ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
帰国日です。<br />二泊三日なんてアッ!と言う間ですね。<br />この日も朝は寒かったです。歩いていると吐く息が白い。私達が訪韓する前日の金曜日には雪も降ったらしいです。4月でも訪韓時ヒートテックは必携ですね。大変勉強になりました。

半年ぶりのソウルは寒すぎた 3日目

2018/04/07 - 2018/04/09

ゆのっち26さん

帰国日です。
二泊三日なんてアッ!と言う間ですね。

遅くに寝てもやはり毎日いつも起きる時間には目が覚めてしまいます。若い時はいくらでも寝れたのに年を取ったと感じます(涙)
    ホテルの窓からの眺めは酷いものです。
    韓国ってドラマを見ていても必ず屋上に部屋がありますよね。建築法に違反してないんでしょうか?

ホテル前の停留所からバスに乗り明洞まで朝ご飯を食べにやって来ました。
    今回はよくバスに乗りました。地下鉄に乗るよりも便利です!
    やって来たのは世宗ホテル近くのお粥屋さん瑞源。

私はこちらのお店はお初でしたが主人が10年以上前に来てとても美味しかったと言うので訪問。
    2人ともアワビ粥を注文。大きくスライスしたアワビが入っていました。お味は普通。絶賛するほどではありませんでした。これなら味加本の方が値段安い上にコネストのクーポン券使ったら10%オフになるので瑞源はリピなしです。ただ口コミ通りイカのキムチはとても美味しかったです!お持ち帰りも出来ますが25,000ウォン(2500円)もするので買いませんでした。

そう!そう!大事な物を買うの忘れてました。
    3月末に韓国で発売された東方神起のニューアルバムを買わなくっちゃ!
    明洞の地下街に行きましたが朝の9時過ぎではほとんどのお店が閉まってました。でもCD売ってるお店一軒だけ開いてました。良かった(*^^*) 韓国ってCDアルバムの値段がとても安いんですよ!15,200ウォン(1520円)です。日本だとシングルCDの値段ですよね。
    アルバム表紙は愛しのユノがカッコいい!

同じく明洞の地下街でまたマノン(千円)の服を見つけちゃった!なかなか生地もしっかりしてますよ!1枚お買い上げ!
    ホテルまで歩いて帰ります。

ホテルから金浦空港まで地下鉄5号線一本で行けます。重い荷物持って乗り換えしなくていいのは大変便利です!
    チェジュ航空のカウターでチェックイン。
    ユノがお出迎えしてくれます(*^^*)
    帰りたくないよー(涙)

チェックイン後、ロッテモール金浦空港店でキンパを購入。日本に帰って晩ご飯にします。パン屋さんで菓子パン買ってイミグレ通過後のんびり食べていて免税品受取するの忘れている事に気づきました(汗) オンラインロッテ免税店で注文していたのすっかり忘れてました。受取場所も変わっていて焦りました。イミグレ通過したら左手には何もなかったのに昨年、金浦空港リニューアルして34番、35番の搭乗口が増えてました。
    今回沢山化粧品購入してたので忘れなくて良かった!

主人が「東方神起の雑誌があるで」と言うのでちょっと見に行きました(o^^o)
    カフェ「ティアモ」の隣にSMショップがあるんです。レジの所にユノのサインを発見!店員さんに許可をもらって写真撮りました。多分このサイン新しいと思います。ユノのサインを見つけただけでも嬉しくて喜ぶオバさんなんです(≧∀≦)

36番ゲートからの搭乗です。
    帰りたくないなー。

この飛行機で帰ります。
    ユノ、バイバイ!また来るね!
    以上で旅行記は終わりです。
    でも6月にまた訪韓予定なんです(*^^*)
    主人、もうすぐ結婚する息子とそのお嫁さんの4人で(o^^o) 今からとっても楽しみにしています!
    最後までお付き合い頂きありがとうございました!

