オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年のハワイ旅<br /><br />いつもビーチに行かずレンタカーも借りず ただただ飲んだくれている<br />夫婦ですが・・・<br /><br />今年は違います!!<br />到着早々ハワイ大満喫旅となりました。<br /><br />

2018年愛しのHawaii☆気の合う仲間とHawaii大満喫♪①モアナサーフライダー『ペントハウス・オーシャン』☆出発前に成田山散策&川豊で鰻ランチ☆DolePlantationプチ観光&Ted'sBakeryでガーリックシュリンプ☆ERGOを探しにNORDSTROMへ

131いいね!

2018/04/05 - 2018/04/11

137位(同エリア11177件中)

28

105

ちーちー

ちーちーさん

2018年のハワイ旅

いつもビーチに行かずレンタカーも借りず ただただ飲んだくれている
夫婦ですが・・・

今年は違います!!
到着早々ハワイ大満喫旅となりました。

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ハワイ到着日より ず~っと天気予報では天気悪い予想・・・<br /><br />そんな中、4トラで知り合ったsummerwaveさんのお嬢さんが<br /><br />「晴れますように」とてるてる坊主をわざわざ作ってくれました!!<br /><br />本当に有難いことです!!<br /><br />おかげでハワイ滞在中は天気予報がはずれて晴天が続きました(^^)/<br /><br /><br /><br />

    ハワイ到着日より ず~っと天気予報では天気悪い予想・・・

    そんな中、4トラで知り合ったsummerwaveさんのお嬢さんが

    「晴れますように」とてるてる坊主をわざわざ作ってくれました!!

    本当に有難いことです!!

    おかげでハワイ滞在中は天気予報がはずれて晴天が続きました(^^)/



  • 成田空港行きバスで恒例の飲みスタート。<br /><br />でも今回は仲間と成田山で鰻ランチしようと約束していたのでほどほどで我慢。

    成田空港行きバスで恒例の飲みスタート。

    でも今回は仲間と成田山で鰻ランチしようと約束していたのでほどほどで我慢。

  • 第2ターミナルまでお迎えにきていただきました。<br /><br />またまた有難いことです!!<br /><br />お顔を隠すのが勿体無いほどの美男美女のご夫妻!!<br /> <br /> 

    第2ターミナルまでお迎えにきていただきました。

    またまた有難いことです!!

    お顔を隠すのが勿体無いほどの美男美女のご夫妻!!
     
     

  • 成田空港には何回も来ているけど成田山には一度も訪れた事の無い私達。<br /><br />それを知ってか、「出発前に成田山お散歩しながら鰻を食べませんか?」と<br />お誘い頂きました。<br /><br />鰻好き夫婦なのでも~~~楽しみ!!<br /><br />成田山の参道には鰻屋さんが何軒もありました。<br /><br />今回訪れたお店は「川豊」<br />TVでも見たことがある有名店。<br /><br />予約不可なので待つことを覚悟で行きましたが運よくすぐに案内されました。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    成田空港には何回も来ているけど成田山には一度も訪れた事の無い私達。

    それを知ってか、「出発前に成田山お散歩しながら鰻を食べませんか?」と
    お誘い頂きました。

    鰻好き夫婦なのでも~~~楽しみ!!

    成田山の参道には鰻屋さんが何軒もありました。

    今回訪れたお店は「川豊」
    TVでも見たことがある有名店。

    予約不可なので待つことを覚悟で行きましたが運よくすぐに案内されました。





    川豊 本店 グルメ・レストラン

  • 店頭では鰻をさばいている様子が見れました。<br /><br />

    店頭では鰻をさばいている様子が見れました。

  • とりあえず乾杯~~<br /><br />でも乾杯写真撮り忘れ・・・

    とりあえず乾杯~~

    でも乾杯写真撮り忘れ・・・

  • ほねせんべい~

    ほねせんべい~

  • うまき~

    うまき~

  • うなぎちゃ~~~ん

    うなぎちゃ~~~ん

  • ふわふわでウマウマ!!<br />

    ふわふわでウマウマ!!

  • 食後は成田山新勝寺へ。<br /><br />立派な総門でした。

    食後は成田山新勝寺へ。

    立派な総門でした。

    成田山新勝寺 寺・神社・教会

  • 仁王門 <br />中央の大きな提灯には「魚がし」と書いてあるそうです。<br /><br />なぜ「魚がし」?<br />魚河岸講により奉納されたもので、江戸の信仰を今に伝えているそうです。

    仁王門 
    中央の大きな提灯には「魚がし」と書いてあるそうです。

    なぜ「魚がし」?
    魚河岸講により奉納されたもので、江戸の信仰を今に伝えているそうです。

  • 三重塔

    三重塔

  • 「香閣」<br />煙を顔、頭、身体にあてました。

    「香閣」
    煙を顔、頭、身体にあてました。

  • 大本堂<br /><br />節分の時、豆まきをしている場所ですね。

    大本堂

    節分の時、豆まきをしている場所ですね。

  • 高齢の4人の両親にいつまでも健康であることを願いお守り!!

    高齢の4人の両親にいつまでも健康であることを願いお守り!!

  • 3時間程でしたが成田山散策と鰻ランチを満喫しました!!<br /><br />

    3時間程でしたが成田山散策と鰻ランチを満喫しました!!

  • 美男美女との別れ際にお土産を頂きました。<br /><br />「乾燥している機内でお使い下さい」と!!<br /><br />おかげさまで機内では乾燥知らずでした。有難うございます!!

