の鳥かごがセットされて、後からお皿が運ばれてきます。
    そして鳥かごにお皿がセットされるとホントに素敵でテンション上がる~☆

  • 席はチャオプラヤ川が見えるところを選びました。<br />平日だからなのかロビーラウンジも空いていたので1人でアフタヌーンティーしても人目を気にすることもなかったし、チャオプラヤ川を眺めながら食べることができてよかった!

    席はチャオプラヤ川が見えるところを選びました。
    平日だからなのかロビーラウンジも空いていたので1人でアフタヌーンティーしても人目を気にすることもなかったし、チャオプラヤ川を眺めながら食べることができてよかった!

  • 一つ目のお皿はサンドイッチ系。<br />右のイクラが載ってるサンドが好き~♡<br />サーモンとチーズが重ねてあるのも美味しかった!<br />シャングリラは以前宿泊したときに朝食のパンが美味しいなと思ったけど、このサンドイッチ類も外れがなかった☆

    一つ目のお皿はサンドイッチ系。
    右のイクラが載ってるサンドが好き~♡
    サーモンとチーズが重ねてあるのも美味しかった!
    シャングリラは以前宿泊したときに朝食のパンが美味しいなと思ったけど、このサンドイッチ類も外れがなかった☆

  • 二つ目のお皿はスコーン。<br />このスコーンがめちゃくちゃ美味しい♡<br />オレンジとブルーベリーのジャム、クロテッドクリーム付き。<br />クロテッドクリームで食べるのが一番好みだった。<br />真ん中のはシュークリーム。<br />お腹空いてたから、二皿目食べてもまだ余裕(笑)

    二つ目のお皿はスコーン。
    このスコーンがめちゃくちゃ美味しい♡
    オレンジとブルーベリーのジャム、クロテッドクリーム付き。
    クロテッドクリームで食べるのが一番好みだった。
    真ん中のはシュークリーム。
    お腹空いてたから、二皿目食べてもまだ余裕(笑)

  • 三つ目のお皿はスイーツ。<br />真ん中のはチョコのムース系で中にチョコソースが入ってる。<br />左上はレモン味のタルト。<br />この間に2杯目の飲み物を持ってきてくれた。<br />次の予定の時間もあってあまりゆっくり食べる時間がなかったせいもあるし、単純に量の問題もあるけど、さすがに右上の青いのが載ったタルトとパウンドケーキと下の小さいケーキが一つ残ったところでかなりお腹がパンパン!<br />でも食べないのももったいないという貧乏性なので頑張って食べた。<br />なんか青いしよくわかんないから怪しいと思ってたタルトが一番好きな味だった!<br />これを先に食べておくべきだったなぁ。<br /><br />アフタヌーンティーは1セット1198バーツで、そこにVAT7%が加算されてだいたい1300バーツくらいだったような…。<br />日本円にすると約4400円。<br />贅沢なランチだけど、今回の目的の一つであったアフタヌーンティーは最高でした☆<br /><br />15:20くらいに慌しくホテルを出てサパーンタクシン駅へ。<br />ロビンソンの辺りは賑やかで、時間があったらもっといろいろ見たかった。

    三つ目のお皿はスイーツ。
    真ん中のはチョコのムース系で中にチョコソースが入ってる。
    左上はレモン味のタルト。
    この間に2杯目の飲み物を持ってきてくれた。
    次の予定の時間もあってあまりゆっくり食べる時間がなかったせいもあるし、単純に量の問題もあるけど、さすがに右上の青いのが載ったタルトとパウンドケーキと下の小さいケーキが一つ残ったところでかなりお腹がパンパン!
    でも食べないのももったいないという貧乏性なので頑張って食べた。
    なんか青いしよくわかんないから怪しいと思ってたタルトが一番好きな味だった!
    これを先に食べておくべきだったなぁ。

    アフタヌーンティーは1セット1198バーツで、そこにVAT7%が加算されてだいたい1300バーツくらいだったような…。
    日本円にすると約4400円。
    贅沢なランチだけど、今回の目的の一つであったアフタヌーンティーは最高でした☆

    15:20くらいに慌しくホテルを出てサパーンタクシン駅へ。
    ロビンソンの辺りは賑やかで、時間があったらもっといろいろ見たかった。

  • 16時から予約のディバナヴァーチュスパ。<br />スラサック駅から歩いて5分くらい。<br />本当は12時頃の予約を取って、その後にアフタヌーンティーのプランがよかったけれど、お昼前後の予約が取れなかったので満腹のお腹パンパン状態でスパを受けることに。<br />まず最初に英語でカウンセリングのあとで使用するアロマオイルを選ぶ。<br />匂いを嗅いだ4つのオイルの中から私はジャスミンを選択。<br />私は90分のアロママッサージコース。<br />ヒーリングミュージックがかかった雰囲気の良い個室で受けるマッサージがとても気持ちよくて思わずウトウトしてしまう。<br />力加減も最初のカウンセリングのときに希望できて、その通りにしてくれたのもよかった!<br />歩き疲れた足も、万年肩こりもスッキリで至福の時間♡<br />

    16時から予約のディバナヴァーチュスパ。
    スラサック駅から歩いて5分くらい。
    本当は12時頃の予約を取って、その後にアフタヌーンティーのプランがよかったけれど、お昼前後の予約が取れなかったので満腹のお腹パンパン状態でスパを受けることに。
    まず最初に英語でカウンセリングのあとで使用するアロマオイルを選ぶ。
    匂いを嗅いだ4つのオイルの中から私はジャスミンを選択。
    私は90分のアロママッサージコース。
    ヒーリングミュージックがかかった雰囲気の良い個室で受けるマッサージがとても気持ちよくて思わずウトウトしてしまう。
    力加減も最初のカウンセリングのときに希望できて、その通りにしてくれたのもよかった!
    歩き疲れた足も、万年肩こりもスッキリで至福の時間♡

