栃木旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本日(9日)朝のNHKおはよう日本で,まだ宇都宮城趾公園の桜が咲いていると放送されたことから立ち寄ってみました。そして4月6日に宿泊した乃木温泉ホテルも併せて簡略upします。宇都宮市から約50キロ北にある那須塩原市の乃木温泉ホテル付近の桜はかなり散っていたのに、その三日後でも見頃は過ぎたとは言え頑張っている宇都宮の桜でした。

まだ咲いていた宇都宮城址公園の桜4月9日&乃木温泉ホテル宿泊4月6日

2018/04/09 - 2018/04/09

旅行記グループ 栃木県その他

宇都宮市城址公園は宇都宮市役所隣りにあります。

南櫓(富士見櫓)付近

お堀沿い。

散策道

北側お堀付近。

南櫓(富士見櫓)

北櫓(清明台) 奥は宇都宮市役所本庁舎になります。

乃木温泉ホテルは4月6日の金曜日夜から1泊朝食付きツイン約1万6千円での利用です。

客室。

乃木神社の参道の桜は散っています。

大浴場。約40室のホテルなので然程混雑しません。かなりぬるぬるした泉質で「美人の湯」と言われ、肌がしっとりします。

朝食会場のレストラン。

朝食です。ご覧いただきありがとうございました。

• みかちゃんっすさん 2019/09/01 19:05:30
    いいね!ありがとうございます!
    AMさん、私の拙い旅行記見ていただきありがとうございます!
    またまたお邪魔させていただきました♥
    日光にたくさん行かれていていいですね~!
    私は修学旅行で日光に行きましたが、大人になってからは行っていないのでもう一度再訪したい所です!
    私が行ったのは観光の定番で、東照宮や華厳の滝、中禅寺湖などでAMさんの旅行記を拝見して日光の新たな魅力を再認識させていただきました♥
    また訪問させていただきますね~!

AM

AMさん からの返信 2019/09/02 15:19:03
    RE: いいね!ありがとうございます!
    > みかちゃんっすさん、メッセージありがとうございました。
    > そして沢山の投票もありがとうございます。
    > 日光は気軽に行ける距離感ですので、何度か足を運んでいます。
    > 個人的には、いく度に清々しさを感じたりできるのが魅力です。
    > そして過分なお言葉ありがとうございます。
    > それではまた。
  • ふわっくまさん 2018/04/11 17:08:27
    綺麗に咲いていましたね・・☆
    AMさん、こんばんは。
    月曜日の朝 立ち寄られた宇都宮城址公園では、まだキレイに桜が咲いていたそうで・・
    青空に優しい彩りが添えられて、心休まる光景を拝見させていただきました。

週末に1泊で行かれた乃木温泉もしっとりとした泉質だったようで、また充実した春のひと時を過ごされたのですねー♪
                 ふわっくま

AM

AMさん からの返信 2018/04/12 21:47:42
    Re: 綺麗に咲いていましたね・・☆
    ふわっくまさん温かいメッセージありがとうございますm(__)m今年は桜の開花も早く,落ち着いて花見をしないうちに見ごろが過ぎてしまった感がありましたけど,こちらの桜で少しは楽しむことができました。こちら宇都宮は朝夕は暖房をつけて昼間は冷房という日々です。ふわっくまさんもどうか健やかにお過ごしくださいね。AM