ブリエンツ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
■天 候:晴れ時々曇り、一時雨と雪<br />■宿泊地:グリンデルワルト<br />■ホテル:シュヴァイツァーホフ<br />■テーマ:SL山岳鉄道とアイガー・ユングフラウ眺望昨日、ホテルの部屋から撮影した協会は15分毎に鐘がなります。そのうるさい事!!<br /> 時差コントロールができていないことも原因ですが、目が醒めてしまいました。現在現地時間は3:50。日本時間は10:55。天気は雲の切れ間がある感じ。晴れ てはいないけど、雨も降っていない。

2005スイス旅行7/8(金)ロートホルン鉄道&トレッキング

2005/07/08 - 2005/07/08

5269さん

■天 候:晴れ時々曇り、一時雨と雪
■宿泊地:グリンデルワルト
■ホテル:シュヴァイツァーホフ

今朝のインターラーケンホテル
    約200年の歴史のあるホテルのようです。改装でカードキーに変更した際に撤去したものをモニュメントにしています。上手です

朝食のチーズが美味しかった

インターラーケンオスト駅
    ホテルチェックアウト後、ロートンホルンに登るため、インターラーケンオスト駅のコインロッカーにスーツケ ースを預けました。奥行きがあり大型スーツケースが収まります。

ブリエンツ・ロートンホルン鉄道
    SL登山鉄道を期待していたのですが、残念ディーゼルでした。

ロートンホルン山頂(2349m)は雪
    頂上付近は雲の中。さっきまで雪が降っていたみたいで花が雪化粧しています。

ロートンホルン山頂からトレッキング
    ロートンホルン2349mからプランアルプ1341mまで標高差1000mを下ります。
    けっこうきつい下りでした。写真を撮りながらゆっくり下りたら、所要時間3.5時間かかりました。
    少しだけハード。めいっぱいGOOD!!このような花だらけの道を歩きます。

線路沿いに歩きます。シュッ!シュッ!という機関音がこだましています。

• 放牧されている乳牛の食料は高山植物です。奥に見えるのが氷河湖のブリエンツ湖。去年はこの湖をランチクルーズした。

21:00にベットに横たわって撮影したアイガーです。残念
    ながらピークは顔を出しませんでした。ここに4泊します。
    ベットからアイガーが見えるなんて最高です