  • 入口を入るとこんな感じ。<br />正面がクリニックで右がスパ。

    入口を入るとこんな感じ。
    正面がクリニックで右がスパ。

  • トリートメントが終わり、担当してくれたお姉さんにコップンカーとチップを渡してエントランスに戻るとお茶とフルーツが出てきた☆<br />アフタヌーンティーの後でまだお腹いっぱいだったのに、このパイナップル美味しくて結局全部食べてしまった。<br />アロママッサージ90分1665バーツ、予約サイトから予約して10%オフとチップ100バーツなどでだいたい5440円くらい。<br />やっぱりタイのスパは安いな~♪

    トリートメントが終わり、担当してくれたお姉さんにコップンカーとチップを渡してエントランスに戻るとお茶とフルーツが出てきた☆
    アフタヌーンティーの後でまだお腹いっぱいだったのに、このパイナップル美味しくて結局全部食べてしまった。
    アロママッサージ90分1665バーツ、予約サイトから予約して10%オフとチップ100バーツなどでだいたい5440円くらい。
    やっぱりタイのスパは安いな~♪

  • スパが終わって駅に向かってると歩いてるタイ人が一斉にストップ!<br />ちょうど18時の国歌の時間だったので私もストップ。<br />スラサックからサラデーンまで行き地下鉄に乗り換え。<br />地下鉄の切符はカード式じゃなくて台湾と同じトークン。<br />金曜の帰宅時間帯の満員電車でヒールの女性に足ふまれる(泣)<br />サンダルで素足だったし痛い。。。<br /><br />タイカルチャーセンター駅で降りてエスプラネードというショッピングモールへ。

    スパが終わって駅に向かってると歩いてるタイ人が一斉にストップ!
    ちょうど18時の国歌の時間だったので私もストップ。
    スラサックからサラデーンまで行き地下鉄に乗り換え。
    地下鉄の切符はカード式じゃなくて台湾と同じトークン。
    金曜の帰宅時間帯の満員電車でヒールの女性に足ふまれる(泣)
    サンダルで素足だったし痛い。。。

    タイカルチャーセンター駅で降りてエスプラネードというショッピングモールへ。

  • 目指すはエスプラネード4階の駐車場。<br />隣接しているタラートロッファイラチャダーのこの景色が見たかった!<br />上から眺めるナイトマーケットの色合いが可愛い♡

    目指すはエスプラネード4階の駐車場。
    隣接しているタラートロッファイラチャダーのこの景色が見たかった!
    上から眺めるナイトマーケットの色合いが可愛い♡

  • 下に降りてナイトマーケットへ!<br />食べ物の屋台いっぱいだけど、アフタヌーンティーとスパのフルーツでまだお腹の容量がいっぱい。

    下に降りてナイトマーケットへ!
    食べ物の屋台いっぱいだけど、アフタヌーンティーとスパのフルーツでまだお腹の容量がいっぱい。

  • チキンかな?

    チキンかな?

  • ドリアン!<br />食べたことあるけど好きでも嫌いでもない。

    ドリアン!
    食べたことあるけど好きでも嫌いでもない。

  • タイでも流行ってる?<br />手づかみシーフードは辛そう

    タイでも流行ってる?
    手づかみシーフードは辛そう

  • 大きな魚を焼いてる屋台

    大きな魚を焼いてる屋台

  • おなじみの変な日本語Tシャツとか

    おなじみの変な日本語Tシャツとか

  • 服や雑貨エリア<br />買い物はキャミソール2枚と激安ヘアアイロンを買ったくらい。<br />1時間ほどブラブラして移動。

    服や雑貨エリア
    買い物はキャミソール2枚と激安ヘアアイロンを買ったくらい。
    1時間ほどブラブラして移動。

  • 地下鉄スクンビット駅で降りてターミナル21へ

    地下鉄スクンビット駅で降りてターミナル21へ

  • いろんな観光ガイドやサイトでおススメされてたフードコートでご飯。<br />フードコートって種類がありすぎて逆に何を食べようか困ってしまう…。<br />まだあまりお腹も空いてないし結局無難なパッタイ。<br />ご飯食べてたら隣に座ってたタイ人の男性に日本人ですか?と声を掛けられた。<br />日本語を勉強していて日本が大好きという話や日本に来たときの写真を見せてくれたり。<br />私は途中までよくある詐欺的なやつかな~とかなり疑ってた(笑)<br />この後、遊びに行きませんか?と誘われたけど、疲れてるし一人旅の外国で知らない男の人について行くとか絶対ダメだと思い、お断りしてホテルへ帰って2日目が終了。

    いろんな観光ガイドやサイトでおススメされてたフードコートでご飯。
    フードコートって種類がありすぎて逆に何を食べようか困ってしまう…。
    まだあまりお腹も空いてないし結局無難なパッタイ。
    ご飯食べてたら隣に座ってたタイ人の男性に日本人ですか?と声を掛けられた。
    日本語を勉強していて日本が大好きという話や日本に来たときの写真を見せてくれたり。
    私は途中までよくある詐欺的なやつかな~とかなり疑ってた(笑)
    この後、遊びに行きませんか?と誘われたけど、疲れてるし一人旅の外国で知らない男の人について行くとか絶対ダメだと思い、お断りしてホテルへ帰って2日目が終了。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 50円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集