    美男美女との別れ際にお土産を頂きました。

    「乾燥している機内でお使い下さい」と!!

    おかげさまで機内では乾燥知らずでした。有難うございます!!

  • 仲間とお別れした後は ラウンジに直行。<br /><br />混雑する前に早速シャワーでさっぱりと!!

    仲間とお別れした後は ラウンジに直行。

    混雑する前に早速シャワーでさっぱりと!!

    成田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

  • 鰻でお腹いっぱいなので飲み物だけにしま~す(^^)

    鰻でお腹いっぱいなので飲み物だけにしま~す(^^)

  • 「あわ」を頂きます!!

    「あわ」を頂きます!!

  • 搭乗までじっとここでおとなしく過ごしました。

    搭乗までじっとここでおとなしく過ごしました。

  • JAL786便 成田20時発  ホノルル着 8時20分<br /><br />今回は1Dと1G席を選択。

    JAL786便 成田20時発  ホノルル着 8時20分

    今回は1Dと1G席を選択。

  • 昨年の機内ではお隣様が芸能人でした。<br /><br />今回もちょっと期待しましたが。。。空席~

    昨年の機内ではお隣様が芸能人でした。

    今回もちょっと期待しましたが。。。空席~

  • ウエルカムドリンクでとりあえず落ち着きます(笑)

    ウエルカムドリンクでとりあえず落ち着きます(笑)

  • 収納スペース~便利でした!!

    収納スペース~便利でした!!

  • さぁ~機内食の準備です!!

    さぁ~機内食の準備です!!

  • 夫は高知の「土佐しらぎく」

    夫は高知の「土佐しらぎく」

  • そして洋食。

    そして洋食。

  • 私は山口の「獺際」

    私は山口の「獺際」

  • 和食です。

    和食です。

  • 食後のデザート<br /><br />ココナッツのブランマンジェ

    食後のデザート

    ココナッツのブランマンジェ

  • 食後すぐに寝る夫。<br /><br />目覚めたらそこはパラダイス~おやすみなさい~

    食後すぐに寝る夫。

    目覚めたらそこはパラダイス~おやすみなさい~

  • 私はまだ寝ませんよ。<br /><br />CAさんイチオシのワインを頂きます。

    私はまだ寝ませんよ。

    CAさんイチオシのワインを頂きます。

  • クライン ヴィオニエ ノース・コースト 2016<br /><br />良い香りのワインでした!!

    クライン ヴィオニエ ノース・コースト 2016

    良い香りのワインでした!!

  • 大好きなチーズも頂きました~

    大好きなチーズも頂きました~

  • さぁ~~いよいよだぁ!!

    さぁ~~いよいよだぁ!!

  • 眩しいっす!!

    眩しいっす!!

  • 到着前の軽食を半分ほど頂き、到着を待ちます。

    到着前の軽食を半分ほど頂き、到着を待ちます。

  • 無事到着!!<br />到着日 雷予報でしたが晴天です!!<br />てるてる坊主のおかげです(^^)<br /><br />いつもならホテルへ直行ですが今回は先にハワイ入りしている仲間が<br />空港にお迎えに来てくれます。

    無事到着!!
    到着日 雷予報でしたが晴天です!!
    てるてる坊主のおかげです(^^)

    いつもならホテルへ直行ですが今回は先にハワイ入りしている仲間が
    空港にお迎えに来てくれます。

    ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

  • 空港の駐車場で皆でパチリ!!<br /><br />この後、ノースまでお出かけ。<br /><br />空港お迎えだけでもも有難いことなのに ホテルチェックインまで一緒に過ごして<br />下さいました。本当に有難うございます!!

    空港の駐車場で皆でパチリ!!

    この後、ノースまでお出かけ。

    空港お迎えだけでもも有難いことなのに ホテルチェックインまで一緒に過ごして
    下さいました。本当に有難うございます!!

  • 我が家の希望でドールへ。<br /><br />以前2回来た事がありますがツアーだったので滞在時間が短すぎでした。<br /><br />私達にはどうしてもやりたい事があったんです!!

    我が家の希望でドールへ。

    以前2回来た事がありますがツアーだったので滞在時間が短すぎでした。

    私達にはどうしてもやりたい事があったんです!!

    ドール プランテーション テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • これに乗ってみたかった!!<br /><br />「パイナップル エクスプレス」<br /><br />3.2キロのコースを約20分かけてゆっくり走ります。

    これに乗ってみたかった!!

    「パイナップル エクスプレス」

    3.2キロのコースを約20分かけてゆっくり走ります。

  • 車内では園内の説明がアナウンスされています。<br /><br />でも英語・・・

    車内では園内の説明がアナウンスされています。

    でも英語・・・

  • この赤い植物は何だろう??<br /><br />アナウンスでは きっと説明しているんだろうけど・・・<br />わかりません・・・

    この赤い植物は何だろう??

