バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
十数年ぶりのバンコクへ<br />初めての海外一人旅してきました♪

久しぶりのバンコク 初めての2泊4日一人旅 その3

6いいね!

2018/03/15 - 2018/03/18

16580位(同エリア22959件中)

0

44

かすみさん

十数年ぶりのバンコクへ
初めての海外一人旅してきました♪

PR

  • 3日目のホテルの朝食<br />今日は野菜もしっかり摂ってバランスよく!<br />本当は右下にあるパッタイを山盛りにしたいくらいだけど…笑

    3日目のホテルの朝食
    今日は野菜もしっかり摂ってバランスよく!
    本当は右下にあるパッタイを山盛りにしたいくらいだけど…笑

  • ヌードルも作ってもらった<br />アッサリ味で朝の胃に優しく美味しい

    ヌードルも作ってもらった
    アッサリ味で朝の胃に優しく美味しい

  • フルーツもたっぷり

    フルーツもたっぷり

  • 朝食を終えて出発!<br />昨日チャオプラヤ川を眺めながらアフタヌーンティーをしたら船に乗りたくなったので、予定になかったけどチャオプラヤのツーリストボート乗ることに決定。<br />船着場はBTSサパンタクシン駅を降りたらすぐ。<br />チケット買うときにどこで降りるか聞かれたけど、ただ船に乗りたいだけだったので何も考えてなかった。<br />とりあえずターティアン(ワットアルンとワットポーの最寄り)までのチケットを購入。<br />乗船まで少し時間があって、待って並んでる間になんだかトイレに行きたくなってきた…<br />スタッフのお兄さんに「ホーンナーム、ユーティーナイカ?」と聞くと船着場にはなくて隣接する公園にあるとのこと。<br />急いで公園までダッシュして、ソッコーでトイレを済ませて列のところまで戻ったらさっきのスタッフのお兄さんが、船に間に合ってよかったねと笑ってくれた。<br />ホーンナーム、ユーティーナイカ=トイレはどこですか?通じてよかった!

    朝食を終えて出発!
    昨日チャオプラヤ川を眺めながらアフタヌーンティーをしたら船に乗りたくなったので、予定になかったけどチャオプラヤのツーリストボート乗ることに決定。
    船着場はBTSサパンタクシン駅を降りたらすぐ。
    チケット買うときにどこで降りるか聞かれたけど、ただ船に乗りたいだけだったので何も考えてなかった。
    とりあえずターティアン(ワットアルンとワットポーの最寄り)までのチケットを購入。
    乗船まで少し時間があって、待って並んでる間になんだかトイレに行きたくなってきた…
    スタッフのお兄さんに「ホーンナーム、ユーティーナイカ?」と聞くと船着場にはなくて隣接する公園にあるとのこと。
    急いで公園までダッシュして、ソッコーでトイレを済ませて列のところまで戻ったらさっきのスタッフのお兄さんが、船に間に合ってよかったねと笑ってくれた。
    ホーンナーム、ユーティーナイカ=トイレはどこですか?通じてよかった!

  • 船に乗ってみたら、船の中にもトイレがあった!<br />そこで行けばよかった…なんてちょっと思いつつ…<br />外や上の方が人気があるらしく、そんなに前に並んでいた訳でもないのに船内一番前の1人席に座れた。<br />ツーリストボートだからタイ語と英語のガイドが入るよ。

    船に乗ってみたら、船の中にもトイレがあった!
    そこで行けばよかった…なんてちょっと思いつつ…
    外や上の方が人気があるらしく、そんなに前に並んでいた訳でもないのに船内一番前の1人席に座れた。
    ツーリストボートだからタイ語と英語のガイドが入るよ。

  • 船から見えた寺院

    船から見えた寺院

  • 川沿いの建物

    川沿いの建物

  • ターティアン船着場に到着!<br />目の前は暁の寺ことワットアルン

    ターティアン船着場に到着!
    目の前は暁の寺ことワットアルン

  • ワットアルンには入場せず、外から眺めるだけ

    ワットアルンには入場せず、外から眺めるだけ

  • そしてすぐまた船に乗って対岸へ。<br />この渡し船は4バーツと激安だけど、本当にすぐ着くからこんなもの?<br />でも15円くらいで乗れる乗り物なんて日本にはないよね。

