ベリーズ・シティ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年1月<br />8日 成田発→メキシコシティ経由→ハバナ<br />9日 ハバナ<br />10日 ハバナ→<br />11日 (海上)★<br />12日 ベリーズ・シティ★→<br />13日 ホンジュラス・ロアタン島→<br />14日 コスタデマヤ→<br />15日 コスメル→<br />16日 ハバナ発→メキシコシティ<br />17日 (日付)<br />18日 成田へ

Honeymoon in Caribiann③(On the Sea and ベリーズ)

2018/01/10 - 2018/01/11

14日 コスタデマヤ→
15日 コスメル→
16日 ハバナ発→メキシコシティ
17日 (日付)
18日 成田へ

徒歩

こちらが7泊する船室。風呂トイレ、冷蔵庫もあって快適でした。

プールのデッキ!水は冷たかった!

初日に避難訓練をしたのもいい思い出…笑

さすがイタリアの船会社。ピザは本格的!

こんな感じのビュッフェで毎日朝・昼を食べていました。レストランも選べます。

ジャグジーは日本人好みの熱め(といっても38℃)で浴槽代わりに何度か利用。

インストラクターに誘導されてエアロビクスしたステージ。夜はパーティ会場になる。

さて、ベリーズに向かって出港して最初の朝日。朝日が部屋から見れたのはこの日だけだったかな。まだ微かにキューバの島影が。

初日はルームサービスを頼んでみた。気分は優雅だけどちょっと物足りない笑

この日は終日プールにいたので写真なし…夕飯はステーキと赤ワイン!味はまあまあ笑

さて、霧の中ベリーズの沖合に到着。初めての寄港は最初で最後のテンダーボート。てか、霧の中だと汽笛を鳴らし続けているので結構怖いw

ベリーズに近付くと霧が晴れてきた。海キレイ

ベリーズシティ一番の写真スポット。そのまんまやん!

とりあえず撮っておくよね。新婚旅行でも

野鳥が多い。見たことがないようなあるような種類

なんかクルーズ船の受付の説明が適当で、接岸場所が地図と全然違ったw 安全とはとても言えない町中を歩き回る新婚旅行。野良犬も南米旅行以来に見て怖かった。

なんとか市街地まで戻って、幾度ものハリケーンに生き残った聖堂に参拝。

横に動くタイプの可動橋。天橋立以来に見たぞ。

寄港地体験は午前だけに。ボートで海風に吹かれながらクルーズ船に戻る。

そういえばやたらデカいペリカンと鵜を足して2で割ったような鳥が狩りしていた