    アナウンスでは きっと説明しているんだろうけど・・・
    わかりません・・・

  • アナウンスが何か言ってました。<br /><br />おそらく「バナナの木だよ」と。

    アナウンスが何か言ってました。

    おそらく「バナナの木だよ」と。

  • 突然マンガチックなおじさんが~~<br /><br />こういうの好きです(^^)<br /><br />

    突然マンガチックなおじさんが~~

    こういうの好きです(^^)

  • 広大な畑が続きます。<br /><br />英語の解説も続きます。<br /><br />私は睡魔との闘いが続きます。<br /><br />

    広大な畑が続きます。

    英語の解説も続きます。

    私は睡魔との闘いが続きます。

  • かわいいパイナップルを撮ったりアイス食べたり~

    かわいいパイナップルを撮ったりアイス食べたり~

  • 皆で写真を撮り合ったり~<br /><br />ワイワイと楽しい時間を過ごしました。

    皆で写真を撮り合ったり~

    ワイワイと楽しい時間を過ごしました。

  • お次も我が家の希望でガーリックシュリンプを食べに行きました。

    お次も我が家の希望でガーリックシュリンプを食べに行きました。

  • 向かった先は「テッズ・ベーカリー」<br /><br />

    向かった先は「テッズ・ベーカリー」

    テッズ ベーカリー スイーツ

  • 混んでいました。<br /><br />出来上がるまで45分くらいかかると言われましたが<br /><br />15分程で番号を呼ばれました。

    混んでいました。

    出来上がるまで45分くらいかかると言われましたが

    15分程で番号を呼ばれました。

  • 日本ではなんちゃってガーリックシュリンプみたいなのを食べたことありますが<br />ハワイでは初めて食べます!!<br /><br />ガーリックシュリンプ プレート 15.10ドル<br /><br />二人で1つをシェアしました。<br />fuzzさんのハワイ旅行記で学んだように我が家もハワイでは1つを<br />二人で食べることに決めてきました!!<br /><br />エビの殻がないので食べやすいです。<br /><br />美味しく頂きました~~!!

    日本ではなんちゃってガーリックシュリンプみたいなのを食べたことありますが
    ハワイでは初めて食べます!!

    ガーリックシュリンプ プレート 15.10ドル

    二人で1つをシェアしました。
    fuzzさんのハワイ旅行記で学んだように我が家もハワイでは1つを
    二人で食べることに決めてきました!!

    エビの殻がないので食べやすいです。

    美味しく頂きました~~!!

  • ガーリックシュリンププレートかテリヤキビーフプレート、リブアイステーキプレート、ミックスプレートのいずれかを注文した人にはピアパイが1つもらえます。

    ガーリックシュリンププレートかテリヤキビーフプレート、リブアイステーキプレート、ミックスプレートのいずれかを注文した人にはピアパイが1つもらえます。

  • ここにも立ち寄って記念写真。

    ここにも立ち寄って記念写真。

  • 私と夫ではありませんよ(笑)<br /><br />お腹も満たされてところでホテルに向かいます。

    私と夫ではありませんよ(笑)

    お腹も満たされてところでホテルに向かいます。

  • 今年もモアナです。

    今年もモアナです。

    モアナ サーフライダー ア ウェスティン リゾート&スパ ワイキキ ビーチ ホテル

  • 今回は「ペントハウス オーシャン」というカテゴリーの部屋にしてみました。<br /><br /> <br />タワー館最上階(21階)のダイヤモンドヘッド側に位置し、広々としたガラス張りのラナイがあるそうで楽しみです!!<br /><br /><br /><br />

    今回は「ペントハウス オーシャン」というカテゴリーの部屋にしてみました。


    タワー館最上階(21階)のダイヤモンドヘッド側に位置し、広々としたガラス張りのラナイがあるそうで楽しみです!!



  • 入口からして今までと違います。

    入口からして今までと違います。

  • 2106号室です。

    2106号室です。

  • 真ん中左よりにある赤い点が2016号室らしいんですが<br />よくわからない図です。

    真ん中左よりにある赤い点が2016号室らしいんですが
    よくわからない図です。

  • ドアを開けて一歩入ったらこの光景がド~~ンと!!

    ドアを開けて一歩入ったらこの光景がド~~ンと!!

  • ダイヤモンドヘッドが目の前だぁ~~!!

    ダイヤモンドヘッドが目の前だぁ~~!!

  • 一目散にラナイへGO!!

    一目散にラナイへGO!!

  • ぅわぁ~~~

    ぅわぁ~~~

  • きゃぁ~~~

    きゃぁ~~~

  • 何なんだ!!この広いラナイと景色は!!

    何なんだ!!この広いラナイと景色は!!

  • 今まではプレミアムオーシャンの部屋からの眺めが最高と思ってましたが<br />やはり最上階からの眺めは違います!!

    今まではプレミアムオーシャンの部屋からの眺めが最高と思ってましたが
    やはり最上階からの眺めは違います!!

  • 同じような写真を何枚も撮ってしまいます。

    同じような写真を何枚も撮ってしまいます。

  • 結構高くて足がすくみます。

    結構高くて足がすくみます。

  • お部屋も広々してます!!

    お部屋も広々してます!!

  • チェックインの際、エコバッグを頂きました。

    チェックインの際、エコバッグを頂きました。

  • テーブルの上に何やら置物が・・・

    テーブルの上に何やら置物が・・・

  • デスクはスッキリとしています。

    デスクはスッキリとしています。

  • ホテルの案内はこのiPadで見れます。

    ホテルの案内はこのiPadで見れます。

  • テレビも大きいです。<br /><br />日本のテレビ番組がありましたが滞在中ずーっと同じ内容の繰り返し・・・

    テレビも大きいです。

    日本のテレビ番組がありましたが滞在中ずーっと同じ内容の繰り返し・・・

  • 冷蔵庫の中身はアメニティだそうです。<br />全てダータです。<br /><br />ドライフルーツやパイナップルもありました。<br /><br />しかし・・・アルコールはビール3本のみ・・・<br /><br />あっという間にアルコールは消え去りました・・・<br /><br />