    そしてすぐまた船に乗って対岸へ。
    この渡し船は4バーツと激安だけど、本当にすぐ着くからこんなもの?
    でも15円くらいで乗れる乗り物なんて日本にはないよね。

  • 3分もしないうちに対岸に着く

    3分もしないうちに対岸に着く

  • 対岸のワットポーへ。<br />何回来たかわからないくらい来てるけど、せっかくだから入場することにした。<br />タイ人は無料で、外国人は100バーツ。<br />お水が貰えるチケット付き。<br />ものすごく暑いので、お水が貰えるのはありがたい。

    対岸のワットポーへ。
    何回来たかわからないくらい来てるけど、せっかくだから入場することにした。
    タイ人は無料で、外国人は100バーツ。
    お水が貰えるチケット付き。
    ものすごく暑いので、お水が貰えるのはありがたい。

  • 涅槃の仏様は大きすぎて全景が撮れない

    涅槃の仏様は大きすぎて全景が撮れない

  • 仏様の足の裏には108の絵が描かれているそうです。<br />この日は修復中なのか全部は見れず。

    仏様の足の裏には108の絵が描かれているそうです。
    この日は修復中なのか全部は見れず。

  • 20バーツ入れて器に入った小銭を取って…

    20バーツ入れて器に入った小銭を取って…

  • 涅槃仏様の背中側にズラっと並んだ鉢の中にサタン硬貨を入れていきます。<br />サタンはバーツより下の通貨だけど、買い物するときに使った記憶は今まで一度もない。<br />私これ好きで毎回やってる。<br />鉢は108個並んでいて最後にピッタリ入れることができたら良いことがある的な?ことかと思ってたけど、よくよく調べたら108の鉢に入れることで煩悩が消えるということらしい。<br />ラッキー運試しゲームだと思ってる時点で煩悩に満ち溢れている…笑<br />いつも余るから最初から景気よくジャンジャン入れてたら残り数鉢になったところで足りなくなった!<br />どうやったら煩悩を消すことができるのでしょうか?

    涅槃仏様の背中側にズラっと並んだ鉢の中にサタン硬貨を入れていきます。
    サタンはバーツより下の通貨だけど、買い物するときに使った記憶は今まで一度もない。
    私これ好きで毎回やってる。
    鉢は108個並んでいて最後にピッタリ入れることができたら良いことがある的な?ことかと思ってたけど、よくよく調べたら108の鉢に入れることで煩悩が消えるということらしい。
    ラッキー運試しゲームだと思ってる時点で煩悩に満ち溢れている…笑
    いつも余るから最初から景気よくジャンジャン入れてたら残り数鉢になったところで足りなくなった!
    どうやったら煩悩を消すことができるのでしょうか?

  • タイの寺院の作りは煌びやかで好き。<br />1人だと同行者を気にすることなく見たい場所をじっくり見れたり、ここは飛ばしていいかなど自由にできるのがいいな。

    タイの寺院の作りは煌びやかで好き。
    1人だと同行者を気にすることなく見たい場所をじっくり見れたり、ここは飛ばしていいかなど自由にできるのがいいな。

  • 少し奥まで行くと人が少ないエリアもあった。

    少し奥まで行くと人が少ないエリアもあった。

  • お花が咲いてた。

    お花が咲いてた。

  • 乾季の真昼間のウィークエンドマーケットは超絶暑い!<br />水は持ってるけど、さすがにちょっと冷たいものが飲みたくなる…。<br />でも1人旅で屋台のものを買うのは何かあったときのリスクが大きいなと思って我慢したけど、マンゴーのスムージーとかめちゃくちゃ美味しそうだった~。<br />ブラブラ歩いては見たもののそこまで欲しくなるものもあまりなく、せっかく来たのに1時間くらいで帰ることに。<br />なんかこういう日本にはないオンボロのバスが好き。<br />乗らないけど!笑<br />

