グリンデルワルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
■宿泊地:グリンデルワルト<br />■ホテル:シュヴァイツァーホフ<br />■テーマ:山と氷河とお花畑を眺めながらトレッキング<br />■天 気:快晴<br /><br />天気良かったです。最高の一日でした。3コースを歩きました。<br />アイガーグレッチャー→クライネシャイデック<br />    眼前に氷河とユングフラウを眺めながら歩きます。<br />クライネシャイデック→ヴェンゲルンアルプ<br />    人が少なくて、静かなお花畑コース。<br />クライネシャイデック→メンリッヒェン<br />    アイガー・メンヒ・ユングフラウを眺めながら、お花畑を歩く定番コース。

2006スイス旅行6/30(金)クライネシャイデック周辺トレッキング

2006/06/30 - 2006/06/30

5269さん

■宿泊地:グリンデルワルト
■ホテル:シュヴァイツァーホフ
■テーマ:山と氷河とお花畑を眺めながらトレッキング
■天 気:快晴

天気良かったです。最高の一日でした。3コースを歩きました。
アイガーグレッチャー→クライネシャイデック
    眼前に氷河とユングフラウを眺めながら歩きます。
クライネシャイデック→ヴェンゲルンアルプ
    人が少なくて、静かなお花畑コース。
クライネシャイデック→メンリッヒェン

ホテルは満室のようです。団体客はいません。
    日本人も我々夫婦だけのようです。外国気分を満喫しています。
    06:21部屋から見たアイガー
    通算でグリンデルワルトの朝は8回目ですが、今日が一番良いみたい。
    これから食事を摂ってクライネシャイデック周辺を歩きまくります!。リビングルームから見た朝日を浴びたアイガー。

10:20アイガーグレッチャー駅近くから眺めたメンヒ(4,099m)と氷河。(

メンヒ(4,107m)脇の氷河。

• 10:35アイガーグレッチャー駅からクライネシャイデック駅の途中。ユングフラウ(4,158m)とキンポウゲ。 左上に小さく見える建物(天文台のドームが付いている)が登山電車の終着駅ユングフラウヨッホ(3,454m)。 アイガー(3,970m)とメンヒ(4,099m)の山腹をトンネルで貫通しています。(Bronica RF645で撮影)

12:35アルペンローゼとユングフラウ(左)とシルバーホルン(右3,695m)(

13:24左がメンヒ(4,107m)右がユングフラウ(4,158m)。見づらいけど両山の谷間付近の構造物が登山電車の終着駅ユングフラウヨッホ(3,454m)。アイガーとメンヒのをトンネルで貫通しています。