銚子旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ある日のお昼休み、私の台湾旅の師匠「妄想天国さん」の銚子市公式Instagramツアーの旅行記を拝見し、銚子に行こう!と思い立ちました。(私のお出かけはこうして昼休みに決まることが多い…^^;)<br /><br />善は急げとさっそく妄想さんに銚子行きを打診。せっかくの機会なので台湾オフ会でお世話になっているメンバーをお誘いし、プチオフ会的に楽しんでまいりました。<br /><br />当日はお天気にも恵まれ、とても楽しい一日を過ごすことができました。皆さんとのご縁のありがたみを改めて感じられて幸せでした。<br /><br />狙ったわけではありませんが、私の記念すべき100冊目の旅行記にふさわしい、とても思い出深い旅になりました。これを機についにインスタも登録してみましたよ。(IDはプロフィールを参照願います)<br />(;^ω^)<br /><br />内輪ネタ的な旅行記ではありますが、もしよかったらご覧ください。長いのでさらっと読み流してくださいね。<br />(。゚ω゚)ノ<br /><br /><br /><br />

台湾仲間と行く♪銚子プチオフ春散歩

2018/03/31 - 2018/04/01

(。゚ω゚)ノ

3月末に銚子でプチオフ会をすることが決まり、私の千葉熱は日々高まっておりました。

私は今まで千葉に縁がなく、ディズニーランドと成田空港ぐらいしか行った事がありません。

毎年春先にテレビ東京の旅番組などで見る千葉。ようやく足を踏み入れることができるとあって、非常にワクワク感を感じました。

そんな私の千葉熱をさらに高めるべく、二子玉川の蔦屋家電(最新家電と書店が一緒になっているTSUTAYA)には千葉の特集コーナーが!!やっぱり今千葉が熱いんだわ~♪
    (〃▽〃)

「近くて遠い」ってほんとにそう思う。観光的に行く機会ってなかなかないんですよ。

これは池袋駅東口で見つけた千葉のガチャガチャ。

ふなっしーとか犬吠埼灯台とか千葉の見どころのフィギュアが入ってるみたい。

ふなっしー欲しさにやろうかと迷ったものの、一回400円とややお高めなのでやめました。

私は「持っていない」女なので、欲しい物が一発で出たことがないんですよねぇ。
    (;^ω^)

そんなこんなで2018年3月31日土曜日
    待ちに待った銚子プチオフへ向けて出発です。

我が家とTAKさんはツーリングも兼ねて車で向かうことにし、朝9時半前に京葉道路の幕張PAで待ち合わせましょうということになっていました。

が、しかし…
    私がノロノロしていて家を出るのが大分遅れた上、高速のインターへ向かう道が事故で大渋滞。「遅れないようにしますね♪」などと前日に連絡していたにも関わらず、どう考えても間に合いそうもない。
    il||li (っω-`。)il||li

TAKさんには申し訳ないし、旦那には怒られるし、「もう終わった…」と絶望しました。
    キリキリと胃痛が…(。´Д⊂)

初動の誤りで痛恨の一時間ロス。
    みんなとの待ち合わせ時間もあるし、TAKさんに先に出てもらおうかと夫婦で相談しました。

心苦しすぎるけれど、遅れる旨をTAKさんに恐る恐る電話すると、なんと待っていて下さるとのこと!

もうね…ほんとに仏様に思えましたよ。
    なんと懐の深い、優しい方なのでしょう…
    ありがたやー(。´Д⊂)

そんなこんなで予定よりだいぶ遅れてしまったものの、どうにか無事にTAKさんと合流し銚子へと出発しました。

この日は雲ひとつない青空で、最高のドライブ日和。

あの悪夢の渋滞さえなければもっとよかったのに。
    (自分の出遅れは棚に上げることにするw)

でもこんなにも綺麗な青空。

すごく気持ちの良いお天気です。
    雨女の私のお出かけが晴れただけでも奇跡的。

待ち合わせ時間には遅れてしまいましたが、無事に銚子に到着。

地元民の妄想天国さんの案内で、銚子駅前にある「しんばし」というお店へお昼ご飯を食べに行きました。

お店のおばちゃんは愛想が良くて可愛らしい方でした。

店内はこんな感じ。

おばちゃんによると、普段のお昼時は地元にお勤めの方で賑わうそうです。

メニュー

お刺身定食が6品盛りってすごいですね。

さらにお得なのがこのサービス定食
    おばちゃんのオススメ

海に近い銚子だからこそのメニューですよね。

海のそばは食べ物が美味しいので期待大です!
    (〃▽〃)

今回のプチオフは全員「まあちゃん主催台湾オフ」の参加メンバーです。まあちゃんご本人にもお声かけしましたが、ご予定があるとのことで残念ながら不参加。

地元民の妄想天国さん、yasaki夫婦、winningさん、TAKさん、まっつんさんの6名で、私とwinningさん以外は全員千葉関係者。

まあちゃん会千葉支部青年会の集いとでも申しましょうか。

言い出しっぺと連絡係は私ですが、プランは妄想天国さんに、銚子までの道案内はTAKさんにお願いしました。

テーブルの上のお醤油は二種類ありました。

銚子は醤油の街として有名なんですよね。皆さんこだわりがあるのでしょうね。

何を食べるか迷い、アジフライ定食にしました。

6人中4人がアジフライ。
    いま台湾仲間の間ではMiddx.さんの影響でアジフライが流行っております。
    (*´ω`*)

衣サクサク、身がふんわりとして美味しかったです。

旦那の食べていたミックスフライ定食や、まっつんさんの食べていた天ぷら定食も美味しそうでしたよ。

食後はぶらぶらと歩いて、言わずと知れた有名醤油メーカー「ヤマサ醤油」の工場へ。

見学可能な施設は新しいようで、とても綺麗でした。

お手洗いもピカピカです。

ガイド付きの工場見学ツアーもあるようですが、私達には次の予定があるので売店などを見学することに。

昔使われていた機関車だって。

カラーリングがカワイイ♪

こちらはお土産コーナー

焦がし醤油味のポップコーン

絶対美味しいやつでしょ

こちらはドライ焦がし醤油ピーナッツ
    おつまみに良さそう。

醤油に「焦がし」が付くとぐっと魅力が増しますよね。
    (*´ω`*)

これはここでの限定販売だというお醤油

せっかくなので買ってみました。

軽食を販売するコーナーもあり、ぬれ煎餅焼きそばだとか醤油ソフトクリームが販売されていましたよ。

winningさんとまっつんさんが飲んでいた「しょうゆサイダー」

封を開けた時の香りが醤油そのものだそう。
    気になる…

売店にはさかなクンの人形が飾られていました。

さかなクンも千葉県民なんでしたっけ?

ヤマサの工場から銚子駅へ移動。

新しくて綺麗な駅です。

駅の中には木が多用されており、真新しい木の香りがしました。

JRの改札を抜け、目的の銚子電鉄乗り場へ。

これが有名な銚子電鉄か~

昨年4トラ台湾オフ鉄道組合の方々が銚子へ行っている旅行記を拝見し、自分も一度乗ってみたいと思ったんですよ。

今回夢が叶いました(*´∀`*)

車掌さんが可愛らしかった(*´ω`*)

車内にはガイドをしてくれるおばちゃんも乗車していました。

おばちゃんガイドさんの案内を聞きながら移動します。

こういう観光列車的なのは楽しいですね~

車内はこんな雰囲気でした。

皆さんと台湾以外で会うのはとても不思議な感じがします。

でも大人の遠足みたいな感じで悪くない♪
    (*´∀`*)

これはタレントのヒロミさんがリフォームして賛否両論の「本銚子駅」

私のような普通の人間から見ると可愛らしいなと思いますが、鉄道ファンからすると元の駅の良さをぶち壊したように見えるんでしょうね。

難しいですねぇ(´Д`A;)

銚子電鉄の駅は「ネーミングライツ(命名権)」で各駅に名称が付いているんだそう。

私が一番気になったのは「かみのけくろはえ」駅
    (〃▽〃)

車窓からはキャベツ畑が見えました。
    生育状況は良好なのかな?