    乾季の真昼間のウィークエンドマーケットは超絶暑い!
    水は持ってるけど、さすがにちょっと冷たいものが飲みたくなる…。
    でも1人旅で屋台のものを買うのは何かあったときのリスクが大きいなと思って我慢したけど、マンゴーのスムージーとかめちゃくちゃ美味しそうだった~。
    ブラブラ歩いては見たもののそこまで欲しくなるものもあまりなく、せっかく来たのに1時間くらいで帰ることに。
    なんかこういう日本にはないオンボロのバスが好き。
    乗らないけど!笑

  • 船に乗りたいと思ってなければ本来のプランは朝のうちにチャトチャック。<br />しかしもう時間は12時過ぎてる。<br />チャトチャックは確実に暑い。<br />また船でサパンタクシンまで戻って涼しいところで買い物するか、タクシーでチャトチャックまで行くか悩んでタクシーを選ぶ。<br />薄々わかってたことだけど、ワットポー周辺で捕まえるタクシーはほぼみんなメーターを使おうとしない!<br />メーター使うか確認して使わないというから3台見送って、時間もないし4台目でもう諦めてドライバーの言い値から50バーツ値切って乗ることにした。。。<br />だって45分くらい乗って1000円もしないんだもの。<br />時は金なり!短い滞在で数百円ケチるより時間の方が大事!<br /><br />乗ったらドライバーが観光案内まで勝手にしてくれて、ここはドゥシット宮殿だから写真を撮れとか軍の施設だとか通りかかるポイントでいちいち写真タイムで止まる(笑)<br />観光案内も料金のうち?

    船に乗りたいと思ってなければ本来のプランは朝のうちにチャトチャック。
    しかしもう時間は12時過ぎてる。
    チャトチャックは確実に暑い。
    また船でサパンタクシンまで戻って涼しいところで買い物するか、タクシーでチャトチャックまで行くか悩んでタクシーを選ぶ。
    薄々わかってたことだけど、ワットポー周辺で捕まえるタクシーはほぼみんなメーターを使おうとしない!
    メーター使うか確認して使わないというから3台見送って、時間もないし4台目でもう諦めてドライバーの言い値から50バーツ値切って乗ることにした。。。
    だって45分くらい乗って1000円もしないんだもの。
    時は金なり!短い滞在で数百円ケチるより時間の方が大事!

    乗ったらドライバーが観光案内まで勝手にしてくれて、ここはドゥシット宮殿だから写真を撮れとか軍の施設だとか通りかかるポイントでいちいち写真タイムで止まる(笑)
    観光案内も料金のうち?

  • 予定になかった車窓観光を経て、13時にチャトチャック・ウィークエンドマーケット到着。<br />よりによって一番暑い時間に来ちゃったよ。

    予定になかった車窓観光を経て、13時にチャトチャック・ウィークエンドマーケット到着。
    よりによって一番暑い時間に来ちゃったよ。

  • 何の肉かな?

    何の肉かな?

  • 揚げ物屋台。

    揚げ物屋台。

  • これは細い筒みたいなやつにジュースと棒を入れて作ったアイスキャンディー。<br />食べたことはない。

    これは細い筒みたいなやつにジュースと棒を入れて作ったアイスキャンディー。
    食べたことはない。

  • マンゴーの店。

    マンゴーの店。

  • 有名なパエリア屋のおじさん。<br />お腹空いてたから食べようかと思ったけど今回は屋台食べない自分ルール。

    有名なパエリア屋のおじさん。
    お腹空いてたから食べようかと思ったけど今回は屋台食べない自分ルール。

  • 結局買ったのはアロマディフューザー2つだけ。<br />レモングラスとジャスミンの香り。<br />2つで500バーツくらい。<br />カルマカメットで値段気にせずバンバン買ってみたいよね…なんて思いつつ安い店しか見てない。

    結局買ったのはアロマディフューザー2つだけ。
    レモングラスとジャスミンの香り。
    2つで500バーツくらい。
    カルマカメットで値段気にせずバンバン買ってみたいよね…なんて思いつつ安い店しか見てない。

