松山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAのマイレージがたまったので1泊2日で愛媛県に行くことにしました。<br />今回の旅の目的は①青空の下とライトアップされた松山城の満開の桜を見ること②来年から改修工事が始まる予定の道後温泉本館で改修工事前の温泉を楽しむこと③司馬遼太郎の小説「坂の上の雲」のゆかりの地を巡ること④愛媛の郷土料理や銘菓をいただくことなどです。<br />道後温泉、松山に絞って出来る限り巡ってみました。<br />四国八十八箇所霊場の第五十一番札所の石手寺から道後温泉へ向かい道後公園(湯築城跡)で花見や道後温泉本館で温泉を堪能などした後松山に移動。<br />日本100名城であり日本さくら名所100選にも選ばれている松山城の夜桜や快晴の下の花見を楽しんだあとANA最終便出発時間まで松山を散策しました。松山と言えば「坂の上の雲」。その主人公である秋山兄弟、正岡子規ゆかりの場所を巡りました。<br />表紙は、萬翠荘

松山散策:『坂の上の雲』ゆかりの地巡り

71いいね!

2018/03/29 - 2018/03/29

55位(同エリア1070件中)

0

119

ANAのマイレージがたまったので1泊2日で愛媛県に行くことにしました。
今回の旅の目的は①青空の下とライトアップされた松山城の満開の桜を見ること②来年から改修工事が始まる予定の道後温泉本館で改修工事前の温泉を楽しむこと③司馬遼太郎の小説「坂の上の雲」のゆかりの地を巡ること④愛媛の郷土料理や銘菓をいただくことなどです。
道後温泉、松山に絞って出来る限り巡ってみました。
四国八十八箇所霊場の第五十一番札所の石手寺から道後温泉へ向かい道後公園(湯築城跡)で花見や道後温泉本館で温泉を堪能などした後松山に移動。
日本100名城であり日本さくら名所100選にも選ばれている松山城の夜桜や快晴の下の花見を楽しんだあとANA最終便出発時間まで松山を散策しました。松山と言えば「坂の上の雲」。その主人公である秋山兄弟、正岡子規ゆかりの場所を巡りました。
表紙は、萬翠荘

旅行の満足度
5.0
交通手段
高速・路線バス ANAグループ 徒歩

PR

71いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集