今年の冬は葉物野菜が高くて困りました。
    美味しい春キャベツがお得な価格で買えるといいな~

目的地に到着したので下車。

犬吠駅で降りました。

南欧風の素敵な駅舎です。

レンタサイクルもありますね。

我々は妄想さんの先導で犬吠埼へと向かいます。

菜の花が春らしい♪
    テレ東の旅番組で見る千葉っぽい。
    ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

イルカ通りを進みます。

暑くも寒くもなくお散歩日和です。

途中にあった「犬吠埼マリンパーク」

今年閉鎖されたんだそう。
    たしかに建物は老朽化していますねぇ。

ザ昭和の観光地という雰囲気。

道から見えるプールにイルカが泳いでいるのが見えたんです。

イルカがちゃんとご飯をもらえているのかが気になってしまう…。みんな心配してしまいました。

大丈夫なんだろうか。
    (´;ω;`)

太平洋が見えてきました。

船越英一郎が出てきそうな断崖ですな。

犬吠埼灯台に到着。
    青空に真っ白な灯台が眩しいです。

台湾最南部「墾丁」へ行った時に見たガランピ灯台を思い出しました。

99段の階段を上がり、灯台の上に登りました。

そこから見た海の青いこと!
    めっちゃ綺麗~(*´ω`*)

やっぱり太平洋は違うなぁ

犬吠埼灯台といえば初日の出ですよね。

私は人生において一度も初日の出を見に行った事がないのですが、新年のニュースではこの犬吠埼の初日の出がよく出ていますよね。

灯台から降りて、浜辺の方へ行って見ることにしました。

日本人以外に外国人観光客も結構いましたよ。

ここまで遊びに来るだなんてすごいですね~

最近は色々なところに外国人観光客がいますよね。

青の分量の多い景色に癒されました。
    (。+´ω`+。)

駅に戻り、電車の時間まで売店などを散策。

銚子といえば「ぬれ煎餅」よね~

いろんな種類のがありました。

ぬれ煎餅は銚子電鉄を救う大事な収益源ですよね。
    旦那がお土産に買いました。

チーバ君のワンカップ酒。

下戸だけどちょっと欲しい。

週末は銚子を観光するためのシャトルバスもあるようです。

たしかに車がないと移動がやや不便ですもんね。

銚子電鉄も萌えキャラがいるのね。

台湾の高雄の地下鉄みたいですね♪
    (〃▽〃)

この電車で銚子駅に戻りました。

駅に戻ってからは二台に分乗し、車で移動します。
    せっかくなのでTAKさんの車に乗せていただきました。

我が家には縁のないカッコイイ車なので、絶対に乗せてもらおうと思っていたんです~
    (*´艸`*)

車体のデザインも綺麗ですが、内装も凄かった…
    (〃▽〃)

車でやってきたのは「屏風ヶ浦」という景勝地です。

ちょうど日が落ちてきて、良い時間でした。

こちらが屏風ヶ浦。

荒々しく削られた崖の景色が美しいです。

近くで見るとこんな感じです。

自然ってすごいですよね。

荒々しい崖の横にはキラキラ光る海。

皆それぞれに景色を楽しみました。

写真撮影中のTAKさんとまっつんさん。

低めのアングルで撮影なう。

セピアっぽく撮ってみたら、なんだかとても雰囲気のある一枚になりましたよ。
    (〃▽〃)

心が癒される景色で、銚子に来た甲斐があったなぁとしみじみ思いました。

ここの駐車場はとても広く、空いていたので旦那とTAKさんはそれぞれの車を試乗。

見ていたメンバーで教官が横に乗る自動車教習みたいだねと話していました。

TAKさんとうちの旦那は昨年のオフ会時に猫カフェをご一緒した仲なんですが、二人とも車と猫が好きで海老を食べないという共通点があり話が合うようです。

こういう出会いがあるのもすべて「まあちゃんオフ」のおかげですね。

旦那はTAKさんの車を運転できたのが嬉しかったようです。

やっぱり全然違いますからね。色々と。
    (;^ω^)

ゴールデンペーパードライバーの私も運転してみたくなるような広~い駐車場でしたが、皆さんの前で醜態を晒すのは気が引けたのでやめました。
    (´Д`A;)

最近の車ってまずエンジンのかけ方が昔とちがうよね…

駅まで運転できるようになりたいんだけど、まずは何から練習したらええんや…。イメトレから?
    (´Д`|||)

屏風ヶ浦から少し移動し、犬岩という景勝地へ。

写真左の岩です。
    犬の耳っぽいから犬岩なのかな?

ここは波が荒々しいです。

反対側はご覧のような美しい夕焼け。

本当に良いお天気でよかった。

銚子駅の方に戻り、宿泊組のわが家とwinningさんはホテルにチェックイン。

そしてこのプチオフ会のメイン、懇親会の会場へと移動しました。

こちらの「あづま家」さんは妄想天国さんの同級生がやっているお店なんだそう。妄想さんに予約をお願いしました。

妄想さんのお力で、二階の広いお座敷に席を設けていただきました。

すんごく広くて、修学旅行とか社員旅行みたい。
    (;^ω^)

コース料理で色々な御馳走をいただきました。

まずはアンコウから。酢味噌でいただくアンコウ、美味しゅうございました。

お造り

金目鯛のしゃぶしゃぶ

銚子名物だという玉子焼き

玉子焼きというよりも焼きプリンのような?
    甘くてプルプルな玉子焼きで美味しかったです。

これはもうスイーツ!

油ボウズの照り焼きなど

旦那がとても気に入っていました。

たけのこのはさみ揚げ

今が旬の筍、美味しかったです。

金目鯛のヅケのお寿司

美味し~

お食事のお寿司

この時点でお腹いっぱい。でも美味しかった♪

〆のデザートは柚子シャーベット

サッパリしていてとても良い♪

社員旅行ごっこ風に楽しみました。
    旅の話をはじめ、色んな話で盛り上がりましたよ。

クイッククエンチというスポーツガムの話だとかブルボンのお菓子の話、サイゼリヤのメニューの話とか、意味不明にやたら盛り上がって笑えました。
    (*´艸`*)

妄想さんがブルボンのお菓子に詳しすぎてビックリ!ピッカラを知ってる人はなかなかいないですよ~

これがwinningさんたち同学年チームがよく食べたという「クイッククエンチ」というガム。

私と旦那は皆さんより少し年下なので、これは見たことはあるけど食べた事がないです。
    (;^ω^)

世代が少し違うだけで知らない事ってありますよね。今日職場で上司と「芸能人は歯が命」のCMの話をしてたんですが、二十代の若い衆は知らないんだって!!
    (;゚д゚)