  • BTSモーチット駅にあったChaTraMueのスタンド。<br />ここだけじゃなくていろいろな駅にスタンドがあって、しかも結構並んでたりで人気のお茶屋さん。<br />1人旅で、そして帰国日にお腹壊したくないと思って屋台の飲み物は我慢していたけど、さすがに持っている水以外の冷たいものを飲みたくなってここでThai Lemonteaを買った。

    BTSモーチット駅にあったChaTraMueのスタンド。
    ここだけじゃなくていろいろな駅にスタンドがあって、しかも結構並んでたりで人気のお茶屋さん。
    1人旅で、そして帰国日にお腹壊したくないと思って屋台の飲み物は我慢していたけど、さすがに持っている水以外の冷たいものを飲みたくなってここでThai Lemonteaを買った。

  • 持ち歩きしやすいようにカップをビニールに入れてくれるよ。<br />想像どおりものすごく甘かった!<br />でも暑いバンコクを歩き回った体にはこの冷たさと甘さがいいのかも?<br />ホームで電車を待ってたら、欧米の方(タイ的に言うとファラン)にプルンチット駅に止まるか?と聞かれたけど、何でタイ人でも欧米人でもない日本人の私に聞くのさ。<br />「いえす、プルンチットステーション、すとっぷ」とかいう小学生レベルの返ししかできないじゃないか~。<br />BTS車内の冷房いつも寒いと感じるけど、このときばかりは天国のようだった!

    持ち歩きしやすいようにカップをビニールに入れてくれるよ。
    想像どおりものすごく甘かった!
    でも暑いバンコクを歩き回った体にはこの冷たさと甘さがいいのかも?
    ホームで電車を待ってたら、欧米の方(タイ的に言うとファラン)にプルンチット駅に止まるか?と聞かれたけど、何でタイ人でも欧米人でもない日本人の私に聞くのさ。
    「いえす、プルンチットステーション、すとっぷ」とかいう小学生レベルの返ししかできないじゃないか~。
    BTS車内の冷房いつも寒いと感じるけど、このときばかりは天国のようだった!

  • さすがにお腹が空いたので、次の目的地チットロム駅で降りてお昼ご飯を食べに行く。<br />アマリンプラザ1階にあるマックのワイ(合掌)してるタイオリジナルのドナルド。

    さすがにお腹が空いたので、次の目的地チットロム駅で降りてお昼ご飯を食べに行く。
    アマリンプラザ1階にあるマックのワイ(合掌)してるタイオリジナルのドナルド。

  • アマリンプラザのフードコートは他のショッピングモールのフードコートより空いてる気が昔からする。<br />特に何を食べたいというのもなかったから普通にクイッティアオ。<br />普通においしい。<br />私はトッピングされてるルークチンという肉のお団子が好き。<br />でも今まで食べた中で一番美味しかった肉のお団子は台湾で食べたスープに入ってたブリブリ食感のやつ!

    アマリンプラザのフードコートは他のショッピングモールのフードコートより空いてる気が昔からする。
    特に何を食べたいというのもなかったから普通にクイッティアオ。
    普通においしい。
    私はトッピングされてるルークチンという肉のお団子が好き。
    でも今まで食べた中で一番美味しかった肉のお団子は台湾で食べたスープに入ってたブリブリ食感のやつ!

  • このカードに100バーツをデポジット。<br />クイッティアオは40バーツだったのでカードを返却するところで60バーツのお釣りをもらった。

    このカードに100バーツをデポジット。
    クイッティアオは40バーツだったのでカードを返却するところで60バーツのお釣りをもらった。

  • ご飯も食べたので、アマリンプラザから歩いてすぐのエラワンプームへ。<br />初日の夜にチットロム駅の高架から見てたところ。

    ご飯も食べたので、アマリンプラザから歩いてすぐのエラワンプームへ。
    初日の夜にチットロム駅の高架から見てたところ。

  • バンコク1のパワースポットは昼も夜も参拝する人でいっぱい。

    バンコク1のパワースポットは昼も夜も参拝する人でいっぱい。

  • 何回も来たことがあるけど、きちんとお参りセットを買ってお願いするのは初めて!<br />外の露店で買うより、中の売店で買う方が安いよ。<br />そしてセットのお花の豪華さ?によって値段が違う。<br />私は一番安い20バーツのスモールセット購入。<br />プアンマーライという花輪とお線香とロウソクのセット。<br />初日のトリムルティの神様のときと同じように、お参りの仕方はタイ人がやってる見よう見真似。<br />ブラフマー像の4方向それぞれで膝ついてお願いごと唱えて花輪とお線香を供えてという感じ。<br />奥にはタイ舞踊を舞っている踊り子さんたちがいる。<br />ここでしたお願いごとが叶うと神様に踊りを奉納するんだって。<br />私のお願いごとが叶ったらまたバンコクへ行かないと!

    何回も来たことがあるけど、きちんとお参りセットを買ってお願いするのは初めて!
    外の露店で買うより、中の売店で買う方が安いよ。
    そしてセットのお花の豪華さ?によって値段が違う。
    私は一番安い20バーツのスモールセット購入。
    プアンマーライという花輪とお線香とロウソクのセット。
    初日のトリムルティの神様のときと同じように、お参りの仕方はタイ人がやってる見よう見真似。
    ブラフマー像の4方向それぞれで膝ついてお願いごと唱えて花輪とお線香を供えてという感じ。
    奥にはタイ舞踊を舞っている踊り子さんたちがいる。
    ここでしたお願いごとが叶うと神様に踊りを奉納するんだって。
    私のお願いごとが叶ったらまたバンコクへ行かないと!

  • エラワンプーム参拝を終え、再びBTSに乗りプロンポンへ。<br />16時から予約しているアジアハーブアソシエーションは駅から歩いて10分弱くらい。<br />ソイをひたすらまっすぐで迷わないけどバイタク使いたくなる距離かも~。

    エラワンプーム参拝を終え、再びBTSに乗りプロンポンへ。
    16時から予約しているアジアハーブアソシエーションは駅から歩いて10分弱くらい。
    ソイをひたすらまっすぐで迷わないけどバイタク使いたくなる距離かも~。

  • タブレットでの受付を済ませると部屋に案内される。<br />部屋にタイ語うちわとかいうのがあった!

    タブレットでの受付を済ませると部屋に案内される。
    部屋にタイ語うちわとかいうのがあった!

  • 1人だけど2人用の個室に通された。<br />今日はタイマッサージとハーバルボールのコースを選択。<br />タイマッサージはまあ普通だったが、ハーバルボールがめちゃくちゃ気持ちいい!<br />温かくジワジワと体をほぐしてくれる感じ。<br />これはまたやりたい。<br />次はタイマッサージよりオイルマッサージとハーバルボールをしたい。<br />私、昔からタイマッサージそんな得意じゃなかったかも…?というのを思い出した。<br />しかし部屋のエアコンが寒くてほぼ裸の私は寒くて鼻がグズグズして仕方なかった。<br />ハーバルボールは否応なく裸状態なんだよね…<br />そう考えると前日のスパはオイルマッサージだったけど、うまぁく布で隠しながらやってくれたからあまり恥ずかしくなかったなぁと。

    1人だけど2人用の個室に通された。
    今日はタイマッサージとハーバルボールのコースを選択。
    タイマッサージはまあ普通だったが、ハーバルボールがめちゃくちゃ気持ちいい!
    温かくジワジワと体をほぐしてくれる感じ。
    これはまたやりたい。
    次はタイマッサージよりオイルマッサージとハーバルボールをしたい。
    私、昔からタイマッサージそんな得意じゃなかったかも…?というのを思い出した。
    しかし部屋のエアコンが寒くてほぼ裸の私は寒くて鼻がグズグズして仕方なかった。
    ハーバルボールは否応なく裸状態なんだよね…
    そう考えると前日のスパはオイルマッサージだったけど、うまぁく布で隠しながらやってくれたからあまり恥ずかしくなかったなぁと。