    冷蔵庫の中身はアメニティだそうです。
    全てダータです。

    ドライフルーツやパイナップルもありました。

    しかし・・・アルコールはビール3本のみ・・・

    あっという間にアルコールは消え去りました・・・

  • こちらにはコーヒーメーカーやお皿などがありました。

    こちらにはコーヒーメーカーやお皿などがありました。

  • お花も飾ってありました。<br /><br />ちょっとした事だけど嬉しいです。

    お花も飾ってありました。

    ちょっとした事だけど嬉しいです。

  • 扉を開けると電子レンジがありました。<br /><br />滞在中2回使いました。<br /><br />やはりあると便利です。

    扉を開けると電子レンジがありました。

    滞在中2回使いました。

    やはりあると便利です。

  • クローゼットも広々しています。

    クローゼットも広々しています。

  • クローゼットの横はバスルーム。<br /><br />ここも広い!!

    クローゼットの横はバスルーム。

    ここも広い!!

  • TOTOウォシュレット

    TOTOウォシュレット

  • シャワールーム<br /><br />

    シャワールーム

  • LED付きのミラーだそうです。<br /><br />シンクが2つは有難い!!<br /><br /> <br /><br />

    LED付きのミラーだそうです。

    シンクが2つは有難い!!



  • バスタブ~~~

    バスタブ~~~

  • ここからもダイヤモンドヘッドが眺められます!!<br /><br />「ペントハウス オーシャン」最高です!!<br /><br />

    ここからもダイヤモンドヘッドが眺められます!!

    「ペントハウス オーシャン」最高です!!

  • ホテルで休憩した後、ハワイ在住の知人のお家に遊びに行きました。<br /><br />ステーキ、ロブスター、お酒をご馳走になり 仲間と最高に楽しい時間を過ごしました!!

    ホテルで休憩した後、ハワイ在住の知人のお家に遊びに行きました。

    ステーキ、ロブスター、お酒をご馳走になり 仲間と最高に楽しい時間を過ごしました!!

  • ホロ酔い(へべれけ)でホテルに帰宅~~~<br /><br />ハワイ初日!!<br />今までの我が家のハワイの過ごし方にしたら 3日分くらい行動したかも。<br />充実した1日目でした!!<br /><br />仲間に感謝だらけの初日でした(^^)/<br />

    ホロ酔い(へべれけ)でホテルに帰宅~~~

    ハワイ初日!!
    今までの我が家のハワイの過ごし方にしたら 3日分くらい行動したかも。
    充実した1日目でした!!

    仲間に感謝だらけの初日でした(^^)/

  • ここから2日目です。<br /><br />ホテル1階にある「ビーチ・クラブ」で朝食後 ノードストロームへ行きます。

    ここから2日目です。

    ホテル1階にある「ビーチ・クラブ」で朝食後 ノードストロームへ行きます。

  • JALのトロリーでアラモアナセンターまで行きます。

    JALのトロリーでアラモアナセンターまで行きます。

  • エルゴを買いにノードストローム!!<br /><br />私が使うのではありませんよ(笑)<br /><br />姪っ子に頼まれてやって来ました。<br /><br />子供がいない私にはエルゴってのが何なんだかわかりませんでした~~

    エルゴを買いにノードストローム!!

    私が使うのではありませんよ(笑)

    姪っ子に頼まれてやって来ました。

    子供がいない私にはエルゴってのが何なんだかわかりませんでした~~

    ノードストローム (アラモアナセンター店) 百貨店・デパート

  • 2003年にマウイ島で誕生した抱っこひも。<br /><br />新生児から使えるそうです。<br /><br />ママさんたちに人気があるそうですね。<br /><br />こちらを購入。162.30ドル(税込み)でした。<br /><br />姪っ子が安いと言ってました。<br /><br />

    2003年にマウイ島で誕生した抱っこひも。

    新生児から使えるそうです。

    ママさんたちに人気があるそうですね。

    こちらを購入。162.30ドル(税込み)でした。

    姪っ子が安いと言ってました。

  • 2日目の夕方からモアナに皆で集まることになっているので皆で買出しをすることに。<br />お昼に白木屋に全員集合!!<br /><br />

    2日目の夕方からモアナに皆で集まることになっているので皆で買出しをすることに。
    お昼に白木屋に全員集合!!

    白木屋 和食

  • 軽めにお昼を済ませドライブしながら買出しに行きます。

    軽めにお昼を済ませドライブしながら買出しに行きます。

  • カカアコウォーターフロントパーク<br /><br />景色がとっても綺麗ですがホームレスがいるので注意です。

    カカアコウォーターフロントパーク

    景色がとっても綺麗ですがホームレスがいるので注意です。

    カカアコ ウォーターフロント パーク 広場・公園

  • 駐車場にも怪しげなチームの集団がいて怖かったです。<br /><br />特にレンタカーは車上荒らしに注意して下さいだそうです。

    駐車場にも怪しげなチームの集団がいて怖かったです。

    特にレンタカーは車上荒らしに注意して下さいだそうです。

  • パーク内にあったトイレを拝借。<br /><br />入るものの唖然!!<br /><br />あ~らま~開放感あふれるトイレではありませんか!!<br />汚くはなかったです。<br /><br />我慢は体に悪いので拝借しました。

    パーク内にあったトイレを拝借。

    入るものの唖然!!

    あ~らま~開放感あふれるトイレではありませんか!!
    汚くはなかったです。

    我慢は体に悪いので拝借しました。

  • お次は買出しにセーフェイへ。

    お次は買出しにセーフェイへ。

  • 4トラでも見かけるケーキ!!<br /><br />私も撮りました!!でもピンボケです。。。

    4トラでも見かけるケーキ!!