• naoさん 2018/04/26 08:57:37
    投票ありがとうございました
    ゆのっち26さん

こんにちは!
    同じユノペンとして、いつも旅行記楽しく拝見しております。
    私は昨年子供を産み育児奮闘中のため、なかなか旅行に行くことができません💦ですので、ゆのっち26さんの旅行記を自分が旅行した気分になって見させて頂いてます!
    6月にまた渡韓されるとのこと、楽しんできて下さいね~!そして旅行記もお待ちしております(^-^)

ゆのっち26

ゆのっち26さん からの返信 2018/04/26 15:55:45
    Re: 投票ありがとうございました
    naoさんへ

こんにちは!
    旅行記に投票そしてコメント頂きありがとうございます!

naoさんもユノペンなんですね!ユノはカッコよくて素敵ですよね(*^^*)
    昨年出産されて子育て中との事ですが今1番幸せな時ですよ!子育ては色々と大変な事あるし、旅行にもなかなか行けないと思いますがどうか子育てを楽しんで下さい!可愛い天使ちゃんを育てているnaoさん頑張って!
    拙い旅行記ですが6月に訪韓した時はまた旅行記を投稿したいと思います。その時はまた旅行記に訪問して下さいね!

• ゆっき☆さん 2018/04/21 15:48:34
    こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
    息子さん、ご結婚おめでとうございます。

6月にお嫁さんも一緒に訪韓されるんですね!!

仲良く家族旅行なんて羨ましいです♡

去年初めてタッカンマリ横丁に行きタッカンマリを食べました。

シンプルだけど美味しかったです。

お腹いっぱいで苦しいはずなのに最後のグクスはペロリでした笑

またお土産話しを拝見するのを楽しみにしてますね(^o^)/

ゆのっち26

ゆのっち26さん からの返信 2018/04/21 15:53:39
    Re: こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
    ゆっきーさんへ

こんにちは!

コメント頂きとても嬉しいです(*^^*)
    そして息子の結婚にお祝いのお言葉を頂きありがとうございます!

タッカンマリ美味しいですよね!お腹いっぱいでとシメのククス食べれますよね(≧∀≦)

6月の訪韓を今からとても楽しみにしています!
    ゆっきーさんは次回はいつ訪韓予定ですか?

ゆっき☆

ゆっき☆さん からの返信 2018/04/22 12:14:01
    Re:またまたこんにちは!
    今回の旅行でソルビンに行きたかったのに寒くて行けず仕舞いだったのが心残りなんです。

次回は夏に行きたいです!

しかし、ソウルの夏はかなり暑いんですよね?

私、まだ夏に訪韓したことないんですよね(((;◔ᴗ◔;)))

日本とどちらがしんどいでしょう?

6月はまだ過ごしやすそうですよね♪

あっとゆーまに来ますよ\(^-^)/

ゆのっち26

ゆのっち26さん からの返信 2018/04/22 13:58:54
    Re: こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
    ゆっきーさんへ

こんにちは!

実は私も訪韓前に明洞でソルビンかBEANS BINSのどちらかに行こうと思ってカフェがあまり好きでない主人にも前もって付き合ってくれるように頼んでました。それがあの寒さ。ソルビンは却下してBEANS BINSへ行きました。飲み物もホットのアメリカーノを注文しましたよ。

私も7月、8月の訪韓は未経験ですがソウルの夏もかなり暑くて湿気も多いとお友達から聞いた事があります。昨年6月17日から訪韓して昼間30度超えて暑い日ありました。それでソルビン行きました(o^^o)

次回は夏に訪韓予定でしょうか?
  • emily121さん 2018/04/18 10:04:13
    おかえりなさい&おめでとうございます!
    ゆのっち26さん、こんにちは。

ちょうど寒かった週にソウルに行かれていたのですね!!
    でもだんな様と温かいものをいろいろ食べていらっしゃったり
    お買い物も楽しそうでよかったです。
    なにより息子さんのご結婚おめでとうございます♪
    しかも次回はご一緒に訪韓とのこと!!
    また旅行記での楽しいご報告、お待ちしております^^

emily121

ゆのっち26

ゆのっち26さん からの返信 2018/04/18 15:30:24
    Re: おかえりなさい&おめでとうございます!
    emilyさんへ

こんにちは!
    旅行記に投票そしてコメントまで頂きありがとうございます!
    息子の結婚にもお祝いの言葉を頂きとても嬉しく思います(*^^*)

訪韓時は本当に寒かったです。日本でも寒かったようですが。
    でも美味しい物食べてお買い物も沢山してやっぱり何度行っても韓国は楽しいですね!
    6月の訪韓を今から心待ちにしています(o^^o)
    emilyさんは次回いつ訪韓されるのかな?旅行記楽しみにしています!