これが話題になったブルボンのお菓子「ピッカラ」
    米のスナックで、お菓子と一緒に豆が入ってます。

ブルボンのお膝元である新潟県民なら絶対知っているし、食べた事もあると思いますよ。

このメンバーでは妄想さん以外誰も知らないんだって。

今度持っていきますよ

そして妄想さんオススメの「ポテルカ」

ブルボンが作るポテトチップスで、某◯ップスターに似たパッケージに入ってます。

これをご存知というのはもはや新潟県民かマニアですよ。

私が高校時代ぐらいに一時期だけハニーマスタードオニオン味があった。田舎者の高校生には向かない都会向けの味でしたよ。
    (^◇^;)

持参してきた日本酒を一升、720mlのを一本、下戸以外の4人で飲み切りました。
    (;^ω^)

winningさんは途中で少し寝ちゃったものの、一眠り後に復活。

まっつんさんの終電ギリギリまで楽しみました。
    電車に間に合ってよかった~^^;

その後車で帰るTAKさんをみんなでお見送り。
    お忙しいのに一日お付き合いいただきありがとうございました。

今度は遅刻しないようにしますね。
    (;^ω^)

残ったメンバーの妄想さん、winningさん、わが家の4人で二次会のサイゼリヤへ。ホテルから15分ほど歩いて移動です。

銚子プチオフにはサイゼリヤが欠かせないってことで。

写真ブレブレですが、これは銚子のサイゼリヤですw

妄想さんオススメのサイゼリヤのプレミアムワインをオーダー

オーダーしたものの、歩いたせいか一気に酔いが回ったようでうちの旦那は半寝、妄想さんもだいぶ酔ってしまわれたご様子。

あの日本酒はあとから酔いがまわるらしいんですが、本当にそうなのかも。
    (;^ω^)

サイゼリヤのプリンを食べて、早々とタクシーで帰りました。

これもまた思ひ出…

ホテルに着くなり旦那は服も着替えずにベッドに倒れ込み、朝まで布団の上で寝ていました。

布団を掛けていないし、寒くなったら目が覚めるだろう思って放っておきましたが、朝まで寒くはならなかった模様。いびきが気になって私は寝不足になりました。
    ( ̄▽ ̄;)

宿泊したサンライズ銚子ホテルは駅からも近く、お部屋も広くて綺麗でした。とても良いホテルです。

ホテル名で検索すると「幽霊」ってワードが出てきますが、別に何も出なかったですよ。我が家は霊感ありませんが。

深酔いした旦那はなかなか起きないし、私も前夜の食べ過ぎで胃が重いので朝食はパス。

9時半頃にホテルをチェックアウトしました。

winningさんは何時にご出発されたのかな?二日酔いは大丈夫だったでしょうか。
    (;^ω^)

ホテルを出てまず向かったのは、前日も訪れた「ヤマサ醤油」

しょうゆサイダーがどうしても気になってしまい、買いに行ったのであります。
    (〃▽〃)

封を開けて匂いを嗅ぐとほんとに醤油。
    醤油と砂糖の味の不思議なサイダーだった(笑)

変な物が好きな友達へのお土産用にも買いました。

続いて向かったのは今川焼きが美味しいという「さのや」さん

こちらは妄想天国さんの旅行記で拝見して絶対行きたいと思っていたんです~

店構えもレトロで良い♪

店内では大量の今川焼きを焼いていました。

中国語でもメニューが書いてありましよ。

ということは中国系のお客さんもくるってこと?!

この「あんソフト」も美味しそう。

夏はこれかしら(*´ω`*)

焼きたてを店内で一ついただくことに。店内には席もあり、お茶も用意されていてありがたいです。

いわゆる普通の今川焼きの見た目とは違いますね。
    生地が薄くてカリッと焼かれていますよ。

アッツアツで火傷しそう。

カリッと焼かれた生地の中に、あんこがた~っぷりと入っています。あんこは割としっかりと甘く、昔ながらのあんこの味。

これはほんとに美味しいです。
    銚子にくる方は絶対食べるべき!!
    ゚。+(=゚ω゚)ノ+。

持ち帰り用の分も包んでもらいました。

家のトースターで焼き直して食べましたが、カリッと感も結構戻って美味しかったですよ。

夏に来るならばところ天もいいかも。店内で食べられるというのも昔風でいいですね~

さのやさんの隣には「飯沼観音」というお寺さんがありました。

立派な五重塔があったので立ち寄ることに。

五重塔の下には桜が咲いており、とても絵になります。

大きなお寺でした。

中に入って日々の感謝と安全に帰れるようにお願いをしました。

今年ゆっくりと桜を眺めたのはここが初めて。

家の近くはもう散ってきているけれど、銚子はまだ蕾の木もありました。

意外にも東京より開花が少し遅いんですね。

そのおかげで見頃の桜が楽しめて嬉しかったです。
    (*´∀`*)

お寺にお参りをし、帰りました

その後は食べログや4トラで高評価のこちらのお食事処へ。

せっかく銚子にきたんですから、最後まで魚を食べて帰りましょう。
    (☆´∀`人´∀`☆)

行列のできる人気店ですが、お昼には少し早い時間に行ったのでほとんど待たずに入れました。

店内はこんな感じで、普通の食堂です。

旦那は五色丼を注文。

前夜散々飲んだ後でこれを食べられるってすごいわ。
    (´Д`A;)

ものすごいボリュームで、ご飯に辿り着くまでが遠かったそう。

人気店なのが分かりますね~

私は焼き鯖定食

地味ですが、小鉢も含めてとても美味しかったです。

ご飯の量が多いところが漁港のそばの定食屋さんらしいですね。

銚子グルメ大満喫です。

食後は隣にある漁港を少し見学しました。

漁港にはこういうトラックが似合う。
    (∩´∀`∩)

トラックに描かれた絵は縁起が良い感じ♪

デコラティブなトラックも一種のアートよね。

最後はこちら「地球の丸く見える丘展望館」へ

展望館の下の公園の桜はまだ蕾でした。

来週あたり咲くのかなぁ。

展望館に入場し、展望台へ上がりました。

入場料は380円かかりますが、ここにくるならば絶対上まで上るべき!展望台の上から眺める360度の景色は素晴らしかったです。

こちら方面に見えるのは前日みんなで訪れた屏風ヶ浦。

こちら側からは同じく前日行った「犬吠崎灯台」

写真だと素晴らしい眺めが伝えられないので、実際に自分の目で見に行ってほしいです。

ここは本当に行ってよかったですよ。
    (*^o^*)

銚子は日本ジオパークに認定されているそう。
    屏風ヶ浦をはじめ、雄大な自然の景色がありますものね。

私の地元の新潟県糸魚川市もジオパークなんですよ。
    しかも世界ジオパーク。
    知名度は全くありませんが。(;^ω^)

ジオパークだけが銚子の魅力ではありません。

イルカやクジラも見られるそう!

そしてUFOを召喚できる街?だって。
    (||゚Д゚)

妄想さんは「千葉のチベット自治区」だなんておっしゃいますが、今回銚子に行ってみてすごく良い所だと思いましたよ。

食事も美味しく、自然豊か、街も風情があってとても素敵な場所でした。

こんな感じでUFOを呼ぶらしい。

ほんとに呼ぶことができたのかはわかりません…
    (;^ω^)

展望館には顔ハメ看板もありました。

入場料分は絶対楽しめますよ♪
    (〃▽〃)

銚子電鉄もよかったし、また来なくちゃですね。

お土産コーナーで発見。

アジの干物味のポテトチップス…

(||゚Д゚)

千葉のゆるキャラチーバくんのコーナー

銚子はチーバくんの身体で言うと、耳の先端に位置しますよ。

チーバくん地図パズル

千葉のお子さん方の教育にいかがでしょう。

銚子なのになぜか私の好きな成田のゆるキャラ「うなりくん」グッズもありました。

アイマスクに心惹かれて購入。
    うなりに弱いのよねぇ…

展望館の辺りにはなんだか味のある看板が多かったです。

これはラーメン屋さんの看板かな?
    「歩夢蘭」と書いてホームランと読ませるのかな。
    (*´・д・)?

