サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALのFlagship路線 羽田-サンフランシスコ線 SS7に搭乗する機会がありましたので、搭乗記をアップさせていただきました。<br />夜便だったのと出張での利用だったので、食事以外の内容がほとんど書けませんでした。

日本航空2便 東京国際空港(羽田)- サンフランシスコ国際空港 ビジネスクラス搭乗記 JL2 HND-SFC C

2018/03/27 - 2018/03/31

kazzz747

kazzz747さん

この日は残念ながら窓際の席が取れず、3Dになりました。

この日もドゥラモット ブラン・ド・ブランを頂きます。

出発時刻が19時50分ということで、時差調整も兼ねて早く寝たいので、この日は先付けとドリンクのみ先に頂きました。
    魚そうめん、フレッシュチーズとトマトのムース。
    そうめんはぱさぱさでいまいち。トマトのムースはシャンパンとよく合いました。

窓越しに撮るシャンパングラスの絵には勝てませんが飛行機好きにとってはこの上もない幸せな構図です。

就寝にするつもりが、眠れずPCを広げて一仕事。今回は獺祭 純米吟醸50があったので頂きました。フルーティな香りがたって美味しかったです。

東行きはあっという間に時間が過ぎます。到着2時間前のラストオーダーにメインの和食を頂きました。
    降機後仕事があったのでドリンクは冷たいお茶。

春霞(左上から)
    揚げだし豆腐・鮑:冷えていても美味しメニュー・味付けでGOODでした。獺祭といただきたかったです。
    出汁巻き玉子・海老の艶煮:水っぽくなってしまっていまて残念。
    筑前煮:可もなく不可もなく。
    チキン南蛮・菜の花:チキン南蛮は揚げ物なので冷えると固くなっちゃって残念
    お造り(鮪、蛸)、酢蓮根、こんにゃく田楽:鮪が赤味と脂身のバランスが良く機内で食べるお刺身としてはかなりレベルが高い

台の物
    牛すき焼き 温度玉子:甘さも塩加減もばっちり 玉子とろとろでご飯が進みます。ごぼうがもう少し少ないといいです。
    鮭幽庵焼き:脂がのってて美味しいですが、台の物として脂身がおおくて朝食には胃にもたれます。

ご飯は毎回炊き加減・水加減が難しいようで、一定しません。

おみそ汁は具がたっぷりで胃に優しい感じでした。

甘味:最中 海外の方だと何のデザートなのかよくわからないですね。ピンク色の餡が少なくていまいちでした。