    私も撮りました!!でもピンボケです。。。

  • やっぱりレンタカーは便利ですね。<br /><br />でも我が家は絶対借りないでしょう・・・お酒が飲めない(笑)

    やっぱりレンタカーは便利ですね。

    でも我が家は絶対借りないでしょう・・・お酒が飲めない(笑)

  • 夕方から宴会スタート!!<br /><br />セーフェイのデリで買ったフライドチキン!!<br />めちゃウマでした。<br />8ピースで10ドルだったかな。<br /><br />

    夕方から宴会スタート!!

    セーフェイのデリで買ったフライドチキン!!
    めちゃウマでした。
    8ピースで10ドルだったかな。

    モアナ サーフライダー ア ウェスティン リゾート&スパ ワイキキ ビーチ ホテル

  • 今でも思い出します~<br /><br />楽しすぎて写真撮り忘れ(笑)<br /><br />本当に楽しかったなぁ~~<br />

    今でも思い出します~

    楽しすぎて写真撮り忘れ(笑)

    本当に楽しかったなぁ~~

  • ホテル前までお見送りするつもりが、まだ皆で一緒にいたくて<br /><br />この後ROSSへブラブラと団体御一行様で行きました。<br /><br />満喫の2日目でした!!<br /><br />3日目はダウンタウンツアーにでかけました。<br />その様子は次の旅行記で。<br /><br />ありがとうございました!!<br /><br />

    ホテル前までお見送りするつもりが、まだ皆で一緒にいたくて

    この後ROSSへブラブラと団体御一行様で行きました。

    満喫の2日目でした!!

    3日目はダウンタウンツアーにでかけました。
    その様子は次の旅行記で。

    ありがとうございました!!

131いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (28)

開く

閉じる

  • ゆっこさん 2021/01/18 22:06:05
    お部屋素敵ですね!
    ちーちーさん
    こんばんわ(^^)

    ペントハウスオーシャンのお部屋、素晴らしいですね(^^)/
    眺めも最高ですね!
    いつか泊まってみたいです~
    まずは早くモアナに宿泊してみたいです。
    またお邪魔します(^^♪

    ちーちー

    ちーちーさん からの返信 2021/01/18 23:13:15
    RE: お部屋素敵ですね!
    ゆっこさん

    こんばんは☆彡

    モアナのペントハウスオーシャン!!
    ラナイからの眺めは最高でした(^O^)/
    設備等古さも感じられますが私はとにかくモアナが大好きです♡
    ゆっこさんと同じく早くモアナに泊まりたいです(#^.^#)

      ちーちー
  • 茶菓子みるくさん 2019/05/17 12:03:25
    見ている私も楽しくなりました!
    ちーちーさん、お久しぶりです(^^♪
    たくさん旅行記がアップされていて、読んでいる私までもが楽しくて満たされる旅行記でした\(^o^)/
    これから、読み進めるのが楽しみです!
    そして、モアナの最上階!!!!雲の上のようです(笑)
    お部屋も景色も最高で思わずすごいと声を出してしまうほどでした。
    素晴らしい景色を分けていただけて本当に嬉しい限りです(^_-)-☆
    そして、楽しい仲間との素敵な時間(若干人見知りだけれどこういうのに憧れます)
    ドールの列車も気になっていたから、いろんな角度から見ることができ、
    自分がさも乗った気分になりました。
    また、ほかの旅行記も楽しみに見させていただきます。
    では(^^♪
    茶菓子みるく

    ちーちー

    ちーちーさん からの返信 2019/05/17 13:56:40
    RE: 見ている私も楽しくなりました!
    茶菓子みるくさん

    こんにちは^^
    旅行記たくさん投票いただき有難うございました(^^)

    昨年のハワイは知り合いとの日程が被っていたので合流する事ができました。
    夫婦2人だとなかなか行かないところにも連れていってもらえ
    いつもとは違うハワイを過ごす事ができました♪

    モアナ最上階からの眺めは本当に素晴らしかったです!!
    私も部屋に入った瞬間「何〜〜〜?この眺めは!!」と叫んでしまいました(笑)
    ラナイも広く最高でした!!

    今年も先月ハワイに行ってきました。
    今回はまたいつもの夫婦2人での滞在だったので静かに(笑)のんびりと
    楽しんできました(^^)
    そんな様子もまたアップしますのでまた見て下さい☆

    有難うございました〜ちーちー


  • ホッピーママさん 2018/07/28 10:03:31
    ペントハウス・・・・
    すごいっすね!
    私たちは今年7月、9回目のハワイで初めてモアナサーフライダーに宿泊しました。それも、何故かシェラトンワイキキのマウンテンビューからのアップグレードで、タワーオッシャンでした。
    いつかは頑張ってペントハウスに泊まりたいな。

    ちーちー

    ちーちーさん からの返信 2018/07/28 17:17:55
    RE: ペントハウス・・・・
    ホッピーママさん

    はじめまして^^

    旅行記に投票&コメントありがとうございます!!

    今回宿泊したペントハウスオーシャンですが・・・
    HPで見つけてしまい、勢いでポチっと押してしまいました(笑)
    他にグレードが上のペントハウスオーシャンスィートの部屋がありましたが
    とんでもない金額でした(汗)

    ラナイからの眺めはとても素晴らしく最高でした!!
    また次回も・・・と思いますが。。。
    私も頑張って貯金しなきゃ!!