パンダの口のまわりのブツブツがオヤジくさくて、可愛さを損なわせている気が…

あとはこの看板。

昭和ちっくで、ものすごく艶かしい。
    (-`ω´-;A

色っぽすぎて、運転するお父さんたちは気になって仕方ないと思う。

何種類かパターンがありましたよ。
    (*´ω`*)

展望館にいたら、旦那の車友達が銚子にきていると判明。旦那のツイッターを見てお昼を食べにきたんだって。

先ほど食事した「浜めし」に並んでいるというので顔を見にいきました。まさか銚子で会うなんてびっくり~!

我々はお昼過ぎに銚子を後にしました。
    今回千葉にきてみて分かったのは関東って平野なんだな~ということ。

山がなくて平地が続いてるんです。

高速のインターまでひたすら平野を走ります。

こういうトラックが走っていると北関東っぽくて小旅行感があるわ♪(千葉は北ではなく普通の関東ですが…)

これは哀川翔かしら。

帰り道はスムーズでした。

このぐらい空いているといいよね。

天気もいいし、ドライブ日和。

TAKさんのインスタを見たのと「アメトーーク!」のB’z芸人の回の影響で、最近は久々にB’zを聞いております。

中高生頃とか昔はよく聴いていたので懐かしい。
    最近若ぶってワンオクなんかを聴いてましたが、B’zもいいよね。

夢が叶うならば稲葉さんと結婚したいわぁ
    (〃▽〃)

私がそんな妄想をするのと同じで、旦那は吉岡里帆と結婚したいと思っていることでしょう…
    夫婦なんてそんなものよ。
    (^^;

B’zを聴きながら順調に東京に戻ってきました。

渋滞がなければそれほど遠くは感じないですね。

最後まで順調かと思いきや、レインボーブリッジでいきなりの工事渋滞。橋の上からノロノロ~となりました。

でも急ぐ用事もないので問題なし。
    私は首都高湾岸線のレインボーブリッジ上の景色が大好きなので、苦には感じなかったです。飯倉を過ぎて渋滞を抜けると、後はスムーズに帰宅できました。

今回の銚子プチオフは案内して下さった妄想天国さんをはじめ、参加してくれた皆さんのおかげでとても楽しかったです。

出会いのきっかけは台湾でのオフ会ですが、こうして日本でも会って楽しむ事ができるっていいですね!またこんな風に集まる機会があるといいなと思いました。

皆さんとのご縁に感謝。夫婦共々今後ともよろしくお願いします。そしてまた台湾でもお会いできる事を楽しみに、新年度の日々を過ごしていこうと思います。

長い旅行記になってしまいましたが、読んで下さった方、貴重なお時間を割いていただきありがとうございました。

• まっつんさん 2018/05/16 01:13:11
    まあちゃん会千葉支部青年会(^_^;)
    yasakiさん、こんばんは~

大変遅くなり申し訳ないです。
    先日はお誘い頂き、また高級日本酒を二本もご馳走になりまして、ありがとうございました。
    大変大変大変美味しゅうございました。
    美味すぎて、飲むたびに「くっー、うめえ」と心の中で叫んでおりました。

青年部会ですか(^_^;)
    まあ、今の日本は超高齢社会なので、私達を青年と呼んでも、怒られないかな(笑)

県民でありながら、犬吠埼灯台に行ったのは初めてでして、今回お誘いされなければ、行かぬままになっていたかもしれませんf^_^;

銚子電鉄の車掌さん、可愛らしい子でしたねー
    ちょっと「アユ入っとるやんけ」って感じで。
    萌えキャラは、あの車掌さんがモデルになってるのでは、なんて思いました。

それにしても不思議なもんですねー
    台湾好きで知り合ったメンバーが、こうして日本でオフ会ですもんね。
    それでは夏のオフ会でまたお会いしましょう。

まっつんより

yasaki

yasakiさん からの返信 2018/05/17 22:37:09
    青年会どころか若手ですよ〜(*´ω`*)
    まっつんさん こんばんは(。゚ω゚)ノ
    書き込みありがとうございます。
    その節はご一緒していただきありがとうございました♪

我々は立派な青年部会員ですよ!
    若手部員として盛り上げて行かねばです〜(*´ω`*)

同じ県内とはいえ、犬吠埼まではなかなか行かないですよね。
    良いお天気の日に行かれてよかったですね〜
    青空に真っ白い灯台が映えて綺麗でした。

あの若い車掌さんはアイドル的で可愛かったですねぇ。
    車掌さんファンが萌えキャラ化したのかも??
    おじさん車掌とは売り上げも変わりそうな気がします
    (;^ω^)

宴会も面白かったので機会があればまたご一緒しましょうね。
    新潟の日本酒ならばいつでも家にありますのでお待ちします♪
    台湾オフだと中華料理と合わなさそうなのであれですが…
    あの日まっつんさんが電車に間に合ってほっとしました。
    飲んだ後にダッシュはきつかったのでは( ̄▽ ̄;)

まだまだ先だと思っていた台湾オフも近づいてきましたね。
    食事会でお会いできるのを楽しみにしております。
    \( ˆoˆ )/

yasaki
  • pomomiさん 2018/04/08 00:04:02
    飲む前の、みんながちょっと緊張してる感じに萌え~
    銚子って茨城じゃなく千葉だったんですね。(妄想さんごめんなさい)
    20代前半までは久里浜~金谷フェリーでよく千葉へ行ったのですが、北側は全然行ったことがなくて。犬吠埼は圧巻ですね。美しい!

winningさんサングラスかけてたんだ~と思ったら、目隠しでした 笑。
    TAKさんが許してくれたのは、きっとyasakiさんご夫婦の人柄があってのことだと思いますよ。私も待てるYO!(誰だ、いま嘘つきって言ったのはw)

お菓子シリーズはガムしか記憶にないなあ。すぐに味がなくなるんですよ。ブルーベリーが流行っていたような。
    B'zとかなっつかしい~。中学の頃、アルバム予約して買いました。
    「ガーラ湯沢でスキー=ゲレンデにかかる曲はB'z」というのが鉄板だったなあ。そんな話ができるのも、年代が近い同士ならではですね。

pomomi

yasaki

yasakiさん からの返信 2018/04/09 08:54:42
    ガーラ湯沢懐かしいですね(;^ω^)
    pomomiさん おはようございます(。゚ω゚)ノ
    書き込みありがとうございます。

銚子は千葉ですよ〜!利根川渡るとすぐ茨城ですが。
    多摩川渡ると神奈川になるのと似てますねぇ。
    pomomiさんが昔乗ってたというフェリー、以前どなたかの
    旅行記で見て以来かなり気になっておりますよ。

私は千葉って全く未開拓なので今後冒険しに行きたいんです〜
    お魚美味しいし、伊豆に行くより道も空いてますからね。
    これからは千葉です(*´ω`*)海も綺麗ですし!

目線の処理、いいアプリがあればモザイクにしようと思いつつ
    古いアプリで黒塗りしてるので怪しいですよね。
    昔の週刊誌みたいで(´Д`A;)

川崎インターから高速に乗れば渋滞回避できたかも?なのに
    ナビ通りに行ったらまさかの大渋滞。
    多摩川超えの厳しさを思い知りました…

TAKさんにはお待たせしちゃって本当に申し訳ないです。
    私のような死んだら即地獄行き確定みたいなダメな人間にでも
    あんなに優しくして下さるなんて仏様ですよ。
    こんな私と仲良くて下さっているpomomiさんも神様です!
    皆さんいい方ばかりでありがたいです(。´Д⊂)

懇親会は特別待遇で広い座敷に案内していただいたんですが
    お部屋がすごく広くてみんな最初は落ち着かず^^;
    飲み始めると和気藹々と楽しみましたけどね〜
    やはりピッカラはご存知ないですか。
    ブルボンの菓子とはいえどあれらは知名度低いですからね。
    今度帰省する際にはピッカラ買ってきますよ♪

台湾もそうですが最近の私は原点回帰感がすごく強くて、
    昔好きだった事とか物を思い出して再度見直してます。
    B’zも久々に聞いたら懐かしいのなんのって…
    稲葉さん、イケメンで超好きでしたよ〜(〃▽〃)
    次は何を思い出すのかな〜と思ってます(笑)

• 妄想天国さん 2018/04/07 06:07:40
    お疲れさまでした!
    yasakiさん、おはようございます。
    ブルボン親善大使? 妄想天国です。
    年度末処理もようやく一段落です。
    今回はyasakiさんの
    ご調整で、皆と楽しい時を過ごすことが
    出来ました。改めてお礼致します!
    銚子の魅力がフォートラベルを見ている
    方々にとても伝わる旅行記だと
    思いました。今後とも仲良くして
    やってください~ また会いましょう♪

yasaki

yasakiさん からの返信 2018/04/07 15:39:02
    ブルボンから広報にスカウトされそうですね(〃▽〃)
    妄想天国さん こんにちは(。゚ω゚)ノ
    書き込みありがとうございます。
    先日は大変お世話になりました。

妄想さんのガイドで銚子を満喫できて最高でした!
    懇親会もあんなに広いお部屋を用意してもらえましたし。
    (*´ω`*)

銚子は街並みも雰囲気があるし、海もすごく綺麗ですし
    いいところですね〜。お魚も美味しいですし。
    屏風ヶ浦の夕暮れ時の景色や憧れだった犬吠埼灯台が
    すごく綺麗で印象に残りましたよ。

皆さんもきっととても楽しかったと思います。
    第二回を開催する際もよろしくお願いいたします。
    また懇親会で盛り上がりましょう。

妄想さんのブルボンとサイゼリヤ愛にびっくりです。
    ブルボンの広報にスカウトされそうなぐらいですね♪
    「羽衣あられ」という塩味の小さなおかきも美味しいので
    見かけたらお試しくださいませ(〃▽〃)

東京方面にお越しの際はぜひお声かけくださいね。
    お待ちしております〜

• たまさん 2018/04/02 23:21:48
    気になります・・^^;
    yasakiさん♪

たくさんのコメントにお返事されるのが大変でしょうが(うれしい悲鳴ですね)
    私の質問にもどうか答えてください。
    タイトル写真のこの子って・・えーえー!?駅長犬じゃありませんの??
    これがyasakiさんちの写真だったら、どひぇーーってなるけど違いますよね?
    これはどこで撮ったのか、すみません。。記述が見つけられません(もし書かれてたらごめんなさーい(;'∀')
    お答え気長に待ってますので、よろしくお願いいたします。

あ、オフ会旅行に関して何も書いてないわ!ww
    銚子は私も気になっている場所なんです。いつか行かねば!!

yasaki

yasakiさん からの返信 2018/04/04 01:13:02
    さすがたまさん(*´ω`*)
    たまさん こんばんは(。゚ω゚)ノ
    書き込みありがとうございます。
    皆さんから沢山コメントいただけて嬉しいです〜
    (〃▽〃)

表紙の子はズバリ「駅長犬」ですよ♪
    お昼を食べた銚子駅前の「しんばし」に飾られてました。
    店内風景の中に写り込んでますのでご覧下さいませ。
    写真右手の給茶機の上に乗っておりますよ(*´ω`*)

食事している時に存在感が気になり、写真を撮ったんですよ。
    なんとも言えないいい顔してますよね〜
    でも私この子の事全然知らなくて(^^;;
    JR千葉支社のゆるキャラなんですね。勉強なりました。

「しんばし」はアジフライも美味しかったですし、
    たまさんもぜひ銚子に行ってみてくださいね♪
    猫もちょこちょこ見かけましたよ。
    漁師町なので探せばもっと猫がいたのかも??
    よく見ていればよかった〜(。´Д⊂)

たま

たまさん からの返信 2018/04/04 23:06:19
    RE: さすがたまさん(*´ω`*)
    yasakiさん
    お返事ありがとうございます!

うわー、駅長犬、銚子にいたんですね。
    そしてJR千葉のゆるキャラだったんだ(知らんかったですwww)
    毎日使う、浅草橋駅通路に、展示スペースがあるんですが、そこの中心にいつもいるのが駅長犬で、私はてっきり、浅草橋のみのキャラだと思っていたんです。
    (よく考えたら1駅の予算では無理か。。)

ということは、千葉県内の他の駅にもいる可能性がありますねえ・・・^^
    なかなか行かないけど、注意しないとー。

あ、
    というわけで、駅長犬のことがわかってコーフンしてまた書いてしまったのです。
    これには返信不要ですよー。

• はすのはなさん 2018/04/02 21:15:10
    青春って感じでいい(*^ω^*)

こんばんは♪
    ステキなステキな銚子の旅でしたね~~。

地元の妄想天国さん、TAKさん、まっつんさんに導かれて、やはり地元の方との街歩きはよりジモティになれて楽しいですよね♪

まあちゃん様会を通じて集合というのがまた素晴らしいです(*^ω^*)ステキなご縁ですね♪

外房の風景は私も大好きです。

数年前に銚子に日帰りで行ったことがありますが、余裕を持って宿泊するとより楽しめますね♪また行ってみたいと思いました。

皆さんの仲良い感じが青春!←古い?
    って感じで遮るもののない海の風景がこれまた、素敵でした( ^ω^ )

グルメリポもさすが♪

はすのはな

yasaki

yasakiさん からの返信 2018/04/04 00:59:25
    遅い青春ぽいでしょ?(;^ω^)
    はすのはなさん こんばんは(。゚ω゚)ノ

winningさんと我が家、プラス千葉民のメンバーで
    銚子プチオフしてまいりました〜
    お誘いしたかったんですが、場所がやや遠い事もあり
    今回は千葉の方のみにお声掛けしました。

でも千葉とはいえど銚子は端の方なんですよね。
    千葉県って意外と大きいんだな〜と分かりましたよ。
    東京から3時間ぐらいかかるんですもの。
    台湾行くのと変わらないぐらい?(;^ω^)

地元民の妄想天国さんの案内による観光も良かったですし
    懇親会の社員旅行感も面白かったです。
    みんなで夕焼けの海を見に行くだなんて青春ぽいでしょ〜
    いい写真が撮れて満足しております。
    (〃▽〃)

皆さんとこうして楽しめるのもまあちゃんのおかげですね。
    本当にありがたい事だなと思っております。

せっかくのご縁なのでまたこうして集まれるといいですよね。
    日本でもぜひ集まる機会を作りましょうね〜
    ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

yasaki
  • アルカロイド ダリルさん 2018/04/02 17:31:51
    わーお!

銚子オフ会、お疲れさまでした!
    車両がアオガエルの日だったんですね~! 乗りたかったなぁ~? しかも、キャベツ畑もバッチリ! ダリル、へけけ組の時は、半分はトウモロコシの苗になってました! キャベツと電車を連呼する、へけけ先輩を乗せて、道なき あぜ道をモンシロチョウと、めちゃくちゃ探索したのはイイ思い出です!

ヤマサの工場の直売所で偶然買った、ジョエル ロブションのグルメだれが絶品! 空気の入らない鮮度パック入りなので、冷蔵庫に入れないでの賞味期限半年は、なかなかのスグレモノでした! 焼肉やステーキ用なのですが、納豆や卵焼きでも美味しく、なくなったらワザワザ買いに行きたい味でした!

やっぱ、、あづま屋とサイゼリアだったのには、、、爆笑! けっこう かったるいでしょ? サイゼまでの道は、、、? ワイン呑んで、1日に2往復してしまったのでホテルで爆睡しました! 千葉のチベット自治区と、妄想さんは自虐ネタにしていましたが、行ってよかった所でした! 今年は妄想さんが台湾オフ会に来れないとのことなので、yasakiさんたちに会えたのは、よかったなぁ~!

では~また、、、台湾で再見!

yasaki

yasakiさん からの返信 2018/04/04 00:35:49
    銚子プチオフしてきました〜(*´ω`*)
    アルカロイドダリルさん こんばんは(。゚ω゚)ノ
    書き込みありがとうございます。

昨年の鉄道組合の旅行記で見た銚子へ行ってきましたよ。
    私の念願だった春の千葉へ行けて楽しかったです。

そうそう銚子電鉄は緑色の車両でしたよ〜
    レトロで可愛らしい電車ですね。車掌さんも可愛いし♪
    土曜日だったので観光客でなかなか賑わっていましたし
    外国人観光客も結構いましたね。

へけけさんが求めていたキャベツ畑、沢山ありましたよ。
    今がいい時期なのかな?青い畑が続いてて綺麗でした。
    (*´ω`*)

ジョエルロブションのタレ…
    タレじゃなくて醤油の方を買ってきちゃいましたよ〜(。´Д⊂)
    失敗した!確かに隣にタレもありましたね。
    美味しいと聞くと気になるので探してみます…

銚子オフの二次会はサイゼリヤでしょと真似しました(笑)
    日本酒を飲みすぎて、サイゼリヤでは撃沈しましたがw
    あの距離を歩いて血行が良くなり、酔いが回ったのかも(^^;;
    お店に着く前は坂道ですしねぇ。
    あれを一日に二往復したとは凄すぎます〜

winningさんをはじめ千葉民の御三方にご一緒していただき
    なかなか面白いオフ会になりました。
    妄想さんは今年の夏は来られないそうですが、こうして
    集まれたのでよかったかもしれませんね。(*´ω`*)
    台湾でも日本でもまたお会いしましょ〜

• マロンママさん 2018/04/02 13:45:23
    大人の遠足~(*^^*)
    yasakiさんこんにちは(^-^)
    めっちゃ充実したミニオフ会、
    楽しく読ませていただきました!!
    オフ会メンバーってほとんど関東圏の方ばかりですよね。度々集まることができて羨ましいの一言です!!

ヤマサの工場見学楽しそう(^-^)
    焦がしピーナッツは絶対に美味しいと思う(笑笑)
    醤油サイダーは気になりつつ、
    ちょっと無理かな??
    五色丼のボリューム、本当にスゴイですね。私も食べたいっ!!
    刺身大好きなんですよぉ~。
    アジフライも美味しそう。
    これからも、
    グルメ旅行記楽しみにしてますね。

yasakiさんご夫妻の車がミニで、
    TAKさんの車がBMWってスゴイなぁ。
    カッコいいです♪♪セレブゥゥ(^-^)

まっつんさんとTAKさんが海岸でおんなじポーズで写真撮ってたのには笑いました。
    カニさんでもいたのかな?
    何気ないショットでも、yasakiさんのセンスがすごく映えますよね。

7月に会えるのを楽しみにしてますね(*^^*)

yasaki

yasakiさん からの返信 2018/04/03 23:12:56
    春の千葉で大人の遠足です〜(*´∀`*)
    マロンママさん こんばんは(。゚ω゚)ノ
    書き込みありがとうございます。

妄想天国さんの地元でプチオフ会してまいりました♪
    まあちゃん会は関東圏多いですかね?
    でも同じ関東でも距離は結構離れてるんですよ(^^;;
    とはいえこうして集まれる距離にメンバーがおりますね。
    日本でも皆さんとご一緒できて幸せです♪

焦がし醤油って言葉は惹かれますよねぇ。
    想像するだけで美味しそう(*´ω`*)
    醤油サイダーは開けた時の醤油の香りを楽しむ飲み物で
    なんとも不思議な味わいでしたよ(笑)
    ネタにはなりますけどねぇ

浜めしの五色丼はすっごいボリュームでしょ?
    どこから食べ始めればいいか分からないような山盛りですが
    味はとても美味しかったそうです。

うちの車は友人のお古なのでセレブではありません。^^;
    いつかTAKさんのような車に乗れるといいですけどねぇ。
    色々と見習いたいなと思います〜(。´Д⊂)

まっつんさんとTAKさんの浜辺の写真面白いですよね。
    我ながらいい一枚だと思ってます(〃▽〃)
    低いアングルで夕陽を撮ってたみたいですよ。

7月のオフ会楽しみですね。
    お会い出来るのを楽しみにしております♪

yasaki

• とりあえず生中でさん 2018/04/02 13:10:43
    楽しそうです!
    yasakiさん、こんにちは!

大人の遠足?社員旅行みたいな?楽しそうな雰囲気が伝わってきます(゚▽゚*)
    よく晴れて桜も綺麗で、写真すごく素敵です!
    五色丼は思わず2度見してしまいました(笑)すごいボリューム!
    妄想天国さんの以前の旅行記見たときもそうでしたが、銚子(とその向かい側)には仕事でちょいちょい行ってたのに、こういう素敵スポットはまったくの素通りだったので、惜しいことしたわー!感がすごいです(ノω・、)
    やっぱり地元の方の案内があると充実度も素晴らしいですね♪

皆さんの旅行記を拝見していて、オフ会繋がりでいろんな輪が広がっているのが面白いなーと思いました(最初に海外で会って、次に国内で…ってなかなかないですよね)
    7月のオフ会、お声かけしていただいたんですが残念ながら行けないので、また来年かどこかの機会でご挨拶できれば幸いですヽ(´▽`)

yasaki

yasakiさん からの返信 2018/04/03 21:52:58
    めっちゃ楽しかったです♪(*´ω`*)
    とりあえず生中でさん こんばんは(。゚ω゚)ノ
    書き込みありがとうございます。

台湾オフ仲間との大人の遠足、楽しかったですよ〜
    お天気も最高な上、桜もちょうど見ごろで♪
    妄想天国さんの案内のお陰で銚子を満喫できました。

とりあえず生中でさんはあの辺りをご存知なんですね!
    もし機会があれば、ぜひ観光として訪れてみてくださいませ。
    グルメも景色もすごく良かったですよ〜
    わたしは銚子大好きになりました。

もし銚子に行く際にはあの海鮮丼とか今川焼をお試しあれ♪
    どちらもボリューミーですが、すごく美味しいです。
    海鮮丼は女性だと完食できないボリュームですが…
    具材が雪崩れ落ちそうな山盛りですよ。(^^;;

海外で初めてお会いした方々と日本でも会うというのは
    確かに不思議な感じですよね(;^ω^)
    でも全然違和感もなく、一日楽しませていただきました。
    皆さんとても素敵な良い方ばかりなんですよ。
    これも全てまあちゃんオフで出会えたご縁のお陰ですね。

今年のオフ会でお会いできないのは残念ですが
    来年はぜひご一緒しましょうね♪(☆´∀`人´∀`☆)

• まあちゃんさん 2018/04/02 12:33:09
    誘ってもらったのに
    yasakiさん、こんにちは。

早くから誘ってもらっていたのですがおやじ三人衆の恒例行事
    京都で一杯会と重なってやむやむ断念しました。
    千葉は未踏の地ですので機会が有ったらお誘いを。お待ちしていますね。

京都の花見ですが今回は植物園とその西側の加茂川の半木の道
    そして平安神宮へ。でも平安神宮は行列の多さにびっくりして
    断念して5時から京都駅前で酒盛りでした。

人が多くて疲れますが京都の櫻に『おこしやす京都へ』
    今年は紅葉の時期に京都で『紅葉オフ会』を画策していますので宜しくです。

お疲れさまでした。

まあちゃん

yasaki

yasakiさん からの返信 2018/04/03 21:17:04
    今度はご一緒しましょう(*´∀`*)
    まあちゃん様 こんばんは(。゚ω゚)ノ
    書き込みありがとうございます。

今回はご一緒できなくて残念でしたね。
    でも京都でお花見だなんて羨ましすぎますよ〜
    春と秋の京都はいつも以上に綺麗ですもの。
    (*´ω`*)

まあちゃんに作っていただいたご縁で、日本でもこうして
    集まる事ができて本当にありがたいです。
    最高のお天気の中、地元民の妄想さんの案内での観光は
    とても思い出深いものになりましたよ。

妄想さんの地元はお魚も美味しいですし、景色も良く
    すごく良い街なのでまあちゃんもぜひ訪れてみて下さいね。
    またこういう企画をする際はお知らせします。

来月から新しい現場なのでまだ予定が見えないんですが
    京都紅葉オフ、予定を空けるような努力します〜
    問題は宿探しかな(;^ω^)

• へけけさん 2018/04/02 11:11:09
    キャベツ畑の写真ありがとうございます。
    yasakiさん こんにちは。
     銚子電鉄の緑色の電車に乗れて良かったですね、去年自分が行った時は走ってなくてガッカリでした。電車に興味ないと思いますが写真の腕前、見事です。
     TAKさんがBMWでyasakiさんがミニですか。皆さん、いい車乗ってますね、横浜ナンバーでしょうか。憧れです。自分は袖ヶ浦ナンバーなので恥ずかしい。
     去年自分とダリル姉さんで銚子に突撃したときのことが懐かしいです。そのときはサイゼリアに二回行っちゃいましたが妄想姉さんもサイゼリアがお気に入りとのことでした。自分も大好きです。ご主人もwinningさんもお酒強いですね、妄想姉さんも結構お強いですよね(笑)キャベツの収穫時期に自分も行きたいです。
     へけけ

yasaki

yasakiさん からの返信 2018/04/03 21:00:25
    あれが湘南顔なんでしょうか?(;^ω^)
    へけけさん こんばんは(。゚ω゚)ノ
    書き込みありがとうございます。

去年へけけさんたちが銚子に行っている旅行記を拝見して
    自分も行きたいなと思ったんですよ〜
    テレ東で見るような春真っ盛りの千葉、銚子を満喫できて
    最高に楽しかったです♪(*´ω`*)

緑色の電車は人気だってガイドのおばちゃん言ってましたよ。
    これが噂の湘南顔の電車かな?と気になりました。
    キャベツ畑の中を通る電車は可愛らしいですね。
    へけけさんもまた行ってみてくださいね♪

TAKさんの愛車超かっこいいでしょ。
    うちのはセレブな友人のお古ですから…レベルが違います(^^;;
    ナンバーは東京在住時の物ですが、次に乗り換える時には
    横浜ではなく川崎になってしまいます(。´Д⊂)
    横浜とか湘南ナンバーは憧れますよね。(〃▽〃)

懇親会では日本酒を沢山飲みました。
    頑張ってサイゼリヤまで行ったものの、すぐに2名撃沈で。
    あの距離を歩いたから一気に酔いが回ったのかな?
    でも皆さんお酒強いですねぇ。(*´艸`*)

何を隠そう私はまだアクアラインを通ったことがないので
    今度はへけけさんの地元方面へもドライブしに行きますね〜

• someさん 2018/04/02 11:09:46
    千葉ブームが来るか?
    yasakiさんこんにちは
    お天気にも食べ物にも勿論メンバーにも恵まれて
    すごく楽しそう‼︎
    ヤマサ醤油の見学行ってみたい~
    ドライ焦がし醤油ピーナッツ欲しい‼︎
    なんなのこのおさかな天国は‼︎??となってしまいました。
    銚子電鉄の旅もなかなか 観光列車ってほのぼのした雰囲気で好きです。
    太平洋に向かった海ってそういえばあまり見る機会がないかも?
    こちらだと渥美湾や伊勢湾ばかり見てる気がします。
    今度じっくり見てみよう
    なかなか行く機会のない千葉のご紹介ありがとうございました。
    東京に来た際ちょっと足を伸ばして行けそうな気がして居ます。

yasaki

yasakiさん からの返信 2018/04/03 19:54:22
    たぶんもう千葉ブームきてます(〃▽〃)
    someさん こんばんは(。゚ω゚)ノ
    書き込みありがとうございます。

妄想さんの地元でのプチオフ会満喫してまいりました♪
    お天気も最高で、桜もちょうど見ごろで。
    まあちゃん会の皆さんと楽しく観光しましたよ。
    懇親会も楽しかったです。(*´ω`*)

今回は電車の時間の関係で断念したんですが
    次はヤマサの工場見学ツアーにも参加したいです。
    でも売店だけでも主婦には中々楽しかったですよ。
    気になる品物が色々ありました^ ^
    あと工場のまわりはお醤油の香りがしてますよ〜

銚子電鉄は車両も沿線の風景もノスタルジック。
    お魚も美味しいですし、東京に来られる際にでも
    ひと足延ばして行ってみて欲しいです。(*´∀`*)

サイクリングする方も多いみたいで、ホテルに自転車を置く
    専用のスペースがありましたよ。
    自転車があると効率的に回れそうな気がします。
    ぜひご主人と銚子観光にお出かけくださいませ♪

• タビガラスさん 2018/04/02 08:50:59
    いろいろ楽しみましたね
    yasakiさん、おはようございます。
    妄想天国さんの地元・銚子を満喫しましたね。
    素敵なお仲間と一緒に、美味しいお魚をメインに食べたり、飲んだり、酔っぱらったりと楽しそうに過ごしましたね、観光もヤマサの工場、屏風ヶ浦、地球の丸く見える丘など2日間周り、楽しんだのですね。

サイゼリヤには海鮮料理は少ないと思いますが、千葉県発祥のイタリアンレストランなのでいいのでは、サイゼリヤは台北にもあるので行くこと可能ですね。

しゅうゆサイダー、いいですね、今度行った時は買います、銚子には何回も行っていますが、ぬれせんばかり買ってますので今度はしょうゆサイダーにします。

これから旅行シーズンです、どんどん出かけてくださいね。

タビガラス

yasaki

yasakiさん からの返信 2018/04/03 19:35:22
    春の銚子を満喫してきました(*´ω`*)
    タビガラスさん こんばんは(。゚ω゚)ノ
    書き込みありがとうございます。

最高のお天気のもと、銚子観光満喫してまいりました。
    行きの渋滞だけが災難でしたけども…(^^;;
    でもそれによってTAKさんの懐の深さを痛感し、
    人として見習おうと思いました。(。´Д⊂)

地元民の妄想さんのガイドなので、見どころも時間配分も
    バッチリですごく楽しかったです♪
    日本海とは違う海の景色が綺麗でとても印象に残りました。
    夕焼けに染まる海が最高でしたよ。
    街も歴史を感じられる趣があるし、良いところですね。
    またぜひ伺わせてもらおうと思います。(*´ω`*)

皆さんと一緒に観光できたのも最高でしたよ。
    懇親会では皆さんだいぶ飲んで酔っ払ったようですが
    まあちゃん会千葉支部青年会の結束が高まったかと(笑)
    二次会のサイゼリヤも千葉発祥!千葉を堪能の一日ですね♪
    (〃▽〃)

醤油サイダーはネタ的には面白いですが、味は…
    でも封を開けた時の匂いが衝撃的なので、ぜひ一度お試しを♪
    お土産はぬれ煎餅でお願いします〜

• YASUさん 2018/04/02 08:18:15
    調子(銚子)良いですね~(≧∀≦)
    yasakiさん♪ こんにちは~♪

表題からオヤジギャグでスタートしてしまいましたが、オヤジギャグが出てくるようになってしまって、最近JJIになったんだなぁ~
    なんてJJIを痛感おりますが、銚子でのプチオフ会のご様子楽しく拝見させて頂きました。

私も妄想さんの銚子旅行記は凄く気になっていて、美味しい物揃ってますね~♪
    行きたいとは思っておりますが、小田原からはチョット遠いので、入念に計画を立てたいと思ってる矢先、yasakiさんのグルメ情報を拝見出来て、行ってみたいお店がたくさん♪
    益々銚子に興味が湧きました(≧∀≦)

TAKさんの車にyasakiさんの車が並ぶと絵になりますね~♪
    皆さんセレブやなぁ~
    私は留置場住まいに護送車並のポンコツ車…
    セレブに憧れます^_^

ホント銚子はグルメ天国ですね~♪
    金目鯛のヅケ寿司は凄く気になります♪
    小田原にも金目鯛はありますが、煮付けにするのが一般的ですが、ヅケのお味が凄く気になります(≧∀≦)

それにあのデカ盛り海鮮丼食べたい♪
    私も二日酔いでも食べれちゃいます♪

醤油サイダーも気になります♪
    ケツの圧力(血圧と体重両方)が高くなって、醤油は控えなぁアカンのやけど、醤油と砂糖のお味は気になりますね~♪

気候も良くなりましたし小田原から護送車で銚子に行ってみようかなぁ~(≧∀≦)
    新年度を迎え忙しい日々を過ごしてますが、時間取れたら行ってみようと思います。

また、新参者ではございますが7月に皆様とお会い出来る事を楽しみにしております♪

YASU

yasaki

yasakiさん からの返信 2018/04/03 19:11:45
    ちょっと遠くても行く価値ありますよ〜
    YASUさん こんばんは(。゚ω゚)ノ
    書き込みありがとうございます。

親父ギャグ絶好調ですね(笑)
    誰か言うかな〜と思ってました(;^ω^)

妄想さんの旅行記が決め手でしたが、以前からずっと春の千葉に
    ドライブに行きたいなと思っていたんです。
    いつも伊豆や信州方面ばかり行くので千葉って行った事なくて。
    銚子までは軽井沢に行くのと同じぐらいの距離がありますけど、
    思っていたよりも近く感じましたよ。

海のそばなのでお魚も美味しいし、街は風情があるし、
    自然の景色も美しくてとても素敵な街でした。
    YASUさんもぜひ行ってみてください。

うちの車はセレブな友人の払い下げ品なんですよ。
    TAKさんの愛車とはランクが雲泥の差です(;・ω・)
    近頃は若者も車離れしてるって聞きますけど、ああいう車を見ると
    私のような素人でもワクワクしますね。

醤油サイダーは飲めなくはないけど、格別美味なものでもなく…
    でも一度飲んでみると面白いですよ(*´ω`*)
    匂いが完全に醤油なのがすごいです。

懇親会のお料理も海鮮丼もどれもオススメです。
    何より今川焼きが珍しい感じなのでお忘れなく〜

人見知りする小心者ではありますが、7月はよろしくお願いします。
    お会いできるのを楽しみにしてますね。

• TAKさん 2018/04/02 01:36:33
    はやーい。そして美味しそうヽ(・∀・)ノ
    yasakiさん、こんばんは。
    先日はお疲れ様でした。
    そして1日つきあってくれてありがとうございました。
    お正月の台湾以来、休みの日でも学校に行ったりと遊ぶ機会が無かったのですが、とっても楽しく過ごすことが出来ました。
    MINIも良かったですよーヽ(・∀・)ノあんなにパワフルで扱いやすいとはビックリでした。
    B'zはしばらく聴いてなかったのですが、久しぶりのツアーだったので急に熱が高まってたんですよ。(^^;)よければ新しいアルバムも聴いてみてください。
    それにしてもサイゼリヤいいですね。今度はサイゼリヤオフもいいかも知れません。
    その時は夢の1万円越えをしてみたいものです(笑)
    今度は台湾かな。また皆で楽しく話しましょうね。ヽ(・∀・)ノ

yasaki

yasakiさん からの返信 2018/04/03 12:26:47
    とても楽しいオフ会でしたね♪(*´ω`*)
    TAKさん こんにちは(。゚ω゚)ノ
    書き込みありがとうございます。先日は大変お世話になりました。

乗るインターの選択を誤り大失敗…。゚(゚´Д`゚)゚。
    怒ることなく、優しいお言葉で待っていてくれると仰るのを聞いた時は
    夫婦で感激しましたよ〜。やはりできる男は懐の深さが違いますね…。
    後光が見えるようです。

うちも旦那が土曜に習い事に行っている関係で、一泊や日帰りでの遠出は
    近年めっきりご無沙汰なんです。
    今回のようなオフ会らしいオフ会も久々だったので楽しかったです。
    二次会のサイゼリヤでは二名撃沈で(^^;
    今度はもう少しじっくりサイゼリヤを満喫しなきゃですね〜
    それも含めて面白かったですけどね(笑)

旦那はTAKさんの愛車を運転させてもらえて大喜びでしたよ!
    集合が遅れた為、車をゆっくりと見せてもらう時間がなかったので
    また今度違う機会にでも見せて下さい。ツーリングご一緒しましょうね。
    (*´∀`*)

今の車は前のミニよりも運転が楽しいそうです。
    運転しない私には全〜然違いがわかりませんけども…
    目指せ脱ペーパードライバー(^^;

アメトークのB'z芸人を見てULTRA TreasureとULTRA Pleaseureを聞いたら
    懐かしさで気が遠くなりそうでした。「さよならなんかは言わせない」とか
    「月光」とか好きでしたねぇ。懐かしすぎて泣けます…
    稲葉さん、未だにかっこよくて劣化しないのがすごい!!
    ライブで見たら惚れそう♪(〃▽〃)

学校などでお忙しいと思いますが、ぜひまた遊んでくださいませ。
    台湾オフでもよろしくお願いします。(☆´∀`人´∀`☆)

週末は学校と仰っていたので、何かを教えに行っているのかと思いました。
    (;^ω^)
    我が家もTAKさんを見習って色々と意識高めにしなきゃです〜