ゆのっち26より
  • cocokunさん 2018/04/15 23:08:53
    おめでとうございます!
    ゆのっち26さん、

今回も楽しくソウル旅を読ませて頂きました^^
    そして、何より三男さんのご結婚おめでとうございます!

6月は益々楽しそうなソウル旅になりそうですね~
    旅行記を楽しみにしていますよ♪

ココ

ゆのっち26

ゆのっち26さん からの返信 2018/04/16 07:48:08
    Re: おめでとうございます!
    cocokunさんへ

おはようございます!
    旅行記に投票そしてコメントありがとうございます!
    息子の結婚にもお祝いのお言葉頂きとても嬉しいです(*^^*)

やっぱりソウルは何度行っても楽しいですね(o^^o) 今から6月に訪韓するのがとても楽しいです!

ゆのっち26より
  • ピンクパインさん 2018/04/15 20:52:15
    コンヌンタッカンマリン…ですね。
    こんばんは! ゆのっち26さん

寒い韓国を、効率よくアクティブに観光されているゆのっち26さん。
    さすが韓国通ですね。
    コンヌンタッカマリン…気になりました。
    いつもお隣の行列しているお店に行っていたので、今度行ってみようと思います。
    (私は嫌な思いをしたことはないのですが、キムチがちょっと…ね。)

ユノ様のサインにときめく気持ちわかります。うんうん…
    私もドラミアでお気に入りの俳優、女優のサインに
    アドレナリン出てしまったので…(-_-;)

6月はお嫁さんも一緒の訪韓なんですね。
    家族が増えるって、いいですよね!

最後になりましたが、♡お子息のご結婚おめでとうございます♡

ピンクパイン

ゆのっち26

ゆのっち26さん からの返信 2018/04/15 22:26:57
    Re: コンヌンタッカンマリン…ですね。
    ピンクパインさんへ

こんばんは!
    旅行記に投票そしてコメント頂きとても嬉しいです(*^^*)
    息子の結婚にもお祝いのお言葉頂きありがとうございます!

コンヌンタッカンマリは待つこともないし接客対応も良いし味もグーで是非一度行かれてみて下さい!お隣はいつも行列出来てますがどうしてそんなに人気なのか不思議でなりません。流れ作業のように扱われて二度と行く気がしません。

ドラミアは韓国ドラマ好きなの者にはテンション上がる場所ですよね!
    俳優さんはどなたがお好きなのか気になります(≧∀≦)

• ロータスさん 2018/04/15 12:02:04
    ゆのっちさん、お帰りなさい!
    ユノのサインで喜ぶゆのさん、とっても可愛いですよ。(^▽^)/
    また6月に行けるんですね~!
    夏服が買えるかのかな!?
    お買い物、楽しみですね~!           ロータス

ゆのっち26

ゆのっち26さん からの返信 2018/04/15 12:11:39
    Re: ゆのっちさん、お帰りなさい!
    ロータスさんへ

こんにちは!

旅行記に投票そしてコメントを頂きとても嬉しいです(*^^*)

ユノのサインを見て喜んで写真を撮る変なオバさんです(≧∀≦) でも気持ちはユノが大好きな少女のつもりです(殴✖️3)
    6月の訪韓今からとても楽しみです!モチロンマノン(千円)の可愛い服あれば買いますよ(o^^o)

• バモスさん 2018/04/15 08:41:57
    お帰りなさいませ~
    ゆのっち26さんへ

おはようございます
    帰国日は毎回つらいですね!
    でも6月にも行かれるとは~(^_-)-☆

4月のソウルは寒そうですが、
    御自宅は、ご子息の御婚約で春爛漫ですね!!
    バモス

ゆのっち26

ゆのっち26さん からの返信 2018/04/15 08:53:04
    Re: お帰りなさいませ~
    バモスさんへ

おはようございます!
    いつもコメントありがとうございます!

帰国日はテンション下がりますね。でも6月にまた訪韓予定なのでそれを楽しみに家事に仕事にと頑張ります!

バモスさん次の旅行予定は?息子さん達も無事高校、大学(関学とは素晴らしい!)に入学されて旅行も解禁ですよね(o^^o)

ゆのっち26より

ゆのっち26さんのトラベラーページ