    ホッピーママさんの旅行記にもお邪魔させて下さいね!!
    有難うございました〜ちーちー


  • yamayuri2001さん 2018/06/14 16:18:58
    ちーちーさん、お帰りなさい!
    今年も ハワイを大満喫されたのですね!
    ドールのパイナップル・トレイン 
    楽しいですよね!
    私も、昨年 孫と乗車しましたが
    今年もまた乗る予定です。
    来月、親子三世代でまた ハワイに行くのですが
    特段、新しいことが何も無くても
    行く度に、リフレッシュ出来ますね!
    ちーちーさんのハワイを拝見して
    とってもテンション上がりました!

    また おじゃまします。

    yamayuri2001

    ちーちー

    ちーちーさん からの返信 2018/06/14 17:43:28
    Re: ちーちーさん、お帰りなさい!
    yamayuri2001さん

    こんにちは‼️
    いつも有難うございます(^^)

    ドールのトレイン、念願叶い乗ることができました(^-^)/
    後で知ったのですが最後の車両は日本語の説明が流れるとやら?。
    次回は一番後ろに乗ろうと思ってます(≧▽≦)

    来月三世代でハワイなんですね‼️
    皆さんで賑やかで楽しい旅行になりますね(^-^)/
    今回、我が家も知人家族と一緒に過ごしてきました(^^)v
    特別な事はなかったけど皆で食べて飲んで笑って本当に楽しい時間を過ごしてきました(*^^*)

    yamayuri2001さんご家族も素敵な
    ハワイ旅となりますように☆
    旅行記楽しみにお待ちしています‼️

    ちーちー
  • 164-165さん 2018/05/25 16:31:19
    良いホテル、良い飛行機、良い仲間、良い旅
    こんなにたくさんの人(仲間)が登場する旅行記は少ないのではないでしょうか?
    すべてがやってみたい旅でした。旅行スタイルも変化していて大変勉強させて頂きました。飲み過ぎには付いていけませんが・・・
              【164-165】

    ちーちー

    ちーちーさん からの返信 2018/05/26 00:06:43
    RE: 良いホテル、良い飛行機、良い仲間、良い旅
    164-165さん

    こんばんは ご無沙汰しております。
    コメント有難うございます^^

    「こんなにたくさんの人(仲間)が登場する旅行記は少ないのではないでしょうか?」

    いやいや〜同じ仲間と会っていただけです(笑)

    旅行記タイトルにも書きましたが、気の合う仲間と本当に楽しい時間を過ごすことが
    できました。
    なので毎日飲み過ぎていました・・・(笑)


    コメント有難うございました。ちーちー
  • fuzzさん 2018/05/25 13:24:36
    こんな素敵なハワイ
    ちーちーさん、アロハ~

    スマホからの書き込み、面倒っ!!
    ハワイ出発前からオフ会!
    到着は空港にお出迎え!
    ハワイ在住のお友達宅へディナーのお呼ばれ!
    ちーちーさんの顔の広さにビックリです!
    もう2話目が出てるんですね((o(^∇^)o))
    ウキウキです~

    fuzz

    ちーちー

    ちーちーさん からの返信 2018/05/25 23:31:35
    RE: こんな素敵なハワイ
    fuzzさん

    こんばんは☆いつもありがとうございます^^

    そうなんです!!スマホ・・・
    PCでの操作が慣れているせいか私はスマホでの操作では時間がかかります(^^;
    最近は写真もスマホで撮ることが多くなってきているせいか旅行記作るのに時間が
    かかってしまう今日この頃です。。。

    今回、お会いした方々は以前から家族ぐるみでお付合いしている方達だったので
    たまたまタイミングが合いご一緒させてもらいました。
    顔が広い訳ないですよ(笑)
    顔と体形は超BIGですけど〜〜〜(^^;

    旅行記ただいま3話作成中です^^
    スマホとPCを使いこなせずのろまです・・・
    これと言ってウキウキの内容にはなりませんが(笑)
    また見て下さい!!

    ありがとうございました〜ちーちー

  • まこさん 2018/05/22 13:55:11
    最高~♪
    スゴイ!スゴイ!
    名古屋(セントレア)と違いJALフルフラットベッドが素敵!
    JALの飲み物も良いな♪

    そしてなにより、素晴らしい仲間\(^o^)/
    ハワイを心から楽しめる仲間、本来はそうですよね。

    モアナの最上階、いつの日か是非泊まりたいです。
    子供みたいに、「良いな!良いな!」しか言葉になりません。

    続編も、行ったつもりになって楽しませて頂きます♪

    有難うございました♡

    ちーちー

    ちーちーさん からの返信 2018/05/22 17:16:10
    Re: 最高~♪
    まこさん

    いつも有難うございます❣️

    今回宿泊したモアナのペントハウスオーシャン‼️最高でした☺️
    ワンランク上のスィートではないけど あのラナイと景色は最高でした‼️

    いつもなら夫婦で地味に過ごすハワイですが、出発から知人と会ったりハワイでも毎日ご一緒させてもらったりと本当‼️楽しい時間を過ごせました(^o^)v
    日本でも会っている仲間ですが、帰国日はお互い淋しくなっちゃって
    (;_;)/~~~

    これと言って特別な事はなかったけれど毎日充実してました\(^^)/

    後半も地味な旅行記ですがまたアップしますね❣️

    有難うございました。ちーちー
  • ぷあさん 2018/05/21 06:43:34
    モアナ最高ですね♪
    ちーちーさん、おはようございます。
    そしてお久しぶりです!!

    ハワイ旅行記お待ちしてました♪
    それにしても、いつも以上のゴージャスとパワフルで最高ですね(*^^*)
    一度は泊まってみたいモアナのペントハウスオーシャン!!
    羨ましいです。
    あのラナイでお酒が飲めたら、いつもの3倍は美味しく飲めそうですね!!
    でもテーブルの上の置物には、笑ってしまいました(笑)

    初日からのアクティブだったんですね。
    やっぱり車があると行動範囲は違いますね。
    特にハレイワ方面!!
    TED’Sやハレイワ看板で写真とかいいですよね。
    続きも楽しみにしています(*^^*)

    私も先日ハワイに行ってきたので、これから旅行記をあげて行こうと思ってます。

    ぷあ

    ちーちー

    ちーちーさん からの返信 2018/05/21 09:09:18
    RE: モアナ最高ですね♪
    ぷあさん

    おはようございます!! コメントありがとうございます^^

    モアナのペントハウスオーシャン!!
    本当、ラナイからの眺めは最高でした〜〜
    部屋に入った瞬間、「わぁ〜〜!!」と叫びました(笑)
    滞在中、お天気も良くラナイで美味しくお酒をいただきました(^^)
    テーブルの置物 思わずゴミ箱かと勘違いしちゃいました。。。

    今回は知人がハワイ入りしていたのでご一緒させてもらいました。
    やはり車があると便利ですね!!
    行ったことのないスーパーに連れていってもらえたのが一番テンション上がりました
    (^^;

    ぷあさんもハワイに行かれていたんですね。
    ぷあさんの旅行記も早く見たいなぁ♪
    楽しみにしています☆

    ありがとうございました〜ちーちー
  • たらよろさん 2018/05/20 15:54:46
    てるてる坊主効果!
    こんにちは、ちーちーさん

    見事に予報は外れて晴天だったとは!!
    さすが、てるてる坊主さんの力は偉大ですね♪
    こんなにステキなオーシャンビューで広々ラナイのあるお部屋だもの、
    お天気が悪いとテンション下がっちゃいますよね。
    良かった♪はれて!!
    海が一望!
    これぞ、オーシャンビューの絶景で、ビーチリゾートの醍醐味ですよねー

    ただ、私が欧米系のリゾートで唯一改善してほしいこと、、、
    それはデイベッドなんですよねー
    これだけ上質のお部屋でも、やっぱりデイベッドは何だかちゃっちいんですよね。
    アメリカ人って、体が大きくて重たいんだから、
    もっとしっかりしたマットのあるデイベッドにしてくれても良いのに、、、って(笑)
    でも、そんなことも忘れさせてくれるほどの開放感と海の絶景!
    これから数日間ここで過ごせると思うだけで、にんまりしちゃいますねー

    たらよろ

    ちーちー

    ちーちーさん からの返信 2018/05/20 23:14:37
    RE: てるてる坊主効果!
    たらよろさま

    ご無沙汰しております。いつもありがとうございます^^

    行く前からハワイの天候がぱっとせず心配でしたがてるてる坊主さんのおかげで
    滞在中は雨降ることなく過ごせました。


    今回泊まったお部屋、あのラナイは最高でした!!
    ラナイで過ごせると思ったほど素敵でした(笑)
    おっしゃる通りデイベッドが残念ですね。
    鉄パイプ?の部分が熱くて日中は使わなかったです(^^;

    バスルームからの眺めも素敵でしたが夜は景色が見えないことに気がつき
    ちょっと残念でした(笑)

    今回は偶然知人も同時期にハワイ入りで一緒に過ごす時間が多くいつもと違うハワイを
    楽しんできました!!
    そんな様子の後半旅行記も見て頂けたら嬉しいです♪

    ありがとうございました〜ちーちー
  • ぎっちゃんさん 2018/05/20 12:40:55
    モアナサーフライダーオーシャンペントハウス なんて素敵なんでしょう~
    ちーちーさん こんにちは~
    表紙の写真に  これは どこから写された写真なんでしょう?
    と思いましたが モアナのペントハウスからの 絶景だったんですね。
    昨年 kikiさんのシェラトンのスィートからのダイヤモンドヘッドも見せていただきましたが モアナにも こういう絶景が見れるお部屋があるんですね。
    それに ラナイの広いこと!
    バスルームが窓側にあって しかもダイヤモンドヘッドが見えるなんて ほんと素晴らしいですね。
    冷蔵庫の中が すべてフリー??
    これまた 素晴らしい~
    御値段も 素晴らしいのでしょうけど・・・

    ちーちーさんのの素敵なホテルライフを拝見して また 行ってみたいホテル お部屋が 増えてしまいました。
    ハワイは 何度行っても 飽きることがないところですね。
    続きも楽しみにしています。

    ちーちー

    ちーちーさん からの返信 2018/05/20 13:31:32
    RE: モアナサーフライダーオーシャンペントハウス なんて素敵なんでしょう?
    ぎっちゃんさん

    こんにちは。いつもありがとうございます^^


    モアナのペントハウスオーシャンを見つけてしまいました(笑)
    もう泊まらずにはいられずポチっと押してしまいました〜〜
    もうワンランク上のペントハウススィートがあるんですが諦めました(^^;

    ラナイの広さには本当に驚きました!!
    最上階なので天井もなく開放感いっぱいのラナイで気持ち良かったです!!