  • マッサージ終わってプロンポン駅まで戻る。<br />最後の目的地はMBK。<br />駅の階段昇って改札通って更に階段昇ってホームへ上がってBTSに乗る。<br />あれ?あれれ?なんか具合悪いかも&#8265;︎<br />せっかくマッサージとハーバルボールで旅の疲れを癒してきたのに…冷房寒かったからかな?<br />気のせいかもしれない…と、若干感じる吐き気とフワフワに不安を覚えつつ、サイアムで乗り換えてサナームキラーヘンチャート駅で降りる。<br />サナームキラーヘンチャート=国立競技場という意味らしい。<br />改札を出て、隣接してるMBKへ歩いていると駅の構内に気になるお店が。<br />SUGAR FREEのドライフルーツ専門のお店。<br />タイではいろいろなところでドライフルーツを売っているけれどシュガーフリーのはなかなか見ないから珍しいなぁと足を止めたらお店のお姉さんが試食を出してくれた♪<br />お砂糖なくても十分甘くて美味しかったのでマンゴー2袋とパッションフルーツ1袋を買った!<br />1袋250バーツで5個買うと1つおまけと言われたが重くて6個も持てないので断念。<br />

    マッサージ終わってプロンポン駅まで戻る。
    最後の目的地はMBK。
    駅の階段昇って改札通って更に階段昇ってホームへ上がってBTSに乗る。
    あれ?あれれ?なんか具合悪いかも⁉︎
    せっかくマッサージとハーバルボールで旅の疲れを癒してきたのに…冷房寒かったからかな?
    気のせいかもしれない…と、若干感じる吐き気とフワフワに不安を覚えつつ、サイアムで乗り換えてサナームキラーヘンチャート駅で降りる。
    サナームキラーヘンチャート=国立競技場という意味らしい。
    改札を出て、隣接してるMBKへ歩いていると駅の構内に気になるお店が。
    SUGAR FREEのドライフルーツ専門のお店。
    タイではいろいろなところでドライフルーツを売っているけれどシュガーフリーのはなかなか見ないから珍しいなぁと足を止めたらお店のお姉さんが試食を出してくれた♪
    お砂糖なくても十分甘くて美味しかったのでマンゴー2袋とパッションフルーツ1袋を買った!
    1袋250バーツで5個買うと1つおまけと言われたが重くて6個も持てないので断念。

  • 20時にはホテルに戻らないといけないし時間があまりない。<br />1時間ちょいくらいでMBKの中に入ってる東急のスーパーと、人に頼まれたお土産を買わなければ。<br />昔からバンコクのスーパーだとBIC Cよりこっちに来ちゃうのはMBKが楽しいからだと思う。<br />スーパーでプリッツ、トンムアン、調味料などバラ撒き土産などをささっと買ってMBKへ移動。

    20時にはホテルに戻らないといけないし時間があまりない。
    1時間ちょいくらいでMBKの中に入ってる東急のスーパーと、人に頼まれたお土産を買わなければ。
    昔からバンコクのスーパーだとBIC Cよりこっちに来ちゃうのはMBKが楽しいからだと思う。
    スーパーでプリッツ、トンムアン、調味料などバラ撒き土産などをささっと買ってMBKへ移動。

  • 昼間あんな炎天下の中でチャトチャック歩くより、売ってるものもたいして変わらないし冷房きいてるこっちで買い物すればよかったとちょっと後悔。<br />でも週末にバンコク居たら行きたくなるのがチャトチャックなのかも?<br />やっぱり2泊は時間が足りないなぁ。

    昼間あんな炎天下の中でチャトチャック歩くより、売ってるものもたいして変わらないし冷房きいてるこっちで買い物すればよかったとちょっと後悔。
    でも週末にバンコク居たら行きたくなるのがチャトチャックなのかも?
    やっぱり2泊は時間が足りないなぁ。

  • 超急ぎで買い物を終えてホテルに戻るためにBTSの駅へ<br />やっぱなんか具合悪い…<br />フラフラになりながら電車に乗ったものの目の前が真っ白になるし倒れそう。<br />言葉が通じない異国で倒れたらどうなるんだろう?<br />今日帰れるのかな?<br />とりあえず次の駅で降りてベンチで休もうかな?<br />なんて意識が遠くなりそうな中でぐるぐるぐるぐる考えて不安になる。<br />1人旅だから屋台は食べない、常に荷物に気をつける、バンコクの凸凹道で転ばないように歩きスマホはしない、いろいろ気にしすぎるくらいにしてたのに最後にコレだよ…<br />今思えば貧血の酷いのだったんだけど、日常ではないのでこのときは気がつかなかった。<br />降りようと思ってたけど少し落ち着いてきたので、そのままホテルに戻れた!<br />預けてた荷物を受け取ってタクシーで空港まで。<br />タクシー待ってる間にベルボーイのお兄さんと私の拙い英語で日本の話をいろいろして楽しかった。<br />ドンムアン空港までのタクシーは行きと同じく300バーツくらい。

    超急ぎで買い物を終えてホテルに戻るためにBTSの駅へ
    やっぱなんか具合悪い…
    フラフラになりながら電車に乗ったものの目の前が真っ白になるし倒れそう。
    言葉が通じない異国で倒れたらどうなるんだろう?
    今日帰れるのかな?
    とりあえず次の駅で降りてベンチで休もうかな?
    なんて意識が遠くなりそうな中でぐるぐるぐるぐる考えて不安になる。
    1人旅だから屋台は食べない、常に荷物に気をつける、バンコクの凸凹道で転ばないように歩きスマホはしない、いろいろ気にしすぎるくらいにしてたのに最後にコレだよ…
    今思えば貧血の酷いのだったんだけど、日常ではないのでこのときは気がつかなかった。
    降りようと思ってたけど少し落ち着いてきたので、そのままホテルに戻れた!
    預けてた荷物を受け取ってタクシーで空港まで。
    タクシー待ってる間にベルボーイのお兄さんと私の拙い英語で日本の話をいろいろして楽しかった。
    ドンムアン空港までのタクシーは行きと同じく300バーツくらい。

  • 出発の3時間くらい前に空港に着いて余裕だと思いきや、チェックインカウンターものすごい列で3時間前到着でちょうど良いくらいだった。<br />体調も少し落ち着いて何とか日本へ帰る飛行機には乗れそうだ。<br />チェックインしてイミグレ通って免税店で少し買い物。<br />最後の最後までまだ買う!<br />ブーツが入ってたからそこでハンドクリームのセットを買った。<br />あとはお菓子など少し。<br />夜ご飯は食べてないけど体調も悪いしあまりお腹も空いてない。<br />そこらへんのコーヒースタンドみたいな売店で飲み物とマフィン買って食べてから搭乗。<br />帰りは夜中で寝るだけだしビジネスクラスではなく前方の静かなシートっていう括りの席を予約してたけどトイレの真横だったから、トイレを流すときのズポーっという音が聞こえてあまり静かな席でもなかった!<br />しかし私はそれでも寝れるから大丈夫です(笑)<br />寝てたらあっという間に成田に到着。<br />そして寝たら体調も回復してて無事に初めての1人旅終了!<br />またいつかフラっとバンコクへ遊びに行こう♪

    出発の3時間くらい前に空港に着いて余裕だと思いきや、チェックインカウンターものすごい列で3時間前到着でちょうど良いくらいだった。
    体調も少し落ち着いて何とか日本へ帰る飛行機には乗れそうだ。
    チェックインしてイミグレ通って免税店で少し買い物。
    最後の最後までまだ買う!
    ブーツが入ってたからそこでハンドクリームのセットを買った。
    あとはお菓子など少し。
    夜ご飯は食べてないけど体調も悪いしあまりお腹も空いてない。
    そこらへんのコーヒースタンドみたいな売店で飲み物とマフィン買って食べてから搭乗。
    帰りは夜中で寝るだけだしビジネスクラスではなく前方の静かなシートっていう括りの席を予約してたけどトイレの真横だったから、トイレを流すときのズポーっという音が聞こえてあまり静かな席でもなかった!
    しかし私はそれでも寝れるから大丈夫です(笑)
    寝てたらあっという間に成田に到着。
    そして寝たら体調も回復してて無事に初めての1人旅終了!
    またいつかフラっとバンコクへ遊びに行こう♪

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP