2018/03/31 - 2018/03/31
525位(同エリア2789件中)
kazzz747さん
- kazzz747さんTOP
- 旅行記41冊
- クチコミ12件
- Q&A回答0件
- 136,256アクセス
- フォロワー14人
同行していた出張者の都合で、夕方16時頃にサンフランシスコ空港に到着。JFKに向かう便は夜の11時過ぎまで無いので、一度LAXまで飛んでJFKに向かいました。ラウンジで仕事をしていても良かったですが、LAXに設置されたFlagship Lounge(ファーストクラスラウンジ)を見に行きたかったのと、LAX経由にしてもJL発券した際の値段がほとんど変わらなかったためあえてRegional 路線を追加してみました。ゲートピンポン「ファーストクラス」にアップグレード頂きました。
(スマホの性能がそこまで高くないので暗めの写真の荒い画像はご了承ください)
- 旅行の満足度
- 3.0
- 交通
- 3.5
-
16時頃のアメリカン航空チェックインカウンター。出発便が少ないのか誰もお客さんが並んでませんでした。Priorityの意味あまりないです。
-
Priority Check In Counter対象者がずらっと
-
セキュリティも込み合うことなく、Admirals Loungeへ。
セキュリティを抜けると左手に入り口の看板が見えます。 -
SFOには残念ながらFlagship Lounge(First Class Lounge)の設定がありません。
-
バーカウンターがあるあたりがアメリカの航空会社のラウンジっぽいです。
-
窓からは隣接するスポットが良く見えました。
-
アラスカ航空のサンフランシスコジャイアンツ塗装。そういえば、ちょうどメジャーリーグのシーズンがスタートする頃でした。
-
提供される軽食類。フルーツ、スープ、ナッツなど。
-
デザートは見るからに甘そう。アメリカらしい風景ですね。
-
スープは2種類。1種類はベジタリアン対応。
-
二種類目はオニオンスープです。
-
アメリカでお約束の生野菜つまみシリーズ発見。
日本ではなかなかお目にかかれない、Hummusが食べれたのはプラスでした。 -
チーズはスーパーで安売りしてそうなやつしかありませんでした。
-
ナッツやら、チョココーティングプレッツェルなど。これもアメリカっぽさ満載ですね。
-
バーカウンターで飲み物を頂きに。
-
Coors Lightは無料ですが、その他のビールやワインはPremium扱いになり、有料。レセプションで2杯分のクーポンを頂きます。
-
食事類は有料。メニューからオーダーします。
-
LAXのラウンジでの食事が楽しみだったので、ここではつまみ程度に頂きました。
-
Premium DrinkからBrooklyn Lagerを頂きます。
-
少しラウンジ内を探検します。窓が広いので解放感はありますが、広さは千歳空港・福岡空港のラウンジくらいの広さしかありません。
-
ビジネス利用をされる方も多いのか、ビジネスセンター完備
-
この日搭乗する、AA6064 SFO-LAX と AA30 LAX-JFKの搭乗券。**など意味のない印字内容が多くてがちゃがちゃしていて好きになれません。
-
搭乗時刻になったのでゲートに向かいます。
-
日本の国内線ではインボラアップグレードが皆無なので、全く想定していなかったので、びっくり。ゲートでピンポン「ファーストクラス」にアップグレード頂きました。
この日のフライトは窓からの景色も楽しむつもりで、窓際を予約していたのでこのアップグレードのおかげで、通路側になりました。個人的にはダウングレードですが、せっかくの機会なのでありがたく頂戴します。
あとで写真を整理していた気付いたのですが、ゲート前のパネルでアップグレードリクエストで私の名前が表示されアップグレードが通った旨の通知が出ていました。American航空の上級会員にはauto-requested complimentary upgradesという制度があるので、JLでもEmerald会員はこの制度に則った運用だったのかもしれません。 -
とはいえ、羽田・岡山区間程度の距離のリージョナル便ですので100席以下のEmbraer 175。座席は1-2アブレストで J-Classとほぼ同じ座席ピッチです。
-
久しぶりの小型機搭乗でしたがおかげ様で閉塞感なく過ごせました。
-
ウェルカムドリンクがオファーされるのは、さすが「ファーストクラス」(笑) 白ワインを頂きました。箱に入ったワインでした。。。。
-
「機内食」がサーブされます。
HND-ITMのファーストクラスがすご過ぎるんだと思いますが、もう少し頑張ってほしいですね。American Eagle運航なのでま^仕方ないでしょう。その分LAX Flagship Loungeに期待!
この日は快晴、LAX着陸前にはダウンタウンやHollywoodのサインが綺麗に見えていましたが、窓際に座れなかったので、写真を取れず本当に残念でした。 -
到着はLAXのリージョナル便専用ターミナルに。
なんとターミナル自体が「沖止め」で、メインターミナルにはバスで異動する必要があります。AA6064の到着自体も沖止め、さらに沖止めのターミナルにということで、メインターミナルに移動するまでに30分以上かかりました。 -
到着ロビーにはものすごい量の接続便情報が掲載されています。米国はこの手の表示は行き先のアルファベット順で、時間順ではないことが多いですね。
-
リージョナルターミナル内。写真を取ると明るくて綺麗ですが、外装はプレハブっぽかったです。
-
リージョナル便だけで一日何便飛んでるんでしょう?無駄に広い国家を誇るAMERICAならではといったところでしょうか。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- 空は広いなあさん 2018/04/16 00:24:48
- 搭乗記楽しく読みました
- 初めまして。4travelを始めたばかりの初心者です。新着から旅行記にきました。
搭乗記たくさんあるんですね、楽しく読ませていただきました。私もビジネスとか乗ってみたいです。
他のも読ませていただきたくて、勝手にフォローさせていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします (*- -)(*_ _)ペコリ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
32