    バスルームからの景色も素敵で、ダイヤモンドヘッドを眺めながらバスタイム〜と
    思いましたが・・・夜はまったく見えない事にお風呂に入ってから気が付きました(笑)

    冷蔵庫の飲み物、パイナップル、ドライフルーツは全て無料でした。
    そのかわり補充はなかったです。
    アルコールはビール3本のみ。。。ちょっと残念でした。

    お部屋料金もSPGの方からキャンペーン期間中か何かで通常よりリーズナブルな
    金額で利用できました。

    本当にハワイは何回行っても良いですね☆
    次回もこのお部屋に泊まれるよう頑張ります(^^)/

    ありがとうございました〜ちーちー
  • Utamaroさん 2018/05/20 03:30:45
    やっぱりハワイは良いですね☆
    JALのsky suiteにモアナのペントハウス、そしてお酒三昧、最高ですね( *´艸`)!!
    お写真だけでハワイの風を思い出します(^^♪
    今年はハワイを推したのですが叶わず他国になりハワイシックな日々です。

    続きの旅行記も楽しみにしております☆

    ちーちー

    ちーちーさん からの返信 2018/05/20 09:18:09
    RE: やっぱりハワイは良いですね☆
    Utamaroさん

    おはようございます。 
    投票とコメントありがとうございます^^

    モアナのペントハウスオーシャンからの眺めは最高でした!!
     
    今回は知人もハワイ入りしていたので一緒に過ごす時間が多く
    いつもとは違うハワイとなりました(^^)/

    後半はダウンタウンツアーの様子をアップします。
    また見て頂けると嬉しいです♪

    ありがとうございました〜ちーちー

  • kaseijinwolfさん 2018/05/19 23:10:42
    えーえーえーっ(゜o゜)
    ちーちーさん!すっごいね!
    腰抜けそうです(笑)
    いつもゴージャスなのに、ペントハウスーー!?
    しかも、アクティブーー(≧▽≦)
    しかも、たくさんの仲間ーーヽ(^。^)ノ
    とーっても楽しそうですね!
    車があるとやっぱりいいんだねー(*‘∀‘)
    いやー、とーっても羨ましいです!
    続きが楽しみです(^_-)-☆

    kaseijinwolf

    ちーちー

    ちーちーさん からの返信 2018/05/20 07:30:30
    RE: えーえーえーっ(゜o゜)
    kaseijinwolfさん

    おはようございます。いつもありがとうございます^^

    いいでしょう〜〜!!今回の部屋!!
    私もドア開けた瞬間、たまげましたよ(笑)
    ホント!なんだこれ〜って言いながらラナイに一目散。
    素敵すぎる部屋でした〜(^^)

    今回は知人がレンタカーで行動派だったのでご一緒させてもらいました。
    やっぱり車は便利!!と言っても我が家はレンタカー借りないけど(^^;

    いつもならハワイ到着日はホテルでだらだら過ごす我が家ですが
    初日から充実していて夫は寝る暇がなかったです(笑)

    また続編も宜しくお願い致しま〜す♪  ちーちー
  • mikikoママさん 2018/05/19 23:05:17
    首を長くして待ってました
    ちーちーさんへ

    楽しい旅行拝見しました  成田でも鰻、美味しかったでしょう??
    楽しい思い出 今でも昨日のことのようでしょうね
    ガーリックシュリンプ、もう15ドルもするんですね  2年も行かなかったら 遅れてしまいます 、早く行かなくっちゃ!!
    では 又 次回の旅行記楽しみに待っています

                  mikikoママ 

    ちーちー

    ちーちーさん からの返信 2018/05/20 07:10:16
    RE: 首を長くして待ってました
    mikikoママさん

    おはようございます。いつもありがとうございます^^

    成田空港には何度も行っているのに成田山には一度も行ったことがありませんでした。
    今回、成田在住の知人のお誘いで出発前に遊んできました(^^)/
    鰻!!美味しかったですよ!!
    お昼過ぎに行ったので待ち時間も短くラッキーでした。

    ハワイで初めてのガーリックシュリンプ(笑)
    こちらも美味しかったですよ!!
    と言っても他のお店の味は知らないんですが(^^;
    しかし・・・お高いですね(笑)

    ハワイは物価が高く、去年より値上がりしてる〜〜って思うことが度々ありました。。。

    次はダウンタウンへ行った様子ですがまたアップの際は見て頂けると嬉しいです♪

    ありhがとうございました〜ちーちー
  • らるたんさん 2018/05/19 22:14:48
    素敵なお部屋♡
    ちーちーさん、こんばんは。
    ハワイに行かれていたのですね。
    それにしても、モアナのお部屋、素敵すぎます。
    設備が整っていて、広くて綺麗で、ペントハウスで、オンザビーチで、景色も最高!!
    もう言うことなしですね。
    楽しそうなお仲間とハワイでワイワイ・・・最高でしたね。
    続きを楽しみにしています。

    ちーちー

    ちーちーさん からの返信 2018/05/20 06:53:07
    RE: 素敵なお部屋?
    らるたんさん

    おはようございます。いつもありがとうございます。

    モアナの最上階は最高でした!!
    ラナイの広さ、開放感!! 感動しました☆
    あの眺めだけでお酒が何杯もいけちゃいます(笑)

    いつもならだらだら過ごすハワイですが今回は偶然知人が同時期にハワイ入りだったので
    ご一緒させてもらい賑やかに過ごしてきました!!

    これといって特別な出来事はありませんでしたが楽しいハワイとなりました♪
    後半ももう少し続きますがまた見て下さい(^^)

    ありがとうございました〜ちーちー


ちーちーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP